【6/12更新】未実装キャラクターの性能リークまとめ【鳴潮】

鳴潮のキャラクター一覧
目次

未実装キャラクター

☆5 カルテジア

レアリティ:星5
属性:気動
武器:迅刀

役割:メインアタッカー

実装時期:2.4前半

☆5 ルパ

レアリティ:星5
属性:焦熱
武器:長刃

役割:サブアタ&サポート

実装時期:2.4後半

☆5 フローヴァ

レアリティ:星5
属性:消滅
武器:増幅器?

役割:サブアタ&サポート?

実装時期:2.5

☆4 卜霊(ボクレイ)

実装時期:2.5

☆5 ユーノ

レアリティ:星5
属性:気動
武器:手甲?

役割:サポート?

実装時期:2.6

☆5 オーガスタ

レアリティ:星5
属性:電動
武器:長刃?

役割:アタッカー?

実装時期:2.6

☆5 ガルブレーナ

実装時期:2.7?

☆5 仇遠

実装時期:2.7?

千咲

実装時期:2.8?

暫定ガチャスケジュール

2.5

フローヴァ、卜霊

2.6

ユーノ、オーガスタ

2.7

ガルブレーナ、仇遠

2.8

千咲、新星4

プレイアブル化の可能性が高いキャラ

哥舒臨(かじょりん)

実装時期&性能:不明

今州の先代将軍。消滅属性?

スカー

実装時期&性能:不明

残星組織(フラクトシデス)監察の男性。焦熱属性?

引用:Reddit

鳴潮のキャラクター一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (15,396件)

    • ID: be96d721
      リークは分からないけどカンタレラのガチャ絵発表なら20日にあるかも

      12
      • ID: 7b49f979
        前回の最初の性能リークが1/11だったし今回もキャラ発表のちょい後くらいになるんかね

  • ID: e49336df
    フィービーアッパーしろって意見しといた
    セット売りしてなんか得あるわけないし逆に空気が悪くなる
    ソシャゲで新キャラ微妙なのが一番アカンって分かんないかな

    12
    103
    • ID: 96d5e011
      チュナチュナ言ってる奴よりこういう自分のPSの無さを責任転嫁するクソザコ卍一般卍ユーザーのほうがよほど害悪だな
      塔接待なしでも今汐とあんま変わらん位のDPS出て、且つQSとかのオタクテクニックなしでも使えんのに
      足で操作でもしてるんか?

      20
      2
  • ID: f0c60a1a
    饅頭娘のクソみたいなセルラン順位、次に来る豚丼男も期待できない
    やはり周年ザンニーでセルラン1位とるしかないようだな…

    2
    128
  • ID: c17d62e9
    ザンニーとフィービー相性いいって聞くけど始めたばっかだからどういう理屈で相性いいのかさっぱりわからん

    • ID: 1f271aec
      ザンニーの性能わからんで何が良いのかはわからん。自分の予想はザンニーが騒光の上限増やして層数ごとに何らかのバフって感じだけど、これなら騒光を一気に付与可能なフィービーと相性良くなる。

      19
    • ID: ffbdfe01
      リークで言われてるってだけでザンニーの詳細なデータもわからないので現状はなんとも言えないです
      フィービーと相性がいいのなら、フィービー火力モードで攻撃するなら騒光効果ってやつを付与してる敵に殴った方が火力出るからフィービー以外の回折属性キャラで騒光効果を沢山付与出来るキャラが実装されると使いやすくなるねって感じ

    • ID: b47a7792
      ザンニーは盾で戦うとか長刀とか手甲とか超アタッカーとシールダーの切り替えとかもうみんな好きに言いまくってるからなにが正しいかなんてわからんよ
      少なくとも2.2の中盤(4月15日以降)ぐらいにならないとザンニーの性能で実装されるようなやつは出てこない

      7
      0
  • ID: e5819293
    復刻は
    2.2ツバキ
    2.3ショアキ
    2.4長離二回目、カルロッタ
    になるのかな?

    7
    5
    • ID: 0d9fe659
      石と限定2種の合計
      1.2 73
      1.3 99
      1.4 80
      2.0 170
      2.1 103
      これプラス恒常石が20前後
      redditだから合ってるかわからんけど

      12
  • ID: 93d06e0d
    リーク見る感じだと周年実装はザンニーなのか
    なんとなくカルテジアが周年キャラだと思い込んでたわ

    • ID: fc149704
      ザンニーのデザインだと周年にしては弱い
      2.2前半カンタレラ後半ザンニーとかじゃないか
      2.3の周年でカルテジアかフローヴァ実装とかね

      14
      26
      • ID: cec7ef05
        ザンニーの人気から察するに周年に持って言って性能盛るのが正解なんじゃないか

        16
        4
      • ID: df7df6c6
        明らかにザンニー人気が1番高いしその1番人気のキャラを周年にあてるのは普通でしょ。

        13
        4
      • ID: faf8214c
        ザンニーのデザインで弱い扱いなら他のキャラじゃもってのほかだよ、キャラデザ出ただけで過去一の盛り上がりになるくらい人気だし
        ユーザーの反応重要視する運営だからザンニー周年は確実だと思うぞ

        5
        5
      • ID: 3685194f
        ソシャゲの1周年って運営的にも力入れて新規も入れたいだろうから、その枠をザンニーにするとはちょっと考えにくいかも
        勝手にだけど、鳴潮はその国?街?のストーリーが終わったら、強いキャラが実装されるイメージ(今州終わった後の今汐、ブラックショア後のショアキーパーみたいな)
        他のソシャゲの所謂「周年キャラ」は鳴潮にはないのかもね

        6
        2
      • ID: fd4f06ab
        デザインは強いけど今のところただの銀行員だから周年キャラとしては設定弱いよね
        パニグレやってないから周年とキャラ設定どこまで関係あるのかわからんけど

        30
        0
        • ID: 4907dc08
          リナシータキャラの中でも
          一番人気だとほぼ断言できる
          レベルのキャラを周年枠に
          しないほうが不自然じゃない?
          カルテジアがどれくらい人気か
          わからないからあれだけど

          1
          14
          • ID: 9a0e5cf4
            英語圏だとカルテジアのリーク画像に「これは酷いデザインだ」みたいなコメントいっぱいあったけど、英語圏って賞賛の意味で罵倒するからよくわからん

  • ID: 0f821e29
    カンタレラって現状誰のためのヒーラー?ツバキにしては終奏消滅しかあってないしショアキの率ダメバフには勝てない、コンシにしてもスキルバフと協同でヴェリーナで十分。他に何か対象になりそうなキャラいる?

    • ID: 9e8d2ec4
      フローヴァじゃないかなって言ってる人が多かったような気がする
      一人だけフローヴァは気道って情報を得たって言ってた人もいたけど

      • ID: 9a0e5cf4
        フローヴァ気道は誤訳
        AeRover(Aero+Rover)をフローヴァと読み間違えたあほの子がいただけ
        カンタレラをカルテジアと誤読してカルテジアは巨乳になるって言ってたあほの子もいたよ

        13
  • ID: 924f8034
    ザンニーとフィービーのやり取りが好きすぎて相性いいこと祈りながら引いちゃったよね
    相性あんまりでも普段使い用として使うけど

    8
    1
  • ID: 2e622f5c
    ザンニーの為に石貯めてる人多そう
    フィ―ビーで売り上げこれならブラントもガチャ回らなそうやな

    9
    16
    • ID: 8a717c36
      ザンニーも気になるけどPS5版開始勢なんでツバキとショアキの為に貯めてるわ
      もしザンニーがフィービーとセット運用前提みたいな単体だと微妙性能ならスルーするつもり

      15
      1
  • ID: 9e8d2ec4
    Lupaの武器種が気になる
    長離とブラントが迅刀だからさすがに被ることは無さそうだけど

    9
    0
  • ID: 4e776da7
    いいんだよ。じゃんじゃん書きなよ。でも紙に書く方がスッキリするよ

    1
    1
  • ID: 386b4479
    新エンドコンテンツ舐めてたわ。
    ロココが人権とかそんなの霞むレベルで敵が好き放題やってくるし風熊の暴れ性能といい、ツバキメタのために生まれてきたパリィゴーレムといい、出現後即外周に逃げようとする目玉といい、今の甘ったれた環境を潰そうとしてる開発の意気込みが伺える。
    褒めてねぇよ。

    24
    2
  • ID: a4351726
    カンタレラが本当にヒーラーならヒーラー2連続か…対立煽りが起きそう…

    • ID: 79fb6180
      別にブラントはヒーラーメインじゃないからな
      カンタレラはヒーラ&バフでしょ

      13
      1
      • ID: 58657baf
        カンタレラもブラントも性能は似たもんだろお互いに回復できるサブアタッカーってだけ

        1
        7
  • ID: 2e622f5c
    セルランは今回最高で14位っぽいな
    ブラント2人目の限定ヒーラーだけどどうなることやら

    15
    1
    • ID: 3cdea990
      リナシータで新規増えたのと長離の復刻も合わさってそこそこ行きそうだけどな

  • ID: 5530ec0d
    ここで書くことじゃないんだけどさ、任務にキャラを被せて片方が進行できなくなるの原で散々批判されてたのに何で同じ轍踏んでるんだ。追跡で進めたい任務を切り替えられるように対策してくれてるのはいいんだけど、進捗進むたびに追跡対象の任務が変わるから毎回追跡し直さないといけないのこれ流石に不具合として報告していいよね?

    22
    20
  • ID: 64b8100a
    フィービーはもちろんブラントもトレンド入ってんじゃん
    やったね鳴潮

    24
    1
  • ID: 789fce6c
    ショアキ復刻はまだリークでも時期不明ですかね…
    ガチャ計画が難しい

    6
    1
    • ID: b47a7792
      まだ2.2のβテストも始まってないからね
      次のβテスト始まるまではなんもここから情報出てこないと思う

    • ID: 808eed76
      まあ送料が順番抜かしで復刻されたから紛らわしいけど、普通に考えればショアキの復刻はチョウリのあとでしょ

  • ID: ca6b36c2
    ホロタクヘカテーの感想 カルロッタがつよい
    廃墟の感想 ツバキがつよい ロココもつよい 忌炎欲しい

    15
  • ID: ca6ffd74
    凸でもいいから通常3段完全中断耐性欲しかったわ。適当ぶっぱじゃ重撃までたどり着かんw
    やっぱフィービーはサブアタなんだなって感じました、まる

    1
    1
    • ID: a6fe07cc
      ザンニー周年実装でいまの復刻ペース想定なら2ヶ月くらいフィービーなしで使わなきゃいけないし難しい問題よね。
      とはいえガチャ期間ギリギリまで粘っても良さげと思うけど。

  • ID: faa6345b
    カンタレラ、消滅属性のヒーラーで協調攻撃。終奏で共鳴スキル25%と消滅20%バフ
    これがヴェリショアキみたいなキャラチェンしてもバフ続くやつならツバキ、ロココ、カンタレラの消滅染め編成が完成しそう
    今汐はスキルのみ強化なら編成全体で見れば火力伸びてはなさそう

    3
    6
    • ID: 22ef38c8
      カルテジア、lupaと人気やばそうなの二人同時実装やばいな。しかもlupaは、体力低いほど攻撃力増すらしいし星5タンキン的な?
      どっちも強そうで嬉しいね。

      17
      3
      • ID: 1be2df42
        大分前に自傷でシールド獲得してクリ率上がる音骸セットお漏らししてたのあったけどそれがLupa用だったのかね

    • ID: 9b39f729
      あくまで旧デザインとは言え赤色の使い方が残星組織っぽい気がするけど関係はあるのかな
      それともただの偶然でピエロモチーフなのか

      15
    • ID: 8884a3e0
      多分だけどバロック調のリュートだと思う
      音奏でながら攻撃するのロマンあって楽しそうで欲しい

  • ID: cec7ef05
    原神のベネット枠が散華でよかったわ、短パンショタだったら萎えてたわ

    57
    5
    • ID: 27152893
      申し訳ないけどマジでこれはでかい。ただ男のキャラデザもかっこいいやつが多くて原神よりだいぶ好きだわ。カカロとか早くストーリーで出してくれよ

      34
      5
      • ID: abe2111d
        わかる
        目が濁ってるメガネと同じで鳴潮らしくないハズレキャラデザ
        他が凄い可愛いから余計にね

        7
        28
  • ID: 55682457
    ここの暫定ガチャスケによると2,2の新☆5はカンタレラだけなのかな?
    だとしたらめっちゃ助かるけど

    21
    • ID: 34e1ccf1
      リナシータ発表時の新キャラ5人のうち4人連続で来てるのにザンニーだけ飛ばされるの考えにくくない?

      8
      2
        • ID: cec7ef05
          でもザンニーが2.3(周年)で実装だったら性能盛られそうだからそっちの方が良くない?

          14
          2
          • ID: 88924574
            カルテジアやlupaと違ってザンニーに周年キャラとしてのオーラはないけどな

            17
            4
    • ID: 6729d1ce
      あれは以前のデザインで現在は全くこのデザインと異なるって書かれてなかったか

      21
      • ID: 8deffa02
        サメの尻尾はいらないだろうになぁ…何で一々ホヨバゲーとキャラ被せるんだよ運営

        19
        24
    • ID: eeb4c117
      古いやつらしいけどあれめっちゃ良いよね
      しっぽはなくても良いと思うけど、実装してほしいわ

      16
      3
  • ID: 4714dd76
    事前DL45GBってでかすぎじゃない?
    2.1のでそんな大きくならないと思うんだが

    • ID: ee869d92
      鳴潮は毎回既存の内部データも入れ替えするからそんなんだよ
      別に44GBそのまんまデータが追加されて容量がでかくなるわけじゃないから心配いらん

      36
      • ID: aaf4efe6
        スタレもそんな感じだっけな
        最初ば、かでかい容量入った後徐々に減っていく感じ

  • ID: 7957763e
    カルテジアどうやら迅刀らしいけど個人的には長刃みたいなでけえ剣振り回してほしい。

    2
    1
    • ID: fc311c39
      多分今汐が同じ歳主共鳴者で長刀だから被らないようにしたんだと思う

      4
      2
  • ID: 484ce63b
    公式でも2.4でカルテジア来るのをpvで予告してるようなものに加えてStepリーカーが2.4にLupaと一緒に来ると投稿した後に「カルテジアは2.6」とか急に言い出して信頼性自分から無くそうとするZani oppaiどうしたんだ

    9
    2
    • ID: 880e07a7
      リーカーにとって自分の発言の信憑性なんてどうでもいいんやろ
      ただ注目を集めて承認欲求を満たしたいだけ
      バイトテロして犯罪自慢をXに投稿してる奴と本質的には同じや

      17
      3
  • ID: a781bd61
    焦熱アタッカーのLupa実装で最強キャラの長離の評価がもっと上がるけど引かなくていいの?
    こんな非の打ち所がない最強キャラをスルーできるやつなんかいないか…w

    1
    49
    • ID: 19c2e919
      長離は確かに複合的な要素で最強格のキャラだから引く価値あるけど、そういう引かないことを悪と見るような煽りはいらんのよ

      67
      3
  • ID: 074b8015
    鳴潮の良さはスケベ女にあると思うからデカパイデカケツのスケベ女をどんどん欲しいね。
    早く2.3になってザンニー引きたいぜ。
    カンタレラがどんなもんかわからんけど2.2で不意打ちのスケベ女でも一向に構わん。

    28
    30
  • ID: fd66a169
    今の鳴潮に足りないのはデカケツ。
    ザンニー以外にもぴちぴちのケツ欲しいでござるよ

    17
    21
  • ID: 9a3ad9fa
    ブブ物流のイベント今日まで開始してなくてまだ一段階目が終わったとこなんだけどこれもう報酬取り切るの絶望的…?
    期間中ちゃんと毎日ログインはしてたのに

    • ID: 5db1c533
      イベントアイコンに「!」マーク付いたままでも気にならない人か
      そういうところはちょっと羨ましい
      自分はメチャメチャ気になるからいちいちチェックしちゃう

      15
      1
      • ID: e3026da3
        分かる
        カバンとかも!マークがあるとすぐ確認して!マーク消さずにはいられない
        パソコンとiPad兼用してるからわりと地獄

        18
      • ID: fc311c39
        これ2.0でマップ探索報酬のやつ地獄だったww
        まだ100%なってなくても25とか50行く事に!マークつくからかなりのストレスになってるw

      • ID: 8da5fa25
        2回目までは取れたけど3回目全く取れなかった(´;ω;`)
        イベントの!マークはイベント画面で一回クリックしてクエスト出したら消えたと思う、その後クエストの依頼進めてなかったから始まってなかった
        とりあえずアンケートに時限式のイベントはログイン後すぐ開始するか1日で報酬取りきれるようにしてって書いといた

  • ID: a6fe07cc
    金庫のクエストでザンニーのお試しこないかな
    もし本当にフィービーと相性良いなら両キャラの販促になると思うんだけど

    14
    1
  • ID: cec7ef05
    ルパっていう2.4実装予定の焦熱キャラってこの前の生放送の最後に出したPVに出てきましたか?

    1
    4
  • ID: cec7ef05
    フィービーみたいな美少女キャラもいいけど
    ザンニーや長離みたいな長身巨乳女キャラをもっと増やして欲しいわ。

    38
    11
  • ID: e3026da3
    お前ら今後どんな新コンテンツ実装してほしい?
    俺はやっぱハウジングかな
    ブラントとの夢のドリームハウスを建てるんだ!
    鳴潮の高グラでできるハウジングはきっと楽しいぞ!

    7
    45
    • ID: a46d3190
      ハウジングいらない。
      作っても結局、報酬受け取って終わりになるし殆どの人は作らないから。やるにしてもマイルームで好きなキャラ置くぐらい

      26
      3
      • ID: e3026da3
        確かにマイルームみたいな簡易的なのもいいかもしれないな
        パニグレで実装されてるミニキャラがメインのおまけコンテンツ的な

        17
        1
    • ID: 03b142ff
      それより戦闘コンテンツを多く作って欲しいわ
      育成したキャラが強くなってることを実感してぇんだよ

      17
      4
    • ID: d3ab28e0
      ハウジングは大歓迎だけど原神みたいに別空間はあまり好きじゃないな
      通常マップにマイハウスが作れたら嬉しいかも、まあ実装難しそうだけど

      16
      2
    • ID: f4dcae97
      戦闘コンテンツ以外はいらないかな。ハウジングなんてあつ森勢しかしないから鳴潮の客層に合わないと思う

      13
      3
1 38 121

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次