更新履歴
2月22日 – ベータ2.2.0を投稿(一部機械翻訳)
カンタレラ
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 消滅 |
武器 | 増幅器 |
声優 | 中原麻衣 |
物語 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 928 | 9417 | 10818 | 11600 |
攻撃力 | 32 | 330 | 373 | 400 |
防御力 | 90 | 893 | 1026 | 1100 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
戦闘スタイル
- 耐久・回復
- 協奏効率
- 通常攻撃ダメージ
- 協調攻撃
- 消滅ダメージブースト
- 共鳴スキルダメージブースト
スキル性能
基本攻撃手段:虚像の陥落
通常攻撃
最大3段の連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。
重撃・浮き沈みの幻海
【トランス】を所持時、重撃が浮き沈みの幻海に代わり、スタミナを消費して目標を攻撃し、消滅ダメージを与え、ミラージュ状態に入る。
空中攻撃
スタミナを消費して落下攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 79.53% |
通常2段 | 36.44%*4 |
通常3段 | 72.57%*2 |
重撃 | 57.18%*2 |
浮き沈みの幻海 | 53.05%*2 |
空中攻撃 | 41.99%+62.99% |
回避反撃 | 53.01%*4 |
重撃&落下スタミナ | 20 |
空中攻撃スタミナ | 30 |
共鳴スキル:舞い踊る幽影
軽やかなワルツ
目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。
混じり合う夢現
ミラージュ状態時、共鳴スキルが混じり合う夢現に代わる。
それを発動すると、目標を攻撃して消滅ダメージを与え、目標にまどろみの夢を付与する。
まどろみの夢
目標の移動速度をダウン、6.5秒間持続。まどろみの夢が付与されている目標にダメージを与えると、まどろみの夢を消費して驚きの目覚めを1回発動し、消滅ダメージを与える。
チーム内の他のキャラが驚きの目覚めを発動させる場合、そのダメージ倍率が50%ダウン。
Lv | 10 |
---|---|
軽やかなワルツダメージ | 73.60%*2 |
混じり合う夢現ダメージ | 111.20%*2 |
驚きの目覚めダメージ | 198.81% |
軽やかなワルツクールタイム | 6秒 |
混じり合う夢現クールタイム | 12秒 |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
共鳴解放:海面の下
陥溺
目標を攻撃し、消滅ダメージを与える他、チーム内全員にディフュージョンを付与する。
このスキルの発動は、音骸スキルの発動とも見なされる。
ディフュージョン
チーム内の登場キャラが目標にダメージを与えると、夢織りのクラゲが召喚され、協同攻撃で目標に消滅ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·ダメージを与えるたびに、3匹の夢織りのクラゲが召喚される。夢織りのクラゲは最大21匹召喚可能、1秒ごとに最大1回現れる。
·この効果は30秒間持続。夢織りのクラゲの最大召喚数に達した場合、この効果は消える。
Lv | 10 |
---|---|
陥溺ダメージ | 767.04% |
ディフュージョンダメージ | 36.33%*21 |
クールタイム | 25秒 |
共鳴エネルギー消費 | 125 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:遊弋
水撫で
目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。
波追い
ミラージュ状態時、変奏スキルが波追いに代わり、消滅ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
水撫でダメージ | 50.26%*4 |
波追いダメージ | 21.16%*3+148.08% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:柔らかな触手
次の登場キャラに20%の消滅ダメージブースト、25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する、14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。
共鳴回路:虚実の間
ミラージュ状態
·通常攻撃が通常攻撃クラゲの幻に代わり、最大3段の連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
·通常攻撃クラゲの幻が目標に命中時、1Ptの【トランス】を消費して1Ptの【トレマー】を獲得し、チーム内全員のHPを回復する。
·空中攻撃が蠢く渦巻きに代わり、スタミナを消費して落下攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
·回避反撃が回避反撃掠める影に代わり、目標を攻撃して消滅ダメージを与える。
·ミラージュ状態は8秒間持続。
·全ての【トランス】を消費すると、ミラージュ状態は解除される。
共鳴スキル・五感ドレイン
ミラージュ状態時、3Ptの【トレマー】を所持している場合、共鳴スキルは五感ドレインに代わる。
目標を攻撃して消滅ダメージを与え、目標にまどろみの夢を付与する他、チーム内全員のHPを回復する。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
このスキルの発動は、音骸スキルの発動とも見なされる。
溟海からの蘇り
変奏スキル発動後、チーム内のキャラが音骸スキルを発動時、5Ptの協奏エネルギーを獲得する。この効果は最大4回発動可能、25秒間持続。同名音骸はこの効果を1回のみ発動可能。
トランスの獲得方法
最大5Pt。
変奏スキル発動時、【トランス】を1Pt獲得。
通常攻撃3段目が目標に命中時、【トランス】を1Pt獲得。
共鳴スキル軽やかなワルツ発動時、【トランス】を1Pt獲得。
共鳴解放陥溺発動時、【トランス】を2Pt獲得。
自身が水中にいる時、5秒ごとに【トランス】を1Pt獲得。
トレマーの獲得方法
最大3Pt。
通常攻撃クラゲの幻が命中時、【トレマー】を1Pt獲得。
Lv | 10 |
---|---|
クラゲの幻1段 | 35.33%*3+19.43%*3 |
クラゲの幻2段 | 62.93%*2+34.61%*2 |
クラゲの幻3段 | 64.62%+64.62% |
蠢く渦巻きダメージ | 41.99%+62.99% |
五感ドレインダメージ | 214.50%*2 |
掠める影ダメージ | 75.09%*3 |
クラゲの幻HP回復量 | 171+45.36% |
五感ドレインHP回復量 | 712+189.00% |
蠢く渦巻きスタミナ消費 | 30 |
ミラージュ状態持続時間 | 8秒 |
五感ドレインクールタイム | 18秒 |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
固有スキル
薬 | HP回復効果が20%アップ。 |
毒 | 音骸スキル発動時、自身の消滅ダメージが6%アップ、10秒間持続、最大2スタック。 |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 無限に広がる波の中で |
共鳴スキル発動時、【トランス】を1Pt獲得。共鳴スキル軽やかなワルツ、共鳴スキル混じり合う夢現、共鳴スキル五感ドレインのダメージ倍率が-アップ。 | |
2凸 | 朦朧とした夢へ墜ちる |
共鳴解放陥溺が目標にまどろみの夢を付与できるようになる。カンタレラが発動させる驚きの目覚めのダメージ倍率が245%アップ。 | |
3凸 | 深淵を見詰めて |
共鳴解放陥溺のダメージ倍率が180%アップ。 | |
4凸 | 己の魂を見詰めるがごとし |
ミラージュ状態では、HP回復効果が25%アップ。 | |
5凸 | 逆さの影に抱かれて |
共鳴解放によって召喚する夢織りのクラゲの最大召喚数+5。 | |
6凸 | 墜ちて、墜ちて……もっと深き夢へと墜ちてゆく |
通常攻撃クラゲの幻のダメージ倍率が65%アップ。共鳴解放陥溺発動後、目標の30%の防御力を無視、10秒間持続。 まどろみの夢は目標を1.2秒間停滞させ、その期間中に目標が攻撃を受けても、驚きの目覚めが発動しない。 まどろみの夢が最大持続時間に達すると、驚きの目覚めが1回発動し、消滅ダメージを与える。 |
育成素材
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新週ボス素材
モチーフ武器
海的呢喃 |
武器種:増幅器 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:33 – 412 |
クリティカルダメージ:16.0% – 72.0% |
攻撃力12/15/18/21/24%アップ。変奏スキル発動後10秒以内に音骸スキルを使用すると、【柔らかな夢】を1層獲得。同名の音骸は1回のみ発動可能、最大3層。10秒間持続し、他のキャラクターに切り替えると効果は早期に終了する。 第1層:通常攻撃ダメージが40/50/60/70/80%アップ。 第2層:対象の消滅属性耐性を10/12.5/15/17.5/20%無視。 第3層:【柔らかな夢】が早期に終了すると、自身の通常攻撃ダメージが40/50/60/70/80%アップ、対象の消消滅属性耐性を10/12.5/15/17.5/20%無視。この効果は27秒間持続、自身に切り替えると効果は早期に終了する。 |
![]() |
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コメント
コメント一覧 (111件)
ID: 4da5feaa
決してキャラ下げする訳じゃ無いんだけど現状だと劇的に変わる明確な使い道が無いと言うか全然スルーでも良くないと思ってしまうけどどう思います?
オリエ持っててガチ厳選できてる人がわざわざオリエ押し退けて編成する?って言われると微妙だしパッと思いつくのがオリエ未所持でカルロッタ用にスキルブースト欲しいってところ?
ID: 490490ae
カルロッタに折枝取られた今汐のために引くべきなのだろうか
ID: c4a6062b
終奏は1人固定なのか…
フローヴァと相性いいらしいからフローヴァスワップ適正ない感じかなこれは
ID: 4672d9f3
色々考えたけど現状だと今汐カンタレラショアキで安定かな?
オリエ編成となんも変わらんね。
オリエ持ってる人は将来性重視で引くしかないのかな?
ID: 3937691f
回復もおまけってかんじ?協同目的でモルト育ててない折枝いない人や今後を見越しての人かな、もしくはキャラが好きだから引く
ID: 4672d9f3
次の登場キャラにバフ配るのが地味にだるいんだよな。
今汐との組み合わせで灯灯と併用できないのがなぁ。
スワップ上手くやればなんとかならんか?
ID: 9edea842
極端な話今汐がスキル打つ瞬間にブースト乗ってれば良いわけだから、カンタレラ終奏→今汐儀式→溜まったら灯灯にチェンジ→終奏→今汐スキルとかでダメージ出せる
ID: 3babfc2c
結局この性能だとサブアタの枠にしかならんのが気になるわ
メイン・サブアタ・ヒーラーの並びを壊してくれるキャラが欲しい
ID: 3937691f
このゲームインフレを気にしまくって調整してるから枠を破壊するキャラは極力出さないようにしてそう
どっかのゲームみたいに○○いれば他はいらんみたいな事にしたくないんじゃね?どのキャラにも役割をこなして必要とされるPTが作れるって印象
ID: bf6efb4a
·ダメージを与えるたびに、3匹の夢織りのクラゲが召喚される。夢織りのクラゲは最大21匹召喚可能、1秒ごとに最大1回現れる。
これ1回で3匹ずつ出るから協同攻撃7回までしか出せないって認識で合ってるよね
効果すぐ切れそうじゃない?
ID: 3937691f
3匹が同時攻撃で協同1回分だとしたら7回換算になってしまうんかな?
1匹がそれぞれの計算で一気に3回攻撃って事なら、すぐ終わるぶん今汐みたいに協同でゲージ貯めたいキャラはすぐ貯めれるって感じ、ではないんかな
ID: b840fb09
餅武器の「変奏から入った場合に」の部分が厄介だなあ
これあるせいで餅だとスワップ運用が厳しい
耐性無視は強いけど変装から入る必要がある上でキャラチェン禁止っていう制約は結構重いと感じてしまう
ID: f7fe1a84
誰も言及してないけど、折江今汐と組んで今汐酷使するのがええんちゃう?
今汐のビーム自体はCT無くて、ビームじゃない方の強化スキルが10秒CTだから
共同攻撃2属性で2×2×10秒、通常攻撃でも1×10秒で10秒なら今汐の回路は貯まるし
毎回オリエとカンタレラの片方の終奏からビームってすれば毎回終奏乗ったMaxビームを10秒周期で撃てるって考えるとバチ強いんじゃない?と妄想してる
ID: 58657baf
スタックためるのにもCTあるから協同攻撃は一人でいいし結局ショアキがいい
ID: ac919406
コンシオリエショアキから
コンシオリエカンタレラにできたら他にショアキ回せるし普通にアリな気もするがどうなんだこれ
ID: 3675f6bd
今汐カンタレラで使うとして、@1枠誰がいいかな
ID: 3937691f
武器効果的に協奏いるし散華が安定なんかな…?
ID: 17224fcf
HP回復は攻撃力参照か
ID: 42298732
餅無し軽雲で仕事できるか
ID: 4da5feaa
と言うかモチーフがゴリゴリアタッカー武器だからサポーターやるなら強い弱い以前に要らないんよね
凸効果もアタッカー効果多いしもうちょっと情報出ないと分からんキャラ
ID: 34e1ccf1
変奏→スキル→解放(これでトランス4層)→ミラージュ入って強化通常3段(ここでトランス残るようにしないとミラージュ解除されて強化スキル打てなくなる)→強化スキル→強化通常1段→変奏
上記ざっくりローテで総倍率約3000
外部バフ無し餅無凸ヴェールのサブアタ運用で出せる火力だと上のローテでダメージ13〜15万くらいかな
実戦だとオリエやインリンと比べて明らかに出場時間長い(スワップすると餅効果リセットされる)のが気になりそう
ID: 9672f7e2
運営がロココ→カンタレラ→消滅スキルアタッカー
で終奏回す想定してるならロココの終奏14秒だし割と居座るのかな
居座るならもう少し出て欲しいが
ID: 855c8d9a
居座り運用を強化するために凸が火力比重になってるのかもね
終奏だけ使うなら無凸でいいよって感じかもしれん
ID: c4a6062b
フローヴァ待機勢は引いた方が良さそうですかね?フローヴァの能力も音骸関係っぽいし
ID: 4da5feaa
本職は風呂場専用のサポーター
でオリエ持ってる人がわざわざオリエ抜いてカンタレラ入れるかってなったらまず無い
なんで人によっては風呂場実装まで下手し倉庫番になる可能性も0ではないんだけど火力出せる微ヒーラーだから既存キャラと組ませて雑に使えるキャラではある
それこそオリエいなくてカルロッタ強くしたい人は願ったりなキャラだし
ID: 98a7fd8e
ただフローヴァは遠すぎて、性能が正しいか変わる可能性も大いにあるから「フローヴァの為だけ」はかなりリスクある
ID: 4da5feaa
少なくとも6月くらいで公開されてるリーク最後のカルテジアだろうから実装されるとしてもそれ以降で秋以降な気がする
そうなるとカンタレラ実装から半年経って復刻も来るし何より半年以上前から専用サポーター出すか?って大きな疑問があるんだよね
ID: 17224fcf
折枝がそうじゃない?
折枝実装1.2(8月半ば)でカルロッタ2.0(1月初め)で4.5ヶ月(3バージョン)
カンタレラ実装2.2(3月終わり)でフローヴァが8月(2.5?)なら折枝+カルロッタの時と変わらない
ID: 4da5feaa
オリエもカルロッタと一緒に復刻来てスターターセットやってたな
なんなら長離もブラントと一緒に復刻だしワンチャン風呂場実装の時にカンタレラも復刻される可能性あるのか
その時に2人引くくらいなら仮に倉庫番になっても今引いた方が楽ではあるのか
ID: 17224fcf
倉庫番って言っても今汐と消滅漂泊者と丹瑾と長離とツバキと相性良いから
完全には腐らないと思う
ID: 3babfc2c
復刻を合わせるための期間って感じかな
ID: c4a6062b
みなさんご意見ありがとうございました。
確かにフローヴァの実装時期が秋とかに来たら復刻も多少の前後はあっても概ね同時期にに来そうですね。ただあと10連で天井なので消滅主人公を強く使っていきたいので引こうと思います。すり抜けたら今回はご縁がなかったということで。参考になりました
ID: 4da5feaa
モチーフのチグハグさだけが気になるけどサブアタ面を強くしたい人向けなのかな(サポーター運用するならまず要らない気がするが…)
決して弱くは無いんだろうけど凸効果もゴリゴリなアタッカー効果だしなんか難しいキャラな気が
ID: ee25f380
餅武器の第3層効果はスワップ非推奨かこれ?27秒持続のバフ効果を自身に切り替えたら早期終了ってことは。
ID: 17224fcf
そう
その上切り替えずに音骸召喚と共鳴スキルと共鳴解放打たなきゃだめ
運営、クイックスワップ嫌ってるから仕方ない
ID: 3babfc2c
もうこれからクイックスワップが盛り上がることはないだろうな
旧キャラで楽しむしかない
ID: ed2b540d
QS編成がメジャーになればなるほどカジュアルユーザーが離れるきっかけになりかねんから仕方ない部分はあるよ。某元ネタゲーと比べて鳴潮は戦闘アクションに力入れてるとはいえやはり根本はスマホガチャゲーだし、ユーザーの大部分はあまり複雑な戦闘は求めてないだろうから
ID: 3937691f
いうて協奏貯めるためとかでこれからもちょくちょくスワップはするのでは
今後全くでないなんてこともないだろうし、新しい戦闘の幅が広がったと思えば…
ID: 17224fcf
共鳴スキルで回復出来るならヒーラー兼サポーターならショアキ餅、サブアタなら折枝餅で良さそう
ロココと相性良いのも大きいからお願いだから通常攻撃アタッカーのまま実装してくれ
ID: c6dc5d05
ブラントも回復があるサブアタだったから連続して似たロールがくることになるのかな
今汐復刻からのフィービーがあったばかりだし今更か
ID: 17224fcf
1.3では片方星4とはいえヒーラー二人実装したからね
元々ヒーラー不足って言われてるゲームだし、ヒーラー連続でも売れると思ってるんじゃない?
ID: 3937691f
そのためにショアキの復刻見送ってる可能性あるしね
ヒラって言っても、ブラントとカンタレラはショアキヴェリビャクシほどガッツリ回復補助って感じよりサブアタ寄りだから完全には被ってないけども
ID: 18e5441c
回復力低くない?
ショアキ、ヴェリ、ビャクシほど回復向きではないか?
ID: 4da5feaa
ヒーラーとして使うならモチーフが完全に腐るから引く意味無いんだけどヴェリーナやショアキみたいにコンスタントに回復ばら撒く純ヒーラーじゃないのが気になるんだよな
オリエやインリンに気持ち程度の回復ついた「サブアタッカー」って考えの方が良いんだろうか
ID: 17224fcf
回復足りないなら釉瑚、足りている(回避得意)ならロココか散華が良いってとこかな
ID: 3937691f
回復量がでかいとかえって扱いにくい性能のアタッカーキャラが今後出てきたらちょうどいいのかもね
ID: 98a7fd8e
フローヴァを見据えてミッドナイトベールで厳選しとくかな!
ID: 4da5feaa
凸効果もモチーフも火力上昇が多いからヒーラー運用で本人のダメージ要らないよ、なら無凸無餅で完成されてない?
ID: c0f2ec3c
みんなセレッシャルとミッドナイトどっちにする?
ID: 4da5feaa
軽雲で良いんじゃないかなと思ってるけどどうなんだろう
ID: 5b644cf1
軽雲の予定。回避下手すぎる自分でもホロタク全部クリアできてるのは亀様のおかげと思ってる
ID: 3937691f
カンタレラのモーション的に回避がちょっとプレイスキルいるっぽいもんな…
ID: 93613ff4
柔らかな触手???
ID: 8a717c36
ヒーラーとしての回復力はやっぱりショアキの方が高いんかな?
まだ星5ヒーラーがヴェリーナしかいないから使い勝手が良くて回復量も多いヒーラー欲しいんだが
カンタレラの回路説明見る感じ、ヒーラーとしての使い勝手は少し劣る感じなのかな?
ID: b840fb09
性能的にはヒーラーに火力がくっついてるというよりサブアタに回復がくっついてる感じだからヴェリショアキとは別枠な感じがするなあ
ヒーラーが欲しいなら特に癖もないショアキでいいと思うよ
ID: 4da5feaa
名前出して申し訳ないけど原のフリーナみたいな感じやな
純粋に回復が欲しいならショアキどころかヴェリーナに劣るからヒーラー欲しいなら全然スルーでも良いしショアキ居ないなら絶対そっち優先
本来は風呂場用のサポーターでそれまではコンシや消滅アタッカー(でもツバキは相性悪い)と使ってねってキャラ
将来性を見据えて引いても良いし終奏でスキルバフ持ってるからカルロッタや長離(メイン型)とも使える
ID: 42298732
音該用意したいけど迷うなあ
ID: 0d3d20fb
どんな性能だろうと引くのは確定されている
ID: ffac5716
完凸効果が終奏しても効果が消えなければ最強ヒーラーになれるのか
ID: 66dc3d7f
防御デバフじゃなくてあくまで防御無視だから、効果を受けられるキャラは本人だけだと思う
ID: cec7ef05
音骸ステは何盛ればいいの?会心系?
ID: 1039c74a
性能だけで見たらカンタレラは引いておいた方がいいとおもいますか?後から評価が上がるタイプでしょうか?
ID: a66da2fb
引いておいて損ないよ
オリエの火力を若干下げてヒーラー性能を付け足し様なキャラ
スキルブーストもあるし基本的に相性悪いキャラいないんじゃないかな
ID: faa6345b
今はコンシとの相性だけだけど
後々に消滅スキルダメージアタッカー出るだろうね
コンシ持ってたらありだけど初心者ならどこまで待てるかってのもあるからその人次第かな
全体バフでキャラチェンしても持続するヴェリ系でないから該当アタッカーないときついと思う
ID: 13228551
どうせ相性が一番いいキャラが出る頃には復刻してるから今の手持ちでどうかだけ考えればいいと思うよ
もしくは見た目
ID: 3babfc2c
汎用ヒーラーとしてみたらヴェリーナにも負けそうな気がする
終奏バフで差をつけると必然的に消滅スキルどっちかのアタッカーに縛られるしコンシカルロッタ持ちかつオリエなしの人とかが引くべきキャラじゃない?
どうせ最強相性キャラがくるからそれ次第でしかないけど
ID: 5c34f7a5
完凸効果がキャラ切り替えしても出るならくそ強くない?
強過ぎるから対象はカンタレラのみな気がしてるが…
ID: 426693ea
どういう使い道するキャラになるかな?
割と普通にアタッカー?
ID: 87262328
セレッシャルおもくそがち厳選とユウゴ入れて協同ビルドで趣味パ組んで遊びたいけどチュナレコ余裕なくて悲c
ID: 96abd9c7
よく考えると武器の基礎攻撃力低すぎじゃないか?
同じクリダメ72のラストダンスは500あるわけだし
ID: 4907dc08
効率77%武器と同じ
攻撃力なのはほんと謎
ID: 747e4118
これは性能度外視して引く枠
ID: c2ba666d
予告番組のチラ見せの時は見た目微妙に感じたけど実装モデリング最強に叡智だし絶対ひく!
この前始めたばっかりだからツバキとショアキで見た目ドストライク3連発確保はキツすぎる!
原と違って武器が抱き合わせとかすり抜けに悩む必要ないから鳴潮やっぱり最高だわ
ID: 16be713f
クリダメ300くらいまでガチガチに厳選してセレッシャルヘカテーなら解放のクラゲ21発で六万数千くらいか
同ステータスで沈日との差が1万程度だしクラゲじゃない解放部分とか強化スキルでその程度の差は埋まりそうだから今のところ沈日で良さそうな気はする
ID: 16be713f
完凸の防御デバフ入れて計算しちゃってたら無凸だとセレッシャル5万ちょっとで沈日4万5000くらいだったわ
セレッシャルは共同ダメが思ったより伸びないから攻撃バフ部分で交代後のキャラどれだけ伸びるかも考えないとダメか
ID: e5ec3ca3
これ自前の音骸とクラゲで表に出てるキャラが合計10協奏エネルギー獲得できるのか?それともクラゲはカンタレラ側にカウントされるのか?
ID: 4348c51e
先を見据えた調整とは思うけど、実装時点で餅武器の性能活かしきれないのは残念だな、と思う。
ID: 66dc3d7f
カンタレラならフルで使える
それ以外は1層バフくらいしか獲得できない
ID: 4348c51e
スキルと解放も音骸スキルとして扱われるの見落としてた、すまんな
ID: 4672d9f3
ローテ計算してないから分からんけど合わせるなら今汐かツバキかな?
割とダメージしっかりと出してきそうだからロココカンタレラしっかり育成したら元来のツバキパーティの火力超えるかも?
ID: faa6345b
次のキャラのみだからバフにバフ重ねられないからショアキ達と比べるときつそうな気もするけど耐性デバフ次第では消滅染めパーティが完成するかもしれんね
ID: 66dc3d7f
全体バフがあればモチ武器装備で消滅パに限りヴェリーナ枠で使えそうなんだけどなー
ID: c4692554
餅武器417か…リナシータになってから587武器だすの露骨に渋ってるよね
587とそれ以外の差が激しかったから差を無くそうという意思を感じる
ID: faa6345b
デバフ部分が本体じゃね
ヴェリに少しの火力ついてるのと、耐性デバフ付いてるのでは
編成単位ではアタッカーの火力のばす後者の方が火力伸びるしこれで良いと思うけど
ID: 4907dc08
そもそも増幅器に587一個もないよ
ID: df53e556
新参者で見てもあまり分からないんですがツバキとの相性はどんな感じなんです?※ツバキ2凸モチ確保予定
ID: 4672d9f3
ツバキの一日花って通常攻撃扱いだから共鳴スキルダメアップが腐るんだよね。
今汐との併用が強そう。
ID: bf6efb4a
サポとして割り切るなら回光か軽雲セットに奇バリ持たせたので良さそうか
回路で協奏エネルギー貰えるのもポイント高い
ID: 76cdebf6
折枝餅武器持ってるならそっち持たせても良さそうだな
共同攻撃も通常ダメージ扱いみたいだし
ID: c02ab700
モチーフと恒常武器でどんくらい火力変わるんだろ
ID: af725c6e
こっちの増幅器はクリダメなんかーい
ID: c3410260
ブラントも気動漂泊者も似たようなポジで
火力も出さないといけないヒーラーポジをどんどん出してくるな
ヴェリーナを引退させたいんだろう
ID: c0f2ec3c
ヴェリーナがスキルポン押し退場、新キャラたちが火力出しも兼ねる調整にして差別化しようとしてるってこっちは逆の印象受けたけどなー
ID: 3babfc2c
俺も同じ意見だわ
むしろヴェリショアキの枠が特別なものになってる
結局終奏バフが被る以上サブアタ増やしてもメインアタッカーの時間が減るだけだから必然的にそこの枠が固定なりそう
ID: 399352c8
wave対応してる共同攻撃キャラ+全体回復か…この性能見せられちゃうとインリン使うのバカらしくなるな
ID: e3026da3
なるほど
やはりフローヴァは音骸召喚に重点を置いた性能になりそうだな
これはフローヴァ待機勢は確保必須か
ID: ea991b43
ハーモニーは消滅Pならミッドナイト、それ以外ならセレッシャルがいい感じなのかな?
ID: 76cdebf6
どの程度共同攻撃発動できるかよくわからんけどセレアンに関しては軽雲でもそこまで差は出ない可能性もあるかな?
折枝とかもPT単位で見れば軽雲とセレアンで劇的な火力差があるわけじゃなかったし