【鳴潮】折枝(おりえ)の『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver1.2リーク】

鳴潮 折枝(おりえ)キャラバナー
目次

更新履歴

  • 7月11日 – ベータ1.2.1投稿(テスト中&機械翻訳の仮バージョン)
  • 7月12日 – 共鳴スキル、共鳴回路、終奏スキル効果を修正
  • 7月27日 – ベータ1.2.4に更新
  • 8月8日 – ベータ1.2.6に更新(変更なし)

8月13日 – 1.2リリース版 日本語テキストに更新

折枝(おりえ)

プロフィール

レア度★★★★★
属性凝縮
武器増幅器
誕生日12月31日
所属瑝瓏
声優牧野由依
ストーリー絵画の依頼を受けることを生業とする画家。感情に敏感で口下手。感じたことや思ったことを絵でしかうまく表現できないが、その筆は描いたものに命を吹き込む。

基礎ステータス

LV1708090
HP98092911077012250
攻撃力30294334375
防御力9890910531197

役割タグ

  • 協奏効率
  • 通常攻撃ダメージ
  • 協同攻撃
  • 凝縮ダメージブースト
  • 共鳴スキルダメージブースト

スキル性能

基本攻撃手段:軽雲淡墨

通常攻撃
最大3段の連続攻撃を行い、凝縮ダメージを与える。

重撃
スタミナを消費し、凝縮ダメージを与える。
通常攻撃の段数カウントは重撃にリセットされない。

空中攻撃
スタミナを消費し、空中で最大2段の連続攻撃を行い、凝縮ダメージを与える。

回避反撃
回避成功直後に、通常攻撃を行うと、敵を攻撃して凝縮ダメージを与える。

Lv1510
通常1段21.00%*228.58%*241.76%*2
通常2段10.34%*514.06%*520.55%*5
通常3段67.20%91.45%133.61%
重撃56.70%77.16%112.72%
空中攻撃12.55%*5 + 52.70%17.08%*5 + 71.72%24.95%*5 + 104.78%
回避反撃14.62%*519.90%*529.07%*5
重撃スタミナ20
空中攻撃スタミナ5+25

共鳴スキル:形を以て韻を為す

凝縮ダメージを与える。

折枝の所持する【神韻】が60Pt以上の場合、【神韻】を60Pt消費して鶴影・左鶴影・右を召喚する。
·地面で短押しすると、鶴影を地面に召喚する。
·地面で長押しまたは空中で短押しすると、鶴影を空中に召喚する。

Lv1510
短押し49.50%*367.36%*398.42%*3
長押し49.50%*367.36%*398.42%*3
クールタイム6
短押し協奏エネルギー獲得8
長押し協奏エネルギー獲得8

共鳴解放:虚実の雅趣

折枝が墨鶴を召喚して協同攻撃を行わせる。空中で発動可能。

墨鶴
チーム内の登場キャラが敵にダメージを与えると墨鶴が召喚され、協同攻撃で敵に凝縮ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

·ダメージを与えた後3秒間、1秒ごとに最大墨鶴を1羽召喚できる。この効果は1秒ごとに1回発動可能、墨鶴によるダメージには発動されない。

·墨鶴は1秒ごとに最大1羽召喚でき、合計21羽召喚可能。

·この効果は30秒間持続、墨鶴の最大召喚数に達した場合、この効果は消える。

Lv1510
スキルダメージ32.80%44.64%65.21%
クールタイム25秒
共鳴エネルギー消費125
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル: 燦然たる柔毫

敵を攻撃して凝縮ダメージを与える。

Lv1510
スキルダメージ43.34%*358.97%*386.16%*3
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル: ハイライト

次の登場キャラに20%の凝縮ダメージブーストと25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する。14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

共鳴回路:丹青の妙筆

鶴影
共鳴スキル形を以て韻を為すまたは重撃形作りを発動する時、【神韻】を消費して鶴影を召喚できる。
鶴影鶴影・左鶴影・中鶴影・右の3種類あり、1種類につき1つ存在可能、15秒間持続。

重撃・形作り
下記の5種の操作を行う時、スタミナを消費してスキルを発動し、敵に凝縮ダメージを与える。
·通常攻撃3段目発動直後に通常攻撃を長押し
·共鳴スキル形を以て韻を為す発動直後に通常攻撃を短押し
·共鳴スキル神の宿りし筆または極意・神の宿りし筆発動直後に通常攻撃を長押し
·空中状態で通常攻撃を長押し
·回避成功直後に通常攻撃を長押し
スキル発動時、折枝の所持する【神韻】が30Pt以上の場合、【神韻】を30Pt消費して鶴影·中を召喚する。

共鳴スキル・神の宿りし筆
折枝の近くに鶴影が存在する間、共鳴スキルが神の宿りし筆に変わる。
スキル発動時:
·鶴影の位置に移動し、鶴影を消して白鶴を召喚し、敵に凝縮ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。移動の座標となる鶴影が空中にあった場合、空中回避回数はリセットされる。
·さらに【極意】を1スタック獲得、8秒間持続、最大2スタック。
·空中で発動可能。

共鳴スキル・極意・神の宿りし筆
折枝の近くに鶴影が存在し、かつ【極意】が2スタックの時、神の宿りし筆極意・神の宿りし筆に変わる。
発動時:·すべての【極意】が消える。
·鶴影の位置に移動し、鶴影を消し白鶴を召喚して、敵により強力な凝縮ダメージを与えると同時に、折枝の通常攻撃ダメージが18%アップ、27秒間持続。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。移動の座標となる鶴影が空中にいた場合、空中回避回数はリセットされる。
·空中で発動可能。

【神韻】獲得方法
【神韻】は最大90Pt。
基本攻撃手段でダメージを与えると、【神韻】を獲得。
変奏スキルを発動すると、【神韻】を獲得。

Lv1510
重撃:形作りダメージ41.75%*356.82%*383.01%*3
重撃:形作りスタミナ消費15
神の宿りし筆ダメージ150.00%204.12%298.22%
極意:神の宿りし筆ダメージ60.00%*381.65%*3119.29%*3
神の宿りし筆協奏エネルギー獲得13
極意:神の宿りし筆協奏エネルギー獲得13

固有スキル

揮毫 共鳴スキル神の宿りし筆または共鳴スキル極意·神の宿りし筆発動時、攻撃力が6%アップ。27秒間持続、最大3スタック。
点睛終奏スキル発動後、次の登場キャラの共鳴エネルギーを15チャージする。

強化ボーナス

フル強化後:クリティカル率8%アップ、攻撃力12%アップ

ステータスボーナスクリティカル率アップ1.20%アップ
クリティカル率アップ2.80%アップ
クリティカル率アップ1.20%アップ
クリティカル率アップ2.80%アップ
攻撃力1.80%アップ
攻撃力4.20%アップ
攻撃力1.80%アップ
攻撃力4.20%アップ

共鳴チェーン(凸効果)

1凸 骨法用筆
折枝が共鳴スキル極意·神の宿りし筆を発動する時、15Ptの共鳴エネルギーを獲得し、自身のクリティカル率が10%アップ、27秒間持続する。
2凸気韻生動
共鳴解放虚実の雅趣の墨鶴の最大召喚数が6増加。
3凸応物象形
折枝が共鳴スキル形を以て韻を為す、共鳴スキル神の宿りし筆または共鳴スキル極意·神の宿りし筆を発動す時、攻撃力が15%アップし、最大3までスタック可能。27秒間持続。
4凸随類賦彩
折枝が共鳴解放虚実の雅趣を発動する時、チーム内全員の攻撃力が20%アップし、30秒間持続。
5凸経営位置
共鳴解放虚実の雅趣の持続時間中、3羽の墨鶴を召喚する度に、追加で1羽の墨鶴が協同攻撃を行い、墨鶴の140%に相当するダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされ、墨鶴を召喚する効果は発動しない。
6凸伝移模写
共鳴スキル神の宿りし筆または共鳴スキル極意·神の宿りし筆を発動する時、追加で1羽の白鶴を召喚する。この白鶴は共鳴スキル神の宿りし筆の120%相当のダメージを与え、このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

育成素材

叫び音核・灯籠菓・留声音核(輝き蛍の軍勢)
※レベル90までの必要数

叫び音核・螺旋・石碑古鐘(鳴鐘の亀)
※スキル全開放、オールレベル10の必要数

モチーフ武器

氷華の雅印
武器種:増幅器
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:40 – 500
クリティカルダメージ:16.0% – 72.0%
幾重の風景
攻撃力が12%/15%/18%/21%/24%アップ。共鳴スキル発動時に以下の効果を獲得:自身登場時、通常攻撃ダメージが12%/15%/18%/21%/24%アップ。この効果は最大3スタック、6秒間持続。終奏スキルを発動する時、3スタックに達した場合、全てのスタックを消費し、自身未登場時の通常攻撃ダメージが52%/65%/78%/91%/104%アップ、27秒間持続。
この玉印は絵巻に命を宿された数多なる奇峰と林野を見届けてきた。上に付く花の枝が、まるでこれから生まれる深遠な画境に届かんばかりに伸びている。
※赤字は凸数による上昇値

得意料理

甘い餡の鍋魁
チーム内全員の防御力が220アップ。持続時間15分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。
鍋魁に砂糖を入れて作られた甘い餡の鍋魁が折枝の大好きな食べ物である。作り方は簡単だが、甘くて味も申し分なし。糖分補給にももってこい。何より安くて長持ちする。家でも外でも、まさに折枝の心強い味方。

キャラクター3Dモデル

引用:hakush.in

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コメント

コメント一覧 (60件)

  • 凌陽キャリーだと無凸折枝と完凸散華でDPS同程度か散華の方がちょい上くらいで意外に強化されてなかった悲し

  • 動きもっさりかと思ったらなかなか素早いし扱いやすいから驚いたし追撃もよかったから引いた
    やっぱ実際に触ってみないとわかんないなこのゲームのキャラは

    • そもそもソラリスって名前自体知らなかったし、Twitterで活動してるかすらわからないし、ほとんどの人はここあるの知らないと思う

    • そもそもホヨバゲーみたいにリリース時から1年先のキャラまでリークみたいのがないし、テストサーバーやインタビューで分かりきってることしか載らないから盛り上がる話題もない。

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      • それを盛り上がると表現するのもどうなん?って感じだけどな、先がわからんくても普通に楽しんでる人多いならそれが1番いいし

  • 散華でバフしてメインアタッカーで使えたりもしないかな?ほぼ全てのダメージが通常攻撃扱いだし。
    散華サブにする構成って協奏爆速で貯めれるから使い勝手もいいし。

  • 個人の好みもあるしハズレって言うほどではないと思ってはいるんだけど今出てる他のキャラ(相里要、ショアキーパー、ツバキetc)達と比較するとハズレデザイン引いちゃった感がある
    ボイスついて実際動かしてみればまた印象変わるかな

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  • 今からでもニーソにせんか?全身タイツみたいでちょっとダサいんだよ、ニーソならかわいい

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  • 頭身高いってより目が大きすぎるのが違和感あるよね
    顔だけ少女漫画だけど8頭身って感じだから違和感あるんだと思う

  • 攻撃速度がかなり遅く見えるのが気になる。パーティ組むとして、こんし インリン 折枝とか?
    折枝も共同攻撃あるとは言えヴェリーナや白芷も共同あるしヒーラー系の終奏捨てても入れる価値があるといいけどなぁ。

    • 空中攻撃だから遅く見えるのかな、地上だと問題なさそうですね。
      こんしptに入れるより折枝メインで使って
      折枝 さんか 白芷の凝縮PTで使った方が強そうかな?折枝の共鳴スキルCT6秒で早いし

  • なんでモデリングに違和感があるのか、顔が異様に小さく見えるのか
    おそらくだけど元々鳴潮は小顔なキャラが多いなかで
    オリエは首元、腕、足、すべて白で統一されてるから
    膨張効果でやけに身体が大きく、顔が小さくアンバランスに見えるんだと思う
    近づいてバストアップで見ると変じゃないんだけど、
    遠目に見ると顔小さいなぁってモデルに見える。

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    • それただ単に脚が長いってことだろww身体が大きいならバストアップでも肩の大きさに違和感あるはずだけど

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  • 良運営だしモデリングしっかり作り直してくれると思う。今のままだと引きたくない

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    • 流石に装備者のみじゃない?
      ただでさえ頭ひとつ抜けた効果量してるのにチーム全体に入ったら壊れなんてもんじゃないよ

  • 折絵までなるべく溜めさせてあげるやさしいガチャスケジュールだな
    こっち配布だと急激に売り上げ減っちゃうだろうから塩梅良い

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  • 海外情報

    折枝性能変更
    回避反撃倍率:(lv10)29.07%×5→20.55%×5
    終奏スキル:凝縮バフ20%共鳴スキルバフ25%→凝縮バフ44%共鳴スキルバフ14%

    ついでに長離と長離餅が上方修正

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  • やっぱ恒常キャラに合うようになってるなぁ、なんでチョウリだけアンコに微妙に合わないんだよw解放してすぐ重撃しろって事か?

  • 一瞬汎用性ありそうで餅武器強いなーと思ったけどスキルポンポン打てるキャラじゃないとスタックすぐ貯めれないよね

    • アンコなら通常スキルで2スタック、解放後にスキルでスタックMAXにできるな

  • 性能は現時点で優秀。
    凝縮バフを攻撃10%でもいいから変えてインリン越えの汎用サポーターにしてくれ、なんか知らんけどデザインのせいで不評な折枝さん。

    • 今汎用サポート出すと後々のキャラが苦しくなって数値インフレしていくだけけでしょ
      20%くらい凝縮に限定しても何ら問題なくない?現時点でスキルも凝縮も活かせるアタッカーがいるわけだし

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      • それもそうか、数値インフレなら今汐がすでにその風味を出してる気がする。
        凝縮アタッカーて凌陽こと?凌陽だとしたらアタッカーとは言え弱すぎて無理。数値以前に操作性が最悪。

        • そうかな?凌陽深塔でも使ってるけど火力ほんとに高いし使い勝手も特に不満ないんだけどな1凸ありき感はあるかもしりないけど
          固有2解放からはスキル比重の方が高くなるからやっと噛み合うサポーター出てきたかって喜んでた

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          • 1人は限定持ってると仮定して限定アタッカー+恒常アタッカー+恒常アタッカーで3PT作るわけだけど、この恒常アタッカー枠にアンコとカカロを差し置いて入れるか?って話、この2キャラと比較して範囲射程火力使いやすさすべてにおいて劣ってるから「弱い」、仮にメガネちゃんが実装した場合に使うかって言われるとメガネちゃんでメインアタッカーした方が強くね?ってなるスペックだから結局使わない

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          • ほんとに凌陽使ってる?忌炎も今汐もカカロもいるけど高難易度で十分席あるレベルで強いよ
            現状のインリン入りカカロよりは火力は劣るかもしれないけど本人のスペックは全然劣らないと思うよ使用感の好みで選べる程度それでカカロみたいに強化パーツが来るのは全然いいと思うんだけどな
            確かに固有2解放までは弱いからリリース時の評価が低くて故にちゃんと育てて検証してる人そもそも引いてる人が少ないとは思うけど実際使ってみたら強いよ

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          • 凌陽はその好みがデカすぎてきつい。
            正直キャラも好きじゃないし、操作も攻撃範囲も悪い、星4キャラの方が使いやすい。
            凝縮バフがあっても今汐や他の恒常より編成に入れたいとは思えない。

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          • 好きじゃない、自分の使い方に合ってない、そもそも碌に使ってないキャラと新キャラの相性が良いのは嫌だから性能変えろって?

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          • 違う。そこまで目の敵にしてないwあくまでリンヨウのアタッカー性能の話をしただけで新キャラの性能の方はあくまでなってくれたらいいなて言う希望です。まだこっからどうなるかわからないけどここで変えろなんて言ったって変わらないでしょう。

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  • 普通にどんなアタッカーと組ませても強そう
    タオキとヤンヤンとインリン足して割ったみたいな性能。あとは協奏が貯めやすかったら良いんじゃない?w

  • イラストアイコンの顔すげえかわいいんだがこれでモデリングしてくれよ頼む
    あと増幅器のデザインも変わってて良

    13
    2
    • アンコって共鳴解放だから通常乗ったっけ…?
      バフがアンコにも乗るんならかなり良さそう

      • 解放だけど判定は通常攻撃だよ、だから共鳴解放ダメージバフ与えてもダメージが変わらず通常攻撃ダメージバフじゃないとだめ

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