【8/7更新】未実装キャラクターの性能リークまとめ【鳴潮】

鳴潮のキャラクター一覧
目次

未実装キャラクター

☆5 オーガスタ

レアリティ:星5
属性:電動
武器:長刃

役割:メインアタッカー

実装時期:2.6前半

☆5 ユーノ

レアリティ:星5
属性:気動
武器:手甲

役割:サポート&サブアタ

実装時期:2.6後半

☆5 ガルブレーナ

レアリティ:星5
属性:焦熱
武器:拳銃?

役割:

実装時期:2.7?

☆5 仇遠

レアリティ:星5
属性:電導
武器:-

役割:

実装時期:2.7?

☆5 千咲

レアリティ:星5
属性:凝縮
武器:-

役割:-

実装時期:2.8?

☆4 卜霊(ボクレイ)

実装時期:2.8?

暫定ガチャスケジュール

2.6

前半:オーガスタ&カルロッタ
後半:ユーノ&シャコンヌ

2.7

ガルブレーナ、仇遠

2.8

千咲、卜霊?

プレイアブル化の可能性が高いキャラ

哥舒臨(かじょりん)

実装時期&性能:不明

今州の先代将軍。消滅属性?

スカー

実装時期&性能:不明

残星組織(フラクトシデス)監察の男性。焦熱属性?

引用:Reddit

鳴潮のキャラクター一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (18,623件)

  • ID: 1f39114d
    結局、次の国ってどこ説が有力なん?
    ネオユニオンとか日本モチーフとか情報が錯綜しててよく分からん…

  • ID: d21a6584
    太陽と月出せるの糞かっこいいな
    これができるなら副産物として天候変えれるキャラも作れそうじゃん

  • ID: a4d54340
    3.0の国のリーク更新されてたわ ピラミッドとかSFIアカデミーとかあるらしい
    あくまでリークでの各予定日等
    Ver. 公式情報公開 ベータ開始 前半実装 後半実装  実装キャラ
    2.6 07月28/29日 08月10日 08月27日 09月17日 ユーノ(気道)&オーガスタ(電動)
    2.7 09月03/04日 09月10日 10月07日 10月29日 キュウエン(???)&ガルブレーナ(焦熱)
    2.8 10月14/15日 10月22日 11月18日 12月10日 チサ(凝縮)&ボクレイ(不明)
    3.0 11月25/26日 12月02日 12月30日 01月20日 ※エジプト神話且つSFをテーマにした国

    7
    3
  • ID: 5b3b3d75
    まぁ状態異常なのにただの邪魔なエフェクトのダメージ変換にしてしまう「何処が状態異常なんだよ?」っていうただの安直残念ダメージゲーが多いから鳴潮の状態異常はダメージ以外も含んだ別路線で行って欲しい感は確かにあるね
    ただ鳴潮の場合は状態異常効果そのものはオマケみたいなもので重要視してないどうでもいいって思ってる人がほとんどじゃないかな
    理由はシステムとして今の所は状態異常効果のスタック数を起因としてキャラが強化されていく使い方しかされていないからね
    そもそも状態異常自体のダメージ倍率がダメージを与えることを目的としてないくらい低いからキャラ強化以外で状態異常そのものを意識する事がないってのもあるだろうけど

    10
    • ID: a738921b
      状態異常だから一定時間における攻撃力ダウン、防御力ダウン、属性耐性ダウン、移動不可、移動速度低下、特殊攻撃抑制等ちょっと考えるだけで結構思いつくしダメージ以外の方向性の方が楽しそう

  • ID: 63027378
    シマネコが3回鳴くと、今度はハリネズミが4回泣いた。

    怪鳥の甲高い声が、開演を知らせる。

    7
    2
    • ID: 3f13239b
      2025年7月19日 05:53
      ID: e3026da3
      一応言っとくと「シマネコ」じゃなくて「ウミネコ」な
      このまま勘違いして他の場所で言っちゃうかわいそうだからあえて言っとくわ
      指摘したいわけじゃなくてやさしさな

      • ID: 3f13239b
        2025年1月10日 5:03

        ID: e3026da3

        やっぱ鳴潮神ゲーだわ
        
無課金勢だからカルロッタ無凸無餅だけど普通に強いし使ってて楽しい
        原神はヌヴィとナタからクソゲー化したのに対して鳴潮は運営が色々改善してくれるから神すぎる石の配布量も多いから無課金でプレイしてる俺得でしかない しいて不満があるとすればキャラの実装ペースを落としてくれ無課金にはキツい

        • ID: f7a2b85b
          2025年7月30日 20:40
          ID: e3026da3

          気動で水

          凝縮で岩
          
回折で草木

          消滅で重力

          高卒だから電導と焦熱だけ思いつかない

          • ID: f7a2b85b
            2025年8月7日 07:17
            ID: e3026da3
            お前その思考法やめたほうがいいよ
            これじゃ満たしてないと名指しで挙げたキャラをでもでもと擁護するの
            当然こちらはキャラの全機能知ってる上で満たしてないと言ってるのにでもでも言うのは愚策
            学生さんならまだしも社会出てそれだといっきに置いてかれるぞ

  • ID: 22436344
    状態異常系はそもそもダメージにしない方がいいんだよね
    ただのダメージ系にするなら状態異常にする必要がそもそもなくてそのままダメージupか多段ダメージや継続ダメージで良いし
    特にアクションゲームの場合は無駄なエフェクトも邪魔になるからね
    どちらかって言うとダメージよりは停滞とか速度が遅くなったり攻撃は出来るけど移動ができなくなったり本当の意味で敵に対しての状態異常にシフトして欲しい感のほうがあるかな

    5
    2
    • ID: a4d54340
      確かにFFも状態異常は継続ダメージや時間停止やスロウと多彩でダメージにこだわってないもんなアンケートに書いとくか

      5
      1
    • ID: e3026da3
      停滞と停止も失敗だよ
      友達とカルロッタ3人でマルチしたことある人なら分かるはず

      14
      • ID: 293ac9f3
        2025年7月19日 05:53

        ID: e3026da3

        一応言っとくと「シマネコ」じゃなくて「ウミネコ」な

        このまま勘違いして他の場所で言っちゃうかわいそうだから
あえて言っとくわ

        指摘したいわけじゃなくてやさしさな

      • ID: a4d54340
        カルロッタは状態異常とは関係なくてマルチの共鳴開放カットイン中の事故死が不評なだけ
        カルロッタの行動止め能力は前のマルチボスイベの時も好評な配信者のアーカイブしか確認できないんだけど?特に敵によって止めれるタイミング事前に決めれたのが大きかった
        どちらかというと相理の停滞の速度に慣れてないPスキルが低めのプレイヤーが回避タイミングミスってる記録は残ってたかな

        4
        1
      • ID: a4d54340
        とりあえずカルロッタ3人でどうやって停滞させたのか教えてほしい

        3
        0
  • ID: e3026da3
    状態異常の一番悪いところって「ダメージが伸びるだけ」なとこだよな
    原神のように異なる状態異常を掛け合わせて反応があるわけでも派手なエフェクトがあるわけでもない
    スタレのように状態異常を参照してキャラが特別なアクションをするわけでもない
    ほんとにただ通常の攻撃のダメージを上げるための縛りにしかなってない、明らかに失敗だ
    アクションゲームで敵の状態異常に重点を置くって無理なんだよ
    最悪味方に付与するステータスだったら
    キャラに光輝が5存在するとき栄光なる輝刃を発動するみたいな感じで特別なアクション起動に繋げられたんだけどな

    5
    15
    • ID: e3026da3
      もう一つ致命的だったのが状態異常が加算式なとこだな
      アクションゲームなのにより数字上の管理をしている気分にさせられ
      ユーザーに直感的な操作による爽快感感じさせにくい
      付与できる状態異常は1のみにして
      付与するにはそれなりに苦労するが
      状態異常を消費するアクションは超ダメを与えられる
      というふうにすればよかった

      3
      13
      • ID: 293ac9f3
        2025年8月7日 07:17
        ID: e3026da3

        お前その思考法やめたほうがいいよ

        これじゃ満たしてないと名指しで挙げたキャラをでもでもと擁護するの

        当然こちらはキャラの全機能知ってる上で満たしてないと言ってるのにでもでも言うのは愚策

        学生さんならまだしも社会出てそれだといっきに置いてかれるぞ

        13
        2
        • ID: 293ac9f3
          2025年7月30日 20:40
          ID: e3026da3

          気動で水

          凝縮で岩

          回折で草木

          消滅で重力

          高卒だから電導と焦熱だけ思いつかない

          11
    • ID: 293ac9f3
      2025年7月19日 05:53

      ID: e3026da3

      一応言っとくと「シマネコ」じゃなくて「ウミネコ」な

      このまま勘違いして他の場所で言っちゃうかわいそうだから
あえて言っとくわ
      指摘したいわけじゃなくてやさしさな

      10
      1
  • ID: 0951307a
    もし千咲リークが概ね合ってるなら3.0異常祭りになりそうでしぬ

    3
    3
    • ID: ae16a57b
      それでモチーフが日本とかなら最悪だなー、キャラのモデルやモーション、PVもまだまだ成長してる最中だし現状面白味のない異常効果と相まって中途半端になりそう。

      7
      1
  • ID: 6f4b2f53
    ザンニーはシールド使うとか高凸でフィービー不要になるとかいうリークもあったぐらいだし数ver先の性能リークは何も参考にならん

    12
  • ID: ef3ede29
    異常ヒーラー(サポ?)ってそんな出して回るんかってのはある。
    後千咲のイメージとの差

  • ID: 0f548c5b
    メインで使いたいのと、仇遠引く気0だから千咲は仇遠のサポートが最悪コースと思ってた。
    ただ異常ヒーラーっていうのは良くわからないなぁ。
    カルテジア、ザンニー(フィービー)辺り異常メインアタッカーとして、そこら辺持ってるからって異常ヒーラー引くかってなるのかね。絶対引く層はまだしも。
    ヒーラーとしてショアキーパーを優に上回って更に異常関係するキャラはさらに強くなって何ならサブアタとしてもそれなりにやれますとかならわかるけど…これはこれでインフレ明確になるな。

    4
    12
  • ID: 62374a6b
    異常効果出すのは全然かまわんのだけど、
    異常付けられるキャラが騒光はこのキャラだけとか風蝕はこのキャラだけみたいな限定的過ぎるのがなあ
    キャラ増えてきたら色んなキャラで異常がつけられるようになるのかな

    20
    • ID: 5c49fa56
      今のリークだとそれが千咲なんじゃないの?
      凝縮属性でなぜか騒光風蝕だけってことはないだろうから全属性の異常をサポートできる凝縮サブアタ&サポートなんじゃないの
      サブアタといいつつユーノみたいにブラントくらいは火力出せそうだけど
      あんまりどのキャラでも異常付与でき過ぎてもフィービーやシャコンヌの肩身狭くなるし、最適は変わらないにしても

      1
      6
    • ID: a4d54340
      状態異常系のアタッカーもカルテジアみたいに単体完結型の方向性に調整してくれるといいんだけどね
      現状ザンニーだけはアタッカーとしての単体運用だと火力が落ちすぎるから編成上マルチで使いづらい

      • ID: db2540f4
        状態異常の効果自体は単体で完結してるんだけどね
        問題は状態異常そのものでなくて状態異常を起因とした別効果のスタック数でキャラが強化される方向性になってる事なんだよね
        ザンニー以外は確かに凸れば単体で完結するし使ってて操作感覚は楽しいんだけどソロで使った時にザンニーだけは攻撃力激減するからねぇ
        新ハーモニーあたりでザンニーだけは調整して欲しい感あるかも

        6
        1
    • ID: 47d9b31f
      そもそも異常効果って何がおもろいんや
      マーク付ける手間増えただけで何か戦闘体験が変わるわけでもなし、そのマークは自分じゃ付けられんとかいう欠陥仕様
      マーク付けて戦うならタンキンみたく自己完結させとけって話。結論、異常キャラもういらない

      21
      2
    • ID: e3026da3
      状態異常やるなら他の星5限定キャラ引かないといけないって酷いわ
      状態異常実装に合わせて特定の旧キャラが状態異常付与できるようにしたらよかった
      星4キャラとか盆踊りみたいな活躍してない恒常星5をさ
      もしくは、原神のニィロウやイネファのようにパーティにいるだけで機能するタイプ
      もともと状態異常付与能力ないキャラでもスキルまたは元素爆発を使用したとき対象に状態異常を付与するとかでもよかった

      3
      11
      • ID: 5530ec0d
        一応今のところは異常パやるのに限定星5必須ではないんだけどな。
        騒光も主人公が付与してあげられるし、風蝕はカルテジアもシャコンヌも自己付与はできるし。
        でもザンニーはやっぱやりすぎで、フィビ無しだと主人公以外選択肢が無いのは印象良くないよなぁ。
        気道主人公の風蝕変換も現状で運用するには他の騒光付与できるキャラが必須で、要するに限定のフィービーしか選択肢が無いわけで。
        まだ登場してない電導異常とかも効果そのものが対象の攻撃力ダウンだからザンニーカルテジアみたいなダメバフor強化攻撃のトリガー要素にしかなり得なくて、ゲーム体験自体は従来のキャラと何も変わらないし、異常付与前提の縛りがある以上むしろ悪化してるまであるんだよな。

        • ID: 62374a6b
          つけられるキャラの選択肢が圧倒的に少ないのが駄目だと思う
          属性ごとに異常効果があって今後も出すと思うけど、同じ属性でも異常は付けられないキャラのが現状多くてパーティ編成の幅が少ないから色々組み合わせられないのはつまらないよなって感じ

        • ID: 6e6534de
          そもそも鳴潮の属性って耐性に関すること以外意味ないんだよな
          元素反応とか靭性削りみたいなその属性じゃないとできないことがない
          だから異常効果をつけて差別化しようとしたんだろうな

1 145

89n10h14n へ返信する コメントをキャンセル

目次