【鳴潮】ショアキーパーの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver1.3リーク】

目次

更新履歴

  • 8月27日 – ベータ1.3.3を投稿(機械翻訳)
  • 9月1日 – ベータ1.3.7に更新(日本語版テキスト)
    共鳴解放の3段階目をクリティカル率20%⇒攻撃力20%に変更
  • 9月6日 – ベータ1.3.8に更新(性能変更なし 料理追加)
9月9日 – ベータ1.3.9に更新(本体&モチーフ共に強化)

共鳴解放の2段階目をクリ率10%⇒12.5%に変更(共鳴効率要求が200%⇒250%)
共鳴解放の3段階目を攻撃力20%⇒クリダメ25%に変更
1凸、2凸、3凸、6凸の変更⇒使い勝手向上、バフ量増加
モチーフ武器の協奏エネルギー獲得条件を共鳴解放に変更、攻撃力バフ量微増

9月13日 – ベータ1.3.11に更新(4凸変更&武器効果の調整)

1凸の文章調整
4凸ダメージブースト⇒HP回復効果に変更
モチーフ効果発動条件が変奏スキルの回復⇒共鳴スキルの回復に変更

現性能で1.3実装の見込み

ショアキーパー

プロフィール

レア度★★★★★
属性回折
武器増幅器
声優諏訪彩花
ストーリーショアキーパー。ブラックショアの守護者。彼女の説明は、それが全て。絆や希望、あらゆる感情は、あなたと出会ってから芽生えた。

基礎ステータス

LV1708090
HP1337135681558616713
攻撃力23237268288
防御力9089310261100

強化ボーナス

2段目3段目
+HP回復効果1.8%+HP回復効果4.2%
+HP1.8%+HP4.2%
+HP1.8%+HP4.2%
+HP回復効果1.8%+HP回復効果4.2%

戦闘スタイル

  • 耐久・回復
  • 牽引
  • ダメージブースト

スキル性能

基本攻撃手段:真源演算

通常攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、回折ダメージを与える。攻撃が敵に命中すると重力崩壊コアを生成する。

重撃
通常攻撃長押しでスタミナを持続的に消費し、超制限状態に入る。この状態では:
·演算データを1秒ごとに1Pt獲得する。
·一定範囲内の植物系採取物が自動的に採取される。
·通常攻撃を行うか、スタミナが足りなくなると、超制限状態が終了し、敵に回折ダメージを与える。さらに、獲得した演算データの1Ptにつき、1Ptの【実論データ】に変換され、同時に重力崩壊コアを1つ生成する。

空中攻撃
スタミナを消費して空中から落下攻撃を行う。攻撃が敵に命中すると重力崩壊コアを1つ生成する。その直後に通常攻撃を行うと、通常攻撃2段目が発動する。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、敵を攻撃して回折ダメージを与える。

Lv10
通常1段31.78%
通常2段23.86%*2
通常3段23.32%*3
通常4段72.72%
重撃45.81%
落下攻撃73.96%
回避反撃87.48%*3
重撃スタミナ25
空中攻撃スタミナ30

共鳴スキル:カオス理論

近くにいるチーム全員のHPを回復させ、暗黒星・蝶を5匹召喚する。暗黒星・蝶が自動的に敵を追跡し、回折ダメージを与える。その直後に通常攻撃を行うと、通常攻撃2段目が発動する。空中で発動可能。

Lv10
暗黒星・蝶ダメージ31.31%
回復量HP1313+5.97%
クールタイム16秒
協奏エネルギー獲得20

共鳴解放:終末ループ

浅き星域
浅き星域を展開する。近くにいるチームの登場キャラが星域範囲内にいると、そのHPを持続的に回復させる、3秒ごとに1回発動可能。

深き星域
浅き星域発動中、近くにいるチームメンバーが変奏スキルを発動すると、深き星域になる。深き星域範囲内では、近くにいるチーム全員のクリティカル率がアップする:ショアキーパーの共鳴効率の0.2%につき、クリティカル率が0.01%アップ、最大12.5%まで。深き星域浅き星域のすべての効果を引き継ぐ。

超制限星域
深き星域発動中、近くにいるチームメンバーが変奏スキルを発動すると、超制限星域になる。超制限星域内では、近くにいるチーム全員のクリティカルダメージがアップする:ショアキーパーの共鳴効率の0.1%につき、クリティカルダメージが0.01%アップ、最大25%まで。超制限星域浅き星域深き星域のすべての効果を引き継ぐ。

超制限星域発動中、ショアキーパーの変奏スキル啓発が変奏スキル慧眼に切り替わる。
超制限星域は1つに付き、変奏スキル慧眼を1回発動できる。

Lv10
回復量HP438+2.39%
星域持続時間30秒
クールタイム25秒
共鳴エネルギー消費175
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル: ゼアフォー

啓発
ショアキーパーが登場し、近くにいるチーム全員のHPを回復させ、暗黒星・蝶を5匹召喚する。暗黒星・蝶が自動的に敵を追跡し、回折ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。

慧眼
超制限星域発動中、ショアキーパーの変奏スキル啓発が変奏スキル慧眼に切り替わる。変奏スキルを発動すると対応の星域効果が解除し、近くにいるチーム全員のHPを回復させ、敵を攻撃して回折ダメージを与える。このダメージは共鳴解放ダメージと見なされ、必ずクリティカルヒットになる。1つの超制限星域に付き、変奏スキル慧眼を1回発動可能。

Lv10
啓発ダメージ45.30%*5
慧眼ダメージHP19.64%*3
啓発-回復量HP259+1.20%
慧眼-回復量HP289+1.32%
啓発-協奏エネルギー獲得10
慧眼-協奏エネルギー獲得20

終奏スキル:双星合一

ショアキーパーがチーム内登場キャラの傍に、最大30秒間存在可能な閃光星・蝶暗黒星・蝶をそれぞれ1匹召喚し、以下の効果を付与する:

·チーム内登場キャラが回避を行うと、被撃・ダウン状態を解除でき、回避成功と見なされる。低空にいる場合は地面に戻る。この効果は最大5回発動可能。
·チーム全員に全ダメージブーストが15%付与される。

共鳴回路:星々のエコー

閃光星・蝶
基本攻撃が敵に命中すると、重力崩壊コアが空中に生成され、6秒後に閃光星・蝶に転化する。閃光星・蝶は自動的に敵を追跡し、回折ダメージを与える。その場に5つの重力崩壊コアが存在している場合、ショアキーパーの次の通常攻撃重力崩壊コアの転化を促し、通常よりはやく閃光星・蝶に転化させる。

演繹
【実論データ】5Pt獲得時、重撃を行うと、【実論データ】をすべて消費して周囲の敵を牽引し、回折ダメージを与える。同時に、すべての重力崩壊コアが直ちに閃光星・蝶に転化する。

進展
【実論データ】5Pt獲得時、空中攻撃を行うと、【実論データ】をすべて消費して回折ダメージを与える。同時に、すべての重力崩壊コアが直ちに閃光星・蝶に転化する。その直後に通常攻撃を行うと、通常攻撃2段目が発動する。

実論データの獲得方法
【実論データ】は最大5Pt。
通常攻撃1段目通常攻撃2段目通常攻撃4段目が敵に命中すると、【実論データ】を1Pt獲得する。
通常攻撃3段目が敵に命中すると、【実論データ】を2Pt獲得する。
空中攻撃が敵に命中すると、【実論データ】を1Pt獲得する。
回避反撃が敵に命中すると、【実論データ】を1Pt獲得する。

Lv10
閃光星・蝶ダメージ37.29%
演繹ダメージ18.97%*5
進展ダメージ73.96%
演繹スタミナ消費25
進展スタミナ消費30
演繹協奏エネルギー獲得6
進展協奏エネルギー獲得6

固有スキル

死生流転 ショアキーパー以外のチーム内キャラが戦闘不能に至るダメージを受けた場合、このダメージで戦闘不能にならない、同時にショアキーパーの現在HPの50%分を回復する。その同時にショアキーパーは同量のHPを減少するが、HPが1以下にならない。この効果は10分ごとに1回発動可能。
自己重力チーム内の登場キャラが星域の有効範囲内にいる時、ショアキーパーの共鳴効率が10%アップ。漂泊者と同じチームに編成している場合、漂泊者の共鳴効率が10%アップ。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸 語らぬ者の空想
共鳴解放終末ループによって展開された星域に以下の効果を追加:
·HP回復効果・バフ効果の効果範囲が150%拡大する
·持続時間+10秒
·変奏スキル慧眼を発動しても、星域は持続時間が切れるまで存在する
2凸夜の贈与と拒絶
浅き星域に以下の効果を追加:チーム内全員の攻撃力が40%アップ。
3凸先に待ち受ける無限
共鳴解放終末ループ発動時、ショアキーパーが追加で20Ptの協奏エネルギーを獲得する。この効果は25秒ごとに1回発動可能。
4凸静まり返った万物
共鳴スキルカオス理論発動時、HP回復効果が70%アップ。
5凸無音より生まれるエコー
通常攻撃3段目の牽引範囲が50%拡大し、共鳴回路演繹の牽引範囲が30%拡大する。
6凸新世界への航海
変奏スキルゼアフォー発動時に、変奏スキル慧眼のダメージ倍率が42%アップする。変奏スキル慧眼発動時に、ショアキーパーのクリティカルダメージが500%アップする。

育成素材

唸り音核・幽閉のトポロジー(フェイタルエラー)・客星(新エリア素材)

唸り音核・螺旋・角素材

得意料理

大雪ポタージュ
チーム全体の共鳴者の防御力を12%、HP上限を22%アップする、持続時間30分。マルチプレイでは自分のキャラのみ有効。
ショアキーパーが好きなポタージュスープ。高価な食材は使用しておらず、海沿いの海鮮を使えば簡単に作れる一品で、濃厚な牛乳と長い時間煮込むことが美味しさの秘訣。これはショアキーパーが思い出のあの人がもたらした温度を再現するために作るものなのだと、それを知っている人はほんの一握り。彼女は同じ作り方と手順で何回も作り、最後は自分なりの味を探り出した。作り立てのポタージュには海鮮の旨味があって、上手く焼けたパンと一緒に食べると全身が暖かくなる……これこそが、あの人が教えてくれた「簡単だが確実な幸せ」かも知れない。

モチーフ武器

星々のコンチェルト
武器種:増幅器
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:33 – 413
共鳴効率:17.1% – 77.0%
永劫回帰の星命
HP上限12%/15%/18%/21%/24%アップ。共鳴解放発動時、自身が協奏エネルギーを8/10/12/14/16pt獲得する、20秒ごとに1回発動可能。共鳴スキルによるHP回復効果発生時、近くにいるチーム内全員の攻撃力を14%/17.5%/21%/24.5%/28%アップ、30秒間持続。同名効果を重複発動できない。
エナジー渦巻くこのコアは、星々の進化と終末のサイクルを模倣している。無限は特異点を操り、吸い込まれた星団を引き裂くが、何度も破滅と再生が繰り返された終焉にはまた止まる所を知らない反響が聞こえてくる——それは新たな星の誕生を告げる産声だ。
※赤字は凸数による上昇値

補足情報 via Areha

星域の範囲

※画像はおそらく1凸の150%拡大込み。段階によって色が青⇒紫⇒金に変わる。

引用:hakush.in

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コメント

コメント一覧 (231件)

    • ヒーラーの武器を壊したくないのはわかるけど、ヒーラー=サポーターになってる現状でそこケチっても仕方ないよな

  • これコスト3を2つとも共鳴効率にしなくても最大までいけそうだから片方回折にするのありかな?
    びゃくしとヴェリーナあんま育ててなくて175がどのくらいの共鳴効率で回るかわからん

    • 回りやすくなる。触ってみないとだけど。
      ちょっとでも火力貢献させたい気持ちはわかるけどね

  • 協奏がどのくらいで溜まるのか次第だけどキャラより餅武器の方が白芷ヴェリーナに使い回せる分コスパ良さそうだな

    • ヴェリーナの武器は奇妙バリエーションでなんの問題もないからキャラのほうが普通にコスパはいいぞ
      白芷使ってるならなおさら白芷をショアキに変えたほうがずっと強くなる
      まあ俺はコスパとかガン無視で全部引く人間だから今回も勿論キャラ餅どっちも引くが

    • 塔って3パーティー必要だし、ヒーラー3人いる方が何かと楽じゃない?
      被弾なしで突破できるくらい上手いorリトライする根気があるなら必要性感じないだろうけどさ

      • うまいリトライ関係なく、もはやある程度育成終わるとヒーラーなんていらない
        無凸キャラでも30秒ぐらい時間余らせてクリアできるから
        どっちかというと時間制限ある分、バフにあったアタッカー色々欲しくなる

        7
        3
        • 時間余るならなおさらヒーラー入れて脳死できるようにした方が楽だろ
          何としてもイキりたいのはわかったから、そういうレスはコイツみたいなやつじゃなくてイキってるやつにしろ

          3
          9
          • なら君はできて当たり前のことでイキってるっということか…
            無自覚イキりならそれはそれで面白いが、これ何狙いのネタだ?

          • 今期の塔のバフ見て、これでも回復優先するの?まぁ本人の自由なんだけど
            電動共鳴開放ダメージのキャラ入れるだけでこんだけのバフが手に入るんだよ

            キャラの電導ダメージが30%アップ
            キャラが変奏スキルを発動する時、攻撃力が20%アップ。
            キャラが共鳴スキルを発動する時、共鳴解放ダメージが30%アップし、5秒間持続。再発動すると持続時間がリセット。

          • 出場時間とバフの観点でヴェリ入れたほうが早いぞ。アタッカー3人のスワップは一周回って効率悪い
            あとローテ通すために被弾覚悟でゴリ押しするタイミングも多々あるからそういう意味でもヒーラーはいたほうが良い

      • ほかに誰も星5アタッカー持ってないとかならともかく、基礎攻撃力300もないヒーラーに回折つけて攻撃盛る必要ある?
        回光か軽雲の二択しかないと思うんだが

    • これ表記的に自動回避じゃなくて被弾モーションをキャンセルして回避判定にできるだけじゃない?

  • キャラデザ見て完凸しようと思うのだが、アタッカー的な事をさせることは可能かな?可能だとしたら回折セットか回光セットどっちがいいんですかね?

    0
    1
    • アタッカーなら浮星(回折セット)一択だけど
      入れ替えが無いなら回光や余韻も候補にあがる

      • やはり回折セットが良きなんですね!
        通常攻撃でも殴って変奏でも火力出したいんですがその場合でも回折セットのがいいんですかね??

        • アタッカーなら回折でいいでしょ
          ダメ枠が足りてないから他のアタッカーキャラより効果高い
          まあアタッカーとしてどのぐらいの火力が出るかは分からないけど…

    • 完凸でも変奏以外は火力でないからメイン担当するなら回折がおすすめ
      通常でも火力出したいからと余韻とかにすると変奏の火力下がってしまうので
      それと変奏は確定クリティカルなので基本サブオプでしかクリ率盛れない関係上通常の火力はほとんど期待できない
      あとこれは他の方のビルドで見たので実際には計算してないけど完凸の場合ビルドは33311が43311より火力出るとのこと
      完凸効果でクリダメがかなり過剰気味になり逆にダメバフが全然稼げないかららしい

      • なるほど、33311で回折ダメバフ3と攻撃2って感じですかね、、確かに完凸するとクリダメが過剰になりますねまぁ変奏時だけですけども、通常攻撃で2000くらい出してくれればありがたいんですけどそれも厳しいのかな、、
        回光揃えてしまったので今から回折セットの厳選に勤しみます!

  • 共鳴効率最大まで盛るのきつくね?
    餅武器77、コスト3音骸32×2、固有スキル10
    サブステ全部10伸びしたと仮定しても201%しか盛れない
    サブステの上振れ狙うのきちぃなー

    • 共鳴効率足りるなら2凸アリだね。でもすり抜けとかの関係上餅が安定的すぎるんだよなぁ

  • 餅武器変更きたけど、ヴェリーナにも使いまわせるのか、、?共鳴スキルで回復じゃなくて、共鳴スキルとかで貯めたポイントを使って空中攻撃とかで回復するから。あれって共鳴スキル反対だっけ?

  • 餅武器の致命的な欠陥は流石に直されたか
    前のままだと一巡目で効果発動狙うととんでもなく効率の悪いローテーションしかできなかったからな

  • 音骸厳選めちゃめちゃ楽で助かるな、ツバキと2.0の子にがっつりリソース回せる

  • 今のマルチイベントちょうりだらけだな
    ヒーラーだけど、この子来たら若干分散するかな

    • 単純に火力ごり押しゲーになってるからヒーラー必要ないって感じ
      それに長離って即火力出せて単機強いキャラだからみんな使ってる
      今回のマルチ結構面白かったから
      この路線続けてヒーラー必須レベルの高難易度増やして欲しいわ

  • 松ぼっくりと週ボス素材しか用意できないの悲しい。ちゃんとスタミナ回復剤とっておかないと

  • ソウリヨウ終わったら来そうだし実装意外と近いな
    そろそろ松ぼっくり集めはじめていいか

      • 1凸そこまでいらんね 持続時間+10秒なら強かったけど範囲から出て10秒持続だし
        変奏スキル使用回数増えるけどショア完凸でもしない限り
        結局アタッカーで殴ったほうがよさそう

        • 何をどう読んだら範囲外に出たあと10秒持続になるか 普通に星界の持続時間が30秒から40秒でしょ

  • 固有スキルの自己重力で漂白者の共鳴効率10%上げるやつあるけどこれって主人公限定で他キャラは受けれないってことでいいんだよね?
    こういうのって地域限定だったり武器限定だったりするから名指しで漂白者なのなんか珍しいわ

  • こういう範囲が限定される系は銃や増幅機アタッカーが必然的に強くなるな

    • つまりショアキを表に出し続けて殴れってことですね!
      耐久サポは特化パ組む時に本来耐久キャラ入れる枠にも火力サポorサブアタ入れられるから強いって原神で学びました!

      2
      2
    • 火力貢献も馬鹿にならんから会心系でいいぞ
      回復量なんかよほど下手でない限り最低限で事足りるしコイツに至っては回避補助もあるしな

      • エコーのサブスキルは効率、hp、クリダメ、解放ダメ盛れればいいのかな。完凸してない場合でも特殊変奏に火力期待できるんか

        • 無凸だとかなり頑張っても8万ぐらいだった気がする。この間計算のしたやつだからある覚えだけど。

    • 新音骸が回光しかなくてHP参照ダメージだから自分は回光の方がいいのかなって思ったりしてます、、新音骸には共鳴効率バフも攻撃バフもあるっぽいですし、、

  • 時期的にこの辺が最後の調整かな
    率ダメ(アタッカーのダメージが15%上昇)のためにヴェリから乗り換えるかなって感じのキャラか

    • 乗り換えるってよりは共存しそうな感じだと思うけどね。逆境だと2パーティちゃんとしたやついるし。探索も優秀だからぶっちゃけかなり汎用性高いと思う

  • 餅武器のバフ、変奏発動が条件なの中々シビアじゃない?バッファーに変奏回すことそんなにないし

    • そうか?ヴェリーナとか変奏ゴリゴリ貯めて回すからそれとおんなじ要領でショアキーパーも行ける気がする。実際使ってみないと分からんが

  • 引用元見てきたら、クリ率12.5%、クリダメ25%、餅武器攻撃力アップ14%になってた。
    集敵できて、味方無敵状態にできて、バフマシマシにできるの人権です。

    • 探索もやばいからな、海を渡れたりこの性能に加えて集敵まで着いてるから雑魚狩りも楽。間違いなく引いとけキャラになるやろな。ナーフされなかったら、、

  • アタッカー運用しようと思ってキャラ完凸させようと思ってるですけど、音骸回光にして純粋に回路の攻撃系高めた方がいいと思います?HP参照の攻撃があまりにも限定的過ぎて

    2
    1
    • 慧眼ダメージがHP4万でクリダメ300ぐらい盛れてると仮定して適当に計算したら低く見積もっても35万以上ダメージ出るからHP盛りでいいんじゃない。100万とか頑張れば出るかもね。

      • 結構出るんですね、、自分場にずっと残して戦いたいんですよね!後は一応単騎とかもやってみたいと思ってるので一応HPのも集めてるんですけどもいまいち、これだって決めれるものがなくて、、

        • 火力は変奏での一発どかんタイプだからずっと場に出すってのは微妙かも。もちろんだめってわけじゃないし自分も好きなキャラは極力出場時間長くしたい派だから気持ちはわかる。
          ただ、単騎はショアキーパーの性能半分も引き出せないし変奏での火力もなくなるからきついかも

          • なるほど、、今回の調整で彗眼のクリダメが500%になったことでさらにHPの需要が高まりましたねー!一応単体での火力も出せるように攻撃力とHP2つ頑張って厳選してみようかと思います!恐らくクリダメ500%も増加するならばHPがある程度盛られていれば結構なダメージ出そうな気がするので(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ありがとうございます!

  • スキル1ポチ回復+集敵+地形無視バイクって探索のために生まれてきたようなキャラだな

  • ヴェリーナでよさそうだな、コンシはタオキで良いし、ツバキまで待機

    1
    5
    • ショアキーパーの蝶々での攻撃は協同攻撃だったりしない?書かれてないだけで。

  • 武器と開放がバフされたみたい クリダメと武器が攻撃上昇率アップ
    人権確定だわ

  • 限定ヒーラーはダメージブースト1.2倍にしない?他の限定サブアタは全員最大1.5倍なんだし。

  • 解放バフ攻撃力からクリダメになったのか。音骸やハーモニー込みで攻撃バフ過多だったから良い調整だな

      • reddit。hakushの中国語も変更されてる
        ついでにいうと餅の攻撃力バフも20%にバフされてる

    • 確かに解放3段階目クリダメ20%に変わってるね。
      餅武器も攻撃力バフ20%に変わってるっぽいけど原文可笑しくなってるから合ってるのかどうか俺には分からなかったわ…

      ショアキーパーだけでクリ率10%+クリダメ20%、攻撃力45%(専用音骸とハーモニー効果込み),
      閃光星・蝶状態時自動回避(最大5回)?,全ダメ15%全員にバフなら大分良くなったな。

      • めちゃくちゃ強い気がするけどこれでもヴェリーナには届かない感じなの?

        • ショアキーパー:クリ率10%,クリダメ20%(共鳴解放後段階進化),攻撃力25%(専用音骸,回光ハーモニー効果込み),閃光星・蝶状態時自動回避(最大5回)?,一度だけ即4回避+現在HP50%分回復(CT10分),専用音骸で共鳴効率10%(発動者自身のみ),星域範囲内でショアキーパーと漂白者のみ共鳴効率10%

          ヴェリーナ:共同攻撃(共鳴解放後),攻撃力35%(固有スキル,回光ハーモニー効果込み),一度だけ即4回避+シールド付与(CT10分),亀音骸で被ダメ軽減50%+10%ダメバフ
          ※全ダメ15%はどちらも共通,上記に含んでないがショアキーパーの餅武器でどちらも攻撃力+20%
          ざっと比較するとこんな感じか?

          ショアキーパーは運用してみないと何とも言えないけど共同攻撃ないから今汐とは組みづらいし
          ショアキーパーの餅武器をヴェリーナに使い回すだけで手軽に攻撃力55%バフ出来るし使い勝手がハッキリしてるヴェリーナの方が強いってなるかと…

          1
          3
  • ヴェリナが強すぎるせいでバフ目的だけだと絶対引くレベルの性能に思えない、、
    初の限定ヒーラー何だし
    自身のダメージ全部hp依存にしてもう一押し何かほしい。凸も餅も魅力が無さすぎる

    1
    1
  • クリバフならこんぐらいで現状はちょうど良くね?バフあるだけで良いし、大体のキャラは武器にクリ率ついてるし音骸にもあるし消滅主人公とか溢れて無駄になる場合のが多そう
    以降サポキャラショアキだけでええやんとかショアキ必須やんとかにならんのは丁度いい調整では

    11
    • 無料でゲットできるヴェリーナより火力貢献度がちょっと上っていうのがいい調整?限定ヒーラーなんだからもっと強くするべきでしょ。
      運営としては自動回避で引く価値を見出させようとしてそうだけど、役立つのなんてホロタクティクスぐらいだしなー。

      1
      8
      • けど、たしかに30%はやりすぎだから20%ぐらいがちょうどいいと思うけど。

    • 厳選いらないスキル上げいらないっていうコスパの良さ考えたら十分な気はするな
      今はヒーラーってだけで価値あるし今後出るであろう耐久補助のハードル上げすぎてもなって感じだし

  • キャラデザめっちゃいいし後は性能もっと盛ってくれたら完璧
    ヴェリーナ使いたくない

    3
    10
  • えー、下方されすぎー。
    クリティカル10%なんて厳選が上振れたぐらいの上昇幅だしなー。20%はほしいなー。
    ぴえん。

    1
    4
  • ヴェリーナと比較して、バッファーとしての差は大きくないのね。
    クリティカル率10%は良いけど、協同攻撃がないのは今汐的に残念。

    無凸確保の予定だけど、1凸の範囲ってどんなもんかな?
    閃光星・蝶の回避の使い勝手に期待。

  • 開放の率バフが攻撃バフに変わったか
    与ダメバフあるし、攻撃バフって乗算になるんかね?

    ここ変えるなら開放二段階目の率バフ思い切って20%にしてくれんかな

    • 中国語では最初から攻撃バフだったから何にも変わってないぞ。英語がおかしかっただけ
      普通に考えて攻撃バフも加算タイプ

  • アタッカーとして使うにも単騎は厳しそうかな。変奏回して6凸効果込みでバフ乗せた慧眼の一撃にかけるって感じの運用になりそう。
    せっかくなら単騎で遊びたかったけど、コンセプト的に無理だな、、

  • ………かなり下方されてね?
    攻撃力20%てクリ率換算だと10%くらいなんじゃねーか。率さらに20%合計30%だと44111でクリダメ爆盛りにすんの強すぎたか?あんゆー消滅主人公が余裕で100/300とかなっちまうもんな

    0
    9
  • 餅武器性能もう一声欲しいな…発動条件が変奏スキルによる回復効果発動でのトリガーに変更されてるしバフ有りきだとしても残念感あるな。
    現状だと共鳴スキル発動だけで協奏エネルギー獲得出来る奇妙バリエーションで回転率上げた方がマシな気がする…

    • 被弾キャンセルのモーションがどんなもんなんか。それによってはカタログスペック以上に殴れる時間増やせて塔のスピード上がるかもしれない。普通に避けた方が早いなら影響あんまないけど

  • 相変わらずキャラデザ・モデルの出来良いし、エフェクトも綺麗やね
    鳴潮のキャラは動かしてて楽しい

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    1
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