更新履歴
11月30日 – ベータ2.0.0を投稿(日本語版テキスト)
ロココ
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 消滅 |
武器 | 手甲 |
声優 | 小原好美 |
物語 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 980 | 9945 | 11424 | 12250 |
攻撃力 | 30 | 309 | 350 | 375 |
防御力 | 98 | 973 | 1117 | 1198 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカルダメージ2.4%アップ | クリティカルダメージ5.6%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカルダメージ2.4%アップ | クリティカルダメージ5.6%アップ |
戦闘スタイル
- 協奏効率
- 共鳴スキルダメージ
- 牽引
- 消滅ダメージブースト
- 通常攻撃ダメージブースト
スキル性能
基本攻撃手段:ペロ、はしゃぎすぎよ
通常攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
重撃
スタミナを消費して敵を攻撃し、消滅ダメージを与える。敵に命中し、かつ【想像力】を100Pt所持している場合、ロココはスーツケースに乗って空中へと舞い上がり、幻想浮遊状態に入る。重撃は通常攻撃を長押しで溜め可能。溜め中に通常攻撃を離すか、最大溜め時間に達すると、自動的に発動する。
空中攻撃
スタミナを消費して空中から落下攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、敵を攻撃して消滅ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 73.18% |
通常2段 | 38.14%*3 |
通常3段 | 33.80%*2+101.40% |
通常4段 | 104.19%*2 |
重撃 | 168.99% |
空中攻撃 | 104.78% |
回避反撃 | 68.90%*3 |
重撃スタミナ | 10 |
重撃長押し毎秒 | 15 |
空中攻撃スタミナ | 30 |
共鳴スキル:至難の芸
ロココは頭の中でイメージした旋風を投影し、近くの敵を牽引し消滅ダメージを与える他、ロココはそれに乗って空中へと舞い上がり、幻想浮遊状態に入る。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 61.47%*8 |
クールタイム | 10秒 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
共鳴解放:即興喜劇、開幕
ロココの即興喜劇が開幕!敵に消滅ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 278.34%*3 |
クールタイム | 20秒 |
共鳴エネルギー消費 | 125 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:ペロ、手伝って
敵を攻撃して消滅ダメージを与える。その直後に通常攻撃を一回押しすると、通常攻撃4段目を発動できる。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 168.99% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:拍手お願い
次の登場キャラに20%の消滅ダメージブースト、25%の通常攻撃ダメージブーストを付与する、14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。
共鳴回路:道具係の修業
幻想浮遊
·幻想浮遊状態中、【想像力】を100Pt以上所持している場合、通常攻撃を一回押しすることで、【想象力】を100Pt消費して通常攻撃幻想具現を発動できる。
·ロココが着地するとこの状態は解除する。
通常攻撃・幻想具現
·最大3段までの連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。1段目と2段目攻撃着地後、ロココは再び空中へと飛び上がり、幻想浮遊状態に入る。
·通常攻撃幻想具現3段目発動時、ロココのクリティカル率が50%を上回る場合は、その上回る0.1%につき、チーム内全員の攻撃力を1アップさせ、30秒間持続、最大200アップ可能。
【想像力】の獲得方法
·【想像力】は最大300Pt。
·基本攻撃手段で与ダメージ発生時に【想像力】を獲得。
·共鳴スキル至難の芸、終奏スキルペロ、手伝ってを発動時、【想像力】を獲得。
Lv | 10 |
---|---|
幻想具現1段 | 322.08% |
幻想具現2段 | 339.97% |
幻想具現3段 | 357.86% |
毎段協奏エネルギー獲得 | 17 |
固有スキル
イマーシブシアター | 共鳴スキルまたは重撃発動時、ロココの攻撃力が20%アップ、12秒間持続。 |
超引力・不思議ケース | 終奏スキル発動後、次の登場キャラの探索モジュールが【不思議ケース】に入れ替わる。 【不思議ケース】 · 使用後、【不思議ケース】を中心に近くの敵を牽引 ·【不思議ケース】は存在時間が14秒、他のキャラに切り替えると消える |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 憂鬱の仄暗さに浸される船倉 |
共鳴スキル至難の芸発動時、追加で【想像力】を100Pt、協奏エネルギーを10Pt獲得。 | |
2凸 | かすかに瞬くルーシャンナイト |
通常攻撃幻想具現発動時、チーム内全員の消滅ダメージが10%アップ、最大3スタック、30秒間持続。最大スタック到達時、チーム内全員の消滅ダメージが追加で10%アップ、30秒間持続。 | |
3凸 | 探究の目と模索の手 |
変奏スキルペロ、手伝って発動時、ロココのクリティカル率が10%アップ、クリティカルダメージが30%アップ、15秒間持続。 | |
4凸 | ケース・オブ・トレジャー |
共鳴スキル至難の芸発動時、通常攻撃幻想具現のダメージ倍率が60%アップ、12秒間持続。 | |
5凸 | 舞台上のパラダイス |
共鳴解放即興喜劇、開幕のダメージ倍率が20%、クリティカルダメージ倍率が80%アップ。 | |
6凸 | 飛べ、金のツバサに乗って |
共鳴解放即興喜劇、開幕発動時、以下の効果を獲得: ·12秒間内、通常攻撃幻想具現が敵の60%の防御力を無視 ·12秒間内、通常攻撃幻想具現3段目着地後、通常攻撃現実構築を連続で発動でき、通常攻撃幻想具現3段目の100%のダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる |
育成素材
得意料理
マルチスクープアイス |
チーム内全員の滑空スタミナ消費を18%減少。持続時間30分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。 |
ロココが道具を改造して作ったミニアイスクリームメーカーで作られたアイスクリーム。味はシンプルだが、安くて量が多いから、劇団のメンバーのデザートとして人気を博している。また、メンバーがよそでデザートを買うコストも減らすことができたから、劇団の支出を減らすことにも役立っている。 |
モチーフ武器
トラジコメーディア |
武器種:手甲 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:47 – 588 |
クリティカル:5.4% – 24.3% |
愚者の頌歌 攻撃力12/15/18/21/24%アップ。通常攻撃と変奏スキル発動時、自身の共鳴スキルダメージが48/60/72/84/96%アップ、持続3秒間。重複して発動すると持続時間がリセット。 |
喜怒哀楽が果てしなく巡り続ける世間に、苦痛も狂喜もただ刹那の幻。 |
コメント
コメント一覧 (75件)
武器の持続時間3秒って正気?
狂気。
ツバキの時みたく正式リリース前にさすがにもうちょい性能ブラッシュアップされると思いたいね
幻想具現が共鳴スキルダメージ参照の通常攻撃扱いだろうし持続時間伸びてもダメ変わらんと思う
ツバキで始めた初心者なんですけど、ロココとツバキで合わせて復刻でショアキーパー取るのが一番良いんすかね
1番いいのはそれですけど、正直ツバキ強いからショアキーパーに拘る必要はないですよ。持ってて一個も悪いところないし色んなパーティーに使うからショアキーパーは確保しとくと便利なキャラですが
ぶっちゃけツバキのヒーラーはシナジーはないけど別にユウゴでもなんとかなる
ツバキは散華とヴェリーナでかなり強いし自分に一番刺さったキャラを引けばいいと思うよ
ユウゴ(完凸)に持たせる武器はこれとソウリヨウ武器どっちがいいですかね
ユウゴをアタッカーとして使うならロココ、ヒーラーなら恒常、サポならマルカートじゃない?
結局はキャラ愛によるけど、自分ならユウゴのためだけには引かない
ユウゴの強化重撃は共鳴スキルダメージ扱いだからロココの武器じゃないですかね?
追加、完全にヒーラーだけで見る目的なら恒常、アタッカー、サポーター、バフ目的のヒーラー運用のゆうごならどれでもロココの武器最適かも
ユウゴ解放のクールタイム長い割に消費かなり軽いからどの武器でも共鳴溜まると思いますよ
みなさんありがとうございます
ユウゴアタッカー運用なのでロココ餅引きます
普通に欲しい
でも石ない
ごめんロココ
相里要を持ってて、ロココも確保予定なのですが、武器を使い回すとしたらどちらの餅武器を取った方がお得とかありますか?
相里要使うかでも変わってくるけど俺なら相里要モチーフかな
サブアタ枠だから率稼げるなら武器は割と適当でもいいと思う、ただ相里要にロココモチーフは合わない
相里以外に手甲アタッカー使いたいならロココのほうがいいけど
相里メインアタッカーとしてガンガン使いたいなら相里
ほかの手甲キャラに相里武器合わないなって思っても
ロココはサポだから餅武器レベルの火力はそこまで考えなくていいし、リンヨウは恒常と相性良いから、余裕があったら恒常武器とるのも手
もしかしてロココ実装と同時に散華のバグ修正されるんじゃないか?
ありえるね。普通にロココの売り上げに影響してくる部分だからね。
あの爆速終奏てバグだったんか…
バグって何だ?
聞いた話だけど、5凸だったかな?凸効果で記載されてないのに協奏が2倍溜まっててそのおかげで変奏をツバキに譲っても爆速で散華の協奏が溜まってまたツバキに繋げられるらしい。
倍溜まるっていうか自動で「爆砕」が発生するっていう
処理になってるからその分の協奏が溜まるんよ
だから挙動がバグってるんじゃなくて凸効果の文言のほうが説明不足なんじゃないか
不思議ケースの吸引力と有用性で評価変わりそう
カルロッタとロココどっちの方が強いですか?
そもそも役割違うから比較できない
ツバキpt強くしたいならロココで凝縮pt強くしたいならカルロッタ
うおおおお散華おわったぁああ
散華は終わらないよ
流石にロココは散華よりは遅いと思うぞ
ツバキにより相性いいやつ出ただけで、アンコにはまだ最強バフ枠だし、単純にサブアタッカーとしての完成度高いから、同じくらい速い星5きてもまだ耐えるくらいには強いぞ
餅武器は我慢する予定なんだけど相里餅持ってないならラジオ武器か
武器効果噛み合ってないし火力は期待できなさそうだな…
厳選頑張れば恒常星5武器でもクリ70届くけど流石にハードすぎる
武器どこに装備してんのかと思ったらカバンの中の幽霊に装備させてるのね
というかキャラモーションUI過去一で手が込んでる
ツバキ引いたんですけどロココ必須ですかね。散華でも問題ないですか。
流石にロココに軍配が上がるだろうが散華でも全然問題ねぇと思うぞ
分かりました。ありがとうございます。
ツバキを無凸無餅でもってるんですが、ロココは必須ですか。散華でも十分ですかね。
現状の感じだと散華から変えてもそこまで大きく火力伸びる事は無さそう
散華自体優秀で他キャラでも使いたい場合あるから編成の幅広げたいとかツバキ強くしたいなら引いた方がいいかなくらいだと思う
分かりました。ありがとうございます。今限定キャラはソウリヨウ無凸餅ありとツバキ無凸無餅なんですけど、さすがに次メインアタッカー引くのはやばいですかね。というのも鳴潮は原神みたいに人権アタッカーとか出てきて、ツバキが数パッチ先はもう型落ちキャラになるとかないですかね。
まだ半年だから断言は出来ないけど、現状ツバキがすぐ型落ちする可能性はかなり低いと思う。キエンだってかなり強いしなんなら恒常のアンコもトップレベルだしね
次メインアタッカー引くかどうかは塔次第。塔30が基本的な目標になってるから30取れてないならメインアタッカー優先で引いていいと思う
分かりました
塔はまだきついかと思って後回しにしてるので、今期のやついったんやれるだけやってみて判断してみます
クリ率70あれば攻撃バフもMAXか
モチーフが自己強化だけしかないから代用いくらでも出来そうだな
武器、凌陽とも相性良いね
折枝と吟霖の餅武器はアンコと相性良いし
サブアタッカー武器は恒常アタッカーと相性良いの多くなるのかな?
無凸だと想像力ためるために通常攻撃必須って過去イチの1凸必須キャラじゃないか?
というか無凸だとツバキの相方として散華を越えられない気がするんだが…
動画見たら通常攻撃では想像力獲得できてないけど重撃溜め中にすごい勢いで想像力たまってるな
これなら無凸で十分使えそうで安心
2ローテ目以降は終奏で1スタック、変奏→通常4で1スタック、スキルで1スタック貯まるから重撃する必要もなくなるぞ
その動画は通常でダメージを与えてないから溜まってない。ダメージを与えてる動画ではちゃんと想像力獲得できる。あと「想像力200pt→スキルでジャンプ→ジャンプ攻撃3回」の流れが理想だから、使用後にジャンプする重撃は使うことはない
無凸だと通常攻撃ペチペチタイムが発生するし、1凸しないと散華を越えられない可能性はある
無凸でも変奏からそのまま通常4で想像力200溜まってる動画あるから多分通常ペチペチも重撃も必要ないと思う
間奏、スキル、解放、回路効果でちょうど協奏エネルギー101貯まるから狂乱マッカートはいらなそう
送料無料の餅武器こいつにもメイン効果は合ってるから引いとこうかな
声聞いた感じ小柄だけど敬語で大人っぽいキャラ付けなのね
色々強すぎねえか?
他キャラ切り替えても集敵14秒付いてくるのやべーな
いや切り替えたら消えるぞ
次のキャラに切り替えてもって事だと思う。次のキャラが代わるまでは有効だからね。
探索モジュールの保持可能時間だと思ってたわ
完凸でアタッカー運用できるままで調整頼むぞ
サブアタ完凸ってまったく課金額に見合ってないからむしろ強化してほしいくらいだわ
釉瑚の餅武器きたああああああああああ
声の可愛さ鳴潮1です
異論は認めます
なんというかまさにツバキバッファーって感じだけど吸引もあるし複数苦手なアンコサポートにも普通に強いよな
仲良く散華とロココ分け合えるしな
14秒吸引とかぶっ壊れすぎない?
ロココのほうがメインアタッカーぽいの草
お財布壊れちゃう
走りモーションだけ変えてくれないかな
ロリのダッシュあんま好きじゃないんだよな
最初見たときはダサいと思ったけどやっぱり動くとかわいいな
手のひらクルクルするわ
メイチョのロリに外れは無いさ
クリ率盛らないといけないから相里要かロココ餅使わないならラジオ武器しか候補ないな
まだ交換してないなら残して置いた方が良さそう
ラジオ武器も解放バフがあまり合わないからモチーフ武器との差が大きくなりそう
ロココは恒常✩5で我慢してもらうんだ
サブアタだしそれでいいと思う
バフだけ欲しいならマルカートでも良いわけだし
散華
通常バフ35% 14秒
軽雲の攻撃力バフ22.5% 15秒
完凸の攻撃力バフ20% 20秒
ロココ無凸
消滅バフ20%+通常バフ25% 14秒
新エコーの消滅バフ15% 15秒
バフ量は同等ぐらいかな?変奏をツバキに渡して事前にスタックを貯める動きをするならば、今ロココに求められてるのは変奏入場に依存しない協奏貯め効率がサンカと同等レベルにあることなんよな
もちろんロココ自身のダメージももちろん高いだろうから一概には言えないけど、クリアタイムでみたら思ったより変わらないことは全然あり得そうだな
協奏効率の高さとかスワップとかは実装されないとわからんから期待して待っておくわ
幻想具現の効果で攻撃力最大200アップもあるぞ
見落としてたすまん
ってことはバフ量はロココの方が高そうだな
ロココはチーム全体へ最大200ptの攻撃力バフもある
%で表すならツバキ相手で20%くらい
ロココは集敵14秒継続もでかいと思う
1凸すると変奏から入って共鳴スキル使うと想像力300貯まって幻想具現3回で終奏使えるから散華みたいな高速で回せるようになるって感じなのかね
攻撃力の方が不足しがちなツバキにとってロココに持たせるの新ハーモニーか軽雲どっちが良いんだろうね?
ショアキ、ロココ、ツバキのパーティーだとして、
ツバキ主体で火力出すなら軽雲、
ツバキをバフしつつロココでも火力を出すなら新ハーモニー、
かな?
2凸のバフって終奏とかと同じ別枠じゃなくて普通のバフだよね?それならバフは結構足りてるツバキにとっては無理に2凸狙わなくても無凸で十分かもね。餅武器にサポート能力がついてたら引いたけど火力効果だけだしツバキのサポートとしては星4の協奏武器でも良さそう。無凸確保で良いのは魅力的な新キャラが続く中で朗報だね!
ツバキ用なら2凸で完成するの偉いな
待機モーション可愛かった