【鳴潮】フィービーの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver2.1リーク】

目次

更新履歴

  • 1月10日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
  • 1月18日 – ベータ2.1.3に更新(テキスト調整のみ)
  • 1月20日 – ベータ2.1.4に更新(大幅変更)

フィービー

プロフィール

レア度★★★★★
属性回折
武器増幅器
声優本渡楓
物語

基礎ステータス

LV1708090
HP86687881009510,825
攻撃力33340385413
防御力103102211741259

強化ボーナス

2段目3段目
クリティカルダメージ2.4%アップクリティカルダメージ5.6%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
クリティカルダメージ2.4%アップクリティカルダメージ5.6%アップ

戦闘スタイル

  • メインアタッカー
  • 協奏効率
  • 騒光効果

スキル性能

基本攻撃手段:輝きよ、降り注ぎたまえ

通常攻撃
聖なる輝きを放ち、最大3段の連続攻撃を行い、回折ダメージを与える。

重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、回折ダメージを与える。

空中攻撃
スタミナを消費して杖に乗って下へ急降下し、滑空しながら攻撃を行い、回折ダメージを与える。

空中重撃
スタミナを消費して杖に乗って前方へ一定距離滑空する。
·空中回避または鉤縄を使用した後、再発動できる。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して回折ダメージを与える。
·フィービーが【鏡の環】の内側にいる時、回避反撃がチャミュエルの星・回避反撃に代わる。

Lv10
通常1段29.53%
通常2段22.37%+27.34%
通常3段14.24%*8
重撃41.35%*4
空中攻撃46.23%*2
回避反撃21.58%*8
チャミュエルの星・回避反撃43.84%*6
重撃スタミナ25
空中攻撃スタミナ30

共鳴スキル:光の在処を求めて

目標の位置に【鏡の環】を召喚し、回折ダメージを与える他、命中した目標を2秒間停滞させる。召喚後、一定時間内に共鳴スキルを一回押しすると、【鏡の環】の位置にワープし、周りの目標に回折ダメージを与える。

【鏡の環】
·【鏡の環】は30秒間持続。フィービーが新しい【鏡の環】を召喚する時、元の【鏡の環】は消滅する。

·フィービーが【鏡の環】の外側にいる時、通常攻撃回避反撃が【鏡の環】に命中すると輝きが屈折し、【鏡の環】の内側にいる敵に回折ダメージを与え、命中した目標を【鏡の環】の中央に牽引する。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。この効果は0.5秒ごとに1回発動可能。

·フィービーが【鏡の環】の内側にいる時、通常攻撃が通常攻撃チャミュエルの星に代わり、最大3段の連続攻撃を行い、回折ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

Lv10
スキルダメージ62.63%*2
鏡の環ダメージ14.92%*2
チャミュエルの星1段59.35%
チャミュエルの星2段39.77%*2
チャミュエルの星3段28.93%*6
クールタイム12秒

共鳴解放:光を導く誓い

フィービーが手の中の輝きを光を導く鏡に凝縮し、そして力強く打ち砕き、回折ダメージを与える。

·アブソリューション状態:ダメージ倍率が255%アップ。
·コンフェッション状態:命中した目標に8スタックの【騒光効果】を付与する。

Lv10
スキルダメージ401.60%
クールタイム25秒
共鳴エネルギー消費125
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル:ゴールデングレース

近くの目標を撃退して回折ダメージを与える。

Lv10
スキルダメージ198.81%
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル:傾聴の心

周りの敵に合計フィービーの攻撃力の528.41%の回折ダメージを与える。
·アブソリューション状態:ダメージ倍率が255%アップ。

·コンフェッション状態:チーム内の登場キャラに黙祷効果を付与する。
黙祷効果:一定範囲内にいる敵の回折ダメージ耐性が10%ダウンする他、100%の【騒光効果】のダメージブーストが付与される。敵が持つ【騒光効果】によるダメージが発生後、次のダメージが発生するまでの間隔が50%延長する。
この効果は30秒間持続し、フィービーがアブソリューション状態に入ると消える。

共鳴回路:交差する星屑の祝福

フィービーの【祈願】が満タン時、【祈願】を全て消費して、以下2つのスキルの中から1つ選択して発動できる:
重撃スターライト通常攻撃を長押しすると、命中した目標に回折ダメージを与える他、1スタックの【騒光効果】を付与し、より高いダメージを出せるアブソリューション状態に入る。

共鳴スキルコンフェッション状態:共鳴スキルを長押しすると、命中した目標に回折ダメージを与える他、1スタックの【騒光効果】を付与し、【騒光効果】をより生かせるアブソリューション状態に入る。

·アブソリューション状態とコンフェッション状態は同時に存在できない。新しい状態に入ると元の状態は上書きされる。
·【福音】が0Ptでない場合、重撃スターライトと共鳴スキルコンフェッションは発動できない。

重撃・スターライト
フィービーが【福音】を所持時、通常攻撃3段目または回避反撃を発動すると、次の重撃が重撃スターライトに代わる。
それを発動すると、【福音】を30Pt消費して回折ダメージを与える。

アブソリューション状態:【福音】の消費量が15Pt減少する。【騒光効果】を持つ敵に命中した場合、そのダメージに256%のダメージブーストが付与される。
コンフェッション状態:命中した目標に5スタックの【騒光効果】を付与する。

【祈願】の獲得方法
【祈願】は最大120Pt。
時間経過で持続的に獲得し、1秒ごとに5Pt獲得する。

【福音】の獲得方法
【福音】は最大60Pt。
重撃神聖なるアブソリューションまたは共鳴スキル清浄なるコンフェッションを発動時、60Ptを獲得。

Lv10
神聖なるアブソリューションダメージ638.19%
清浄なるコンフェッションダメージ187.88%
スターライトダメージ82.69%*3
スターライトスタミナ消費25
アブソリューション協奏エネルギー10
コンフェッション協奏エネルギー40

固有スキル

インカーネイション 空中重撃の1回あたりの発動可能回数+1。
リベレーションアブソリューション状態、またはコンフェッション状態中、回折ダメージが12%アップする。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸灯りと枕もとの願い
アブソリューション状態中、共鳴解放 光を導く誓いのダメージ倍率アップ効果が255%から480%に変わる。
コンフェッション状態中、共鳴解放光を導く誓いのダメージ倍率が90%アップし、付与する【騒光効果】のスタック数が目標に付与できる上限まで増加する。
2凸涙に揺れる孤舟
アブソリューション状態中、【騒光効果】が付与されている敵に対して、終奏スキルに60%のダメージブーストが付く。

コンフェッション状態中、黙祷による【騒光効果】のダメージブーストの効果が120%アップする。重撃スターライトが目標に命中した時、追加で 【騒光効果】を2スタック付与する。
3凸デイジーで織りなす花冠と夢
重撃スターライトのダメージ倍率が123%アップ。
4凸羽ばたきの鐘を鳴らす時
通常攻撃または通常攻撃チャミュエルの星が目標に命中した時、目標の回折ダメージ耐性が10%ダウン、30秒間持続。
5凸遙かなる輝きへの祈り
変奏スキルゴールデングレース発動時、フィービーの回折ダメージが 12%アップ、15秒間持続。
6凸無音の窓辺に響く小鳥の調べ
【鏡の環】の停滞効果が2秒延長する。【鏡の環】持続時間内、範囲に入る目標を停滞させる。この効果は1つの【鏡の環】につき、各目標ごとに1回のみ有効。

コンフェッション状態またはアブソリューション状態で共鳴スキルを発動し、【鏡の環】を召喚時、追加で【鏡の環】の生成位置に、重撃スターライトを【福音】消費なしで1回発動する。この重撃スターライトの発動は、重撃の発動と見なされない。

育成素材

※週ボス素材はヘカテーに変更になる可能性が高い

得意料理

一切れのピザ
チーム内全員の通常攻撃ダメージが44%アップ。持続時間30分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。
とてつもなく巨大なピザの一切れ。チーズや具が溢れ、どんなに好き嫌いの激しい子供でも美味しく食べられる、月に一度しか出ないピザ。

モチーフ武器

光のハルモニア
武器種:増幅器
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:40 – 500
クリティカル率:8.0% – 36.0%
枝を啣む小鳥のアンサム
攻撃力12/15/18/21/24%アップ。【騒光効果】が付与された目標にダメージを与えると、自身の通常攻撃ダメージと重撃ダメージが14/17.5/21/24.5/28%アップ、最大3スタック、6秒間持続。終奏スキル発動時、【騒光効果】が周囲の目標に与えるダメージに50/62.5/75/87.5/100%のダメージブーストが付き、30秒間持続。同名効果を重複発動できない。
「慈しみ深き、我が歳主。冠のひかりに導かれ、恵みの潮に身を委ねて。今こそ愛に応え進み、我が懐かしの故郷へ。」
※赤字は凸数による上昇値

引用:hakush.in

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コメント

コメント一覧 (856件)

  • 塔の動画見たけど弱くもないがすごい強いってほどでもなかったな
    また変更入るだろうけど

    4
    4
    • これからザンニーくるとはいえ、現時点で無凸最強って言ってる人は何が見えてるのかわからんな

      6
      7
  • 1凸がめっちゃ強いからコスパ良くて助かるけど2凸はなんかパッとせんな
    5凸の冗談みたいな弱さの効果も面白いけど割と謎

    1
    5
    • 何回もされてる話だろうけどカルロッタの時も途中まで5凸攻撃力10%upとかいう適当効果だったから後からほぼ確で変更くるよ

      5
      3
  • 凸効果かなんかで祈願を自身て獲得できるような要素欲しかったな
    他のアタッカーと違って裏方が若干多めだから気になる メインアタッカーなのに

    8
    1
  • これだけ火力でて、範囲広くて、デバフつけれて、かつ停滞ってのが強い。しかも完凸で4秒でしょ?
    空中重激で飛んでいけるし、なんか水の上歩けるしで…やはり最高

    4
    2
  • なんかバフ抜いたら弱いみたいにsageられてるけどフィービーの強みは攻撃範囲から来る対応力でしょ?
    そういうところって数字に出ないから計算勢には軽視されがちなんだけど実戦だとかなり強みになるんだけどな

    12
    1
  • 火力高え~→塔バフ!
    無凸最強やん~→塔バフ!
    すかさず塔バフニキ来るのおもろいなw

    最適な相方(おそらくザンニ―)なしでここまでやれてる+あの空中重撃だけで引く価値あると思うけどな

    11
    3
  • フィービーの餅武器ってアンコにとって恒常星5武器と大して変わらないですか? そろそろランク45で武器箱もらえるから刀と悩み中です(インリン武器最適なのは知ってるけどそこまで待つのは辛い)

      • 二人ともありがと じゃあ武器箱は刀かな、ロココ引いたら主人公強くなったからしばらくこっちがメインか…アンコはしばらく今州の衛士で我慢してもらうわ

  • 動画でのショアキ漂泊者の出場時間が30秒近い上にその間ダメージは出せてないのがな
    アブソリューションで殴りたいのにスターライトに回数制限がある+回数回復には時間を待つしかない+後から出てきた敵には都度騒光付与が必要(=1枠が漂泊者固定)
    塔バフ無しの素の火力は0.6倍くらいになるし上記の縛りの上で出す火力としては正直足りてないと思う

    8
    3
  • 鳴潮もとうとうインフレ路線入ったか。
    塔バフ込みとはいえ、フィービー壊れてんな。無凸時点では過去一だろ、、、

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    13
    • 壊れてるのは塔バフで騒光10スタック時与ダメ1.5倍と回折耐性-10%で与ダメ1.1倍
      フィービーの与ダメから塔バフ抜いたら今までのアタッカーと同水準か少し下くらいじゃない?
      騒光必須で使いにくさもありそうだし

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      3
  • 股間に従うとコンシとフィービー両方引くことになる…
    もう課金すればええか

    6
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  • 火力は凸でどうにでもなるとしてやっぱこの攻撃範囲偉いわ
    デカすぎでしょw

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    • 空想秘境とかと同じ計算ならそのまま数値が乗算される
      塔バフは最大50%だから騒光10層ある敵には火力が1.5倍になる

      • 1.5倍か
        それなら、将来的に回折漂泊者が
        最適終奏バフ40%前後バフを持つキャラに変わったとしたら
        漂泊者の回折耐性ダウンと塔の接待バフを除いて(属性接待は有り)
        ざっくり出回ってる動画の0.8-0.85倍程度のダメージになりそうなのかな
        それでもなかなか強そうではある

        • フィービー自前でアホほどダメブ持ってるから終奏バフのダメブは効果薄いよ

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          • ダメージアップじゃなくて、ダメージブースト持ってたのか。
            勘違いしてた。ありがとう。

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  • 回折主人公を入れざるを得ないとして、ストーリー攻略は主人公でやりたい人だからアタッカービルドを崩したくない

    そうなるとエターナルライト2セット必要になるし、主人公に軽雲なり回光なり持たせられないからフィービーの火力が落ちて気持ちよくなれないジレンマ

    アブソリューションに騒光付与生えてきてくれ

    5
    1
    • 漂泊者が共鳴解放→騒光つける&敵デバフ→フィービーアブソリューションでうまくいかない?

    • 他の人も言ってるけどあれ塔のバフ相当接待だから注意してね
      でも現状回折漂白者が相方でも結構火力出るし今後限定相方実装されると思うから将来性はかなりあると思う

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      2
    • 勝手な予想だけど2人ともどっちもいける性能だと思う
      好きな戦い方してね的な

  • 性能全然理解できてない俺は低みの見物か…
    誰か分かりやすいように使い方をざくっとまとめてくれたりしないかな?|qд・,,)コッショリチラリンチョ♡

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  • めっちゃ可愛らしいお菓子とか作りそうな見た目してるのに得意料理が超高カロリーのピザとかお顔まんまるな理由が分かってほっこりした

    15
    • マルゲリータちゃんの店に通って顔馴染みになってるフィービーちゃん概念生えろ

    • クリクリ攻撃%>効率通常ダメ重撃ダメ解放ダメ攻撃実数
      それ以外は今のところ不要かと思われる

  • ソアーとの相性も抜群、火力も高い、デバフも撒けると…そして可愛い…あれ?最高か?
    ちなみに停滞ってどういう状態異常なんだ?カルロッタの行動不能とは違うんだろうけど…スローモーションになる的な感じ?

    • 回折主の終奏とかフシュシュの音骸スキルみたいなアレだね。感覚的には相里に近い

  • 深塔の動画見たけどダメージ高すぎじゃない?
    無凸餅で18万とか4万連打されてるんだけど、ステージバフのせいなのかな

    • ステージバフに騒光スタック数で被ダメアップバフがあるけどダメージ計算式的にこのバフがめちゃくちゃ強い
      普段使いならここから3〜4割減くらいになりそう

      • なるほど、ありがとうございます。
        それにしても組んでるメンバーに主人公がいてこの火力は破格ですね

  • カルロッタの更新履歴的にそろそろ性能変更来てもいいくらいの時期なのになんで来ないんだ?
    あと2週間ちょいで2.1だけど大丈夫だよね??

    • 春節だから?らしい
      俺もちょっと不安だわ。別に今の性能でも弱いわけじゃなくて使いづらいだけなんだけど、流石に凸はいじってほしい

      7
      2
    • 旧正月なのでいつも一週間ほど休みをもらいます。日本人には馴染みないです。

      3
      1
  • 公式Xでカルロッタはイラスト、ロココはGIFでめちゃくちゃ供給してくれるからフィービーにも期待してる

  • 回折漂白者について色々言ってる人居るけど最適編成の一つとして主人公が選ばれてるって言い換えればフィービー以外の残り2枠は無課金キャラで組めるコストパフォーマンス最強のキャラクターって意味でしょ

    しっかりリナシータ基準の火力や操作性を兼ね備えててサブは無課金でOKとか新規に胸張って薦められる最高のキャラクターの1人だよフィービーは

    5
    6
    • 新規が終奏変奏まで使いこなして回折主人公で騒光付与してフィービーでアブソリューション状態で殴って…とかできるとは思えないけどな

      ある程度鳴潮を遊んで慣れてたらできるだろうけど

      俺は塔で主人公と併用する事に文句はないけど、フィールドで柔軟に騒光付与ができないことが不満なんだよな

      フィービーがもっと騒光付与してくれればフィールド狩りでもいちいち主人公で騒光付与して…とか考えなくても済むじゃん

      7
      5
  • 回路は戦闘外でも貯まるんだろうけど、塔でも適応されるのかな?
    塔入って24秒突っ立ってから戦闘開始するとか結構シュールな絵面になりそう…
    いっそコンシ2凸みたいな効果を固有スキルに埋め込んでくれたらいいんだけど

    • 塔のコンシが共鳴0スタートだったから祈願も0から…かな?24秒棒立ちは流石に厳しいから秒数経過以外で祈願貯められる方法欲しいよね。

    • 上がってる深塔動画ではMAXスタートだったから一応フィービー1人でも10スタック騒光アブソリューションまで24秒あればいけそうだったね
      完凸とかしたら一周目で終わるだろうしそこまで気にならんかも

      • 祈願maxスタートはめちゃくちゃ嬉しいね
        1ローテで殲滅したくても2体目湧いたら騒光を付与する方法なくてスターライトの火力落ちるからここも改善して欲しいポイントだね

  • フィービーの攻撃速度くっそ早いな
    かなり使ってて爽快感ありそう

    回折主人公前提なのがアレだけど1凸で解放、3凸でスターライトの倍率上がるからそこそこ強そうだな

  • ReditにS0R1の塔動画あがってるね
    構成はフィービー、光漂白、ショアキで今期だろうから回折10%耐性ダウンのかな
    それでも1ローテで6割削ってるから現時点でもかなりの火力は期待できそう

  • Xに#Wuwaと#Phoebeのタグ付きで深塔の実践動画上がってる フィービーは無凸餅
    編成は回折漂泊者とショアキーパー
    おそらく2月17日からの深塔の中央1階だから回折耐性10%ダウンと騒光効果の1スタックにつき被ダメージ5%増加のバフも込みかな
    タイム見てもまだまだアッパー受けて良いと思うから調整頼む

  • 回折漂白者と組むのが今の所良い感じなんだろうけど、そうしたら漂白者をどうするかだよね
    2人ともエターナルライト持てるのが良いんだろうけど火力はフィービーの方が上だから漂白者がキャリーする側に回るとして軽雲になっちゃうんだろうなぁ
    どうせなら漂白者の終奏がバフとかだったら良かったのにね

    • 漂白者は解放で回復できるからキャリーするなら回光で共鳴効率全振りでいいでは
      武器は効率目当てのオーバーチュア

      解放で騒光6たまるからCT20秒毎に解放撃つだけでも最低限仕事できそうだけど、編成3人目次第でフィービーの24秒制限に引っかかりそうだから素直に回路2回も混ぜて騒光10と微光付けた方がいいかも

  • 今のまま回折主人公頼りになる性能なら確保だけして様子見だな。おそらく相性の良い限定キャラが今後実装される事は確実だろうけどそのキャラが自分の好みとは限らないから、好きなキャラでPTが組めそうなら復刻で凸れば良い。

    12
    1
  • フィービー強いんだろうけど使いにくそうだアブソリューションでも騒光10維持出来るようにならんかな

    7
    1
  • 凸効果が今んとこ脳筋みたいなものばかりだけど、1凸か2凸あたりにコンフェとアブソを両方のスタンスを気軽に切り替えながら戦えるようになる効果来てくれると嬉しいな

    2
    1
  • 恒常星5音動器って使えそうですか?
    1割程度の火力損失なら妥協しても良いかなって思うんですが

    • 使えなくもないと思いますよ
      なんだかんだダメージ比は10%~どんなに高くても20%位に落ち着きそうですし、恒常武器だからContentsClearできないなんて事にはならないはずです

      3
      4
  • ザンニーとフィーバーが相性いいとかデマであって欲しいわ。
    フィーバーはあまり好きじゃないのに、ザンニーのために引くとか地獄すぎるし。

    7
    39
  • アブソリューションが火力強化でコンフェッションが状態異常アタッカー
    回折漂泊者で小まめに状態異常にすればアブソリューションでぶん殴る専門も可能になりそう

  • どんどん探索性能高めのキャラ出すね?これ結局鳴式共鳴者いれば今までのいらなかったやーんとかにならなければいいが

    1
    5
  • 今日中に更新来るかね?
    エターナルライトとの相性改善と凸の強化頼むぜ頼むぜー

    1
    1
  • フィービーは探索性能高そう。空中重激→回避→空中重激でかなり移動できるし、上にも上昇していくからソアーとの相性も抜群。
    範囲攻撃だし、且つメインアタだから火力も保証されてるし、、、

    • 望月さんみたいなドカ食い癖でなければ子供でも食べれるの一文からして孤児たちに与えてるとか?

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