【鳴潮】フィービーの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver2.1リーク】

目次

更新履歴

  • 1月10日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
  • 1月18日 – ベータ2.1.3に更新(テキスト調整のみ)
  • 1月20日 – ベータ2.1.4に更新(大幅変更)

フィービー

プロフィール

レア度★★★★★
属性回折
武器増幅器
声優本渡楓
物語

基礎ステータス

LV1708090
HP86687881009510,825
攻撃力33340385413
防御力103102211741259

強化ボーナス

2段目3段目
クリティカルダメージ2.4%アップクリティカルダメージ5.6%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
クリティカルダメージ2.4%アップクリティカルダメージ5.6%アップ

戦闘スタイル

  • メインアタッカー
  • 協奏効率
  • 騒光効果

スキル性能

基本攻撃手段:輝きよ、降り注ぎたまえ

通常攻撃
聖なる輝きを放ち、最大3段の連続攻撃を行い、回折ダメージを与える。

重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、回折ダメージを与える。

空中攻撃
スタミナを消費して杖に乗って下へ急降下し、滑空しながら攻撃を行い、回折ダメージを与える。

空中重撃
スタミナを消費して杖に乗って前方へ一定距離滑空する。
·空中回避または鉤縄を使用した後、再発動できる。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して回折ダメージを与える。
·フィービーが【鏡の環】の内側にいる時、回避反撃がチャミュエルの星・回避反撃に代わる。

Lv10
通常1段29.53%
通常2段22.37%+27.34%
通常3段14.24%*8
重撃41.35%*4
空中攻撃46.23%*2
回避反撃21.58%*8
チャミュエルの星・回避反撃43.84%*6
重撃スタミナ25
空中攻撃スタミナ30

共鳴スキル:光の在処を求めて

目標の位置に【鏡の環】を召喚し、回折ダメージを与える他、命中した目標を2秒間停滞させる。召喚後、一定時間内に共鳴スキルを一回押しすると、【鏡の環】の位置にワープし、周りの目標に回折ダメージを与える。

【鏡の環】
·【鏡の環】は30秒間持続。フィービーが新しい【鏡の環】を召喚する時、元の【鏡の環】は消滅する。

·フィービーが【鏡の環】の外側にいる時、通常攻撃回避反撃が【鏡の環】に命中すると輝きが屈折し、【鏡の環】の内側にいる敵に回折ダメージを与え、命中した目標を【鏡の環】の中央に牽引する。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。この効果は0.5秒ごとに1回発動可能。

·フィービーが【鏡の環】の内側にいる時、通常攻撃が通常攻撃チャミュエルの星に代わり、最大3段の連続攻撃を行い、回折ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

Lv10
スキルダメージ62.63%*2
鏡の環ダメージ14.92%*2
チャミュエルの星1段59.35%
チャミュエルの星2段39.77%*2
チャミュエルの星3段28.93%*6
クールタイム12秒

共鳴解放:光を導く誓い

フィービーが手の中の輝きを光を導く鏡に凝縮し、そして力強く打ち砕き、回折ダメージを与える。

·アブソリューション状態:ダメージ倍率が255%アップ。
·コンフェッション状態:命中した目標に8スタックの【騒光効果】を付与する。

Lv10
スキルダメージ401.60%
クールタイム25秒
共鳴エネルギー消費125
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル:ゴールデングレース

近くの目標を撃退して回折ダメージを与える。

Lv10
スキルダメージ198.81%
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル:傾聴の心

周りの敵に合計フィービーの攻撃力の528.41%の回折ダメージを与える。
·アブソリューション状態:ダメージ倍率が255%アップ。

·コンフェッション状態:チーム内の登場キャラに黙祷効果を付与する。
黙祷効果:一定範囲内にいる敵の回折ダメージ耐性が10%ダウンする他、100%の【騒光効果】のダメージブーストが付与される。敵が持つ【騒光効果】によるダメージが発生後、次のダメージが発生するまでの間隔が50%延長する。
この効果は30秒間持続し、フィービーがアブソリューション状態に入ると消える。

共鳴回路:交差する星屑の祝福

フィービーの【祈願】が満タン時、【祈願】を全て消費して、以下2つのスキルの中から1つ選択して発動できる:
重撃スターライト通常攻撃を長押しすると、命中した目標に回折ダメージを与える他、1スタックの【騒光効果】を付与し、より高いダメージを出せるアブソリューション状態に入る。

共鳴スキルコンフェッション状態:共鳴スキルを長押しすると、命中した目標に回折ダメージを与える他、1スタックの【騒光効果】を付与し、【騒光効果】をより生かせるアブソリューション状態に入る。

·アブソリューション状態とコンフェッション状態は同時に存在できない。新しい状態に入ると元の状態は上書きされる。
·【福音】が0Ptでない場合、重撃スターライトと共鳴スキルコンフェッションは発動できない。

重撃・スターライト
フィービーが【福音】を所持時、通常攻撃3段目または回避反撃を発動すると、次の重撃が重撃スターライトに代わる。
それを発動すると、【福音】を30Pt消費して回折ダメージを与える。

アブソリューション状態:【福音】の消費量が15Pt減少する。【騒光効果】を持つ敵に命中した場合、そのダメージに256%のダメージブーストが付与される。
コンフェッション状態:命中した目標に5スタックの【騒光効果】を付与する。

【祈願】の獲得方法
【祈願】は最大120Pt。
時間経過で持続的に獲得し、1秒ごとに5Pt獲得する。

【福音】の獲得方法
【福音】は最大60Pt。
重撃神聖なるアブソリューションまたは共鳴スキル清浄なるコンフェッションを発動時、60Ptを獲得。

Lv10
神聖なるアブソリューションダメージ638.19%
清浄なるコンフェッションダメージ187.88%
スターライトダメージ82.69%*3
スターライトスタミナ消費25
アブソリューション協奏エネルギー10
コンフェッション協奏エネルギー40

固有スキル

インカーネイション 空中重撃の1回あたりの発動可能回数+1。
リベレーションアブソリューション状態、またはコンフェッション状態中、回折ダメージが12%アップする。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸灯りと枕もとの願い
アブソリューション状態中、共鳴解放 光を導く誓いのダメージ倍率アップ効果が255%から480%に変わる。
コンフェッション状態中、共鳴解放光を導く誓いのダメージ倍率が90%アップし、付与する【騒光効果】のスタック数が目標に付与できる上限まで増加する。
2凸涙に揺れる孤舟
アブソリューション状態中、【騒光効果】が付与されている敵に対して、終奏スキルに60%のダメージブーストが付く。

コンフェッション状態中、黙祷による【騒光効果】のダメージブーストの効果が120%アップする。重撃スターライトが目標に命中した時、追加で 【騒光効果】を2スタック付与する。
3凸デイジーで織りなす花冠と夢
重撃スターライトのダメージ倍率が123%アップ。
4凸羽ばたきの鐘を鳴らす時
通常攻撃または通常攻撃チャミュエルの星が目標に命中した時、目標の回折ダメージ耐性が10%ダウン、30秒間持続。
5凸遙かなる輝きへの祈り
変奏スキルゴールデングレース発動時、フィービーの回折ダメージが 12%アップ、15秒間持続。
6凸無音の窓辺に響く小鳥の調べ
【鏡の環】の停滞効果が2秒延長する。【鏡の環】持続時間内、範囲に入る目標を停滞させる。この効果は1つの【鏡の環】につき、各目標ごとに1回のみ有効。

コンフェッション状態またはアブソリューション状態で共鳴スキルを発動し、【鏡の環】を召喚時、追加で【鏡の環】の生成位置に、重撃スターライトを【福音】消費なしで1回発動する。この重撃スターライトの発動は、重撃の発動と見なされない。

育成素材

※週ボス素材はヘカテーに変更になる可能性が高い

得意料理

一切れのピザ
チーム内全員の通常攻撃ダメージが44%アップ。持続時間30分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。
とてつもなく巨大なピザの一切れ。チーズや具が溢れ、どんなに好き嫌いの激しい子供でも美味しく食べられる、月に一度しか出ないピザ。

モチーフ武器

光のハルモニア
武器種:増幅器
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:40 – 500
クリティカル率:8.0% – 36.0%
枝を啣む小鳥のアンサム
攻撃力12/15/18/21/24%アップ。【騒光効果】が付与された目標にダメージを与えると、自身の通常攻撃ダメージと重撃ダメージが14/17.5/21/24.5/28%アップ、最大3スタック、6秒間持続。終奏スキル発動時、【騒光効果】が周囲の目標に与えるダメージに50/62.5/75/87.5/100%のダメージブーストが付き、30秒間持続。同名効果を重複発動できない。
「慈しみ深き、我が歳主。冠のひかりに導かれ、恵みの潮に身を委ねて。今こそ愛に応え進み、我が懐かしの故郷へ。」
※赤字は凸数による上昇値

引用:hakush.in

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コメント

コメント一覧 (921件)

  • ID: #1cjbx3l
    鳴潮のベータは安心できるわ
    フィービー魔法少女感すごくなっとるわ

    8
    2
  • ID: #g8k8hb
    フィービー単体でアブソリューションを使おうとすると48秒、漂泊者と合わせても24秒のお祈りタイム
    後から登場した敵には騒光が付与されてないのでスターライトの火力が出ない(漂泊者で解決するが1枠固定)
    後はこの辺が課題だけど凸でなんとかならんかなあ
    他のメインアタッカーなんて完凸したらフィービーがモードに入る前に敵倒せてるでしょ

    5
    1
  • ID: #cbkfwt
    出場時間まあまあ長そうだが倍率とんでもないな、凸も全部火力up系だし楽しそう
    あと祈願て裏にいても溜まるよね?溜まるなら散華みたいに出場時間短いサブアタが正義じゃなくて多少長くて火力出すロココみたいな性能のサブアタが相性良くなるから今後はこんな感じのアタ増やして釣り合い取るのかな?

  • ID: #1p93qfb
    騒光に手間かけさせる代わりに火力に振る感じか
    1枠漂泊者にするかコンフェッションとアブソリューションをクールタイム毎に使い分けるかしないといけないから条件に見合う火力ならいいけど

    0
    0
    • ID: #jd5f0d
      あーでも各技の基礎倍率も弄られてるから見た目ほど火力伸びないんだな
      倍率だけ見たら調整前の1.2倍行かないくらいか

    • ID: #x78vcm
      そうやで
      開発の中にもプレイヤーの中にも今汐が最強じゃないと許せない層が居るからね
      特にプレイヤー側とかカルロッタにすらブチ切れてたし、同属性アタッカーに潰されるとか発狂するであの人ら

      7
      18
  • ID: #14rtspt
    ベータテストってもう始まってるのか?
    鳴潮って結構ベータテスト遅い?

  • ID: #7zg1fw
    フィービーが確定するようにみんなにロココガチャで獅子舞が出る祝福をかけとくね
    俺にはどっちもすり抜けない祝福かけておきます

    3
    7
    • ID: #cbkfwt
      鳴潮のβ更新は不定期だからわからん
      でも結構な頻度で調整来るから少なくとも今週中に1回は来ると思うよ

  • ID: #jd5f0d
    取り回しが良くなるか火力アップ方向どっちの改善かが気になるな
    解放とか明らかにアブソリューション前提で倍率抑えられてるし

  • ID: #1w3oyra
    既に今汐持っているがイベントコンテンツ攻略の際には属性のみならず変奏だの爆発だのスキルだのに効果が付加されるから一応引いておくか…
    シンプルにかわいいのもあるがね

    1
    2
  • ID: #12xub42
    カルロッタも4回目の調整くらいまでは5凸が攻撃力10%アップだったしまだまだ調整入るでしょ

    1
    1
  • ID: #1y2mv5q
    完凸したらどんな感じになるんやろ
    完凸ツバキとかこんしとかにはさすがに及ばないのかな?

    • ID: #cbkfwt
      回復&シールド持ってて火力もツバキコンシ並みってもう五条悟じゃん
      まだまだ変わるだろうけど火力に関してはメインアタには届かないだろうね

      • ID: #cbkfwt
        絶対ブラントと間違えてて草 
        現状の凸後半とか適当すぎてなんとも言えないから更新待ちかな

        11
  • ID: #7idpep
    今汐いるから弱くされるの何だかなあ…
    インフレしてもインフレしなくても文句出るならインフレした方が良いわ
    ずっと同じ環境じゃ飽きてくるし

    16
    11
    • ID: #16d1nqc
      クロゲは今汐が大好きだからね
      そりゃ贔屓のキャラが下位互換になるようなキャラは絶対作らんぞ

      9
      13
      • ID: #7idpep
        クロゲは今汐長離には足向けて寝れないしな
        つか実装キャラ人気的にこの2人に関して慎重になるのは正しい気がする

        22
        6
      • ID: #1rxp35i
        インタビューで特定のキャラクターへの贔屓はしないし対等に考えていると言っていたのに結局これか

        5
        2
        • ID: #7idpep
          今汐が特別贔屓されてるとは感じないけど、特定のキャラに肩入れしません平等ですは話半分に聞いといた方が良いぞ
          ゲーム運営だしある程度売れるキャラを推す必要がある

          22
          3
    • ID: #7idpep
      ソシャゲである以上インフレは我慢しないとな
      それが嫌なら使い分けという名の持ち物検査になる

      3
      5
  • ID: #12xub42
    アブソリューション状態での騒光付与か、祈願獲得の緩和が凸に生えてきて欲しい

    • ID: #cbkfwt
      アブソリューション状態での騒光付与は流石に欲しいな、せっかくエターナルライトでバフ得られるのにメインアタ運用した時はバフなしは渋すぎる
      なんならスキルとかでも付与出来るくらいお手軽にしてくれないと今までと差別化できないんじゃないかな

  • ID: #7zg1fw
    顔が丸いの本当にちん、ぽに来る
    今すぐ姦通したいほどにバッキバキよw

    10
    38
  • ID: #r7jpm1
    ザンニー回折メインらしいしやっぱサブ火力+デバッファー運用がメインだな

    8
    10
  • ID: #aew31z
    フィービーのモーションだんだん好きになってきたわ

    ピョンピョンキラキラしてるのかわいい

    20
    2
  • ID: #1fwrfm9
    ブラントは調整入ったらしいけどこっちは変わってないらしいね
    ほかのキャラと同じように〇〇ダメージとして扱うを増やしてくれないかなあ

  • ID: #1gz8hbp
    ツバキ、カルロッタ完凸で財布がピンチだったところ次来るメインタッカーも完凸したいっていう破滅欲求あったけどこの性能だったら見送ってもいいかなと思い始めた

    6
    15
    • ID: #cbkfwt
      クロゲ調整上手いしまだ初期段階だから最終的には今までと横並びになるよ
      ただ特別見た目好きとかじゃなければ見送ってもいいかもね、今後ザンニーやらカルテジアくるし

      10
      3
  • ID: #r7jpm1
    性能見る感じサブアタ想定っぽくね?メイン性能はおまけで、いつか来る回折メインアタッカーのエターナルライト起動役って感じがする

    4
    5
    • ID: #8guud5
      ザンニーがそれだって言ってるしな
      ほなら回折漂泊者でええか……

  • ID: #bd2tci
    今汐と組ませたいけど回折でゲージ溜めれないの辛い。別属性の共同攻撃持ちにしてほしい。

    15
    1
  • ID: #1tulu50
    音骸でクリ率あまり伸ばさなくても
    モチーフとセット効果でそれなりに伸びる?

    8
    0
    • ID: #137w4zs
      モチーフ36%+エターナルライト20%+音骸サブステ率最低値6.3×5=87.5%

      ショアキーパーを編成するとしたら更に+12.5%だから余裕で100%付近まで届くので4コスはクリダメ一択

      なんならサブOP一部位くらいは率無しで妥協してもいいレベルかもね

      11
      • ID: #e1hgzy
        基礎クリティカル5%あるから7.5×5ぐらい出てたらショアキなしでも行けるな
        ショアキは別に回してヴェリーナとか使うのが正解か

        14
    • ID: #1brbid4
      プライベートサーバーでも微々たる調整は反映されるみたいだから多少は変わる
      ガッツリ変わるのはベータテスト始まってからだからそれまでは性能面の調整は待機

      10
    • ID: #r8zx96
      ソロ勢やリーク見てる者同士なら自己責任だし情報は多い方がいいから見るのはいいけど
      一般プレイヤーの前や公の場では自分たちがどんだけ場違いか思い知るだけだからそういう言葉は心の中だけに閉まっておきましょう

      66
      8
  • ID: #18ihgoa
    ソシャゲで半年前のキャラと役割属性を被らせるってことはまぁそういうことだから期待はしていいと思うんよな
    コンシだってリリース直前の超強化なかったらこいつ強い…のか?みたいな感じだったから

    4
    6
    • ID: #1826squ
      儀式がー儀式がーて約2分レベルの儀式をしないと超火力出せないみたいなのが結果結構早まりましたよね
      元々火力はかなり高かったみたいだしあっちは時間調整の問題なだけだった気がします
      火力不足からリリース前に強化されたのは長離だったかと

      3
      1
    • ID: #sybkic
      各属性の限定メインアタッカーを既に1周分出し切っていて、耐久サポ&サブアタを出し渋ってインフレを抑える方向性なんだから超良心的だろ…しかも長離よりさらにサブアタよりなメインアタッカーぽいじゃねぇか。新システムの騒光までひっさげて差別化してるのに何が不満なんだよつけ上がりすぎだろ

      13
      3
  • ID: #1v1egz9
    コンシが無凸だと探索使いづらいって聞いてたからフィービーが無凸から連れ回せそうなのはありがたい

    12
    1
  • ID: #8xkta
    両完凸フィービーって回折回折、攻撃回折、攻撃攻撃のどれが最適?

    • ID: #cbkfwt
      まだ1回目の更新だからわからないね
      ただ両完だと全部誤差だからサブステいいやつでいいよ

      2
      1
    • ID: #1bpnfwp
      言うてこのゲームのキャラってPLスキルあれば永遠に型落ちなさそうじゃね?

      17
      1
  • ID: #1obu83q
    コンシを真ん中の塔に使ってると回折接待来た時にマークとれないから
    フィービーが回折メインアタで嬉しい

    11
    • ID: #165nrp0
      真ん中が哀切やフェイタルエラーならツバキ
      無冠者やサギなら今汐
      みたいに使ってるんでその気持ちわかります!
      複数来る系だと今汐厳しいけど

  • ID: #165nrp0
    共鳴スキルダメージキャラとかなら回折漂泊者、桃杞、フィービーとかで使ってみたかった
    回折漂泊者の終奏スキルは桃杞の変奏から入る強化通常攻撃と相性いいから
    バフは…うん

  • ID: #1x44xbe
    アブソリューション状態の時の重撃スターライトで目標に騒光が付与された場合って書いてあるけど、アブソリューション状態のフィービーでは騒光の付与はできないよね?

    騒光状態の敵を攻撃した時にダメージ上昇するって認識でいいんかな

    フィービーをメインアタ運用するなら「回折漂白者と組んでスワップしながらこまめに騒光を付与してもらってフィービーで火力を出す」ってのが最適解なように今の時点では感じてるんだけど、合ってる?

    4
    1
    • ID: #1obu83q
      たぶんそう。いまのとこ主人公が最適サブだから省エネで済むのいいね

      2
      1
      • ID: #1x44xbe
        マジか、回折漂白者大好きだから本当なら俺得だわ

        このまま実装されたとしたら、いつか流石に高級回折漂白者のキャラが実装されそうだな

        もしくは騒光を付与できるヒーラー?

        6
        1
        • ID: #148z75w
          ザンニーがフィービーと相性良いってリークあるらしいけど、どうなんだろう?

  • ID: #1ua9m0
    いまからでも遅くないから固有スキルにコンフェッション状態で付与される騒光効果によるダメージは共同攻撃とみなされると付けなさい

    24
    2
  • ID: #1u4ux0g
    動画見たけどフィービーほんとに水神で草
    それはそうと回路の動画まだかな

    2
    13
  • ID: #7zg1fw
    ブラントが男だから虚無回避するには強制的にこいつ引くしかないのダルすぎる
    コンシの方がビジュも性能もいいとか終わってんだろ

    9
    103
    • ID: #8nke3l
      むしろ性能的にシナジーあるの主人公だけじゃない?
      フィービー引くだけで回折パーティー完成するコスパ良いキャラになりそう

      16
      1
    • ID: #1gedmwx
      それな
      今まで回折漂泊者に合うキャラ居なかったから合わせて使えると嬉しい
      問題はエターナルライト2セットの厳選が必要なことだが

      14
      0
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