更新履歴
- 1月10日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
- 1月18日 – ベータ2.1.3に更新(テキスト調整のみ)
- 1月20日 – ベータ2.1.4に更新(大幅変更)
フィービー
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 回折 |
武器 | 増幅器 |
声優 | 本渡楓 |
物語 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 866 | 8788 | 10095 | 10,825 |
攻撃力 | 33 | 340 | 385 | 413 |
防御力 | 103 | 1022 | 1174 | 1259 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカルダメージ2.4%アップ | クリティカルダメージ5.6%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカルダメージ2.4%アップ | クリティカルダメージ5.6%アップ |
戦闘スタイル
- メインアタッカー
- 協奏効率
- 騒光効果
スキル性能
基本攻撃手段:輝きよ、降り注ぎたまえ
通常攻撃
聖なる輝きを放ち、最大3段の連続攻撃を行い、回折ダメージを与える。
重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、回折ダメージを与える。
空中攻撃
スタミナを消費して杖に乗って下へ急降下し、滑空しながら攻撃を行い、回折ダメージを与える。
空中重撃
スタミナを消費して杖に乗って前方へ一定距離滑空する。
·空中回避または鉤縄を使用した後、再発動できる。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して回折ダメージを与える。
·フィービーが【鏡の環】の内側にいる時、回避反撃がチャミュエルの星・回避反撃に代わる。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 29.53% |
通常2段 | 22.37%+27.34% |
通常3段 | 14.24%*8 |
重撃 | 41.35%*4 |
空中攻撃 | 46.23%*2 |
回避反撃 | 21.58%*8 |
チャミュエルの星・回避反撃 | 43.84%*6 |
重撃スタミナ | 25 |
空中攻撃スタミナ | 30 |
共鳴スキル:光の在処を求めて
目標の位置に【鏡の環】を召喚し、回折ダメージを与える他、命中した目標を2秒間停滞させる。召喚後、一定時間内に共鳴スキルを一回押しすると、【鏡の環】の位置にワープし、周りの目標に回折ダメージを与える。
【鏡の環】
·【鏡の環】は30秒間持続。フィービーが新しい【鏡の環】を召喚する時、元の【鏡の環】は消滅する。
·フィービーが【鏡の環】の外側にいる時、通常攻撃と回避反撃が【鏡の環】に命中すると輝きが屈折し、【鏡の環】の内側にいる敵に回折ダメージを与え、命中した目標を【鏡の環】の中央に牽引する。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。この効果は0.5秒ごとに1回発動可能。
·フィービーが【鏡の環】の内側にいる時、通常攻撃が通常攻撃チャミュエルの星に代わり、最大3段の連続攻撃を行い、回折ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 62.63%*2 |
鏡の環ダメージ | 14.92%*2 |
チャミュエルの星1段 | 59.35% |
チャミュエルの星2段 | 39.77%*2 |
チャミュエルの星3段 | 28.93%*6 |
クールタイム | 12秒 |
共鳴解放:光を導く誓い
フィービーが手の中の輝きを光を導く鏡に凝縮し、そして力強く打ち砕き、回折ダメージを与える。
·アブソリューション状態:ダメージ倍率が255%アップ。
·コンフェッション状態:命中した目標に8スタックの【騒光効果】を付与する。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 401.60% |
クールタイム | 25秒 |
共鳴エネルギー消費 | 125 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:ゴールデングレース
近くの目標を撃退して回折ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 198.81% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:傾聴の心
周りの敵に合計フィービーの攻撃力の528.41%の回折ダメージを与える。
·アブソリューション状態:ダメージ倍率が255%アップ。
·コンフェッション状態:チーム内の登場キャラに黙祷効果を付与する。
黙祷効果:一定範囲内にいる敵の回折ダメージ耐性が10%ダウンする他、100%の【騒光効果】のダメージブーストが付与される。敵が持つ【騒光効果】によるダメージが発生後、次のダメージが発生するまでの間隔が50%延長する。
この効果は30秒間持続し、フィービーがアブソリューション状態に入ると消える。
共鳴回路:交差する星屑の祝福
フィービーの【祈願】が満タン時、【祈願】を全て消費して、以下2つのスキルの中から1つ選択して発動できる:
重撃スターライト:通常攻撃を長押しすると、命中した目標に回折ダメージを与える他、1スタックの【騒光効果】を付与し、より高いダメージを出せるアブソリューション状態に入る。
共鳴スキルコンフェッション状態:共鳴スキルを長押しすると、命中した目標に回折ダメージを与える他、1スタックの【騒光効果】を付与し、【騒光効果】をより生かせるアブソリューション状態に入る。
·アブソリューション状態とコンフェッション状態は同時に存在できない。新しい状態に入ると元の状態は上書きされる。
·【福音】が0Ptでない場合、重撃スターライトと共鳴スキルコンフェッションは発動できない。
重撃・スターライト
フィービーが【福音】を所持時、通常攻撃3段目または回避反撃を発動すると、次の重撃が重撃スターライトに代わる。
それを発動すると、【福音】を30Pt消費して回折ダメージを与える。
アブソリューション状態:【福音】の消費量が15Pt減少する。【騒光効果】を持つ敵に命中した場合、そのダメージに256%のダメージブーストが付与される。
コンフェッション状態:命中した目標に5スタックの【騒光効果】を付与する。
【祈願】の獲得方法
【祈願】は最大120Pt。
時間経過で持続的に獲得し、1秒ごとに5Pt獲得する。
【福音】の獲得方法
【福音】は最大60Pt。
重撃神聖なるアブソリューションまたは共鳴スキル清浄なるコンフェッションを発動時、60Ptを獲得。
Lv | 10 |
---|---|
神聖なるアブソリューションダメージ | 638.19% |
清浄なるコンフェッションダメージ | 187.88% |
スターライトダメージ | 82.69%*3 |
スターライトスタミナ消費 | 25 |
アブソリューション協奏エネルギー | 10 |
コンフェッション協奏エネルギー | 40 |
固有スキル
インカーネイション | 空中重撃の1回あたりの発動可能回数+1。 |
リベレーション | アブソリューション状態、またはコンフェッション状態中、回折ダメージが12%アップする。 |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 灯りと枕もとの願い |
アブソリューション状態中、共鳴解放 光を導く誓いのダメージ倍率アップ効果が255%から480%に変わる。 コンフェッション状態中、共鳴解放光を導く誓いのダメージ倍率が90%アップし、付与する【騒光効果】のスタック数が目標に付与できる上限まで増加する。 | |
2凸 | 涙に揺れる孤舟 |
アブソリューション状態中、【騒光効果】が付与されている敵に対して、終奏スキルに60%のダメージブーストが付く。 コンフェッション状態中、黙祷による【騒光効果】のダメージブーストの効果が120%アップする。重撃スターライトが目標に命中した時、追加で 【騒光効果】を2スタック付与する。 | |
3凸 | デイジーで織りなす花冠と夢 |
重撃スターライトのダメージ倍率が123%アップ。 | |
4凸 | 羽ばたきの鐘を鳴らす時 |
通常攻撃または通常攻撃チャミュエルの星が目標に命中した時、目標の回折ダメージ耐性が10%ダウン、30秒間持続。 | |
5凸 | 遙かなる輝きへの祈り |
変奏スキルゴールデングレース発動時、フィービーの回折ダメージが 12%アップ、15秒間持続。 | |
6凸 | 無音の窓辺に響く小鳥の調べ |
【鏡の環】の停滞効果が2秒延長する。【鏡の環】持続時間内、範囲に入る目標を停滞させる。この効果は1つの【鏡の環】につき、各目標ごとに1回のみ有効。 コンフェッション状態またはアブソリューション状態で共鳴スキルを発動し、【鏡の環】を召喚時、追加で【鏡の環】の生成位置に、重撃スターライトを【福音】消費なしで1回発動する。この重撃スターライトの発動は、重撃の発動と見なされない。 |
育成素材
※週ボス素材はヘカテーに変更になる可能性が高い
得意料理
一切れのピザ |
チーム内全員の通常攻撃ダメージが44%アップ。持続時間30分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。 |
とてつもなく巨大なピザの一切れ。チーズや具が溢れ、どんなに好き嫌いの激しい子供でも美味しく食べられる、月に一度しか出ないピザ。 |
モチーフ武器
光のハルモニア |
武器種:増幅器 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:40 – 500 |
クリティカル率:8.0% – 36.0% |
枝を啣む小鳥のアンサム 攻撃力12/15/18/21/24%アップ。【騒光効果】が付与された目標にダメージを与えると、自身の通常攻撃ダメージと重撃ダメージが14/17.5/21/24.5/28%アップ、最大3スタック、6秒間持続。終奏スキル発動時、【騒光効果】が周囲の目標に与えるダメージに50/62.5/75/87.5/100%のダメージブーストが付き、30秒間持続。同名効果を重複発動できない。 |
「慈しみ深き、我が歳主。冠のひかりに導かれ、恵みの潮に身を委ねて。今こそ愛に応え進み、我が懐かしの故郷へ。」 |
コメント
コメント一覧 (856件)
フィービー週ボス素材が角なのはリーク対策で適当に今だけそうしてたりする?
もう来週から集めないと間に合わないけどこれヘカテーとか新しい物に変えられたらくそ萎えるな、、
このタイミングで回折ってのが本当なら十中八九ザンニーはフィービーとセットの騒光キャラだろう
普通のサポキャラだったらショアキ居るのにまた回折のサポ出すん?ってなるし
最近始めたんだけどフィービーと今汐どっち引くべき?
フィービー
新キャラが出たら基本的にそのキャラの接待が中心に戦闘イベントが作られるから、今後数バージョンは今汐の方が良いって状況にはなりにくい
インフレしてないのはいい事なんだろうけどセット売りまでされて今までインフレしないのは流石にキツイんでセット売りするなら環境ぶっ壊して欲しいな
フィービーとザンニーはどっちも好きだからいいけど、セット性能商法は好きでもないキャラを引くことを強いられるからやめてほしい。スタレはセット商法ばっかりで辛くなってきたし
何言ってるの?
ニホンゴワカリマスカ?
フィービーって相方が回折キャラ縛りみたいなもんだしハマれば強いけど自由度は低そう
ザンニーの人気かなり高いっぽいしザンニーと相性良いのはフィービーにとってはメリットしかないのでは?
ザンニー目当ての人にも引かれてより多く引かれるってことになるから
多く引かれたから何なの?
フィービーだけ好きな人からしたら好きでもないキャラに金かけなきゃいけないんだから損でしょ
ザンニーもスタンス切り替えみたいなのあるらしいしひょっとしたらお互いを補完し合ってダメージ出す感じになるんでないか
このパターンはやめて欲しいなあ
片方だけ好きな人にとって苦痛でしかない
おまけにどっちかのキャラは凸れば相方無しでもOKですとかなったらアンチ発生まであるでしょ
コンシとフィービーどっち引くかマジで悩む
石残数みるにどっちかしか引けないのつらい
すり抜けがなければのう
セット売り前提で調整されるとこっちからしたら次のキャラの性能が分かるまで評価しづらいからやめて欲しいわ
片方がクソ強くてもう片方は変えが効くパーツだったらなお萎えるし
まだわかんないんだからぶーたら言ってても仕方なくね?
運営がこのコメント見てこいつぶん殴っても無罪だろ
リーク見てる奴が何偉そうに意見しとるんだ
認識が違ったら申し訳ないけど、フィービーはデバフ付与のサブアタにもなれるし、火力のメインアタにもなれるってこと?性能でキャラ引いてるわけではないけど、だとしたら今後しばらく使っていけるキャラでもあるわけだ…はえー
糸繰りあるなら、餅狙うより1凸のほうが良さそうかな?
糸繰り→モチーフ 約8.5%火力向上
無凸→1凸 約9%の火力向上
ありがとう、0,5なら好みで良さそうね
スタック獲得って数値以上に恩恵ありそうだが、そこら辺は実装の評価見てみるか。
1凸のダメージ倍率UPはツバキやカルロッタの2凸と同じタイプだからもっと伸び幅でかいよ
メインDPSと言われてるけど本命はコンフェッション状態での騒光付与サブアタで、多分ザンニーがメインDPSになるってことだよね
ザンニーザンニーうるせぇわ
まじでセット売りやめてくれ
完凸しても単体完結しないのがマジでキツいわ
根本的な性能設計が他キャラ前提
ザンニーとかミジンコレベルにも興味無いしセット売りやめて欲しいけどセット売りされなかったら相方回折漂白者ほぼ固定なのがつれぇわ
マジでクソ
このゲーム好きなキャラが回折だらけでキツい
コンシとフィービーはサポーター被ってないから両方引いて良いよな?
それは分かるw
どっちも持っておいていいでしょ、片方下げて片方上げる輩も出てきそうだけどそんなん無視でいい
フィービーと組む時の漂泊者って軽雲はさすがにナシかな?
多少無理してでも二人ともエターナルの方が良い?
軽雲でもいいと思うぞエターナルと比べてちゃんと計算したわけじゃないが騒光10でのフィービー強化したほうがいいでしょ
まじですか!ありがとうございます(*’▽’)
早速漂泊者育成してくる!
次の調整の日時って分かります?
運営じゃない限り分からないかなと思います
1月28日〜2月4日は中国の春節で連休期間となっているため、推測にはなりますが来週になると考えられます
現状コンフェッションの使い道が全然ないのが気になるんだよね
ザンニーはコンフェフィービー強化なんじゃなかろうか
ありそうなのはデバフ起爆?
デバフ付与役にするにしても今の性能だと絶対使いづらいんだよねぇ
重撃か解放でしか騒光つけれないから雑魚や中ボスが複数湧きするようなウェーブ戦に弱すぎる
コンシは単体に強くて単発高火力ビーム、フィービーは広範囲攻撃に優れてて戦闘スタイルからWave戦にも強い。個人的にはめちゃくちゃ上手く調整してきたなって思う。相方が漂白者から限定キャラに変わった時の伸びしろもあるし楽しみなキャラやね。
アブソリューションでの倍率アップとかダメブの数値落として元々の基礎倍率を並のアタッカー程度にしてくれれば何も文句ないんだけど現状縛りになってるだけなのがな
もっと火力出したければ条件クリアしてねじゃなくて条件クリアできないとそもそも火力出せませんっていう状態
まだ全然調整あるからわからないけどマジでインフレしないなこのゲーム
プレイヤーだけじゃなく、開発にとってもパニグレでやらかした超インフレがトラウマになってる説ある
同じ道は歩まんぞって意志を感じるわ
4凸って地味だけど結構強いよね
微妙なのは2凸と5凸?
モチーフの騒光効果の依存度が高すぎるし、もうちょっと付与する機会を増やして欲しいわ
火力も大事だけど使い勝手も重要だよ
動画見た感じ3凸の伸びがまじでえぐそうで楽しみ
あんまり分からないのですが今汐とどっちが強いですか?あと5凸よわすぎませんか?それと水上歩けるのやばくないですか!?
ショアキは復刻まだです!チュナレコ不足は自己責任!男キャラは増えません!!
学習しろ
くどい
完凸だけど12秒に一回4秒間敵を停められるってだけでだいぶ強いと思う。
相方漂泊者の時点で伸びしろしかない
漂泊者のまま使ってもコスパいいし文句ないけどな
漂泊者はザンニーくるまでの繋ぎやし