【鳴潮】カルロッタの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver2.0リーク】

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更新履歴

11月30日 – ベータ2.0.0を投稿(日本語版テキスト)

カルロッタ

プロフィール

レア度★★★★★
属性凝縮
武器拳銃
声優植田佳奈
物語

基礎ステータス

LV1708090
HP996101071161112450
攻撃力37382431463
防御力9897311171198

強化ボーナス

2段目3段目
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ

戦闘スタイル

  • メインアタッカー
  • 共鳴スキルダメージ

スキル性能

基本攻撃手段:サイレントレクイエム

通常攻撃
最大2段の連続攻撃を発動し、凝縮ダメージを与える。

通常攻撃・必要な手段
カルロッタが【アモルファスプリズム】を所持している時、通常攻撃必要な手段に代わる。
最大3段の連続攻撃を発動し、凝縮ダメージを与え、必要な手段による連続攻撃は1段につき【アモルファスプリズム】を1Pt消費する。

重撃
スタミナを消費して凝縮ダメージを与える。

牽制の策略
【プネウマ】満タン時、重撃牽制の策略に代わり、カルロッタはすべての【プネウマ】を消費して凝縮ダメージを与え、共鳴スキルバイオレンスロマンのクールタイムを6秒短縮する。

空中攻撃
スタミナを消費して空中攻撃を発動し、凝縮ダメージを与える。空中攻撃を発動して着地直後に通常攻撃を行うと、挨拶の一礼を発動する。

空中攻撃・挨拶の一礼
後方に宙返りして凝縮ダメージを与える。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと敵を攻撃して凝縮ダメージを与え、【アモルファスプリズム】を1Pt消費する。

Lv10
通常1段54.08%
通常2段39.55%+39.55%+52.73%
必要な手段1段65.91%
必要な手段2段60.08%+73.43%
必要な手段3段139.93%+23.33%*4
重撃22.82%*2+22.82%*2+60.84%
牽制の策略34.23%*2+34.23%*2+91.26%
空中攻撃104.78%
挨拶の一礼107.99%
回避反撃103.77%+137.55%
重撃スタミナ25
空中攻撃スタミナ30

共鳴スキル:バイオレンスロマン

凝縮ダメージを与え、命中した敵に【遊色】を付与する。発動直後に共鳴スキルを使うと、燦然な意志を発動できる。

遊色
効果持続期間中に命中した敵が行動不能となる。1.5秒間持続。

燦然な意志
カルロッタはすべての【アモルファスプリズム】を消費して敵に凝縮ダメージを与える。
他のキャラに切替、または一定時間内に燦然な意志を発動しなかった場合、スキルクールタイムに入る。

Lv10
スキルダメージ92.26%+92.26%
燦然な意志72.17%+72.17%+216.51%
クールタイム14秒
協奏エネルギー獲得5

共鳴解放:ニューウェーブ

範囲内の敵に凝縮ダメージを与え、命中した敵に【解離】を付与し、すべての【プネウマ】を消費してダンスマカブル状態に入る。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
空中で発動可能。

【解離】
カルロッタが【解離】の付いた敵に与えたダメージはその防御力の18%を無視する。

ダンスマカブル
ダンスマカブル状態で通常攻撃または共鳴解放を行うとデスサインが発動される。

デスサインを発動するたびに【カイレドプリズム】を1Pt獲得する。
【カイレドプリズム】が4Ptに達すると、通常攻撃または共鳴解放を行うとエレボスの扉が発動される。

·ダンスマカブル状態を開始または解除する際に【プネウマ】がすべて消費される。ダンスマカブル状態では重撃・牽制の策略または重撃・高鳴る弔鐘を発動できない。

デスサイン
デスサインにはデスサイン・弔砲デスサイン・安息という2つの攻撃パターンが含まれている。
·デスサインを発動するたび、カルロッタは方向キーに応じて一定距離移動する。

·デスサイン・弔砲
カルロッタは銃で凝縮ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。

デスサイン・安息
カルロッタ背後の銃はプリズムに変えて攻撃を行い、凝縮ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。

エレボスの扉
範囲内の敵に凝縮ダメージを与え、このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。

Lv10
スキルダメージ761.84%
デスサイン・弔砲347.40%
デスサイン・安息27.43%*4
エレボスの扉1218.95%
クールタイム25秒
共鳴エネルギー消費125
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル:冬のアリア

敵に凝縮ダメージを与える。

Lv10
ダメージ278.34%
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル:フィナーレスピーチ

敵にカルロッタの攻撃力の772.01%の凝縮ダメージを与える。

共鳴回路:アートオデッセイ

重撃・高鳴る弔鐘
カルロッタは22秒ごとに【ソウルクォーツ】を1回有効化できる。
【プネウマ】が満タン、かつ【ソウルクォーツ】が有効の際に通常攻撃を長押しすると、すべての【プネウマ】を消費して重撃高鳴る弔鐘を発動する。発動後、【ソウルクォーツ】がクールタイムに入る。
凝縮ダメージを与え、共鳴スキルバイオレンスロマンのクールタイムを6秒短縮する。

【プネウマ】の獲得方法
【プネウマ】は最大120Pt。
変奏スキル冬のアリア発動時、【プネウマ】を30Pt獲得。
共鳴スキル燦然な意志発動時、【アモルファスプリズム】を1Pt消費するたびに【プネウマ】を10獲得。
通常攻撃必要な手段が敵に命中時、【プネウマ】を10Pt回復。
回避反撃が敵に命中時、【プネウマ】を10Pt回復。

【アモルファスプリズム】の獲得方法
上限6Pt。
通常攻撃2段目発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
重撃発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
空中攻撃挨拶の一礼発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
共鳴スキルバイオレンスロマン発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
回避成功時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。

Lv10
重撃・高鳴る弔鐘66.83%*5+501.21%
クールタイム22秒
協奏エネルギー獲得15

固有スキル

無垢 共鳴スキル燦然な意志を発動する直後に空中攻撃を行うと、ダメージ発生までカルロッタへの攻撃が無効となる。空中攻撃のスタミナ消費-20%。
芸術至上変奏スキル冬のアリア、共鳴スキル燦然な意志、共鳴解放デスサイン、重撃高鳴る弔鐘が追加で命中した敵に【解離】を付与する。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸散り際こそ美しく
カルロッタが変奏スキル冬のアリアを発動時に【アモルファスプリズム】を3Pt獲得するほか、凝縮ダメージが持続15秒間に30%アップ。遊色状態の敵に共鳴スキル燦然な意志を発動し命中した時、【プネウマ】が追加で30Pt回復。
2凸暮れてなお新たな息吹
【解離】の付いた敵に与えたダメージのクリティカル率が15%アップし、クリティカルダメージが20%アップする。
3凸完璧なアン、ドゥー、トロワ
終奏スキルフィナーレスピーチを発動後に追加攻撃を1回行い、カルロッタの攻撃力の779.67%の凝縮ダメージを与える。重撃高鳴る弔鐘のダメージ倍率が80%アップ。
4凸過ぎし雨を汲みて杯満たす
重撃、重撃牽制の策略、重撃高鳴る弔鐘発動時、近くにいるチーム全員の通常攻撃ダメージが25%アップ。30秒間持続。
5凸過去と未来に一献を
共鳴スキルバイオレンスロマンを発動時、攻撃力が10%アップ。20秒間持続。
6凸幕が降りるまで我が道を
デスサイン・弔砲のダメージ倍率が109%アップし、デスサイン・安息で生成する弾が1増加する。共鳴解放デスサイン・弔砲が敵に命中時、追加で敵に遊色を付与し、効果期間中に敵は行動不能となる。効果発動1秒後、またはダメージを受けると効果が解除される。

育成素材

モチーフ武器

バッロフィナーレ
武器種:拳銃
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:40 – 500
クリティカルダメージ:16% – 72%
無声の弔辞
攻撃力12/15/18/21/24%アップ。変奏スキルと共鳴解放発動時、自身の共鳴スキルダメージが48/60/72/84/96%アップ、持続5秒間。重複して発動すると持続時間がリセット。
壊滅と新生の野望が織り成す宴で、命さえ卓上の手札に過ぎない。さあ、飲み込まれそうなほど前へ突き進み、戦慄すべき真相に迫れ。棺を覆う真紅の幕を纏い、誰にも平等に訪れる死神に一杯を掲げよう。——そして、最後の瞬間まで踊り狂え。
※赤字は凸数による上昇値

引用:hakush.in

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コメント

コメント一覧 (243件)

  • 結局カルロッタはオリエより長離とスワップした方がたいぶ強い見たいだな

    2
    1
  • 声優さんの声質的に「気品溢れるお嬢様」よりも「親しみある近所のお姉ちゃん」みたいなキャラの方がハマるんだろうなってボイス聴いてて思った。でもカルロッタが表ではお嬢様だけど裏では仲良くなると親しみやすい素の部分があるとかなら納得できる。

    2
    2
  • カルロッタて相里みたいな解放アタッカー?
    解放アタは音骸集めやスキル素材周回なんかの普段使いに向かないから嫌なんだよなぁ

    • 解放アタッカー(スキルダメージ扱い)よ
      解放使うのもったいないって思うのはなんとなくわかるけど、
      重い共鳴解放じゃないし、
      強化通常や強化重撃でもある程度倍率出せるから、雑魚ぐらいは余裕だと思う

      • そうそう!解放ゲージ使うの勿体無くて温存しちゃう癖あるんだよ…
        でも通常やスキル重激で雑魚処理できるなら普段使いも問題無さそうだね。
        丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

  • そもそもまだどういう性格とか全然わかってないのに違和感もクソもないw

    4
    1
  • モーションいい感じやん
    強いかどうかは分らんけどモデルも良いし引くわ
    クロゲはバランスよくしてくれると信じてる

    あと声の違和感はまぁ分かる
    そもそも遠坂凛を調べたけどそれも違和感あったから、単純に自分の好みの問題かもしれんが

  • 解放って発動したらソウリヨウみたいにキャラチェン挟んでも継続するんかな?

  • 共鳴解放の声に違和感がある理由がわかったかも。
    共鳴解放のカットインが終わるギリギリまで喋らせてるからセリフに一拍も置くことができず、音程の抑揚も無いから違和感があるんだと思う。(あとセリフが終わると同時にモーション始まるのもそうかも?)
    エレボスの扉のカットイン中とかはセリフに一泊あるしセリフが終わった後に一拍置いて銃を打つモーションが入るから違和感を感じない気がする。
    まあ、全部個人の感性の問題な気がするけどね。
    コメントするとこ間違えました。

    3
    1
  • 動画詳しく見たら、解放発動したら解放のボタンに数字がついてて、デスサイン(おそらく)発動しするたびに数字減ってたから多分解放連打できそうだったから、餅武器も新ハーモニーもモチモチのモチってレベルで相性いいわ
    引きます

  • 共鳴解放のボイスだけなんとかならんかな
    もっと抑揚つけてビシッと言ってほしい

    • コンシって下限が高いだけで火力最強ってわけじゃないからね
      現状カルロッタの方がより折枝活かせるし単体火力:カルロッタ>コンシ、範囲火力:カルロッタ≦コンシレベルなんじゃないかな
      ただカルロッタがスワップいけるキャラだとTA目線差は大きいと思う

  • 共鳴解放CTとかモチーフの効果使い辛いとかはあるけど、そうそう変わらないであろうモーションがめっちゃ良くて一安心

  • 声そこまで違和感は覚えないかな
    個人的にはかなり好きだし戦闘中も優雅たれみたいな余裕あるお嬢様って雰囲気が感じられて好きだわ

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    • わかるわ
      動画みても解放がエレボスの扉で終了するまでに5秒以上かかってるし、フルバフ状態で最後まで殴るの絶対無理っぽい
      忌炎とか送料ぐらいの持続時間にして欲しいよな

      • それな
        回避とかしたら絶対間に合わん
        塔とかの高難易度コンテンツで舌打ちしてコントローラー投げる未来がもう見えてる

    • ダンスマカブル状態の時に通常か解放でデスサイン発動するってなってるからその時通常連打じゃなくて解放連打しとけばバフ続く説

      • その発想はなかったな…まさか解放中は解放が変化して連打できたりするんかな…?

        • もしそうだったら武器の性能は活かせる!
          でもまぁやっぱ、バフ時間15秒くらいに伸ばしてもらえたら分かりやすいし、ありがたいよね

  • 俺はこの声好き。(ただの遠阪推し)みんなの意見もわかる。カルロッタはどの画面でもニッコリだし共鳴解放でもニッコリだから緊張感を感じない余裕を持った戦闘を見てる感じだから俺は違和感は感じなかった

    6
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  • 声優さんに失礼かもしれないけど声に年齢が出ちゃってるから楠木ともりくらいの若い子を使ってほしい

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    • すまん熱くなってた…植田さんに不快な思いさせてしまうからコメント削除したいんだが削除フォームが見当たらない
      書き込んだコメは削除出来ない仕様?

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      • 他人に悪態ついといてごめんさっきのやっぱなしが通じるわけねーだろ
        政治家かよオメーは

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  • 専門用語多すぎてびっくりするほど性能が頭に入ってこない

    自分で触るまで理解できないかも

    • 鳴潮はずっとそんな感じだからセーフ
      いやまぁ分かりやすくしてくれるに越したことはないけどね

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  • 凸ってるのが長離ショアキの2人だけだからカルロッタと相性良いなら嬉しい

    現状のカルロッタの凸で強いのは1凸?

  • うまい人って戦闘中ずっとクイックスワップ使ってんの?
    独学?なんか参考にした動画とかある?

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    • youtubeで探したら結構出てくるよ
      英語がある程度分かるなら海外フォーラムもおすすめ

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    • ただそこそこのスペックがある媒体が必要な上時間管理がかなり精密だし、現状クイックスワップがないと絶対無理みたいなコンテンツもないから軽く触れて使える部分だけ使うってやる方が楽しいかも

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    • 割と根幹のイメージがあればわかりやすいよ。
      簡単に言えば常に隙を作らないようにする感じ。攻撃出し始めから終わりまでずっと見る暇あったらすぐキャラ変えて他のキャラで終奏なり解放なり貯めてを繰り返す。
      その上で一度最速狙わずともTA通してみるのが一番おすすめ。
      もっと詰めれる隙が見つかったり効率のいいスワップローテが見つかるしそれに嫌でもなれるから上手くなる。

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  • テストサーバー?だとオリエより長離と組んだ方が強いって言われてるらしいぞ

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    • それはそれで今汐とオリエ、カルロッタと長離で使えるから良いと思う
      長離のどこでもスワップ挟みやすいスキルが便利だよな

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    • なんだかんだソウリヨウもインリンと組ませるより長離と組ませた方が早かったし、クイックスワップ前提ゲームなんやろな
      でもソウリヨウと長離は共鳴解放ブーストで噛み合ってるけど、カルロッタと長離はどうなんやろ

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      • よく見たら分かるんだけど送料と長離組み合わせでよくあるやつはバフ無視してる(終奏バフの時間内に送料が解放しなかったりそもそもバフ渡してなかったり)
        あれは本質的には火力ある2人でぶん殴ってるだけの編成

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        • TA意識するとこまめにスワップして火力で押し切ることになるんよな。実際使うと長離の解放ブーストをかけて送料の開幕解放当てるケースもあるから、火力サポートの恩恵が全くない訳ではないかな

  • カルロッタちゃん一部の攻撃はパリィできるやんけええええ!!!(現時点)
    銃弾じゃなくて銃を叩きつける打撃攻撃?っぽい攻撃モーションがパリィ取ってた!

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  • 率ダメ盛りやすいから、不足しがちな攻撃バフとダメバフを凸でもっと盛りたいよな
    完凸もデスサインだけじゃなくてエレボスの扉の倍率も109%してくれてもいいのに
    倍率が控えめなところを見ると防御無視18%がかなりデカいのか?
    凸の伸びが微妙に感じるけど、ツバキがおかしかったのかこれ…

    • 銃キャラだから近接キャラと比較したら見劣りするバランスにするんじゃね

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    • 近接キャラと比べて中距離戦闘のキャラは多少パワー落とさないといけないからね

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  • 日本語ボイス聴いたけど「これはどう?」だけ宵宮がチラつくくらいで他はそれなりに良かったけど

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    • 戦闘中は砕けた喋り方になるけど、
      歩いたり、走ってる時のボイスがかなり敬語やですわキャラな印象
      品があっていいとおもう

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      • 戦闘ボイスなんかコレジャナイ感あったんだけど、それ以外のボイスはhakushのいくつか聞いたけど普通にお嬢様感あって良かったわ
        ロココと違ってカルロッタはやっぱハーレムメンバーに入りそうだな

  • 声に対して言ってる人いるけど具体的にどのあたりが不満に感じたのか教えて欲しい!日本語ボイスの動画見つけれなくて見れてないから教えてもらえると助かる。

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    • 今見れる映像で言うと、
      ダッシュや音骸発動のボイスは敬語、ですわ口調に対して、
      戦闘中のボイスが、
      「これはどう?(空中攻撃)」
      「誉れはモンテリと共に(共鳴解放発動)」
      「モンテリの名にかけて(共鳴解放エレボスの扉)」
      などの砕けた口調になる部分で、
      ここら辺の日本語的な「誉れ」や「名にかけて」という言い回しと
      「モンテリ」という馴染み無い言葉で違和感がある。
      あと言い方がやさしいというか、ねっとりしてる感じが
      緊張感がなくて映像との違和感があるのかも。
      あくまで個人的の感想だけどね。

      • 今出てる公式情報だけで推測すると
        表の顔と裏の顔を持ってるモンテリファミリーの次女、だから
        表の顔はお嬢様っぽい品のある口調で優しい感じだけど、戦闘中は裏の顔っぽい感じを演出してるのか砕けた口調になってるんじゃないかな?(言い方が優しい感じなのは確かに気になるけど)
        他の日本語ボイスも聞いたけどもっと柔らかい感じのボイス多かったからほんと戦闘中と多分一部のストーリーだけ砕けた感じになるんじゃないかな

        • セリフは自分もそこまで違和感ないけど、
          やっぱ言い方だなぁ
          戦闘中はもっと冷たく凛とした緊張感のある言い方が合うと思う。
          表は敬語でやさしく、裏は冷たく砕けた口調になるっていうギャップにもなるし。
          ゆうてプロの声優だから致命的に下手な訳ではないけどね
          少し違和感があるぐらい

      • 自分もそれかなぁ モンテリの名にかけて!と勝利の女神が微笑んだ!が解放ボイスでこれ?ってなる
        あとはそんなに不満無いんだけど

      • 同じく
        誉れはモンテリと共にはもっと力強く言ってほしい
        勝利の女神が微笑んだは直訳っぽくて違和感ある

  • 餅武器のバフの持続時間と発動条件がかなりシビアだからクイックスワップや回避反撃まで込みで全体でちゃんと上手く組まないとバフがしょっちゅう切れちゃうのは止めて欲しいなぁ

  • せっかくどのキャラもモーション凝ってて素晴らしいのに、スワップしまくるのが最適とか馬鹿らしい
    普通に使って強い仕様にしてくれよ頼むぞ

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    • 単純なローテで火力出したい人もいれば満足できずにより高みを目指したい人もいる中両方の需要を満たせるならむしろ最良の調整だと思うけどな
      スワップでの拡張性が鳴潮の戦闘の売りなのに編成固定のワンパターンローテしか選択肢ない方がゲームとしてつまらん

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      2
    • 普通に使って強い、スワップ出来たらもっと強い
      鳴潮のアタッカーだいたいこれだよ
      スワップ要らずは今のところツバキぐらい

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      1
  • 最近復帰したばかりの初心者です。
    カルロッタを強く使いたい場合はモチーフよりも折枝を引いた方が良い感じなのでしょうか?

    • 恒常銃は自身の火力増強控えめだから餅との差はだいぶ大きいはず
      あとこのゲーム理論値突き詰めるとスワップキャラと組んで常に殴り続ける方が強い傾向あるから折枝よりもチョウリその他スワップキャラと組む方が理論上は最強になる可能性もある
      武器はすり抜けないし個人的には餅取って石に余裕あれば折枝でいいと思う

      • ありがとうございます!
        なるほど…!
        恒常銃手に入るのもだいぶ先になっちゃいそうなのでモチーフ狙いで石貯め頑張ろうと思います!

        • ただタオキで妥協するなら五凸以上してない場合は結構共鳴効率盛る必要あるかも

  • 共鳴解放のクールタイム長すぎん?
    パッと見、共鳴解放使って強化形態に入ってからが本命の忌炎みたいなタイプに見えるから、これ強いんかな
    倍率の暴力で殴る感じ?

    • ダンスマカブル状態になった瞬間からCT始まるタイプなら実質20秒以下だしこんなもんじゃね
      現状動画見ても共鳴解放でCT発生してないからどうなるか分からんけどいい感じに調整するっしょ

      • そう言われたらそんな気もしてきたな
        折枝自体がそんなにローテ早くないから、多少はカルロッタ本人のクールタイム上がるの遅くても問題ないか

  • 確かに最初折枝のデザインどうかと思ったけど使えば愛着湧くタイプだよ、良い子だし声めっちゃ可愛いしエフェクトも綺麗
    サブだから武器も恒常ので良いしカルロッタを使いたいなら強くオススメする

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    • 使用感凄くいいんだよねオリエ
      でも見た目で拒絶反応起こしてる人が多いのは事実だからスキン実装してくれ

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      2
      • 眼鏡外して普通の衣装着たら化けるレベルで可愛いからな…
        眼鏡は好みの差としてもあの衣装はほんとデバフだと思うオリエに似合う衣装ではない

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    • 折枝のことは可愛いと思うし眼鏡もいいアクセントでキャラも悪くない
      ただ個人的には身体と顔のバランスがちょっとあってないなって印象なんよね

    • なんだかんだオリエの連星任務は話としてはいい意味でソシャゲっぽい感じで悪くはなかったと思うし、操作しててもかなり面白いとは思うんだけど引くってなるとやっぱイマイチ乗り気になりにくいかもしれない

  • 高鳴る弔鐘ってスキルダメージじゃ無くて重撃っぽいよね?ツバキの一日花みたいに参照ステータス変わらないかな

  • ショアキ前で折枝スルーした人多そうやな。同時に折枝復刻来そうだけど両方引くの流石にきちぃなあ

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    1
  • 性能的に開放も含めスキルアタッカーだし折枝が最適であとは好きなヒーラーを選んでねって感じか
    散華は通常攻撃バフだから絶妙に嚙み合わないな

  • いつも通り理論値突き詰めると長離採用が最強路線ないかな?
    スワップできそうなモーション見られたし折枝のバフを長離の火力で塗り替えれないかしら
    フィールド狩りも捗るしただの願望でしかないんだけど

    5
    2
  • 塔で使う場合、カルロッタ+折枝+(?)白芷かゆうご?どれがいいかな?折枝は現状だと、今汐と使ってるから今汐編成から折枝抜いた場合、代わりに俺もいるおじさんとかになるかな。

    • ユウゴなら回復しつつオリエも強化(共同攻撃ダメージ2倍)で
      パーティー火力の底上げ
      ビャクシなら回復量が多めだから安定はするとおもう

    • 俺にとってそれがモルトフィーだから気持ちはわかる。
      だから、キエンスルーしたし。

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    • このゲームのキャラデザインが気に入らない人って、なんでこのソシャゲやってるの?
      俺の彼女はブスだ宣言して別れない男と大差ないじゃん

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  • 男キャラより女キャラが好きな自分としてはちゃんと1.2で折枝確保したけど、
    なんで送料無料の時にオリエ引かなかったんだって感じ。
    1.2以降に始めた人が迷うにはわかる、現状スルーしてもまたすぐ復刻は来るとは思う、
    おそらくリナシータキャラが出そろった後にカルロッタ復刻と一緒だろうけど。
    折枝嫌い派はしらん、いつ来る分からない協奏溜めが早いスキルバッファーを待つか、
    カルロッタを凸して火力を上げるしかないね。

    6
    19
    • 折枝ガチャの開始時点で次バージョンのショアキーパー見えてたからショアキ凸+モチまで狙いたいってなったら1.2丸々スルーもあり得るんじゃないか、1.1が今汐長離で石溶けた人は多いだろうし

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      • 実際サ開の時からやってたけど1.1で石溶けて1.2は石貯め期間だった、なんなら3週間くらいは放置してたし…

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        2
  • すまん、ゲージというか用語が複数あってどれをどうやって回していけばいいかよく分からないや
    使ってればそのうち慣れるだろうけど協奏に共鳴もあるんだからもう少し減らしてくりゃれ

    • そういう場合ツバキでもあったけど、通常ボタンぽちぽちしてればゲージはなんでも貯まる、なんだよなぁ

  • 公式X見て鳴潮で初完凸する気満々だったのに折枝必須かよ
    なんでそんなことすんだよ
    とりあえず無凸モチだけ確保はするけどなんかモチベ吹き飛んだわ

    11
    44
    • これまで3人のアタッカーを完凸させている俺が言っておくが完凸させれば相方なんて誰でもいいわ
      塔も単騎で破壊できるしオリエが必須なんて状況には絶対にならん
      コンシみたいな共鳴回路が他人依存なら少し変わってくるがカルロッタは自己完結型なので割と誰でもいい

      3
      5
      • やっぱり完凸は単騎向け性能になる感じ?
        スワップだとかそういうのは完凸以外での推奨ギミックだよね、ローテは回すけど火力お化けだから基本完凸アタッカー長く居がちになるよね?

        • 完凸でもスワップの方が強いけど、完凸キャラと完凸してないキャラで回すと完凸キャラのダメ割合がかなり高くなるし、そもそもそこまでの火力必要としてないってだけ
          スワップしなくていい性能になるとかは特にない、特にチョウリとかインリンみたいなキャラは自分のダメージ減らさずにスワップ分火力が上がるってだけだから

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