更新履歴
11月30日 – ベータ2.0.0を投稿(日本語版テキスト)
カルロッタ
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 凝縮 |
武器 | 拳銃 |
声優 | 植田佳奈 |
物語 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 996 | 10107 | 11611 | 12450 |
攻撃力 | 37 | 382 | 431 | 463 |
防御力 | 98 | 973 | 1117 | 1198 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
戦闘スタイル
- メインアタッカー
- 共鳴スキルダメージ
スキル性能
基本攻撃手段:サイレントレクイエム
通常攻撃
最大2段の連続攻撃を発動し、凝縮ダメージを与える。
通常攻撃・必要な手段
カルロッタが【アモルファスプリズム】を所持している時、通常攻撃が必要な手段に代わる。
最大3段の連続攻撃を発動し、凝縮ダメージを与え、必要な手段による連続攻撃は1段につき【アモルファスプリズム】を1Pt消費する。
重撃
スタミナを消費して凝縮ダメージを与える。
牽制の策略
【プネウマ】満タン時、重撃が牽制の策略に代わり、カルロッタはすべての【プネウマ】を消費して凝縮ダメージを与え、共鳴スキルバイオレンスロマンのクールタイムを6秒短縮する。
空中攻撃
スタミナを消費して空中攻撃を発動し、凝縮ダメージを与える。空中攻撃を発動して着地直後に通常攻撃を行うと、挨拶の一礼を発動する。
空中攻撃・挨拶の一礼
後方に宙返りして凝縮ダメージを与える。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと敵を攻撃して凝縮ダメージを与え、【アモルファスプリズム】を1Pt消費する。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 54.08% |
通常2段 | 39.55%+39.55%+52.73% |
必要な手段1段 | 65.91% |
必要な手段2段 | 60.08%+73.43% |
必要な手段3段 | 139.93%+23.33%*4 |
重撃 | 22.82%*2+22.82%*2+60.84% |
牽制の策略 | 34.23%*2+34.23%*2+91.26% |
空中攻撃 | 104.78% |
挨拶の一礼 | 107.99% |
回避反撃 | 103.77%+137.55% |
重撃スタミナ | 25 |
空中攻撃スタミナ | 30 |
共鳴スキル:バイオレンスロマン
凝縮ダメージを与え、命中した敵に【遊色】を付与する。発動直後に共鳴スキルを使うと、燦然な意志を発動できる。
遊色
効果持続期間中に命中した敵が行動不能となる。1.5秒間持続。
燦然な意志
カルロッタはすべての【アモルファスプリズム】を消費して敵に凝縮ダメージを与える。
他のキャラに切替、または一定時間内に燦然な意志を発動しなかった場合、スキルクールタイムに入る。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 92.26%+92.26% |
燦然な意志 | 72.17%+72.17%+216.51% |
クールタイム | 14秒 |
協奏エネルギー獲得 | 5 |
共鳴解放:ニューウェーブ
範囲内の敵に凝縮ダメージを与え、命中した敵に【解離】を付与し、すべての【プネウマ】を消費してダンスマカブル状態に入る。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
空中で発動可能。
【解離】
カルロッタが【解離】の付いた敵に与えたダメージはその防御力の18%を無視する。
ダンスマカブル
ダンスマカブル状態で通常攻撃または共鳴解放を行うとデスサインが発動される。
デスサインを発動するたびに【カイレドプリズム】を1Pt獲得する。
【カイレドプリズム】が4Ptに達すると、通常攻撃または共鳴解放を行うとエレボスの扉が発動される。
·ダンスマカブル状態を開始または解除する際に【プネウマ】がすべて消費される。ダンスマカブル状態では重撃・牽制の策略または重撃・高鳴る弔鐘を発動できない。
デスサイン
デスサインにはデスサイン・弔砲とデスサイン・安息という2つの攻撃パターンが含まれている。
·デスサインを発動するたび、カルロッタは方向キーに応じて一定距離移動する。
·デスサイン・弔砲
カルロッタは銃で凝縮ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
デスサイン・安息
カルロッタ背後の銃はプリズムに変えて攻撃を行い、凝縮ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
エレボスの扉
範囲内の敵に凝縮ダメージを与え、このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 761.84% |
デスサイン・弔砲 | 347.40% |
デスサイン・安息 | 27.43%*4 |
エレボスの扉 | 1218.95% |
クールタイム | 25秒 |
共鳴エネルギー消費 | 125 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:冬のアリア
敵に凝縮ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
ダメージ | 278.34% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:フィナーレスピーチ
敵にカルロッタの攻撃力の772.01%の凝縮ダメージを与える。
共鳴回路:アートオデッセイ
重撃・高鳴る弔鐘
カルロッタは22秒ごとに【ソウルクォーツ】を1回有効化できる。
【プネウマ】が満タン、かつ【ソウルクォーツ】が有効の際に通常攻撃を長押しすると、すべての【プネウマ】を消費して重撃高鳴る弔鐘を発動する。発動後、【ソウルクォーツ】がクールタイムに入る。
凝縮ダメージを与え、共鳴スキルバイオレンスロマンのクールタイムを6秒短縮する。
【プネウマ】の獲得方法
【プネウマ】は最大120Pt。
変奏スキル冬のアリア発動時、【プネウマ】を30Pt獲得。
共鳴スキル燦然な意志発動時、【アモルファスプリズム】を1Pt消費するたびに【プネウマ】を10獲得。
通常攻撃必要な手段が敵に命中時、【プネウマ】を10Pt回復。
回避反撃が敵に命中時、【プネウマ】を10Pt回復。
【アモルファスプリズム】の獲得方法
上限6Pt。
通常攻撃2段目発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
重撃発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
空中攻撃挨拶の一礼発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
共鳴スキルバイオレンスロマン発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
回避成功時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
Lv | 10 |
---|---|
重撃・高鳴る弔鐘 | 66.83%*5+501.21% |
クールタイム | 22秒 |
協奏エネルギー獲得 | 15 |
固有スキル
無垢 | 共鳴スキル燦然な意志を発動する直後に空中攻撃を行うと、ダメージ発生までカルロッタへの攻撃が無効となる。空中攻撃のスタミナ消費-20%。 |
芸術至上 | 変奏スキル冬のアリア、共鳴スキル燦然な意志、共鳴解放デスサイン、重撃高鳴る弔鐘が追加で命中した敵に【解離】を付与する。 |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 散り際こそ美しく |
カルロッタが変奏スキル冬のアリアを発動時に【アモルファスプリズム】を3Pt獲得するほか、凝縮ダメージが持続15秒間に30%アップ。遊色状態の敵に共鳴スキル燦然な意志を発動し命中した時、【プネウマ】が追加で30Pt回復。 | |
2凸 | 暮れてなお新たな息吹 |
【解離】の付いた敵に与えたダメージのクリティカル率が15%アップし、クリティカルダメージが20%アップする。 | |
3凸 | 完璧なアン、ドゥー、トロワ |
終奏スキルフィナーレスピーチを発動後に追加攻撃を1回行い、カルロッタの攻撃力の779.67%の凝縮ダメージを与える。重撃高鳴る弔鐘のダメージ倍率が80%アップ。 | |
4凸 | 過ぎし雨を汲みて杯満たす |
重撃、重撃牽制の策略、重撃高鳴る弔鐘発動時、近くにいるチーム全員の通常攻撃ダメージが25%アップ。30秒間持続。 | |
5凸 | 過去と未来に一献を |
共鳴スキルバイオレンスロマンを発動時、攻撃力が10%アップ。20秒間持続。 | |
6凸 | 幕が降りるまで我が道を |
デスサイン・弔砲のダメージ倍率が109%アップし、デスサイン・安息で生成する弾が1増加する。共鳴解放デスサイン・弔砲が敵に命中時、追加で敵に遊色を付与し、効果期間中に敵は行動不能となる。効果発動1秒後、またはダメージを受けると効果が解除される。 |
育成素材
モチーフ武器
バッロフィナーレ |
武器種:拳銃 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:40 – 500 |
クリティカルダメージ:16% – 72% |
無声の弔辞 攻撃力12/15/18/21/24%アップ。変奏スキルと共鳴解放発動時、自身の共鳴スキルダメージが48/60/72/84/96%アップ、持続5秒間。重複して発動すると持続時間がリセット。 |
壊滅と新生の野望が織り成す宴で、命さえ卓上の手札に過ぎない。さあ、飲み込まれそうなほど前へ突き進み、戦慄すべき真相に迫れ。棺を覆う真紅の幕を纏い、誰にも平等に訪れる死神に一杯を掲げよう。——そして、最後の瞬間まで踊り狂え。 |
コメント
コメント一覧 (243件)
ツバキとカルロッタどっち取るか迷ってます
オリエ以外の限定キャラは無凸で持ってます
オリエ以外持ってるなら逆境困ってないだろうし好きな方でいいんじゃない?
オリエとカルロッタ相性良さそうだからそういう面で見ればツバキ引いた方がいいかも知らんけど
折枝アンチならカルロッタ生かせんし、ツバキでいいんじゃね
鳴潮はほんまにモーションが最高だよな
こう、キャラに合ったモーションって感じで美しいわ
1凸強くね?って思ったけど結局解放の25秒クールタイムがあるから火力自体はあんまり変わらなそう
ショアキーパーから始めんだけど今汐とどっちの方が安く済むかな?折枝は引ける
折枝の最適がカルロッタだから折枝引くならカルロッタだと思う
カルロッタもコンシも現状のベストパートナーはオリエ
どっちのほうが安上がりとかないので好きなほう引いて
塔攻略目的なら折絵スルーで今汐+カルロッタかもね
ただ、両方餅欲しいとかなるかもしれんが
無凸1餅の予定なんですが、折江を引かない場合の適正編成を教えてください。
復帰勢で星5は恒常しか持っていないです。
スキルブースト38持ってるタオキかなぁ
でも協奏貯めるのクッソ遅いから覚悟してね
下手したらヤンヤンとかサンカのほうが使いやすいかも
ありがとうございます、候補にいただいたキャラを育成してみます。
折枝なしだと、インリンなしのソウリヨウみたいになるよなー
カルロッタ使うなら引いてほしいけど
現状スキルブーストは協奏溜め遅い、桃祈とトウトウのみ
アクション理想的で素晴らしい
ただ折枝持ってないし同時復刻だと余裕無さすぎるからどうしたもんか・・・
攻撃力不足はショアキ2凸居るからある程度カバー出来そうだけど
鳴潮は上手く調節してると思うが、そもそも壊れやすい銃星5をどう調節してくるのかは不安がある。
完凸効果 ツバキと比較すると弱く感じるな
というか5凸の攻撃10%とか流石に表記ミス?ってレベルで弱いんだけど
餅強すぎだろ思ってたけど基礎攻撃力的に恒常銃とあんま差が無かったりする?
むしろ恒常銃より低いと思うよ
インリン餅のクリダメバージョンでしょ
せっかく新キャラなのにリナシータの新キャラじゃなくて折枝と組ませる感じなら少し残念
星4キャラが増えてツバキにおける散花みたいな立ち位置のキャラが多くなってくれば編成自由度も高くなって有り難いんだがな
星4キャラがどれくらい実際されるかのリークってまだないよね?
折枝まで引けないから悩ましいなぁ
性能だけならツバキのためにロココ、フィービーコンシの歳主?パ目指す方がいいんだろうけどカルロッタのモーション良すぎで欲しくなる
オリエ必須なら様子見かなあ
インフレ具合見ながら
4凸も折枝が喜ぶ通常バフだし
折枝と使ってねってキャラだと思う
カルロッタ引くつもりでいたから新エコー厳選し直すの不安だったけど
既存の凝縮セットでも腐らないから急いで集め直すまではなさそうでとりあえず安心した
完全に腐りはしないけど新ハーモニーが強すぎるせいで乗り換えたい衝動には駆られ続けるだろうね
凸効果の倍率や%にテコ入れきそうだな
あと、強化通常と強化重撃がスキルダメージ扱いとかになったら
火力伸びそう
ボイス、ビジュ、モーション全部ささった。どんな性能でも引く
通常と重撃で回路貯めて合間に強化攻撃と共鳴スキルでDPS稼ぐというとカカロと同じようなタイプになるのか
スキルでも餅武器でもところどころ自己バフかかるし解放も時限制じゃないからクセが少なそう
地味に突破素材もスキル素材も全部新しいやつなのめんどくさいな。
それに突破素材にさマスクとか使ったことあったっけ?
金マスクが2000以上あるんだけど。
開幕燦然な意志→他キャラのローテ→変奏+通常2段+燦然な意志→高鳴る弔鐘→解放1ループ→燦然な意志でスワップが無凸のローテかな?もっと詰めれるかな
調整されるんだろうけど5凸の攻撃力10%はギャグだろう
ツバキの凸と比べるとだいぶ控えめな凸に見える
ツバキなんか攻撃バフ58%だしな…
無凸勢でインフレが心配の皆様
安心してくださいインフレしてません。
共鳴開放のクールタイム25秒がネック。
流石にワンローテでは殺しきれないと思われるので、クリアタイムはツバキと同様に他のキャラとほぼ変わりません。
インフレしてるのはアクションとカルロッタ専用ハーモニー効果。
凸効果は原神みたいにどんどんインフレして行くかもしれないけど、無凸のベースは上げないでいてくれた方が嬉しいぜ
ボイス付き見たけどやっぱ植田佳奈微妙やわ、もったいない
こんな素晴らしキャラに植田を使うのがもったいない?
こんな自分には刺さらないキャラに植田様を使ってしまうのがもったいない?
どっちだおい
やっぱり声合ってないよね
もっと透明感がって高慢そうな声が良かった
プレイ動画を見て何となくだけど
1、通常やスキルで【プリズム】を溜め、強化通常やスキルを撃ったりして【プネウマ】溜める
2、強化重撃で【プネウマ】消費
3、共鳴解放発動後、4回攻撃するとエレボスの扉(高倍率)発動で強化状態解除
簡単にローテーションを説明するとこんな感じです。
リークの火力出てるやつみると共鳴解放のエレボスの扉まで全部クリティカルだと合計16万くらいでるっぽい
ステは攻撃力1773クリダメ313%
3コス凝縮×2の新ハーモニーセット
ここからどう調整されるのか、されないのか
攻撃低すぎわろたw ダメバフ過剰すぎ
武器の基礎攻撃力が低いからな、音骸のサブオプに攻撃力%1つもついてなかったのもあってかなり低い
2凸餅ショアキ回光フェイタルで攻撃バフ90%ぐらいできた気がするから
攻撃バフは外部でかなり盛れるのが利点
それって単騎?
もし単騎なら、カルロッタは攻撃力不足しがちだから
ショアキーパーみたいな攻撃バフがあるかどうかで火力かなり伸びそう
単騎じゃない場合、ツバキと比べたら弱いかも
単騎だよ、音骸のバフも無し
サブオプの共鳴スキルダメージバフも7.9%一つだけ
強化重撃は合計3.3万くらい
鼻にかかった感じのボイスが慣れねぇー
こうやった聞くとビーデルの声優の声に似てるな
ttps://youtu.be/YM4VxHv00xU?si=y61jQ_otvwtrM4O2
パッと見そんなに操作複雑そうではないけどどうかな?
通常+スキル発動でプリズムを獲得しつつ
→再度スキル発動で強化スキル、強化通常でプリズム消費してプネウマ獲得。
→プネウマ満タン時、全消費して強化重撃発動&スキルクールタイム短縮。
解放はデバフ&強化重撃が出来なくなる代わりに、別の一定時間特殊強化状態に入る。
って解釈でいいんかな
ただ疑問点があるとすれば、解放の強化状態の持続時間がまだ書いてないから
解除条件がよく分からない。時間切れなのか技発動なのか不明
回路ゲージ付きの動画見た感じ、カットイン攻撃(多分エレボスの扉)を1回打った時点で終了っぽい
自分も確認した、ありがとう
相変わらずモーションが神がかってる
共鳴スキルダメージが主体の筈なのに通常攻撃と重撃にリソース割き過ぎじゃね?通常攻撃と重撃が共鳴スキルダメージ扱いになるわけでもなさそうだし
通常、重撃はプリズムやプネウマ溜めに使って、
共鳴解放で主にダメージ出すキャラだと思う
ただ共鳴解放の強化時間とか、プネウマ消費ってあるけど
消費する恩恵が無いからリセット目的なのかとか、わからない点が多いね
片手剣のイメージだっ宝拳銃なのは意外だ
初拳銃限定キャラだ
カルロッタ・ハイパーリアルって言われてるの草
共鳴解放のプネウマ消費ってあくまでリセットみたいな認識でいいんかな
消費の恩恵はなさそうだから、プネウマ0ptで解放発動でも問題ないといいけど
折江ショアキでいいな
凝縮厳選始めるか・・・
リナシータで追加の音骸が共鳴スキルダメと凝縮ダメ上げるやつだから今厳選してもやり直しになるぞ
プネウマw
倍率とか性能詳細は結構修正されるイメージだから置いといてモーションがめっちゃカッコ良かったの嬉しい
モチ武器もクリダメ強過ぎ インフレだな
メインアタッカーだから基礎攻撃高い方が強いと思う
武器の数値自体は折枝餅と変わらんから何とも、インリン餅も比率は同じ
まぁ銃で来るとは思わなかったが
基礎攻低い代わりにサブステの数値高いですのパターンはインリン餅もオリエ餅もそうだしこれだけでインフレ判断はおかしいでしょw
アタッカーだから基礎攻の数値も大事になってくるし全然普通かと。
クリティカルより基礎攻撃力のが恩恵高いけどな
相方オリエかよお 他にタおきぐらいしか居ねえ
編成どうするかマジで悩ましいわ
流石にオリエ引く余裕はないしタオキかヤンヤンあたりか
カットインのスキル?みたいなやつかっこよすぎる
1凸すれば通常攻撃を経由せずにフルスペック出せるのはわかったけど、モチーフの性能が本人を1凸しない場合かなり上手く動かないとバフ切れしまくりそうな気がする
カルロッタの新ハーモニー数値だけ見たらめちゃくちゃ強いよね。厳選出来てる今の凝縮使い回せると良かったけど無理そうだな…素材もっとくれクロゲさん…。
このプネウマって名称はまだ変わる可能性あるよね?変に絡まれるの嫌だしもったいないから変えてほしいね
これ最適は折枝か?
せっかくリナシータすぐのキャラだし操作は簡単な方がいいけどどうだろ?
ps5版もくるし盛り上がるだろうから初心者向けというか簡単操作でかっこいいアクションの方が個人的には嬉しいが
今ぐらいでちょうど良くない?
過疎の原因かもしれないけどさ、原神の方が向いてると思うよ。君。
棲み分けできてるから鳴潮のアクションは今の軸で間違ってない
てかこのゲーム操作簡単じゃない?
操作を難しくせずにキャラ特有の挙動を生み出すために同じ入力してもスタックやゲージの状況次第で違う出力がされる設計にした結果説明文がオーバークロックしてるだけでさ
カルロッタも実際に動かせばやることはシンプルだと思う
ただ新規の目にどう映るかはまた別の話だから崩壊3rdみたいに編成単位での丁寧なチュートリアルがあるといいかも?
クイックスワップを多用した動きは流石に誰でもできるわけじゃないけど、キャラのモーションが派手なだけで実際の操作はプレイ前の印象より複雑では無い感じだね
攻撃やらスキルでプリズム集めて、そのプリズム使って強化攻撃
するとプネウマが貯まるから(変奏やら回避反撃でも貯まる)貯めたプネウマ使って強化重撃
要するにこれの繰り返しってことかな?
必殺はシンプルに攻撃してプリズム貯めてどかん
ゲージが2本あるみたいな感覚かな、必殺は相里要に近そう
ただDPS高いのは共鳴解放中の強化状態だと思うから
通常、重撃とのローテーションが触ってみないとわかりずらいかも
お前らリナシータのBGM聴いてみ
飛ぶぞ
なるほどね
完全に理解した
終奏スキル772%とか
どれも倍率高め
次の歳主はすごいインフレしそうだな
散り際とか幕が降りるまでとか凸の名前がやばそうなんですが・・・
かっこいいということはわかる、ツバキの時も書いてることわかんなかったけど実際触って見たらそれほどでもないからまあなんとかなるやろ
おしゃれでつよそう(小並感)
たぶん触れば分かるんだろうけど文章だとまぁ複雑で草
複雑すぎいいいいいいい
でもほら、カードゲームはテキストが長ければ長いほど強いから…
hakush見てても思ったんだけど、カルロッタは共鳴解放に共鳴解放どんどん重ねて行くタイプなのかな?クールタイムとかどうなってんだろ
卍解みたいですげぇかっこいいわ、1凸推奨くらいなら全然やるし楽しみ