更新履歴
- 10月11日- ベータ1.4.1を投稿(一部機械翻訳)
- 10月19日- ベータ1.4.3に更新(一部機械翻訳)
共鳴回路、1・5・6凸効果の変更 - 10月25日- ベータ1.4.5に更新(料理追加)
- 10月30日- ベータ1.4.6に更新
共鳴回路、固有1、1凸、2凸、6凸の変更
⇒旧凸効果の一部を基本性能へ、新凸効果で一日花&永遠なる花に中断耐性が付いた - 11月5日- ベータ1.4.7に更新
モチーフ武器の効果変更
ツバキ
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 消滅 |
武器 | 迅刀 |
声優 | 伊瀬茉莉也 |
物語 | ブラックショアの花持ち。自由奔放で危険な気配をまとう。ブラックショアのためにソラリス各地を旅して、有能な人材を探しながら種を育てる。欲望に忠実で、過去も未来も気にすることなく今を生きる。 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 826 | 8382 | 9628 | 10325 |
攻撃力 | 36 | 371 | 420 | 450 |
防御力 | 95 | 943 | 1082 | 1161 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカルダメージ2.4%アップ | クリティカルダメージ5.6%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカルダメージ2.4%アップ | クリティカルダメージ5.6%アップ |
戦闘スタイル
- メインアタッカー
- 協奏効率
- 基本攻撃ダメージ
スキル性能
基本攻撃手段:品種改良
通常攻撃
最大5段の連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。通常攻撃3段目または重撃・枝の剪定を行った後、通常攻撃を長押しすると、敵を持続的に攻撃して消滅ダメージを与える。通常攻撃4段目が終了すると自動的に通常攻撃5段目を行う。
重撃・枝の剪定
スタミナを消費して敵を攻撃し、消滅ダメージを与える。
空中攻撃
スタミナを消費して空中から落下攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、敵を攻撃して消滅ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 62.53% |
通常2段 | 46.48%*2 |
通常3段 | 50.70%*3 |
通常4段 | 24.70%*20 |
通常5段 | 48.17%*4 |
重撃 | 88.14%*3 |
空中攻撃 | 65.61%*2 |
回避反撃 | 99.40%*3 |
重撃スタミナ | 25 |
落下攻撃スタミナ | 30 |
共鳴スキル:狂い咲きと枯れる輪舞
咲き誇る赤い椿
敵を攻撃して消滅ダメージを与える他、咲き誇る状態に入る。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。空中で発動可能。
咲き誇る状態
·咲き誇る状態中は移動できない。
·通常攻撃と重撃枝の剪定は通常攻撃蔓の舞に代わる。発動すると最大4段の連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·通常攻撃蔓の舞3段目発動時、通常攻撃を長押しすると通常攻撃燃えさし・蔓の舞を行い、消滅ダメージを与え、その後自動的に通常攻撃蔓の舞4段目を行う。
·回避反撃は回避反撃償いに代わる。回避成功直後に通常攻撃を行うと、敵を攻撃して消滅ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·共鳴スキルは共鳴スキル心を狩る闇蕊に代わる。発動すると敵を攻撃して消滅ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·共鳴スキル心狩る闇蕊は空中で発動可能。
·共鳴スキル心狩る闇蕊を発動すると咲き誇る状態は解除する。
·オブジェクト操作を行うと、咲き誇る状態は解除する。
·ジャンプは通常攻撃輪舞に代わる。ジャンプを一回押しすると、敵を攻撃して消滅ダメージを与える他、咲き誇る状態も解除する。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·空中で通常攻撃蔓の舞、通常攻撃燃えさし・蔓の舞、通常攻撃輪舞を行うと、スタミナが消費される。
·共鳴スキル心狩る闇蕊発動時、スタミナは回復できない。
·咲き誇る状態を空中で維持している場合は、スタミナを持続的に消費する。
Lv | 10 |
---|---|
咲き誇る赤い椿ダメージ | 113.62%*2 |
蔓の舞1段目 | 96.33% |
蔓の舞2段目 | 45.63%*2 |
蔓の舞3段目 | 21.95%*6 |
蔓の舞4段目 | 67.59%*3 |
燃えさし・蔓の舞 | 21.95%*19 |
心を狩る闇蕊ダメージ | 52.61%*5 |
輪舞ダメージ | 52.95%*3 |
償いダメージ | 113.33%*2 |
クールタイム | 4秒 |
協奏エネルギー獲得 | 7 |
共鳴解放:花の余燼
目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。低空で発動できる。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 1202.81% |
クールタイム | 25秒 |
共鳴エネルギー消費 | 125 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:八千春秋
敵を攻撃して消滅ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 198.81% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:纏わり
敵を攻撃してツバキの攻撃力の329%に相当する消滅ダメージを与える。共鳴回路一日花発動後、最初の終奏スキル纏わりに、ツバキの攻撃力の459%に相当する消滅ダメージを追加する。
共鳴回路:植物性宇宙
基本攻撃、通常攻撃蔓の舞、通常攻撃燃えさし・蔓の舞、通常攻撃輪舞、回避反撃償い、共鳴スキル咲き誇る赤い椿、共鳴スキル心狩る闇蕊が敵に命中すると、【赤い椿・蕊】を消費し、その攻撃の基礎共鳴エネルギー獲得効率を150%アップ。
消費される【赤い椿・蕊】の10Ptにつき、協奏エネルギーを4Pt獲得する他、赤い椿・蕾を1スタック獲得、15秒間持続、最大10スタック。
共鳴回路・一日花
協奏エネルギー満タン時、共鳴スキルが一日花に代わる(一日花がクールタイムに入っていない場合のみ)。一日花を発動すると、協奏エネルギーを70Pt消費し、敵を攻撃して消滅ダメージを与える。このダメージは通常攻撃と見なされる。一日花を発動すると、開花待ち状態に入る。空中で発動可能。
開花待ち状態
·安眠:基本攻撃手段、通常攻撃蔓の舞、通常攻撃燃えさし・蔓の舞、通常攻撃輪舞、回避反撃償い、共鳴スキル咲き誇る赤い椿、共鳴スキル心狩る闇蕊のダメージ倍率が50%アップ。
·一日花を発動すると、赤い椿・蕾をすべて消費する。消費される赤い椿・蕾の1スタックにつき、安眠のダメージ倍率アップ効果が追加で5%アップ、最大で50%アップできる。
·開花待ち状態中、赤い椿・蕾は獲得できない。
·開花待ち状態中、基本攻撃手段、通常攻撃蔓の舞、通常攻撃燃えさし・蔓の舞、通常攻撃輪舞、回避反撃償い、共鳴スキル咲き誇る赤い椿、共鳴スキル心狩る闇蕊の基礎共鳴エネルギー獲得効率が0%にダウン。
·他のキャラに切り替えると、開花待ち状態は早めに終了する。
·【赤い椿・蕊】が全て消費されると、開花待ち状態は直ちに終了する。
赤い椿・蕊の獲得方法
最大100Pt。
変奏スキル八千春秋発動時、【赤い椿・蕊】を100Pt獲得。
共鳴回路一日花発動時、【赤い椿・蕊】を100Pt獲得。
Lv | 10 |
---|---|
一日花ダメージ | 1262.45% |
開花待ち状態持続時間 | 15 |
一日花クールタイム | 25秒 |
固有スキル
温床 | 消滅ダメージが15%アップ。重撃枝の剪定のダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 |
強奪 | 通常攻撃ダメージが15%アップ。通常攻撃と通常攻撃蔓の舞、通常攻撃燃えさし・蔓の舞の中断耐性がアップ。 |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 誰も知らぬ秘密の細道 |
変奏スキル八千春秋発動時、クリティカルダメージが28%アップ、18秒間持続、25秒ごとに1回発動可能。共鳴回路一日花は中断されない。 | |
2凸 | 呼ぶ声に向けた語らぬ花の香り |
共鳴回路一日花のダメージ倍率が120%アップ。 | |
3凸 | 千の種よりも勝る茨 |
共鳴解放花の余燼ダメージ倍率が50%アップ。開花待ち状態中、ツバキの攻撃力が58%アップ。 | |
4凸 | 未来永劫まで届く根系 |
変奏スキル八千春秋発動後、チーム内全員の通常攻撃ダメージが25%アップ、30秒間持続。 | |
5凸 | 手のひらに収まる無限 |
変奏スキル八千春秋のダメージ倍率が303%アップ。終奏スキル纏わりのダメージ倍率が68%アップ。 | |
6凸 | あなたのために咲く何万回 |
共鳴回路安眠のダメージ倍率アップ効果が追加で150%アップ。 共鳴回路永遠なる花:共鳴回路一日花発動後の15秒以内に、協奏エネルギーが満タンになると、共鳴スキルが永遠なる花に代わる(永遠なる花がクールタイムに入っていない場合のみ)。 永遠なる花を発動すると、協奏エネルギーを50Pt消費して、共鳴回路一日花の100%に相当する消滅ダメージを与える他、【赤い椿・蕊】を50Pt獲得する。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされ、25秒ごとに1回発動可能。 永遠なる花発動後、開花待ち状態に入り、すべての【赤い椿・蕾】を消費し、共鳴回路安眠のダメージ倍率アップ効果を250%にアップ。共鳴回路永遠なる花は中断されない。 |
育成素材
唸り音核・幽閉のトポロジー(フェイタルエラー)・客星
唸り音核・無妄の羽・金属ドロップ
得意料理
グレープアイスティー |
オープンワールドでのシェルコインの獲得量が28%アップ。持続時間30分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。 |
細かく切った果肉を氷水に入れ、そこに採れたての花の蜜を加える。氷同士がぶつかり合うと、透き通った美しい音を奏でた。このようにして、ツバキは自分好みのフルーツティーをブレンドする。ミルクの量を減らす代わりに、ブドウの果肉とユカンの果汁を足す。それにより、爽やかな甘味の中にほのかな苦味が生まれ、不思議な後味を残してくれる。 |
モチーフ武器
春裁ち |
武器種:迅刀 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:47 – 588 |
クリティカル率:5.4% – 24.3% |
ループの外側 攻撃力が12/15/18/21/24%アップ。通常攻撃ダメージを与える時、自身の通常攻撃ダメージが10/12.5/15/17.5/20%アップ、14秒間持続。この効果は1秒ごとに1回発動可能、最大3スタック。自身が協奏エネルギーを消費する時、自身の通常攻撃ダメージが40/50/60/70/80%アップ、10秒間持続。1秒ごとに1回発動可能、他のキャラに切り替えるとこの効果は消える。 |
静かに育つツバキの種。彼女は約束通りに咲いた無限世界を手のひらに握りしめ、小さな赤い蔓を指先に絡ませた。砂が心臓に摩擦しているようなかすかな痛みが、出会った証となった。 |
コメント
コメント一覧 (401件)
じゃあなコンシ
ツバキがいない時代に生まれただけの凡夫
逆境深塔星埋めて来いよアスペw
いよいよ明日だが、凸効果ほとんどがダメ上昇系で使い勝手とかは凸じゃあんまり変わらん感じか
1凸の一日花が中断されないが何を指してるのかがわからんけどこれくらいか?
1凸はそのままの意味でしょ
一日花が中断された場合協奏ゲージのみ消費して強化状態に入らないのかダメージだけ中断されて強化状態には入れるのかわからないけど
ソバキ、俺の手を取ってくれ…
ツバキ楽しみではあるけどフィールド狩りに比重置きたいから長離と比較してどれくらい効率差出るか
どっちも使えば良いんじゃないの?
長離でも敵と連続で戦っていると虚無時間が発生するからツバキと一緒に使えば虚無時間なしにできるやん
探索は長離ツバキショアキで決まりや
変奏用ヴェリーナ無しは論外定期
普段ほぼ長離→手が空いたらツバキで片付くから変奏用にヴェリなんぞいらん
むしろ移動用にショアキ入れたほうが利便性は高い
君の精鋭狩り遅くな~い?
え、コス4狩るのにわざわざ変奏入れて長離使ってたの?
これまでは長離コンシショアキでコス4はコンシで吹っ飛ばしてたけどこれからはツバキで吹っ飛ばせるよ
ヴェリは完全に塔などのコンテンツ専用になりました
それでもぼくはシャンシャンを推します
良いと思う!
バフ目的で無冠者使うのはナンセンス
長離ですら炎騎はスキルCD中のお茶濁しにしか使わないのに炎騎以下のクソザコ音骸の無冠者を使うのは最高に狂ってる
変身音骸軒並み弱いから無毛者出して即キャラチェンジが安牌
3コスは論外ね
3コスが論外な理由は?
音骸迷ってるから気になる
シンプルにダメージが低すぎる、全部ツバキが引っ込む時に無毛者だすだけでいい
論外とか言っときながらキノコは召喚だし狼はテンポ悪くないから無冠者よりマシかもね
俺はサンカ終奏の14秒を音骸に使いたくないから無毛者派、まぁ実際に使ってみないとなとこはあるけど
ツバキが引っ込むときっていったって基本4段目かスキルの後隙にスワップするから音骸スワップするタイミングなくね?わざわざ音骸発動するためだけに表に出すってこと?
3コスの良いところは
・クールタイムが短い
・召喚系であれば邪魔にならない
・4コスの厳選がどっちでもよくなる
正直誤差だよ。4コスは厳選してサブオプションが強い方使えばいい
無冠者はバフの関係上登場時に使うから無駄な時間ができるはそれはそう。
なら無妄者で全部行動した後の交代間際に出すのも理にかなっている。
3コス召喚≧無妄者>無冠者>3コス変身かな
えマジか、じゃあバフ用に誰使えば良い?
余韻編成でアボミか、沈日はバフ諦めるか、どっちか
音骸の攻撃度外視で、バフだけほしいなら金鈴
金怜はテキストだけ見たら最高30ヒット分くらい上手く行けばバフ乗りそうだと実際はその半分以下のヒット数分しかバフ乗らないみたいね
最大10回って書いてるやん
キャラにふよふよが当たるごとに更新されてるっぽいけど結局追加ダメに間隔が設けられてるから15回くらいしか判定無いっていう
変身した瞬間にスワップすれば無冠者が一番強いよ。こっちはちゃんと計算してんのに、これ言ったら、計算もできねー奴らにバカにされたのよくわからん。
自分も疑問に思ってたら既に指摘してる人いて安心したよ。読んだ感じ多分無冠者をスワップせずに無冠者のまま殴り続ける想定で言ってるっぽいよねw
無冠者バフの恩恵が大したことない散華のあとの14秒を効率的に使うの話しだろ
wじゃねんだよ恥ずかしいから黙っときな。ここまで考えられてる奴が無冠者全弾出し切るわけねーだろお前の頭が草だわ
炎騎以下のザコ音骸とか言ってるから勘違いされたんじゃない?炎騎は最終弾当てなきゃならないのに対して無冠者はスワップでバフ貰えるんだから。
サンカの後の14秒を効率的にとか言っちゃってる時点で理解度低いの丸わかり。サンカ終奏の後に音骸使うなよ。
やっぱ無冠者だよね?
凸やら餅やらによって変わってくるし、条件が統一されてないから音骸の話は基本ぐだるよね
消滅はそんな差ないから好みで決めていいと思うけど、完凸とかしてると出場時間伸びるし召喚系でいいと思うけどね
頭良さそうな話の内容してるけど実際馬鹿
無冠者は攻撃当てずに即行キャンセルでいいからバフに時間かからない
それにもし凸するのであればツバキ自身の火力が上がってバフの効果も上がるからその場合は尚更無冠者一択
どうせ音骸のダメージなんて凸したキャラに比べればカスみたいなもんだしな
欠点は無冠者は回避キャンセルすると高確率で空中に出ちゃう点だよね
ツバキが空中で共鳴スキル使えそうだから支障があるのかないのかよくわからないけど
なんにせよ誤差だし好みで良いレベルの事を狂ってるだのクソザコだの論外だの強い言葉使って言い切ってるからややこしい事になんねん。
いやマジですまん、強い言葉使って悪かった
仕様はもろもろ把握してるつもりで無冠者とかサギでも使う変身直後のキャラチェンも知ってる
その場合だとショアキ(仮)→ツバキ無冠者→サンカ→ツバキって順になるよな、そっちのほうがダメージでそうな気もする。ただそれだと操作かったるくてだるいからショアキ→サンカ→ツバキで綺麗にローテ組んだほうが気持ちよくなれると思ってるからそう言ってしまった
あと音骸単体の評価として無冠者が下にいるのもある(ついでに雲閃)
まぁツバキ実装楽しみにしておこう!
誤差かもしれんけど散華の終奏バフの時間を無冠者変身で1〜2秒使ってしまうこととキャンセル時浮いてしまう可能性だったりのそこのメリットとデメリットを天秤にかけた時に他の選択肢を推す事は何も間違ってないし、まぁあんまお気になさらず。実装されて使いやすいと思ったものを皆使うと良いと思う。準備しときたいって言ってももうあと2日だからね。実装されてから強化厳選するといいさ。
ツバキガチャの星4ピックアップにやっぱり散華いなかったか…今のガチャじゃなくてツバキと散華合わせて欲しかったわ。もう天井ギリまで引いてあるから散華引けないのつらい
餅ありツバキなら、無冠者バフが雀の涙だから3コスのキノコかシャンシャンで
いいよなー
個人的にはシャンシャンが画面的にも邪魔にならないから楽かも?って思ってる
ベイブレード時にシャンシャンするの普通に良さそう
Xでツバキ餅ありなら3コスは消滅攻撃が良いって人いたんだけど消滅消滅が良いって人もいたからどっちが良いかわかんない。教えてほしいです
実際サブステ次第で微差が生まれるぐらいにはどっちでもいい
いちおう全てのバフ積み切ったら消滅/消滅だけど
散華完凸未満とかフェイタルじゃなくて亀使ってるとかそれだけの変化で攻撃の方が僅かに高い
クイックスワップ出来ないの言われてるけど苦手な人もいるだろうからクイックスワップ向きのキャラとそうでないアタッカーがいたって全然良いと思うぞ。クイックスワップ向いてないけどその分火力が高い、良いじゃないか。
それならそれで単体で完結してて欲しかったねぇ
スワップ向きじゃないのに変奏しないと力出せないなんてなんだかな
むしろクイックスワップは終奏のバフ無視して手数で押し切るわけで、ツバキの場合しっかり終奏のバフ貰いつつ戦えるんだから変奏必須でもおかしくないやろ。このゲームは基本は3人PTで設計されてるんやから単騎性能をいちいち考えるわけないんよな。
終奏バフもらえない代わりにダブルアタッカー出来るのがスワップ適正のあるキャラ
忌炎今汐みたいなメインアタッカーは終奏バフもらって(=変奏使って)ダメージ出すキャラ
ツバキはメインアタッカーなんで何もおかしくない
コンシも変奏しないと大したことない火力しか出せないんですが…
というかこのゲームで変奏もしくはクイックスワップなしで大火力出せるキャラおらんしな
単騎はあくまで縛りプレイの一種でどのキャラも単騎だと大幅にタイム落ちるからね
極楽湯コラボのツバキ誰?wブサイクすぎだろw
黙れ。そいつはソバキや
可愛すぎの間違いだろ、髪に付いてるツルがないツバキちゃんも新鮮で最高だと思えないのか?
うんうん
コラボのツバキちゃん、等身絵もミニキャラも可愛い
ショアキーパーも秧秧も可愛い
コラボ絵見てると髪のツルは取り外し式なのかめんどいからってツバキが公式に剥ぎ取られたのかどっちかだよね
あとイラスト見るにやっぱり中身長モデルを本来想定されてたっぽい。もっと後に出てきたら中身長モデルで実装されたかもね
コンシの寿命も後4日か
一番最強じゃないアタッカーなんか誰でもいいしな
キミ逆境深塔ってやったことある?なさそうだね
まじでクイックスワップダブルアタッカー出来ないのおもんない
ツバキいれば逆境深塔かなり楽だな
ツバキの登場以降範囲攻撃が有効な高難度が増えるかもね
最適なメイン音骸って無冠者?
音骸で瞬間高火力出したいなら無妄者で消滅ダメバフ貰ってツバキで火力出したいなら無冠者。正直どっちもどっちではある。いつか通常&消滅ダメバフの音骸でも出ればどうせ乗り換える事になるね。
ツバキから他キャラに切り替える時は基本的にぐるぐるスワップになるって事考えると、
スワップでしか上手く使えない無妄者はかなり使いづらそう。
無冠者は変身後に即キャンセルで無駄なくバフを得られるけど、
ツバキが元々200%近くのダメバフを持ってる都合で影響が薄く、実際に上がるDPSは3%程。
ちなみに意外な事に3cのトゲバラタケが実質DPS3.8%アップとなかなか悪くない。
ひとまず4cは無冠者、3cはトゲバラタケを用意しておくのがおすすめかも。
ツバキちゃんで火力出したいから無冠者にしようかな
二人ともありがとう
3コスがどれとかもうわかってるの?
消滅消滅でいいのかな?
武器の完凸とかを考えてない限り消滅×2で良いって計算してる人がいたよ。
ありがとう!
今育成してるけどメイン攻撃で詐欺れたコンシは楽できたんやなって思いながらやっとるわ
攻撃メインのほうが引きづらいやろがい!
すべてのアタッカーを置き去りにする性能してないかこいつ、現最強アタッカーの今汐と比べても余裕で強いと思うんやけど皆どう考えてる?
dpsは今汐抜いて一位やで
どれだけヤバくてもそれを騒ぐ人がいなさすぎて空気なんだよな
リークダメって公式が言ったからリーカー垢以外じゃリーク情報について騒げないんだろうね
騒ぐの見たければ実装まで待って
おまえはセレスティア学園のコメ欄の勢い見てきた方がいいね
四年以上続いているゲームと半年たってないゲームを比べるなよ
掃き溜めを見たとしても、参考にするところは無いだろう。
反面教師はいっぱいいるけどね。
今キエンのガチャに散華が来てるって事はツバキのガチャには入らんよな?相性良いから欲しいのに最悪やわ
今のガチャ50連引いたけどサンカ0。サンカいないままツバキのガチャ確定して辛すぎ。ツバキガチャにサンカ入れてくれよな。
通常攻撃アタッカーなら散華入れてくれると思いたい
今汐引いてたらとっくに完凸してる人多数と思ったが違うのか
泣く泣く今汐スルーして長離を引いた人や全スルーしてツバキ待ってた一途な人だっているのです。
釣られてあげよう
散華ピックアップされてるガチャ引いたけどまだ二凸やで
ピックアップされてなかったキャラは完凸されたぜ
散華ほし〜〜〜
通常攻撃アタッカーということで僕のサンカちゃんの最高の相棒がきたな
2凸今汐に愛着湧いてしまってるから最推しツバキもアタッカーなのはちょっと困った。
大人しく今汐とチェンジするべきか?
育っているのは吟霖、ショアキーパー。
吟霖とチェンジでダブルアタッカーはアホすぎるか??どちらかとか選べないんだが……
大丈夫だ、俺なんかこのままだと長離、ツバキ、kamloaで常時パーティー組むことになっちまうぜ
周回や雑魚戦なら適当にスキルや解放撃ってるだけで終わるし使って楽しいのが一番だと思う
戦闘コンテンツ用ならそもそも複数必要だからメインアタ3人目までは脳死で引いていい
属性ごとにバフかかるステージもあるんだから一属性一人メインアタいてもいいと思ってるし、なんならWアタッカー編成にするために二人ずつ育ててもいいと思っている
餅武器あれば普段使いも快適そうな気がする
凸でも変奏頼りなのが気になるけどサンカいれば塔でもやってけるんかね
サンカの変奏は一瞬で貯まるからそこまで気にならないと思う。相性は完璧やね
今の所性能的に今汐と比べたら劣ると思ったんだけど皆さんはどう思いますか?
今汐おじさん…どうあがいても今汐は型落ちなんだ諦めろ
多分乗霄山の民なんでしょ
でもこんし型落ちってことは流石にない。
操作、ローテ共に簡単で高火力のこんしとローテや協奏管理しないといけないかわりにこんし以上の火力出せるツバキって感じでどっちも現環境トップクラス
アスペw
ツバキの餅武器がそれまでの餅武器と比べてバフ量が増えているのは、恒常星5武器の片手剣のメインオプションがクリティカルだからか?恒常がクリオプなのって銃と片手剣だけなんよね。それとも実際に使ってみると発動条件の縛りで大して差は生まれないのか。
いや、今までの傾向からして差はしっかり生まれるト思うよ。ただ全てにおいて言えるけど育成とプレイスキルでカバー出来るから餅武器必須とは思わない。
必須とは言わんけどどれだけ厳選しても
「あ~俺の餅無しツバキは餅持ちツバキの8割の火力しか出ないのか~」
って考えるとコンプレックス感じるから餅引くわ
今の所今汐と比べると性能的には劣ると思ったのですが皆さんはどう思いますか?
普通に今汐より強いんじゃない?強化状態入ってる時の火力バグだと思ってる。普段使いは知らんけど、今汐よりはまだ使えるんじゃない?。相性の良いサンカいるし、全然環境トップなる可能性ある気がする。
まあ実際出てみないと分からん、後1週間で分からんだから我慢しよーぜ。
立ち上がりが遅い点は今汐と同じだけどツバキの方がスキルの全体平均値で見たら総DPSは上回ってそうやね
今汐のビームはカットイン。しかもCTはツバキの半分。
ほぼ時間が止まるという性質上DPSで比較したら勝ち目ないです。
ここで訊く事じゃないんだけど最近鳴潮コマ落ちしないか?
120FPSから一瞬コマ落ちしてFPSが20くらい落ちるんだよな
コマ落ちする意外は張り付いてるのに
CPUもGPUも全然余裕でスペックも余裕のはずなんだけど
同じような人いる?
nvidia geforce experienceのゲーム内オーバーレイオフにしてみて。 録画したいならnvidia geforce experienceからNvidia app に変えてみて
ぐう有能
個人的には協奏消費時にバフではなく、何らかの行動時に協奏獲得の方が嬉しかったかな
強いんだけど、取り回し…アクションの発展性伸ばしてくれた方が息長く色んなキャラとの組み合わせ楽しめそうだから
言うなれば「通常状態でもそれなりに戦える解放アタッカー」みたいなもんだし通常状態の火力が低いからもっとバフしろって意見はちょっと違う気がする
むしろ強化状態入らなくてもある程度餅武器のバフ入るから他の解放アタッカーより優遇されてね?
微妙に感じるのは単騎性能がイマイチでサブキャラ依存だからだろうな、あと儀式というかスタダが遅そう
フィールドなんてグルグル回ってるだけで殲滅できるくらい敵弱いんだから他のキャラよりむしろ使い勝手良いと思うんだけど
なんか過剰な不安抱いてる人多いな
調理のが楽だろ
長離を比較対象にする時点でフィールドでの使い勝手が全然問題ないのがわかるな
精鋭狩りにおいて重要なのは敵3体に5万ダメージをばら撒く性能じゃなくて
敵1体に15万ダメージを入力する性能だからなぁ。
あと長離はバイクに乗れる
無音区とか雑魚敵がフェーズっでゴロゴロくるやつとか長押しぐるぐるしてるだけで敵溶けそうだもんな