【鳴潮】ブラントの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver2.1リーク】

目次

更新履歴

  • 1月11日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
  • 1月18日 – ベータ2.1.3に更新
    スキル倍率調整、共鳴回路の強化
  • 1月20日 – ベータ2.1.4に更新
    共鳴回路、凸のスキル倍率調整

ブラント

プロフィール

レア度★★★★★
属性焦熱
武器迅刀
声優岸尾だいすけ
物語

基礎ステータス

LV1708090
HP93494781088811675
攻撃力30309350375
防御力107106212201308

強化ボーナス

2段目3段目
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ

戦闘スタイル

  • 耐久・回復
  • 通常攻撃ダメージ
  • 焦熱ダメージブースト
  • 共鳴スキルダメージブースト

スキル性能

基本攻撃手段:キャプテンのラプソディー

通常攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。

重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。

重撃・狂想即興劇
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。

·通常攻撃2段目または4段目発動後、通常攻撃を長押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。
·空中攻撃4段目発動後、通常攻撃を一回押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。

空中攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。空中攻撃1段目または2段目で通常攻撃を押すと、ブラントは空中からロープスイングで目標に向かって移動し、目標に触れると攻撃を発動する。

モーションの持続時間内に通常攻撃を離すと、攻撃命中後、ブラントは後ろへジャンプする。通常攻撃を押したままにすると、ブラントは目標を持続的に攻撃し、最大持続時間に達すると、後ろへジャンプする。空中攻撃3段目発動後、後ろへジャンプする。空中攻撃で毎回ジャンプ後に通常攻撃を一回押しすることで、次の段の空中攻撃を発動できる。

·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合は、前方に斬撃を1回発動し、焦熱ダメージを与える。
·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、しばらく空中に留まった後に着地する。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して焦熱ダメージを与える。

Lv10
通常1段50.53%
通常2段50.70%+50.70%
通常3段22.06%*3+33.08%*2
通常4段28.02%+22.42%*5
重撃197.55%
重撃・狂想即興劇168.99%
空中攻撃1段122.86%
空中攻撃1段長押し33.25%+49.87%+41.56%*6
空中攻撃1段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃1段斬撃28.17%*3
空中攻撃2段84.92%+84.92%
空中攻撃2段長押し32.87%*6
空中攻撃2段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃3段28.17%*6
空中攻撃3段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃4段101.53%+25.39%*3+76.15%
回避反撃38.03%*3+57.04%*2
重撃スタミナ25
空中攻撃スタミナ5
空中攻撃長押しスタミナ15

共鳴スキル:錨を上げろ!

ブラントは自分を空へと跳ね飛ばし、範囲内の目標に焦熱ダメージを与える。空中にいる、かつ【ブラボー】が満タンでない場合、共鳴スキル錨を上げろ!落下攻撃に代わる。

落下攻撃
スタミナを消費して落下攻撃を発動し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合、前方に斬撃を1回発動した後に通常攻撃を一回押しすると、落下攻撃を発動できる。

·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、空中に留まる間に通常攻撃を一回押しすることで落下攻撃を発動できる。

Lv10
スキルダメージ200.35%+133.57%
落下攻撃ダメージ104.78%
落下攻撃スタミナ消費30
クールタイム4秒
協奏エネルギー獲得10

共鳴解放:水平線の彼方へ

範囲内の目標に焦熱ダメージを与え、燃え盛る状態に入り、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。
空中で発動可能。

燃え盛る
基本攻撃、共鳴スキル錨を上げろ!が命中すると、【ブラボー】の獲得効率が100%アップ。共鳴回路ステージモーメントマイモーメントに代わる。

マイモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が20アップ、最大2600まで。

Lv10
スキルダメージ85.06%*4+340.21%
HP回復量950+3.32/共鳴効率1%につき
燃え盛る状態持続時間12秒
クールタイム24秒
共鳴エネルギー消費175
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル:俺に拍手を!

目標を攻撃し、焦熱ダメージを与え、アプローズ効果を獲得する。

アプローズ
次の空中攻撃は2段目から発動する。着地または他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

Lv10
スキルダメージ202.79%+50.70%
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル:航路確定!

次の登場キャラに20%の焦熱ダメージブースト、25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する。14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

共鳴回路:海中劇

ステージモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が12アップ、最大1560まで。

大喝采
【ブラボー】が25、50、75、100Ptに達すると、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。

帰りし者の調べ
【ブラボー】満タン時、共鳴スキル錨を上げろ!帰りし者の調べに代わる。
帰りし者の調べ発動時、すべての【ブラボー】を消費し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされ、シールドを獲得する。燃え盛る状態中に発動すると、直ちに燃え盛る状態が解除される。

【ブラボー】の獲得方法
【ブラボー】は最大100Pt。
基本攻撃が目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
変奏スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
共鳴スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。

Lv10
帰りし者の調べダメージ47.22%*2+94.44%+188.87%*2+1322.09%
大喝采HP回復量593+2.07/共鳴効率1%につき
シールド値4750+17.1/共鳴効率1%につき
帰りし者の調べ協奏エネルギー獲得20

固有スキル

航海者の焔大喝采の回復量が20%アップ。
炎と波の試練ブラントの空中攻撃の中断耐性アップ、焦熱ダメージが15%アップ。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸海流と貿易風に乗り
帰りし者の調べ発動時、近くの目標を一時的に減速させる。変奏スキル俺に拍手を!発動後、または空中攻撃によるジャンプ後、与えるダメージが20%アップ、5秒間持続、最大3スタック。
2凸歓声と笑顔を奪う
空中攻撃帰りし者の調べのクリティカル率が30%アップ。

終奏スキル航路確定!に20秒間持続の追加効果を付与:
次の登場キャラ、またはブラントの終奏スキルを発動させた近くにいるキャラの共鳴スキルが目標に命中すると、爆発が1回発生し、ブラントの攻撃力の440%の焦熱ダメージを与え、このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。爆発は1秒ごとに1回発生可能、最大2回まで。

·ブラントがチームを離れると、この追加効果は消える。
3凸嵐と高波を乗り越え
帰りし者の調べのダメージ倍率が42%アップ。
4凸自由のために歌おう
帰りし者の調べで獲得するシールド値が20%アップ。帰りし者の調べ発動時、近くにいるチーム内全員のHPを回復する(共鳴効率の1%につき、HPを6.60回復)。
5凸役者は言う、生活は舞台だと
通常攻撃ダメージを与える時、通常攻撃ダメージが15%アップ、10秒間持続。
6凸ブラントは答える、カルネヴァーレこそ世界なんだ!
空中攻撃倍率が30%アップ。帰りし者の調べ発動後、直ちに爆発が1回発生し、帰りし者の調べのダメージの30%の焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

育成素材

得意料理

イノセンスストレングス
チーム内全員の重撃ダメージが28%アップ。持続時間15分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。
ブラントの自家製トゥループストレングス。ほのかに甘い口触りで、味わい深い。ブラントは真剣に目の前の一滴と向かい合う。自分が演じる、一つひとつの役と同じように。真面目な顔で、自分の名前を瓶に書いた。そして、これを手に取る全ての人に、祝福の言葉を送る。「命を謳歌しよう。掴み取るんだ、自由を」

モチーフ武器

エンドレスボヤージュ
武器種:迅刀
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:33 – 413
共鳴効率:17.1% – 77.0%
歓声満ち溢れる海
クリティカル率8/10/12/14/16%アップ。共鳴解放発動後、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、10秒間持続。通常攻撃を与える時、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、4秒間持続。
吠え猛る荒海を凌ぐ、ただ一点の明かり。進め、航海灯が指し示すその先へ。進め、世界の果てまで。
※赤字は凸数による上昇値

引用:hakush.in

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コメント

コメント一覧 (693件)

  • どんな性能評価なのか見に来たらなんだこれ
    たかがゲームキャラの性別でよく発狂できるな

    26
    1
  • ショアキの服で興奮するのは童貞くらいだろ

    あれは流石に下品すぎるから着込んでるスキン欲しい

    24
    6
    • ショアキは後ろから見れば別に何ともない
      それより普通にセンスない折枝と長離の服を変えて欲しい

      5
      5
      • 自分はショアキーパーもツバキもカルテジアも露出の方は特になんとも思わないんだけど、カルテジアの衣装の真ん中のテープだけはすごく気になる
        鳴潮は顔のキャラデザもよくてモデルも本当に綺麗だけど、衣装のセンス自体は前々から言われてる

        5
        4
  • リナシータ前後でコメント欄の雰囲気が変わったな
    ユーザーが増えた結果対立煽りばっかり。

    14
    1
  • 1凸の近くの目標を減速させるという効果、相里要の再構築と同じような感じ?あれが1凸でつくなら面白いな

  • 回復と耐久を持ってる限り無凸だと器用貧乏なのは仕方ないかな〜強くても他のアタッカーの意味がなくなっちゃうからね
    ただ逆に凸が火力メインだから凸ると色々こなせる万能アタッカーになるんだよな
    純アタッカーの凸は強いけど、火力が出すぎるあまり簡単になってアクションゲーとしての体験を損ねちゃうところもあるから、逆にブラントみたいなサブアタの凸の方が自分には合ってるかも
    とか言いながらブラントも凸るとデカいダメージが出そうだな……

    8
    4
    • 次規制させるターゲットは誰になってますか?やっぱり手始めにショアキーパーあたりからですか?

      5
      7
      • 弱女が男増やせと言うくらいならまだ許容できるがもしショアキの服規制しろとか言い出したら流石に消えて欲しい。

        6
        8
        • 上半身裸のイケメン来ても女には下品、規制しろと声でかいくせに男になると着込めとか言わず興奮してるところが真面目に怖い

          6
          12
  • 共鳴効率250〜280%だと回復はどのくらいするんだろ?
    ホロタクは攻撃力が高いからシールドも回復もそんなに意味ないとは思うけど、凸って単騎をするのも楽しそうだな〜
    散華の方が恩恵はあるけど、一応ロココとも組めるのはいいよね ロココで集敵してからブラントの強化スキルとかできるかな

    • 280で計算すると大喝采は合計5628、共鳴開放は1879で合計7507
      シールドは9538だから合わせて大体17000
      1サイクル24秒として考えて多いか少ないかは俺には分からん

      • 細かくありがとう〜助かる
        完全サポーターじゃないからね、でもいたら助かるかも
        とりあえず効率250は越えられるように頑張るか

  • 弱女とかずっと言ってる辺り女プレイヤーを嫌って同じ人が連投してるんだろうからスルーしておけばいいよ、どうせリークサイトで何を言っても意味ないからね
    そんなことでキャラの板が荒れてるのが不憫でならないからNG登録させてほしい

    18
    6
    • 板の仕様セレ速のコンパチなのにid表示無いから荒らしまくりなの普通に良くないよな

      4
      1
      • スタレ板はここの比じゃないくらい荒れて途中からIDを表示させたんだっけ?
        あっちに比べたらこれでも全然なんだけどね

    • 俺も規制賛成派や男キャラ推進派の奴ら見るの気持ち悪いしng機能はあっていいと思うわ

      6
      15
  • 持ち武器ないと厳選クッソきついなこれ
    餅が今んとこだいぶ専用寄りだから悩むなぁ

  • お前らどうしちまったんだよ…!女キャラ女キャラって…!昔少年ジ○ンプ、ゲームで見たカッケェ主人公たちに憧れてた時を思い出してくれよ!ルフ○とかナ○トとか、ペル○ナのジョーカーとか、クラ○ドとか好きじゃないのかよ!?無妄者vs主人公&忌炎、良かったじゃねぇかよ…!ちりんたらん獣みたいなのはダメかもしれねぇけどよ、お前らにも好きな男キャラはいるんじゃねぇのか!?男キャラはいらない、じゃなくてそういう俺らの大好きな男キャラを出してくれって運営に要望をしてくれよ!

    29
    7
    • ならジャンプ見ればいいし該当作品やればいいんじゃね
      作品それぞれに雰囲気があるんだし全部が均一化しないといけないなんてルールはない
      男キャラメインでやってるゲームを俺らがやればいいだけでこのゲームはそれで伸びたわけじゃないしわざわざ方針変えさせる方が違う

      8
      19
      • 男キャラいらないって言ってる奴らにもこれ聞かせてやりたいな。好きを語ってるだけのコイツはまだいいんじゃないかな、問題は鳴潮やってるくせに男キャラ排除しようとしてるやつら。今の実装ペースがいい塩梅だとは思うんだけどな。

        28
        3
        • 男キャラ増えてもええやん
          その結果女向けになって規制されたらまた違うゲームに行けばいいだけだからな
          このやりとりを数回繰り返せばバカも弱女は害悪だって気づくだろ男キャラがどうのこうのより問題はうるさい女ユーザーに媚びない姿勢

          5
          10
  • 男女煽りしたいやつは他んとこでやれよ。弱男弱女よりもお前らが1番カスだわ

    30
    1
  • そういえば原もこんな感じで2.0盛り上がったけど女が増えて規制されたんだったな
    クロゲームの対応がどうなるか怖さもあるけど俺は信じてるわ
    声でかい女は騒がせておけばええ

    9
    19
      • 残念ながらこっちは好きだからやってるから面白いとしか声を上げない
        弱女と違って変えるために規制騒ぎ起こすきはないからな

        10
        9
  • なんで男ってだけでこんなにコメント欄荒れてるんだ笑

    好きなキャラだけ引いてればええやん。ホモキャだろうが、興味なきゃ引かなきゃいいだけやしわざわざ批判していく意味がわからない。

    女向けキャラは出さないでくれみたいなのを、女キャラのおっぱい目当てで引いてる人たちが言ってるなら相当きもいけどな。

    鳴潮のキャラデザが大好きだからこれからも多方面に刺さるようなキャラクターをどんどん出して欲しい。

    40
    4
  • き、気持ち悪すぎるこのコメント欄ww
    弱男というか生きる価値のないいい歳してこどおじでバイトした金稼い家に入れず課金してるだけの今すぐ️〇ぬべき人間のクズが露出多い女キャラ実装しまくるの期待してるのまじで最高に気持ち悪い。このゲームのアクション性や育成要素に引かれて始めたけど辞めようかな。
    だってこんな気持ち悪いゴミ男たちのせいで露出多い美少女ばっかり実装されて女だらけのラノベみたいなゲームになるんでしょ?
    気持ち悪すぎるwwww
    ガチでキモオタって気持ち悪いww

    10
    17
    • そもそも陽キャならリークなんて見てないぞ。こんなとこ見てないでフレンドと性能どうなるかなって想像ながら楽しんでたほうがいいと思うぞ。それかリークokのフレンドと性能の話をしててもいいんだぞ。

      12
    • 自称ネット陽キャw
      あとソロゲーで民度とか気にしてる奴はゲームしたいわけやないやろ。たまに民度悪くて辞めるとか見かけるけど勝手に萎えてて馬鹿やなと思う。

  • 連投ごめん内容違ったので分けた。

    ブラボーの獲得頻度どのぐらいかなぁ。
    動画見る限り25単位ならそこまで時間かからなそうだけどブラボー100ためるのはそこそこかかりそうに見える。
    動画でどの攻撃が何かよくわからなかった・・・。

    変奏スキルでいっぱいたまるなら裏戻しまくってためても面白そうだし、普通に使っても1ローテで1回ぐらいはブラボー溜め切れそうなので別にいいけど、サブアタッカーとして使うならさっさと解放してブラボー溜めて退場したいし、メインアタッカーなら2回はブラボー満タンにしたいし・・・

    変奏+スキル+空中通常*4?+特殊重撃である程度たまってくれるといいなぁ。
    (共鳴開放でブラボー倍加あるので、解放なしだと100届かない気もする)

    ブラボーどのぐらいたまりやすいと思います?

    • プライベートサーバーのプレイ動画見た限りだと
      通常状態でスキル空中攻撃を2セット
      解放バフ中はスキル空中攻撃を1セット
      変奏→解放→空中攻撃→強化スキルの強化スキル1回だけで協奏たまりきるか正直怪しい
      強化スキルのこの倍率でctが無いってのもさらに怪しさを加速させる

      • 強化スキルのCT無い=そんなに高頻度で溜め切れない
        って考えられますものね・・・。

        協奏エネルギーは、
        共鳴スキル10
        共鳴解放 20
        変奏   10
        強化共鳴スキル20
        と通常除いた分だけで60はたまりますし、共鳴スキルはCT4秒だし2回は発動するでしょうから70確保できるとみると足りなくはならないかなと思います。
        まぁ強化共鳴スキルにつながるの前提なのですが・・・。
        空中含めて通常攻撃や重撃がどの程度必要になるのかによりそうですね。
        (そもそも通常攻撃アタッカーなので、通常攻撃多用していい気もしてきた)

  • ブラント君の回復性能云々は現在のヒーラーが終奏スキルでダメージブースト持ってるので、高難易度で普通に使う分にはどうでもいいと思ってるけど結構反応見てる限り耐久力評価されてる?(キャラチェンジ無視できるダメージブースト目当てでヒーラーptに入れてるので)

    今後回復スキル持ってない全ダメージブーストスキル持ち出てきたら相性よさそうかな。
    あとはフィールド探索や単騎で遊びたいときとか単騎で出さざる負えないイベントとか考慮すると回復持ってるだけ得なのかな。(単騎っていうかマルチっていうか)

    • ある程度強く使えるかもしれないけど個人的には無しかな
      ブラントを引くうえで餅を他キャラに使いまわすならまだしも、そうじゃないなら他の火力系武器でも十分に共鳴開放は回るしね

  • もうこんなに弱女漂流し始めてんのか
    せっかく上り調子なのにユーザーの声聞きやすいゲームだから心配やな

    14
    31
  • てかまぁ強くされて当然というか
    下にも似たコメントあるけどそれぐらいの優遇はしてもらわないと男キャラも男キャラ推してる人にもが理不尽だよね

    11
    20
    • 歳主の共鳴者とかストーリー上強い設定のキャラならともかく少ない男キャラだから優遇で強くされて当たり前は意味が分からん
      モーションもモデルもいいんだからどのキャラも限定に相応しい強さ性能があれば充分だろ

      23
      7
  • オリエ持ってない人はブランドと組んでもう1人吟霖か淵武入れたら良さそう

  • 女キャラは種類も豊富で色んなPT編成出来るけど、男キャラはそうもいかないから
    だからこそブラント君には、ヒールもバフも何でも出来てかつ火力もある万能キャラにしてもらわないと困るんよね

    17
    10
  • 良くも悪くも2.0で人増えた結果だなぁ
    弱女みたいな変なユーザーによらずに今まで通りでお願いしたいわ
    ブラントもかっこいいしこの路線で行ってくれ

    11
    21
  • 腐女子はスタレとゼンゼロにいこう
    一般女性ユーザーは恋と深空へ
    可愛い女キャラも好きで少なくても良質なイケメンがいいって人だけは鳴潮に
    こうしたら皆が幸せになれるな!

    21
    8
    • 恋と真空こそ腐女子向けやな。ユメカワ派閥の皆様、男性プレイヤー居ないのでマジでお勧め致しますw

      4
      14
      • あのゲームは全然腐女子向けじゃないよ、むしろ腐女子は封じられてるレベル

        10
        • 恋と深空はBL表現しないとか規約に書いてあるらしいね。普通の男女恋愛ゲーム
          となると…やはりホヨバゲーしかない!!
          腐女子に関しては右に出る者がいないキャラデザと濃厚な絡み、異常な宣伝力だ
          原神は路線変更で腐女子向けではいい
          スタレ、ゼンゼロに封じ込めておこう…

          7
          8
    • 言うてゼンゼロは鳴潮と似た感じじゃね
      女キャラメインで男は少ない
      スタレは最近だいぶ増やしてきてるからそっちは腐人気高くなってきてるね
      逆に女キャラのクオリティがだいぶ下がってきてるから自分は切る候補に入ってきてるが

      7
      3
      • ゼンゼロはライトや男配布で女ユーザー増えた。実装予定のヒューゴも腐女子ウケデザイン。ニコのスキン谷間見えないし侵食されてきてるのが分かる。知育ミニゲームもさらに増えた。ポリコレにも配慮しだす可能性もある。ぱっと見は男性向けだけどよく見るとじわじわとやばい気配がしだしてるの分かる。

        6
        14
    • 鳴潮のロリキャラは結構女性的にはかわいいらしいんだけど、主人公好き好きが耐えられるかどうかやなぁ

      3
      7
  • もう原じゃ弱女を抑えきれなくなってどんどん染み込んできてるじゃん…
    頼むからホモ売りはやめてくれよ

    15
    29
    • だってあっちは女ユーザー優遇どころか新星4キャラで夢女煽ってぶち切れさせてるし(笑)

      3
      2
    • 弱女ちゃんブラント売れたらええな
      売れたら男キャラ増えるから住みやすい鳴潮になるで

      2
      11
  • 2.2で他に回復キャラが来る可能性があるらしいので、性能だけで引きに行くのは待ったほうがいいかもしれない
    まあこのゲーム原神と違ってマトモにベータで調整してくるのがわかってきてるし推しで引けばいいよ

    13
    2
  • まぁこれだけ男キャラ少ないんだし、最強とまではいわなくてもある程度壊れキャラにしてほしいかな
    数で冷遇されてるんだからどこかで男の子優遇してもらわないとちょっとモチベがね…

    18
    28
      • 完凸はどんな感じなんだろうね
        とりあえず3凸までしたらかなり強くなると思うけど、完凸はどんな感じなのか想像つかない

  • 謎にへそだしたりわきだしてないだけマシだと思うけどな…腐女子向けCPもないし
    性能も見た感じ普通に強そうだし楽しそう

    27
    4
    • 自分もCP狙いは苦手なんだけど、鳴潮はキャラ同士のCP狙いもなければ男キャラも変に気になる露出してないから全然いい
      男キャラのモーションも楽しいからアクションゲーはキャラを引いた方が楽しいなと思った

      22
      3
    • 俺的にはねっちょりボイスじゃないだけ全然マシだわ
      あのネチョボ声優がもしきたら最悪や

      3
      4
  • ブラントとロココの性能調整ふざけすぎだな
    完凸でアタッカーにするけど無凸では弱いですwwwみたいなハラガミシステムにしてくんかい?

    6
    20
    • 自分の好きなキャラが無凸で弱い調整されたら嫌でしょ?だったら黙ろうね

      3
      3
      • 弱いのは嫌だけど弱い性能で弱いと言われるのはしょうがないと言うか納得するしかなくね

        • いや本当に弱かったら弱いって言われても仕方ないんだけど、コメの元の人は無凸じゃ弱い調整にしてくれ的なことを言ってない?
          自分が興味ないキャラだけ無凸じゃ弱い調整を望むのはちょっと違うなあと思うんだよね、原神は差があるからともかく鳴潮は調整が丁寧でほぼ横並びだから

          • 言ってないから言ってる人のところに噛みつきに行けばいいんじゃね
            噛み付く必要もないと思うけどしたいならご自由にどうぞ

            2
            1
      • うん、だからさっさとこういう雑調整やめろって言ってんだが
        星4より弱い星5が出ても、その星4が強すぎるからしょうがない!って擁護してるお前らマジで異常だぞ?
        なんでツバキ専用サポなのに、汎用通常サポの散華に勝ててないとかいう事態が発生してるんすか?

        • なるほどね、最後の方の文章を読み間違えてたから謝るごめん
          原神みたいに無凸では弱い調整にしていくのかってことを言いたかったんだね、弱い調整を望んでるのかと勘違いしちゃった
          それは分かるよ、限定星5のロココが散華がいたらいらないって言われがちなのはおかしいからね
          そこに関しては擁護してないから散華が強すぎるのは過ちだと思ってる、ロココはせめて1凸の内容を無凸で入れておくべきだった

  • シールドと自動で味方全体回復してくれる性能のおかげで
    わざわざヒーラー入れたくない普段使いとかフィールド狩りマルチがめっちゃ捗りそう。
    チョウリロココブラントで組んでQol爆上がりだね。

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    • 実際、高難易度をプレイする時間よりも音骸集めや日課に使う時間の方が多くなるしロココやブラントみたいなキャラは2.0から始めた初心者から上級者まで万人にお薦め出来る
      解説動画とかにある30秒クリアとかスタレの0ターンクリアくらい意味がない

      • 普段使いができるのはいいことだよね、探索やフィールドボスとかならヒーラー抜いてもブラントで良さそう
        自分も火力を出せるから思ったより使い勝手が良さそうなんだよな〜ロココで敵を集めてブラントの錨を使ってみたい

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  • 運営直々に性癖アンケとってきたんだからもう弱男も弱女も黙って運営に任せとけ定期

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  • 辿ってみたけど、この男キャラ云々の問題はブラントという男キャラが強い(とリーク段階で噂になった)ことに発狂した男が荒らしまくってたところが始まりなんだよな。
    男キャラ逆に増やしたほうが〜って話は割と後の方に出てきた話だから、これで揉めるのはまた違う話なんだよな。

    まぁどちらにせよ発狂男君は全く救いようがないわけだが…

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    • 男キャラ少ないからもう少し欲しいとは確かに思うけども発狂するほどでもないかなって
      1年間くらい出なかったらそろそろ頼むとは思うかもしれないけど

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    • 9538
      多いかどうかは知らんけど回復もあるから総合したら耐久力はかなり高いと思う

  • 男が増えるかはブラントの売上次第かと
    運営的には売上出ないから男増やさないか女キャラのが好きだから男が少ないのどちらか
    前評判が悪かったロココも人口増えたり今汐相方だからもあるだろうけど売上良かったし

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    • 弱女の皆さん、今こそ貴方達の力見せる時ですよー!課金して売り上げで運営に需要のアピールしましょう!

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      • うーんとかいって何かと比較して売れないじゃんやっぱプギャーしたいだけだもんな
        今後男キャラが絶対いなくなったり実装されないことはないから引きたい人だけ引きな~

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  • ガチャ禁したいからもう少し男増やして欲しい!それに人権やキモい服装してなくて楽しそうな格好いい男キャラならひいてもいいよ
    今の可愛い女キャラ連続状態だと休む暇ない
    ブラントはひいてもいいけど回復やシールド性能を消されるなら流石にひかないな……。

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  • 男はいてもなんとも思わないけど引かないって人がほとんどでしょ
    過度に増えなければ石貯め期間になるし助かる

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    • 俺もわざわざ引かないなあ
      普通にキャラは好きなんだけどそれに金や石かけるほどは欲しくないっていう

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  • クイックスワップぶん回しながら長離が強化重撃打つタイミングとブラントの終奏のタイミングが合うように協奏調節…えらいこっちゃ

    • それすでにロココツバキで起こってるから、PSうまい奴だけ生き残れる
      そもそも長離はPSないと真価出せないキャラだし

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  • 弱男が男アレルギーなのはもうわかったから大人しく女キャラのパンツでも眺めてろよ。
    こんだけ男女比あれば男増やして欲しいって意見出るのは当然だし、ほとんどの人は1:1にしろとまで言ってないのに何をそんな嫌がるんだ?
    元々男女両方いるゲームなんだから男が無理なら別ゲーにいけ。

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    • ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強

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  • 弱男が男アレルギーなのはもうわかったから大人しく女キャラのパンツでも眺めてろよよ。
    こんだけ男女比あれば男増やして欲しいって意見出るのは当然だし、ほとんどの人は1:1にしろとまで言ってないのに何をそんな嫌がるんだ?
    元々男女両方いるゲームなんだから男が無理なら別ゲーにいけ。

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    • ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強ブラント最強

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    • 男キャラアレルギーというより
      男キャラ増やしてそれに釣られた腐女子に界隈を荒らされたり
      女性ユーザーが増えて女キャラの高露出に反対する声が増えるのがイヤだって人の方が「殆ど」だと思います。
      今の男女比は変えないままでいてほしいです。
      それでサ開から問題なくやってこられたので。

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  • 動画見てモーションがスピーディで好きな戦い方だったから引く前提でパーティ構成色々かんがえてたんだけどなにやったらいいかよくわかんなくなってきた
    もうめんどくせぇから雑に長離アンコにぶちこんで長離の回路ゲージ事前に2溜める→ブラント終奏→スキルぶち込んで特殊重撃→解放→重撃→長離終奏→アンコで暴れるとかで初日遊ぶかもう
    そのうち強い相方とかパーティ見つかるっしょ

  • モチーフ武器ツバキと相性良くない?ツバキモチーフと対して変わらなそう。

    • 待ってくれ、さすがにサブステ共鳴効率だからツバキに使うならちゃんとクリ盛れるツバキ餅の方が強い

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  • 編成チョウリは確定としてもう1ってアンコ?
    ヴェリかショアキいれて攻撃ブーストしてチョウリメインはさすがにきついか

    • 長離でハイパーキャリーするの結構きついイメージあるんよね、長離一人だけだと硬直わりとあったりスキル撃ちつくしちゃったりってのがあるから
      結局長離の強いとこってもう一人のアタッカーのスキル回しの合間に長離のスキルをスワップでぶち込んで並行してスキル回しすることで硬直時間がなく動けるって感じだし

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  • ポリコレよろしく男同士でキスし始めたり、ホモい要素とかをストーリーに入れてきたら流石にって感じだけど、そうじゃなければ別に男キャラもっと増えてもええけどな。

    自分男だし普段こういうゲーム女キャラしか引かんけど、全く逆の需要もあるわけだし、なんならガチャスルーすればいい話なわけで、、、

    性能が〜って話ならそもそもこういうpveキャラゲーに向いてないよとしか言えません。すまん!

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    • 自分で答え言ってるじゃん、男女比1対1で出したらお前みたいな女キャラしか引かない層に男キャラを石貯め期間にされるだろただでさえ課金圧低いのにそんなことしたら女キャラしか引かない奴の無課金の割合が増えるし運営目線で考えたら男女比は今のままでいいんだよ

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      • 女キャラの途中に男キャラが実装する頻度として考えれば流石に今の実装頻度は少ないぞ
        俺自身男だけど割とモチベを男キャラに依存してるから3バージョン、なんなら2バージョンに1人くらいはいて良いと思ってる
        それでも1:1にはならんしな
        そもそもガチャ禁するやつを減らす為にわざわざ1つのバージョンで前後半分けてキャラ増やしてるんじゃないの

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        • 鳴潮の男キャラ格好良いもんね〜筋肉とかが細かく作られてて体格がいいから男らしくて惹かれた
          哥舒臨もぜひ実装してほしい

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      • 性能で男女関係なく引くユーザーもいるし、女性ユーザーだっているだろうに、なぜそうも極端なんだ、、、
        女キャラしか引かない自分でも、女性キャラでも見た目の好みで引く引かないって選ぶし、男キャラの時だけが石貯め期間というわけではないよ。

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        • 極端なのお前だろ割合の話をしてるんであって全員がそうじゃないのは理解してるよだから俺もブラントの性能を見にきてるんだよ

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          • 全員がそうじゃないってわかってる人はそんな意見言いませんw

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      • 腐女子向けのキモイ男ではないかつ魅力あって使ってて楽しいキャラなら男でも引くよ
        性能がよくても好みの問題で餅だけ引いたけど折枝は2度スルーしたしどのゲームでも刺さらないキャラは男女問わず石貯め期間になるだろ
        キモイ男入れて腐媚びなんてしだしたら流石にアンケートでクレーム入れるけどな

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