更新履歴
- 1月11日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
- 1月18日 – ベータ2.1.3に更新
スキル倍率調整、共鳴回路の強化 - 1月20日 – ベータ2.1.4に更新
共鳴回路、凸のスキル倍率調整
ブラント
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 焦熱 |
武器 | 迅刀 |
声優 | 岸尾だいすけ |
物語 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 934 | 9478 | 10888 | 11675 |
攻撃力 | 30 | 309 | 350 | 375 |
防御力 | 107 | 1062 | 1220 | 1308 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
戦闘スタイル
- 耐久・回復
- 通常攻撃ダメージ
- 焦熱ダメージブースト
- 共鳴スキルダメージブースト
スキル性能
基本攻撃手段:キャプテンのラプソディー
通常攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。
重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。
重撃・狂想即興劇
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。
·通常攻撃2段目または4段目発動後、通常攻撃を長押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。
·空中攻撃4段目発動後、通常攻撃を一回押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。
空中攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。空中攻撃1段目または2段目で通常攻撃を押すと、ブラントは空中からロープスイングで目標に向かって移動し、目標に触れると攻撃を発動する。
モーションの持続時間内に通常攻撃を離すと、攻撃命中後、ブラントは後ろへジャンプする。通常攻撃を押したままにすると、ブラントは目標を持続的に攻撃し、最大持続時間に達すると、後ろへジャンプする。空中攻撃3段目発動後、後ろへジャンプする。空中攻撃で毎回ジャンプ後に通常攻撃を一回押しすることで、次の段の空中攻撃を発動できる。
·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合は、前方に斬撃を1回発動し、焦熱ダメージを与える。
·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、しばらく空中に留まった後に着地する。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して焦熱ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 50.53% |
通常2段 | 50.70%+50.70% |
通常3段 | 22.06%*3+33.08%*2 |
通常4段 | 28.02%+22.42%*5 |
重撃 | 197.55% |
重撃・狂想即興劇 | 168.99% |
空中攻撃1段 | 122.86% |
空中攻撃1段長押し | 33.25%+49.87%+41.56%*6 |
空中攻撃1段ジャンプ | 33.80%+59.15% |
空中攻撃1段斬撃 | 28.17%*3 |
空中攻撃2段 | 84.92%+84.92% |
空中攻撃2段長押し | 32.87%*6 |
空中攻撃2段ジャンプ | 33.80%+59.15% |
空中攻撃3段 | 28.17%*6 |
空中攻撃3段ジャンプ | 33.80%+59.15% |
空中攻撃4段 | 101.53%+25.39%*3+76.15% |
回避反撃 | 38.03%*3+57.04%*2 |
重撃スタミナ | 25 |
空中攻撃スタミナ | 5 |
空中攻撃長押しスタミナ | 15 |
共鳴スキル:錨を上げろ!
ブラントは自分を空へと跳ね飛ばし、範囲内の目標に焦熱ダメージを与える。空中にいる、かつ【ブラボー】が満タンでない場合、共鳴スキル錨を上げろ!が落下攻撃に代わる。
落下攻撃
スタミナを消費して落下攻撃を発動し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合、前方に斬撃を1回発動した後に通常攻撃を一回押しすると、落下攻撃を発動できる。
·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、空中に留まる間に通常攻撃を一回押しすることで落下攻撃を発動できる。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 200.35%+133.57% |
落下攻撃ダメージ | 104.78% |
落下攻撃スタミナ消費 | 30 |
クールタイム | 4秒 |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
共鳴解放:水平線の彼方へ
範囲内の目標に焦熱ダメージを与え、燃え盛る状態に入り、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。
空中で発動可能。
燃え盛る
基本攻撃、共鳴スキル錨を上げろ!が命中すると、【ブラボー】の獲得効率が100%アップ。共鳴回路ステージモーメントがマイモーメントに代わる。
マイモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が20アップ、最大2600まで。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 85.06%*4+340.21% |
HP回復量 | 950+3.32/共鳴効率1%につき |
燃え盛る状態持続時間 | 12秒 |
クールタイム | 24秒 |
共鳴エネルギー消費 | 175 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:俺に拍手を!
目標を攻撃し、焦熱ダメージを与え、アプローズ効果を獲得する。
アプローズ
次の空中攻撃は2段目から発動する。着地または他のキャラに切り替えると、この効果は消える。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 202.79%+50.70% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:航路確定!
次の登場キャラに20%の焦熱ダメージブースト、25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する。14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。
共鳴回路:海中劇
ステージモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が12アップ、最大1560まで。
大喝采
【ブラボー】が25、50、75、100Ptに達すると、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。
帰りし者の調べ
【ブラボー】満タン時、共鳴スキル錨を上げろ!が帰りし者の調べに代わる。
帰りし者の調べ発動時、すべての【ブラボー】を消費し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされ、シールドを獲得する。燃え盛る状態中に発動すると、直ちに燃え盛る状態が解除される。
【ブラボー】の獲得方法
【ブラボー】は最大100Pt。
基本攻撃が目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
変奏スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
共鳴スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
Lv | 10 |
---|---|
帰りし者の調べダメージ | 47.22%*2+94.44%+188.87%*2+1322.09% |
大喝采HP回復量 | 593+2.07/共鳴効率1%につき |
シールド値 | 4750+17.1/共鳴効率1%につき |
帰りし者の調べ協奏エネルギー獲得 | 20 |
固有スキル
航海者の焔 | 大喝采の回復量が20%アップ。 |
炎と波の試練 | ブラントの空中攻撃の中断耐性アップ、焦熱ダメージが15%アップ。 |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 海流と貿易風に乗り |
帰りし者の調べ発動時、近くの目標を一時的に減速させる。変奏スキル俺に拍手を!発動後、または空中攻撃によるジャンプ後、与えるダメージが20%アップ、5秒間持続、最大3スタック。 | |
2凸 | 歓声と笑顔を奪う |
空中攻撃と帰りし者の調べのクリティカル率が30%アップ。 終奏スキル航路確定!に20秒間持続の追加効果を付与: 次の登場キャラ、またはブラントの終奏スキルを発動させた近くにいるキャラの共鳴スキルが目標に命中すると、爆発が1回発生し、ブラントの攻撃力の440%の焦熱ダメージを与え、このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。爆発は1秒ごとに1回発生可能、最大2回まで。 ·ブラントがチームを離れると、この追加効果は消える。 | |
3凸 | 嵐と高波を乗り越え |
帰りし者の調べのダメージ倍率が42%アップ。 | |
4凸 | 自由のために歌おう |
帰りし者の調べで獲得するシールド値が20%アップ。帰りし者の調べ発動時、近くにいるチーム内全員のHPを回復する(共鳴効率の1%につき、HPを6.60回復)。 | |
5凸 | 役者は言う、生活は舞台だと |
通常攻撃ダメージを与える時、通常攻撃ダメージが15%アップ、10秒間持続。 | |
6凸 | ブラントは答える、カルネヴァーレこそ世界なんだ! |
空中攻撃倍率が30%アップ。帰りし者の調べ発動後、直ちに爆発が1回発生し、帰りし者の調べのダメージの30%の焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 |
育成素材
得意料理
イノセンスストレングス |
チーム内全員の重撃ダメージが28%アップ。持続時間15分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。 |
ブラントの自家製トゥループストレングス。ほのかに甘い口触りで、味わい深い。ブラントは真剣に目の前の一滴と向かい合う。自分が演じる、一つひとつの役と同じように。真面目な顔で、自分の名前を瓶に書いた。そして、これを手に取る全ての人に、祝福の言葉を送る。「命を謳歌しよう。掴み取るんだ、自由を」 |
モチーフ武器
エンドレスボヤージュ |
武器種:迅刀 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:33 – 413 |
共鳴効率:17.1% – 77.0% |
歓声満ち溢れる海 クリティカル率8/10/12/14/16%アップ。共鳴解放発動後、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、10秒間持続。通常攻撃を与える時、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、4秒間持続。 |
吠え猛る荒海を凌ぐ、ただ一点の明かり。進め、航海灯が指し示すその先へ。進め、世界の果てまで。 |
コメント
コメント一覧 (698件)
ブラントくん顔はいいんだけど、服がトンチキなのがなあ…夏の水着スキンに期待やな
運営様、水着スキンお願いします。グラ○ルのベ○アルみたいなやつ
愚者だし劇団員なんだからトンチキ衣装じゃないと逆にキャラ立たなくておかしいけどな
モチーフ武器ツバキとめっちゃ相性良くない?ツバキモチーフよりかは劣るだろうけど代用としてかなり強そう
効果だけ見たらね。実際はオプションが共鳴効率だから相性よくない
鳴潮はいつまでキャラ調整される?2.1に入ったら調整はない?後半のときはギリギリまで調整してたりする?詳しい人教えてくれ〜
カルロッタロココの記事見てくれば分かるけど、最終調整が12月27日だからバージョン来るギリギリまで調整入りはする
バージョン後半キャラでバージョン来たあとも調整されたのは長離くらいじゃないか?
一応2.1でも調整される可能性あるのか、2.1になった瞬間性能が確定するならなった瞬間やろうと思ったけどメインオプ灼熱効率確保して厳選は実装日にまとめてやることにするよ、ありがとう
無凸なら器用貧乏ではあるけど、凸でメインアタッカーになれると思うから回復とシールドを持っててアタッカーもできる便利キャラになるな
ヴェリーナとショアキーパーみたいな完全サポーター枠じゃないから汎用性には欠けるとしても、割とどこでも入れられて面白そう
メインにしたいなら散華かロココとショアキーパー、ダブルアタにするなら長離と今汐とカルロッタとかと組みたい
長離のサポートだけなら無凸無餅で十分か
自分も完凸長離もってるから同じ
火力すてて回復だけに特化して音骸回光もありかと考えてる
女の子が多いゲームで男キャラもっと出してよーそれに文句があって嫌なら他のゲームやれよーっていうモンスター
何で男キャラの実装数に不満あるなら他のゲームやろうにならないんだ?
今あるコンテンツを潰すな
私のために全てのコンテンツ側が配慮するのは当たり前〜
だって私女なんだから〜
それまでそのコンテンツ楽しんでた人のことも開発側が作りたかったものも何もかも知らない〜
私の意見に周りは配慮して当然〜ほらもっと男出して〜ん
ポリコレフェミ弱女やってることが同じ
この世のコンテンツが相手にしても無駄だと改めて気づき始めた要素
同じことを何回も投稿するのやめてくれないかな
どうしても言いたいならまた未実装キャラのところで言ったらいいよ、ここは性能を語るところだから同じようなことを連投されても見づらくなるだけなんだよね
マジでこれだからマジで勘弁して欲しい
しかも今騒いでるやつって話題に擦り寄ってきてるだけだからエンドフィールドとか出たらどうせそっちに行くの見え見えなんだからマジで勘弁してくれ
もしかしてクリダメより共鳴効率のほうが優先度高い?
クリ率>共鳴効率>クリダメ?
自分はそれでやってる
ただ盛りづらい事も事実だからできる事なら全部盛りたいが無音区も無い今じゃアホみたいに時間かかる事も目に見えてるんだよな
あ、クリダメの話ね
餅武器でクリ率と共鳴効率盛れるのマジでありがたい
効率250越えたらさすがにクリ系が最優先じゃない?凸ったら変わったりすんのかな
効率1%につき攻撃実数値20って考えると280まではクリダメより効率かなって思いました
計算したけど無凸餅有ならクリ系の方が効率より価値高いですね
男キャラが絶対に無理な人は美少女ゲーをしよう
このゲームは”(女多めだけど)男女ともに活躍するSFアクションゲーム”だから、
わざわざ気に入らないジャンルのゲームをやって文句言うのは要領悪いよ(´;ω;`)
誰も男出すなとは言ってない
今の実装量変えてもっと男比率増やせって言ってる奴に帰れって言ってるだけ
もっともな事言ってる風を装ってるけど普通に極端に少ないから文句出るのは当たり前やで
1バージョンに2人新キャラが実装されるのに6、8人に1人は正直普通に終わってるしこっちは4人に1人レベルにしてくれりゃええだけなんだが
限定男
忌炎 相里要 ブラント
限定女
吟霖 今汐 長離 折枝 ショアキーパー ツバキ カルロッタ ロココ フィービー
今のところ1対3だから今のままで良いってことだね。
今のところ1バージョンに新キャラ1人ってのは珍しく無いしそうなるか
俺は文句言うのやめます
哥舒臨とスカー早く実装してね
自分が一番恐れているのは男2人だしたらそいつ等セットにしてキモいノリをにわか女達がし出すことだから実装はバージョン度に1人はちょうどいい。せっかく格好良くて性能よくてもファンがキモい事し出すと触りたくなくなる。
ほらな?
何も考えずに文句言ってたんじゃんやっぱりマジで弱女ってコンテンツ腐らせる要素でしかないな
これで金出すならまだしも金すら出さない
”男キャラが絶対に無理な人は”ってわざわざつけてるので・・・
自分は違うと思う返って主張するのはコミュニケーションとして変だよ(´・ω・`)
前提が間違ってるよ
キャラの男女比でやるゲームを決めてるわけじゃない
オープンワールド、アクション、アニメ調、クオリティがいいからやってるんだ
その上でキャラの男女比は出来るだけ自分の理想に沿うよしにして欲しいって全員が主張してるだけ
3コス問題Reddit見たり計算したりしてみたけど
強化スキルのダメージ高いのは
餅武器ありで
効率1焦熱1共鳴効率260>効率2共鳴効率280>効率1焦熱1共鳴効率250っぽい?
強化スキルだけだと数%の差だけど通常参照じゃない攻撃もあるし総ダメやサブステ厳選具合で変わってきそうではある
そもそもこれからくるキャラも皆女キャラだしこれからも男女比は変わらないだろうしこれ以上その話はもういいだろ
長離持ってないし暫くは無凸餅でメイン張って貰いたい
厳選がんばらな
新規の焦熱メインアタッカー出たらそいつと合わせればいいしアタッカー要素あるサポはこういう所が便利でええね
豚丼は基本的に私女なんですけど!?思考だからな
なんで私に合わせてくれないんですか!?って基準でクレームつけて作品汚染して捻じ曲げるからどこからも嫌われてるんよ
最初から女キャラ多いコンテンツで男もっと出せって暴れる化け物はいるけど最初から男キャラ多いコンテンツで女もっと出せっていう化け物見ない
例があるならいくつか教えて欲しい
そもそも男女両方出てくるゲームで男キャラ>女キャラのコンテンツの例を教えてくれないと何も言えん
それつまり男キャラにほぼ需要ないってことでは?
同じらしき人の連投すごいなw相当男キャラに拒絶反応があるんだろうけど全スルーしよう
ブラントを両完凸したらクリティカルの問題はちょっとは解決するかな、後はステのボーナスの攻撃を共鳴効率にしてほしい
厳選は地獄だから簡単にはいかないと思うけど率とクリダメが盛れたらすごいダメージが出そうだな、ショアキーパーと散華と組ませてみたい
別にここで文句言ってる奴も男キャラ一切出すなとは言ってないんよな
事実としてリリース時男が売れずバージョン短縮して女キャラの実装を早めた結果ガチャ更新直後にセルラン爆上げしてそこから順調に女キャラメインで実装して売り上げ安定して1日の最大売り上げも更新したんだから今の方針のままいけばいいのに2.0から男キャラをもっと出せって騒ぐ他所からのお客様が暴れ出したから対立して荒れた
男キャラたくさん欲しいなら他所に行ってねってのは普通の反応だと思うよ
そもそも方針転換したら優秀なスタッフは抜けたりするからマジでいいことない
実装ペースが変わらず男が売れないからって性能盛る原みたいなことしなければそれでいいよ
見た目で売れないなら性能で売る、継続的に利益を出すなら当たり前のことやな
女キャラは女プレイヤーも引くけど、男キャラは男プレイヤーじゃ引かない人もいるんだから女キャラに比べて売上が落ちることはどんなゲームでも当たり前じゃん
女プレイヤーだってお金を落としてる人はいるんだから決めつけはやめてほしい、男キャラの性能を語る板にまで連投してて相当男キャラにアレルギーがあるんだろうけど
女プレイヤーのタチが悪いのはSNSポチポチが大好きだからまるですごいユーザーの反応があるかのように見せかけるところ
蓋を開けたら売れない
くっそブーメランで草
マトモな男ユーザーの自分からしたら一々男キャラの実装にケチつけるやつはメインユーザーじゃ無いっす
一部の人以外はそんな気にしてないというか男キャラも引いてる人は結構いるからね
多分同じ人が連投してるんだと思う
ロココの性能のところで完凸が思ってたより微妙だとか言って暴れてる奴がいたからそいつじゃないのか
そこのコメントによると次のブラントが盛られるたりすると嫌らしい
直後のキャラはフィービーなのに都合がええやつやな
ロココの次はフィービーなのに草
結局男キャラが盛られるのが嫌なだけでは
フィービーはアタッカーだからロココみたいに次のサポート兼任枠キャラでってことになるとブランドってことなんじゃない?
自分をまともだと思ってるリーク閲覧モンスター
そうやって俺は理解あるよって黙った結果ハラは根本から腐ってしまったんだよなぁ
腐った後で間違いだと気づいてまたあっちは方針転換したけど
原神は実装の順番が極端なだけでナタもまだ男キャラ出てくるらしいけどな
しかもリーク見てるのはお互い様では、リークサイトで男キャラ云々言っても意味ないと思うよ
でもその男キャラ二人とも星4なんだよねやっぱ声が大きいから一応男は実装してあげるけど売上のびないからなんだろうね
シナリオに出てくる分には不快感ないし環境壊しそうな感じでもない
隣のゲームと違ってメインユーザーである男性ユーザーが気持ち悪くなるような要素を入れないように注意してるのが伝わってくるから助かる
配慮配慮うっせえな
トランスジェンダーのカマホモかよ
逆だよ
弱女に配慮してホモたくさん出した結果原くんもアクティブ消滅した
自演っぽく見せないようにしてるけどメインユーザーは男ユーザーとか同じことを言ってる時点で自演なのはバレバレなんだよね
今の実装ペースで男キャラが来て環境壊したりせず趣味キャラの枠でいてくれれば文句ないよ
これ以上求めるやつは鳴潮やらなければいい
売れないしほとんどのユーザーが望んでないんだからこれが結論で終わり
何回同じこと言ってるの、同じ人?
ここまで来たら通常バフ持ち解放焦熱アタッカーいないと不自然だよな~…
スカー、お前この席に座らないか?
未実装キャラのところだけかと思ったら男キャラの記事にまで乗り出してきて笑った
ここはキャラの性能を語るページだから平和だったのにやめてほしいな……
鳴潮はたまーに強くてかっこよくて一般受けしそうかつホモじゃない男を出してくれればそれで充分!
男キャラ出せって騒ぐ化け物って金払わないんよな
弱女に媚びてたホモ神が媚びるのやめて見捨てたのが答え
ダウト
ぶっちゃけスメールからフォンテーヌ序盤までが1番盛り上がってた
凍りついてて草
新しい国&水中実装なのに例年と比較して冷え込んでからの弱女向け水鉄砲で止めのオワコン
ぶっちゃけヌはガワがヌじゃなくても普通にインフレでヒエッヒエになってたと思うぞ
召使で再燃した訳じゃないし炎の国でもヒエッヒエだしで今の状況が正しいと思っているお前が不思議や
そりゃホモ祭りでアクティブ消し飛んだから盛り返せるわけないやん
ホモホモお前らうっせぇな。言葉覚えたてのインコかよ
また弱女が汚染始めてて草枯れる
男がもっと欲しいとか男強くしろって思ってるやつは今すぐ消えろ
このゲームは初手ホモの売り上げ終わっててバージョン圧縮するレベルで男キャラの需要ないからお前の居場所はない
男キャラ=ホモのイメージ植え付けられてるだけやんけ
そら嫌悪だけで男キャラ不買運動しますわ、全部声のでかい腐女子のせいです
腐女子はそうだけどCP好きな女オタクばっかじゃないからね
鳴潮なんて男キャラ同士の濃い絡みがほぼなくて珍しいんだから男キャラ=ホモって言ってる方がおかしいよね、嫌ってる弱女とやらに影響を受けすぎてる
どうせならシールド付与、回復できる自己完結アタッカーみたいな感じにして欲しかったなと思っちゃうな。凸したらメインで殴れるだけでも十分嬉しいけどね!完凸の火力はどのくらいになるんだろう、予想がつかないや
海外の人が動画上げてたけど、ヒーラーにショアキヴェリビャクシの比較動画上げてたけど、たいして変わらなかった。塔の4階だったけど、タイム的に開いて7秒前後、ブラントもよほど好きじゃなければスルーかな。
これタイズターニングヴァラを 4クリ3共鳴(&焦熱)1攻撃で サブステ クリ系>効率で厳選でいいのかなあ
餅武器とるなら効率280を目指して、オーバーチュアや凸の進んだ恒常迅刀なら効率250目指して厳選したほうが良いと思う
効率280(天井)って、クリティカル100みたいなもんだから280まで盛らんでもよさそう。
3コス1つ焦熱にするなら率ダメ効率を5部位はマストかな多分
ショアキと違って率ダメ+効率って厳選かなりキツくね。固有スキルらへんで自前で効率多少盛れるようにしてくれないかな、、餅引いても大分キツそう。
サポート優先なら効率だけでいいけど。アタッカーとして使いたいなら餅武器持たせたうえでダメ>率って感じかな
ステータスボーナスを攻撃じゃなく効率にしてほしい所存
完凸長離いるからヒーラー目的で無凸オーバーチュアでいいかなぁ
音骸いいのでなすぎて心折れるブラントくるまでに完璧にしてえ
共鳴効率全くつかなくてうおw
ヒーラーとしてショアキの代用になれるけど、クリを盛りにくい都合上アタッカーとしてはショアキのバフの恩恵がもっとも大きいキャラという皮肉な男
2凸率バフの陰に隠れてるけど終奏スキル追加が何気にいいな
他のptメンバーのスキルで起動だけど880%
終奏がバフのキャラってバフ対象のキャラ以外だと無駄になるの嫌だったから地味に嬉しい
どんな性能でも凸るけど推しだからこそぶっ壊れって評価されるくらい強い男であってほしい
実装が待ち遠しいな
あんまりぶっこわれだと環境破壊インフレの癌になってヘイト買うしゲームとして面白くなくなるから、個人的には使い続けられてそこそこ火力出せる性能な方がいいかも
まあ鳴潮キャラ凸すればみんなぶっこわれなんだけども
こいつ壊したら鳴潮のメインユーザーに喧嘩売ることになるから流石にやらんだろ
男キャラに強さ求めるなら男だらけのゲームやれって話
落ち着いて、鳴潮メイン層は熱心に楽しんで遊んでる層だぞ。
性別は関係なく使って楽しかったらいいよ。
だからこそぶっこわれは無駄な争いを生むから調整は大事だよな、KUROは今のところ調整上手いから期待してるよ。
やり込んでる女プレイヤーも結構いるから男プレイヤーだけがメイン層じゃないと思うよ
鳴潮はどのキャラも壊れみたいなキャラがいなくてほぼ横並びだから調整の心配はしてないけどね
女より強い男がいるのが無理ならブルアカでもやれって話
こんなホモ少数ゲーですら癌細胞暴れてて草
ホモバから出てくんな
同性キャラとかで拒絶反応出ちゃう人マジで可哀想だわ。なんか生きづらそう
こういう人は男が出てくるゲームをプレイしない方が良いんじゃね?
率ダメ+共鳴効率の厳選がきつすぎてブラント強く使いたいのに使える気がしない…特にメイン共鳴効率の率ダメ共鳴とか出る気がしない
・帰りし者の調べの倍率が
1662.08から1881.71に変更
・共鳴解放の倍率が
591.67から680.45に変更
・1凸のダメージアップ効果の
持続時間が4秒から5秒になり、
最大スタック数が3から5に増加
・4凸の効果に回復効果が追加
(共鳴効率1%につき6.60回復)
・6凸のダメージが
36%から30%に弱体化
性能と関係がなくて申し訳ないけど、ブラントのガチャのバナーのイラストがあまりにも格好良いが過ぎない? 最初に見た時に驚いた
ブラントだから明るい空と海かなと思ったらまさかの暗い方で、立ち方も紫の炎を纏う剣も表情も格好良すぎる
鳴潮のこのシリーズのイラストが好きなんだよね
厳選の難易度が高くて率やクリダメやダメバフが上げづらいから強化スキルの倍率を高くしているんだろうけど、逆に他からのダメバフの恩恵を最も受けるから厳選とバフ次第ではすごいダメージが出そうだな
使っていて楽しそうだから表で長く使いたい
ブラントは過去一必要ステが多すぎて、これ厳選のし甲斐があるな
本人の倍率も高めに設定されてるから外部バフの影響も相対的に大きく受ける
息長そう&育成し甲斐あるし、凸るわ
なお無凸だと器用貧乏でおわると思われ
素体と餅取るつもりだったけどやっぱそれなりに使うなら凸いるか…珊瑚の使い処が遂に来た
ブラントは凸ったら満足度が高くなるキャラだと思う、2凸が変わらなければ空中攻撃と強化スキルのクリティカルが30%は上がるからクリティカルは大分楽になるね
最適編成に拘らなければ長離と組まなくても今汐やカルロッタと組んでもいい、凸を進めたらメインアタッカーにもなれると思うからロココや散華と組むこともできそう
自分も珊瑚が溜まっているから凸ろうと思った
成程、それなら確かに珊瑚の使い所だ。手持ちで2凸分あるから折角だし突っ込もうかな…。色々遊べるという意味でアタッカー人員が増えるのは大歓迎だから割と嬉しい。
早く回復とシールド消してサブアタに特化させてほしい
回復とシールドあった方がホロとかの耐久の時楽だから欲しいんだが
完凸の効果も強いとは思うんだけど、もう一つ何かが欲しい気もするな
この性能で色々つけたらすごいことになるから調整は難しそうだけど、鳴潮は調整が丁寧だから心配はしてない
ただ限定サブアタだから凸ればメインアタになれるみたいなのはやっぱり理想的で嬉しいな
ホモバのゲームやれよあれの十八番やん
黙れ
キャラ武器無凸効率280クリダメ200で素の共鳴回路が全部クリティカルで計10万、解放バフ中の回路で15万くらい?
ダメ計算わからんな
完凸でクリダメ+とかつかないかな、クリティカルはともかくクリダメも上げづらいよね
ぶっちゃけそこで調整してる気もする、欲張りすぎると破綻するしもっと他の倍率低くされそうだしな
確かにクリダメとかが上げづらいこその高い倍率だよね、クリダメまでついたら火力がとんでもないことになりそうだもんな……
2凸まですれば率の方はなんとかできそうだからクリダメの厳選に励むしかない
ブラントはクリティカルやクリダメやダメバフが盛りづらいから倍率を高く調整しているのかもね、実際はどの程度のダメージが出るのかな 凸したら結構強そう
3コスはどちらも共鳴効率ではなければ280までは届かないかな?
ハーモニー10+武器77+3コス共鳴32+サブステ最高値12.4×5で一応281にはなる。届きはするが…。厳選ガチ勢たちは頑張って280付近目指してねって調整にしてるんじゃないかな。ハーモニー効果の250で十分そうではあるけど。
なかなか厳しいねw計算してくれてありがとう
それならハーモニー効果が発動する250を目安にしてもいいかもね
厳選は厳しいと思うけど、やり甲斐はあるから頑張るか
一応3コス共鳴効率×2だったらサブステなしで251%だから280までは大体サブステに4つつけば到達できるよ。効率焦熱か効率×2がどっちが強いかは知らんけど
回路が3コスを共鳴焦熱で頑張ったら楽しそうなダメージが出そうな倍率になってるかな
このゲームシールドに恩恵ほぼ感じないからシールド時は周囲にバフデバフなりが多少なりとも欲しく感じる
そこまで求めるとバフだけ要員のリストラ早まりそうだからやらなさそう、そこらへん過去キャラも倍率調整するならわかるけど
シールドはあくまで弾避けと回避保険くらいの感覚で使わないとじゃね?
フィービーに隠れてるけど、ブラントも回路の倍率がすごく高くなってない?2000%くらいになった?
3凸の効果は50%→42%に下がったけど、回路の倍率がぶっ飛んできたね
更新が来て回路のどこが変わった?倍率?
後半の凸効果微妙なままか
本体3凸までしたら武器凸に回して率とダメバフ増やした方が満足度高そう
ブラントくんさらに強くなる
「くん」呼びだいぶ気持ち悪いな
男なんだからくんでおかしくないだろww
弱女でもない限り子供にしかくん付けしないよ
俺会社で課長に〇〇くんって呼ばれてるんだけど…
場面が違いすぎる上に形式上定まった呼び方するものをカウントするのか…
共鳴回路の倍率高くなったから使ってて楽しそう