【鳴潮】ブラントの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver2.1リーク】

目次

更新履歴

  • 1月11日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
  • 1月18日 – ベータ2.1.3に更新
    スキル倍率調整、共鳴回路の強化
  • 1月20日 – ベータ2.1.4に更新
    共鳴回路、凸のスキル倍率調整

ブラント

プロフィール

レア度★★★★★
属性焦熱
武器迅刀
声優岸尾だいすけ
物語

基礎ステータス

LV1708090
HP93494781088811675
攻撃力30309350375
防御力107106212201308

強化ボーナス

2段目3段目
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ

戦闘スタイル

  • 耐久・回復
  • 通常攻撃ダメージ
  • 焦熱ダメージブースト
  • 共鳴スキルダメージブースト

スキル性能

基本攻撃手段:キャプテンのラプソディー

通常攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。

重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。

重撃・狂想即興劇
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。

·通常攻撃2段目または4段目発動後、通常攻撃を長押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。
·空中攻撃4段目発動後、通常攻撃を一回押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。

空中攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。空中攻撃1段目または2段目で通常攻撃を押すと、ブラントは空中からロープスイングで目標に向かって移動し、目標に触れると攻撃を発動する。

モーションの持続時間内に通常攻撃を離すと、攻撃命中後、ブラントは後ろへジャンプする。通常攻撃を押したままにすると、ブラントは目標を持続的に攻撃し、最大持続時間に達すると、後ろへジャンプする。空中攻撃3段目発動後、後ろへジャンプする。空中攻撃で毎回ジャンプ後に通常攻撃を一回押しすることで、次の段の空中攻撃を発動できる。

·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合は、前方に斬撃を1回発動し、焦熱ダメージを与える。
·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、しばらく空中に留まった後に着地する。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して焦熱ダメージを与える。

Lv10
通常1段50.53%
通常2段50.70%+50.70%
通常3段22.06%*3+33.08%*2
通常4段28.02%+22.42%*5
重撃197.55%
重撃・狂想即興劇168.99%
空中攻撃1段122.86%
空中攻撃1段長押し33.25%+49.87%+41.56%*6
空中攻撃1段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃1段斬撃28.17%*3
空中攻撃2段84.92%+84.92%
空中攻撃2段長押し32.87%*6
空中攻撃2段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃3段28.17%*6
空中攻撃3段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃4段101.53%+25.39%*3+76.15%
回避反撃38.03%*3+57.04%*2
重撃スタミナ25
空中攻撃スタミナ5
空中攻撃長押しスタミナ15

共鳴スキル:錨を上げろ!

ブラントは自分を空へと跳ね飛ばし、範囲内の目標に焦熱ダメージを与える。空中にいる、かつ【ブラボー】が満タンでない場合、共鳴スキル錨を上げろ!落下攻撃に代わる。

落下攻撃
スタミナを消費して落下攻撃を発動し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合、前方に斬撃を1回発動した後に通常攻撃を一回押しすると、落下攻撃を発動できる。

·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、空中に留まる間に通常攻撃を一回押しすることで落下攻撃を発動できる。

Lv10
スキルダメージ200.35%+133.57%
落下攻撃ダメージ104.78%
落下攻撃スタミナ消費30
クールタイム4秒
協奏エネルギー獲得10

共鳴解放:水平線の彼方へ

範囲内の目標に焦熱ダメージを与え、燃え盛る状態に入り、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。
空中で発動可能。

燃え盛る
基本攻撃、共鳴スキル錨を上げろ!が命中すると、【ブラボー】の獲得効率が100%アップ。共鳴回路ステージモーメントマイモーメントに代わる。

マイモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が20アップ、最大2600まで。

Lv10
スキルダメージ85.06%*4+340.21%
HP回復量950+3.32/共鳴効率1%につき
燃え盛る状態持続時間12秒
クールタイム24秒
共鳴エネルギー消費175
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル:俺に拍手を!

目標を攻撃し、焦熱ダメージを与え、アプローズ効果を獲得する。

アプローズ
次の空中攻撃は2段目から発動する。着地または他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

Lv10
スキルダメージ202.79%+50.70%
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル:航路確定!

次の登場キャラに20%の焦熱ダメージブースト、25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する。14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

共鳴回路:海中劇

ステージモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が12アップ、最大1560まで。

大喝采
【ブラボー】が25、50、75、100Ptに達すると、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。

帰りし者の調べ
【ブラボー】満タン時、共鳴スキル錨を上げろ!帰りし者の調べに代わる。
帰りし者の調べ発動時、すべての【ブラボー】を消費し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされ、シールドを獲得する。燃え盛る状態中に発動すると、直ちに燃え盛る状態が解除される。

【ブラボー】の獲得方法
【ブラボー】は最大100Pt。
基本攻撃が目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
変奏スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
共鳴スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。

Lv10
帰りし者の調べダメージ47.22%*2+94.44%+188.87%*2+1322.09%
大喝采HP回復量593+2.07/共鳴効率1%につき
シールド値4750+17.1/共鳴効率1%につき
帰りし者の調べ協奏エネルギー獲得20

固有スキル

航海者の焔大喝采の回復量が20%アップ。
炎と波の試練ブラントの空中攻撃の中断耐性アップ、焦熱ダメージが15%アップ。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸海流と貿易風に乗り
帰りし者の調べ発動時、近くの目標を一時的に減速させる。変奏スキル俺に拍手を!発動後、または空中攻撃によるジャンプ後、与えるダメージが20%アップ、5秒間持続、最大3スタック。
2凸歓声と笑顔を奪う
空中攻撃帰りし者の調べのクリティカル率が30%アップ。

終奏スキル航路確定!に20秒間持続の追加効果を付与:
次の登場キャラ、またはブラントの終奏スキルを発動させた近くにいるキャラの共鳴スキルが目標に命中すると、爆発が1回発生し、ブラントの攻撃力の440%の焦熱ダメージを与え、このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。爆発は1秒ごとに1回発生可能、最大2回まで。

·ブラントがチームを離れると、この追加効果は消える。
3凸嵐と高波を乗り越え
帰りし者の調べのダメージ倍率が42%アップ。
4凸自由のために歌おう
帰りし者の調べで獲得するシールド値が20%アップ。帰りし者の調べ発動時、近くにいるチーム内全員のHPを回復する(共鳴効率の1%につき、HPを6.60回復)。
5凸役者は言う、生活は舞台だと
通常攻撃ダメージを与える時、通常攻撃ダメージが15%アップ、10秒間持続。
6凸ブラントは答える、カルネヴァーレこそ世界なんだ!
空中攻撃倍率が30%アップ。帰りし者の調べ発動後、直ちに爆発が1回発生し、帰りし者の調べのダメージの30%の焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

育成素材

得意料理

イノセンスストレングス
チーム内全員の重撃ダメージが28%アップ。持続時間15分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。
ブラントの自家製トゥループストレングス。ほのかに甘い口触りで、味わい深い。ブラントは真剣に目の前の一滴と向かい合う。自分が演じる、一つひとつの役と同じように。真面目な顔で、自分の名前を瓶に書いた。そして、これを手に取る全ての人に、祝福の言葉を送る。「命を謳歌しよう。掴み取るんだ、自由を」

モチーフ武器

エンドレスボヤージュ
武器種:迅刀
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:33 – 413
共鳴効率:17.1% – 77.0%
歓声満ち溢れる海
クリティカル率8/10/12/14/16%アップ。共鳴解放発動後、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、10秒間持続。通常攻撃を与える時、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、4秒間持続。
吠え猛る荒海を凌ぐ、ただ一点の明かり。進め、航海灯が指し示すその先へ。進め、世界の果てまで。
※赤字は凸数による上昇値

引用:hakush.in

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (701件)

  • バカだから倍率みても強いのかよくわからんのやけどヒーラーにしては火力出るって感じ?

    4
    1
  • ブラントみたいな、全体バフは持ってないけど火力出せるヒーラーが増えたら、4凸の全体バフの価値が上がりそう
    4凸アンコで全体バフ→ブラントでチョウリにバフ→チョウリでアンコにバフ→……ってやるの楽しそう

    • 凸しなくても十分強く使えるけど凸するとやること増えて楽しくなる系は凸する意味を感じていいね

  • 噂程度の情報だけど通常焦熱バフ持ちメインアタッカーが2.4に実装されるらしいから、トリプルアタッカーになるの楽しみ

    2
    1
  • マルチでよく遊ぶからしれっと味方全員にバリア配れる仕様だと個人的にはめっちゃ嬉しいかな
    タオキはもとよりカンシンも自分だけなので恒常と限定の差別化の意味でもそうなったら嬉しいな

    10
    1
    • バリアってこのゲームにそんないる?中断体制付与されないからいらんと思ってるんだが

      • 回復力は復帰力、シールドは保険じゃね
        シールドだけならまだしも両方あって損は無いと思う

        16
        1
  • そういえば攻撃範囲はどのくらいなんだろ?そんなには広くないと思うけど、固まってる敵なら当たるのかな

  • 回復とシールドも攻撃力と同様に共鳴効率が150%超えると超えた分だけ、共鳴効率1%につき加算されていくのか?それとも共鳴効率1%毎に回復とシールドに加算されるのか?
    どっちなんや誰か教えてくれ

  • ブラントってグルグルとワイヤーアクション、強化スキル(一日花)と、、
    これツバキのアクションをベース・参考に作られてる感じだな

    1
    14
  • シールドってゼンゼロみたいに次のキャラに引き継がれる?
    それともブラントのみ?

    • 流石に味方に引き継げる
      ただシールドに中断耐性上昇はないし、現状のコンテンツは回復で十分orシールド貼っても昇天するバ火力の2択しかないから、シールドは回復の下位互換

      11
      1
      • シールドに中断耐性無い仕様なのちょいと残念やな
        固有スキルの中断耐性と焦熱バフがシールド中の全体バフになったりせんかね
        まあ回避とパリィが戦闘の重要な要素の時点で安易な中断耐性は難しいんだろうけど

        1
        9
  • ちょっと待ってブラボーニキめちゃくそ火力高くなってね?
    ヒーラーかと思ってたんだけどサブdpsこなせそう。しかも凸進めたら普通にメインいけそうwww

    22
    3
  • 最初に出たキャラがアンコで、可愛いしキャラがいいからアンコメインで使ってるけどアンコとの相性ってどれくらい良いですか?
    チョウリなしでアンコとブラントだけのシナジーだけ考えて教えていただきたいです。

    陽キャ賑やかパーティーで楽しそうだからブラントは引く予定だけど、せっかくならシナジーあった方がいいかなと

    4
    1
    • アニメ調ソシャゲのリーク見てるゴリッゴリの陰キャが陽キャパーティ作りたいとか言ってんのマジで笑えるw

      5
      110
    • アンコは解放撃つとスキルが変化してクールタイムも短くなるから悪くないと思う。
      ただ雑魚をまとめて攻撃するのは苦手だから、塔のボスの前に前座がいるステージとかは苦手なんじゃないかな。
      ブラント使うなら厳選大変そうだけど頑張って。

  • 武器画面クッソかっこいいな、なんでこれでメインアタッカーじゃないんだ…?1人で解放を回し続けるバ火力灼熱アタッカーになってもいいんだぞ団長。

    21
    7
  • ブラント強くなるのめちゃくちゃ嬉しい
    けど相方予定の長離がメイン張るには火力不足感が否めないな
    ツバキカルロッタ強すぎるよ〜

    18
    5
    • 長離が求めていた焦熱メインで良かったんじゃね?とは思う
      まあ長離みたいに探索でお手頃に使える男キャラが欲しかったから個人的には良いんだけど、焦熱サブアタ2人目は謎だね

      12
      2
      • 解放メインで変奏スキルが通常バフの焦熱アタッカー出たらトリプルアタッカーで回せておもろそう

        • 噂程度だけど、2.4で実装する焦熱アタッカーがバフ持ちメインアタッカーらしいから
          そうなると思う

      • 運営的にはあくまで長離は
        メインアタッカーなんでしょ
        やたらサブ適正が高いだけで

  • 鳴潮は最初の限定キャラの忌炎も未だに強いから、男キャラでも調整をちゃんとしてくれて安心感があるな
    調整もそうだけど、モデルはもちろん、攻撃とかキャラステと武器画面のモーションとかもみんなカッコイイくて凝ってるのもいい
    ブラントもスキルの倍率が上がったからまだ丁寧に調整してくれたらいいな〜凸も結構強そうではある

    39
    6
  • 帰りし者の調べで一日花くらいのダメージ出るようになってない?
    随分派手に強化貰ったな

    15
    1
    • 良い感じに強化入って嬉しい
      モーションと見た目刺さってるから
      回復できてシールドはれて、そこそこ火力出るならブラント凸って完凸長離と使うぜ
      3凸の倍率も50%から上げてくれるなら3凸まで目指す

      21
      1
  • ちょっと倍率上げてくれたけど、もっとガンガン魔改造してくれないと使い道に困るぞ
    さあブラントを最強にしてくれ!

    26
    5
    • 長離ブラントの組み合わせはどこに行っても快適そうで羨ましい
      長離も引くか〜〜〜

      7
      2
    • 個人的にはあくまでサブメインのキャラとして調整して、凸でメインも行けるようになったら良いと思うわ、ブラント好きな人メインで使いたい人は凸すればいいし無凸ならサブとして焦熱パとかで重宝するのが理想。

      4
      2
  • ブラントの武器装備画面と共鳴チェーンの動画が出ていたけど、どっちもカッコ良くて笑った
    武器の装備のところは普通にめっちゃカッコ良くて、凸画面はまさか仮面をつけるとはwこのキャラもどんどん評価が上がる

    23
    2
  • 未実装キャラのページの方は鳴潮の男キャラが見たいっていうだけでも否定的な意見が出るようになってるな、ブラントのページは基本的に興味がある人しか見にこないからまだ平和だね
    調整が来たけど、アタッカーとしても使いたいから倍率を上げてくれるのは助かる、回路の方のスキルは大分倍率が上がったかな?

    22
    5
      • 前はそういうコメントもなかったから多分そうだね
        男キャラにアレルギーがあるのかもしれないけど、鳴潮は元々男女混同ゲームだからな〜
        個人的には鳴潮の男キャラは好き、筋肉とかの作り込みがすごいわ

        57
        8
          • 男キャラ望んでる層が多いってことアピールしたいんだろうけど、流石に操作が露骨すぎてちょっと面白い

            5
            23
          • ここで人数が多そうに見せる意味はないだろ…ここはほとんどキャラ性能見にきてるやつしかおらんで

            22
            3
    • 男キャラもっと実装しろってコメント出る度に荒れるんだから、何度も同じ話すんなって事でしょ
      ちょうどXでも最近男実装しろ勢が一人大暴れしてたし、いい加減うんざりしてるのってのがあると思うよ

      21
      36
    • そういう言い争いが起こるのは仕方ないと思う
      対立する2つの意見があって双方が納得できるアイデアが無い以上どうしようもない
      特にこのゲームは多数派のユーザーの意見を反映してくれることが多いし

      5
      3
      • ただ大勢が見えるところで騒ぐのはゲームの印象にも良くないからしないでほしいわ
        自分も鳴潮の男キャラやおじキャラのモデルもキャラもすごく良いから増えてほしい気持ちあるけど、マナーの悪い多数派なんてマイナス印象で煙たがられるだけだからさ
        アンケートで運営相手にだけ見えるとこで熱弁してほしいのよね…

  • まあ2.4で来るって言われてる焦熱バッファーありきで作られてるんだろうね、明らかに噛み合うパーツが足りてない

    3
    4
  • 更新来て帰し者の調べの倍率約1660%になったんだがこのままアタッカー路線でいくのかな?一応解放以外も上がってたし

    27
    • 空中攻撃とかも考えると全体的に倍率高いけどダメバフ積めないからどこまで出るかだな

      • 逆に外付けダメバフの恩恵をモロに受けるとも言えるからゴリゴリのメインアタッカーしたいなら限定バッファー使ってねって感じかもしれん

      • 鳴潮君が大幅にコンセプト変更したことなんてあるかい?ꉂ
        この子はヒール性能を削除しない限り期待外れなことに違いはないよ笑

        5
        49
        • なぜヒーラーってだけで期待外れになるんだ…?
          要は自分の想定してたロールじゃないから拗ねてるだけだろ?

          29
          2
          • やっぱ何が弱いか全然知らないやつが擁護してるだけだったwww
            ヒーラーだから弱いなんて誰も言ってない( ; ; )
            器用貧乏すぎるって話知らないの?

            「ホロタクなら強い」とか言ってる奴もいるけどマジでやばくなぁい?すごいダメな方向の擁護増えてる気がするんだわァ

            正直ロココとブラントはすげー下手な調整してんぞ

            2
            35
        • わかってないな。自分で火力もでてシールドはれて回復もできるキャラはホロタク単騎で最高に楽しめる。火力でごり押すより絶対楽しいよ

          22
          2
          • 攻撃全部回避すれば回復能力なんていらないんだからブラントで単騎しても甘えになるだけでは?

            3
            13
    • お前の負けだよ
      話の内容どうこうじゃなくて人前でケンカする以上、聴衆から反感買ったらそれまでなんだよ
      もっと人間性磨いてこい

      13
      2
      • やっぱみんな引きたいキャラの性能批判されると怒っちゃうんだねwww
        こんなん分かりきってる事実なのにwww
        勝ち負けとか気にしてないよww煽りたかっただけよ〜

        1
        23
          • 別に俺そこまで本心じゃないから全然効いてるとかではないよwww
            むしろBADボタン押してる人達がすごい効いてると思うよ(笑)

            1
            8
    • とりあえずブラント推しだけど性能バカにされてムカつくやつと、鳴潮上げに必死なやつが多いことが分かったね♡

      最近のXとかでの鳴潮上げ他下げマジでキツイよꉂ 鳴潮下げを過剰に叩いてるのも集団いじめみたいで怖いよぉ

      17
  • モーションめちゃ好きだけどシールドがこの手のゲームによくある円形なのが唯一不満。みんな的に円形シールドってどう?もっとこんなのがいいみたいなのある?

    13
    3
    • 紫の炎のオーラ纏うとかカッコ良さそう。あとシールド全般の話だがシールドが割れる演出や割れることで衝撃ダメージやバフデバフ与えるとかできたらもっと面白くなりそう。

      25
    • 確かに自分も自分も半透明モヤモヤ円形シールドはそんな好きじゃないな。シールド張ることでさらに映える感じになってくれたら最高やね。

  • 色々な役割ができるキャラはどんなゲームでもどうしても器用貧乏になりがちだけど、ブラントは自分自身が強くて戦闘でも率先して戦うイメージもあって、でも劇団の仲間への思いやりや情があるという感じらしいから劇団や仲間を守り回復させると考えたら、劇団を率いるブラントらしい性能なのかもしれない
    劇団や仲間を守るための強さ(アタッカー)と盾と回復(シールドとヒール)を兼ね揃えてるならすごくキャプテンらしいよね
    モーションも格好良くて楽しそうなところもポイントが高い、ブラントは戦闘すらも劇にしそう 鳴潮は動きのあるモーションも攻撃後(納刀とか)のモーションも本当にクオリティが高くて数も多いから見応えがある

    31
    1
  • パニグレはヒーラーもデバッファーもある程度火力出せるし鳴潮もそっちに寄せていくのかな

    • 寄せるのはいいけどほどほどでお願いしたいな
      パニグレみたいに攻撃型(アタッカー)より火力出る装甲型(デバッファー)とかいうのはもう流石に勘弁してほしい

      19
  • 最悪凸するから良いんだけど、器用貧乏にするならいっそアタッカーかヒーラーに振り切って欲しいなあ

    13
    2
    • ブラント チョウリ アンコか
      ヒーラーの誰か(ビャクシ ヴェリ ショアキ) ブラント チョウリになると思う
      回光の全体バフ与えつつヒーラーはブラントだけなら本源迅刀・試作弐をヤンヤンかサンカに装備でハーモニー回光で
      ヤンヤンorサンカ→ブラント→チョウリのローテが良いかもしれない
      サンカとヤンヤンなら共鳴解放発動までチョウリのバフ切れることないだろうから完全に無駄にはならない

  • ブラントは無凸ならサブアタ程度の火力なのかなと思うけど、凸は4凸以外はほぼ火力系だな
    凸をしたらメインアタッカーくらいの火力が出るかな?それならメインアタッカーもヒールもシールドもできて、ブラントが好きな人は満足感が高そう
    自分もキャラが好きだから凸ろうかと思ってる、モーションも格好良いから

    18
    1
    • アンコとチョウリを4凸させて編成したら
      めちゃくちゃな脳筋編成にできそう

  • ここから弱女のクレームでハラみたいにキャラ実装量が歪まず今のまま忘れた頃に男一人投下って流れ続けてくれれば何も文句ないよ
    今の実装量に不満あるなら消えてくれ

    13
    69
    • 原は普通に全体の限定キャラの男女比神だと思うがな
      まあナタの男女比が歪んでるのは同意

      35
      5
      • 原神は男女比はいい感じだけど、スメールの男キャラの連発からのフォンテーヌ中盤とナタの女キャラの連発はちょっと極端すぎるw
        個人的には男女比も実装順もスタレが一番上手くやってる気がする
        鳴潮は男キャラもモーションなどのクオリティが高くて好きだから男キャラ自体も楽しみだな

        55
        4
  • 焦熱アタッカー持ってないし火力割と盛りやすそうで良かった
    焦熱メインアタッカー出たらそいつと合わせようと思うけど通常バッファー実装されるのもアリ

  • 4凸以上のアンコならチョウリと互いにバフかけあえるわけだし
    無理にブラント引く必要ないよ

    5
    4
  • なんでくっせぇち◯ぽついてるキャラを引かなきゃなんねぇんだよ
    バ◯マソコはいいだろうけどと男ユーザーには無料配布しろや気が利かねぇな

    7
    204
  • 今のままだと器用貧乏だけど、長離推しにとっては素直に嬉しい。全部は噛み合ってないけど。
    使ってて楽しそうなのがいいね!
    ただショアキーパー以来の厳選時刻再来かよ…280って盛れるもんなの?
    共鳴効率狙って出すのムズすぎるって…
    しかもクリティカル系いるとか…
    モチで77なら100くらい盛るの…?いけるか?

    12
    2
    • セット効果とモチーフ共鳴効率音骸で217までは盛れるけど280は到底現実的じゃないから250を目指すのがいいんじゃないかな
      この辺の数値は多分変わるか凸効果変更されるような気がしてるよ

      5
      3
    • ショアキの3コス2つとも共鳴効率にすると280超えるからたぶんブラントも行けると思うよ
      餅、音骸5つにサブステ共鳴効率必須だけど

      10
      1
    • こういうチャランポラン系のおチャラけキャラはブラントの声優の人があまりに的確すぎてやってる本人も楽しそうだし合致してるんよなw

      19
  • 誰も長離持ってるやつは引けって言ってないんだから弱男は黙ってブラントスルーすりゃいいのにな

    67
    11
    • 実際、チョウリとインリン餅装備のアンコで炎パ十分だから無理にブラント引かなくてもいいよ
      これから焦熱共鳴解放タイプのメインアタッカー出るだろうし、共鳴スキルバフや焦熱バフもいくらでも出るでしょ

  • ロココとブラント、一緒に使うと楽しそう。
    どちらもサブアタッカーだから、ダメージはあまり出ないだろうけど…

    14
    2
    • アールト&アンココンビといい、ロリと仲良しな成人男性コンビは、相性あまりよろしくないな

      5
      1
  • 星4武器のオーバーチェアで良さそうだからめっちゃコスパ良いキャラやな

    8
    1
  • 終奏、ブーストに加えてそのまま場に残ってワイヤーアクションしながら共同攻撃とかあったら今汐サポも兼ねられて面白そうという妄想をした
    音骸セットどうすんねんという部分はごめん

    1
    3
    • ムービーでミサイルとかも使ってたから表がワイヤーとガンアクションで立ち回って解放で裏回ってミサイル共同追撃系なのかなとか思ってたな
      攻撃超カッコいいけど長離と合わせる想定なら送料の火版みたいな交代しやすい解放アタのが良かったな…ドレイクのパッシブバフの時点で今居る面子だとこうなるか?ってちょっと察する所はあったけど

  • 回復かシールドどっちかは削ってどっちかを残す、火力をそれなりに上げる、くらいはしてほしいかも。自力で出せる数値がそれなりにならないと好きじゃない限り引かれないしなあ。
    凸で削った効果が付く、数値が上がる、とかなら良い。凸するメリットもそれなりにないとだろうし。

    13
  • 前提として長離はQS、探索性能が評価されているのであって攻撃モーションをキャンセルしない時の出場時間に対する火力(ハイキャリのdps)は低い部類
    終奏のバフは、火力を引き換えにして得ている性能なのでQSで終奏を無いものにすると例)長離要>長離ブラントになる可能性がある
    しかも、ブラントは耐久性能も所持してるから長離以上に火力は削られそう
    火力有り、耐久有り、バフ有りのインフレ性能になるか又は、大枠の性能に変更が入り純アタッカーにならない限りはブラントは器用貧乏になる可能性が高い
    大幅な性能変更に期待

    35
    3
  • 完凸長離なら編成DPSあがるだろうけどブースト目的で即退場できるかで星4武器が最適までありそう
    全ダメブースト無い回復枠は汎用性低いし要より使う機会少なそうだから配布してほしい

    3
    28
1 3 7

コメントする

目次