【鳴潮】ブラントの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver2.1リーク】

目次

更新履歴

  • 1月11日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
  • 1月18日 – ベータ2.1.3に更新
    スキル倍率調整、共鳴回路の強化
  • 1月20日 – ベータ2.1.4に更新
    共鳴回路、凸のスキル倍率調整

ブラント

プロフィール

レア度★★★★★
属性焦熱
武器迅刀
声優岸尾だいすけ
物語

基礎ステータス

LV1708090
HP93494781088811675
攻撃力30309350375
防御力107106212201308

強化ボーナス

2段目3段目
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ

戦闘スタイル

  • 耐久・回復
  • 通常攻撃ダメージ
  • 焦熱ダメージブースト
  • 共鳴スキルダメージブースト

スキル性能

基本攻撃手段:キャプテンのラプソディー

通常攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。

重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。

重撃・狂想即興劇
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。

·通常攻撃2段目または4段目発動後、通常攻撃を長押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。
·空中攻撃4段目発動後、通常攻撃を一回押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。

空中攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。空中攻撃1段目または2段目で通常攻撃を押すと、ブラントは空中からロープスイングで目標に向かって移動し、目標に触れると攻撃を発動する。

モーションの持続時間内に通常攻撃を離すと、攻撃命中後、ブラントは後ろへジャンプする。通常攻撃を押したままにすると、ブラントは目標を持続的に攻撃し、最大持続時間に達すると、後ろへジャンプする。空中攻撃3段目発動後、後ろへジャンプする。空中攻撃で毎回ジャンプ後に通常攻撃を一回押しすることで、次の段の空中攻撃を発動できる。

·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合は、前方に斬撃を1回発動し、焦熱ダメージを与える。
·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、しばらく空中に留まった後に着地する。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して焦熱ダメージを与える。

Lv10
通常1段50.53%
通常2段50.70%+50.70%
通常3段22.06%*3+33.08%*2
通常4段28.02%+22.42%*5
重撃197.55%
重撃・狂想即興劇168.99%
空中攻撃1段122.86%
空中攻撃1段長押し33.25%+49.87%+41.56%*6
空中攻撃1段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃1段斬撃28.17%*3
空中攻撃2段84.92%+84.92%
空中攻撃2段長押し32.87%*6
空中攻撃2段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃3段28.17%*6
空中攻撃3段ジャンプ33.80%+59.15%
空中攻撃4段101.53%+25.39%*3+76.15%
回避反撃38.03%*3+57.04%*2
重撃スタミナ25
空中攻撃スタミナ5
空中攻撃長押しスタミナ15

共鳴スキル:錨を上げろ!

ブラントは自分を空へと跳ね飛ばし、範囲内の目標に焦熱ダメージを与える。空中にいる、かつ【ブラボー】が満タンでない場合、共鳴スキル錨を上げろ!落下攻撃に代わる。

落下攻撃
スタミナを消費して落下攻撃を発動し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合、前方に斬撃を1回発動した後に通常攻撃を一回押しすると、落下攻撃を発動できる。

·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、空中に留まる間に通常攻撃を一回押しすることで落下攻撃を発動できる。

Lv10
スキルダメージ200.35%+133.57%
落下攻撃ダメージ104.78%
落下攻撃スタミナ消費30
クールタイム4秒
協奏エネルギー獲得10

共鳴解放:水平線の彼方へ

範囲内の目標に焦熱ダメージを与え、燃え盛る状態に入り、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。
空中で発動可能。

燃え盛る
基本攻撃、共鳴スキル錨を上げろ!が命中すると、【ブラボー】の獲得効率が100%アップ。共鳴回路ステージモーメントマイモーメントに代わる。

マイモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が20アップ、最大2600まで。

Lv10
スキルダメージ85.06%*4+340.21%
HP回復量950+3.32/共鳴効率1%につき
燃え盛る状態持続時間12秒
クールタイム24秒
共鳴エネルギー消費175
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル:俺に拍手を!

目標を攻撃し、焦熱ダメージを与え、アプローズ効果を獲得する。

アプローズ
次の空中攻撃は2段目から発動する。着地または他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

Lv10
スキルダメージ202.79%+50.70%
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル:航路確定!

次の登場キャラに20%の焦熱ダメージブースト、25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する。14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

共鳴回路:海中劇

ステージモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が12アップ、最大1560まで。

大喝采
【ブラボー】が25、50、75、100Ptに達すると、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。

帰りし者の調べ
【ブラボー】満タン時、共鳴スキル錨を上げろ!帰りし者の調べに代わる。
帰りし者の調べ発動時、すべての【ブラボー】を消費し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされ、シールドを獲得する。燃え盛る状態中に発動すると、直ちに燃え盛る状態が解除される。

【ブラボー】の獲得方法
【ブラボー】は最大100Pt。
基本攻撃が目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
変奏スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
共鳴スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。

Lv10
帰りし者の調べダメージ47.22%*2+94.44%+188.87%*2+1322.09%
大喝采HP回復量593+2.07/共鳴効率1%につき
シールド値4750+17.1/共鳴効率1%につき
帰りし者の調べ協奏エネルギー獲得20

固有スキル

航海者の焔大喝采の回復量が20%アップ。
炎と波の試練ブラントの空中攻撃の中断耐性アップ、焦熱ダメージが15%アップ。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸海流と貿易風に乗り
帰りし者の調べ発動時、近くの目標を一時的に減速させる。変奏スキル俺に拍手を!発動後、または空中攻撃によるジャンプ後、与えるダメージが20%アップ、5秒間持続、最大3スタック。
2凸歓声と笑顔を奪う
空中攻撃帰りし者の調べのクリティカル率が30%アップ。

終奏スキル航路確定!に20秒間持続の追加効果を付与:
次の登場キャラ、またはブラントの終奏スキルを発動させた近くにいるキャラの共鳴スキルが目標に命中すると、爆発が1回発生し、ブラントの攻撃力の440%の焦熱ダメージを与え、このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。爆発は1秒ごとに1回発生可能、最大2回まで。

·ブラントがチームを離れると、この追加効果は消える。
3凸嵐と高波を乗り越え
帰りし者の調べのダメージ倍率が42%アップ。
4凸自由のために歌おう
帰りし者の調べで獲得するシールド値が20%アップ。帰りし者の調べ発動時、近くにいるチーム内全員のHPを回復する(共鳴効率の1%につき、HPを6.60回復)。
5凸役者は言う、生活は舞台だと
通常攻撃ダメージを与える時、通常攻撃ダメージが15%アップ、10秒間持続。
6凸ブラントは答える、カルネヴァーレこそ世界なんだ!
空中攻撃倍率が30%アップ。帰りし者の調べ発動後、直ちに爆発が1回発生し、帰りし者の調べのダメージの30%の焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

育成素材

得意料理

イノセンスストレングス
チーム内全員の重撃ダメージが28%アップ。持続時間15分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。
ブラントの自家製トゥループストレングス。ほのかに甘い口触りで、味わい深い。ブラントは真剣に目の前の一滴と向かい合う。自分が演じる、一つひとつの役と同じように。真面目な顔で、自分の名前を瓶に書いた。そして、これを手に取る全ての人に、祝福の言葉を送る。「命を謳歌しよう。掴み取るんだ、自由を」

モチーフ武器

エンドレスボヤージュ
武器種:迅刀
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:33 – 413
共鳴効率:17.1% – 77.0%
歓声満ち溢れる海
クリティカル率8/10/12/14/16%アップ。共鳴解放発動後、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、10秒間持続。通常攻撃を与える時、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、4秒間持続。
吠え猛る荒海を凌ぐ、ただ一点の明かり。進め、航海灯が指し示すその先へ。進め、世界の果てまで。
※赤字は凸数による上昇値

引用:hakush.in

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コメント

コメント一覧 (698件)

  • ブラント、共鳴効率280%で十分かと思ってたんだが、回復とシールドは青天井なんだよな

    そして、まだ性能発表されてないけどザンニがシールドキャラなのは間違い無いだろうから、
    多少なりともブラントのシールド付与はシナジーありそうな気がする

    • 別にそのままでいいやろ
      スワップしたいならスワップできるキャラと組めばいいだけやし

      6
      1
    • 好きなキャラを操作して長く使いたい人が多いからこの仕様はいいでしょ
      クイックスワップまで面倒見てたらキャラ愛じゃなくて性能愛になっちゃう、QSは元々強いんだし

    • スワップはバフを考慮しなくても現状強いのでそれに合わせてバフを考慮してたらスワップのほうが圧倒的に強くなってしまってバランスが崩れるからこれでいいよ
      今の平均的なプレイヤーはハイキャリのほうが強いけど上級者だと逆転するぐらいの位置づけでいい

      16
  • 希望的観測だけど、スカーがブラントの終奏をフルで使えるアタッカーとして来るんじゃないか?長離はスワップ多様する都合上、最適の相方とは言えないし、プレイヤーの層としても男でpt固めてあげた方が喜びそう
    問題はスカーが出る出る詐欺し続けてる点なんだけどね…リークではver2.X中に来るらしいが

    6
    8
    • 焦熱スキルバフって明らかに長離意識してるし同属性でわざわざ被せないと思うけどどうなんだろ
      運営はスワップ嫌いだし火力の割合が相里要インリンが8.2くらいだとすると長離ブラントは6.4くらいだろうからお互いの終奏で火力出し合ってねって事だと思う

      • 長離凸ってる身からすると
        スワップでも使うし、探索や塔でメインアタッカーもそつなくこなすから、ブラントきたら純粋にありがたいけどな。
        焦熱共鳴ブーストにシールドってだけで満足できる。

        9
        5
  • 無凸無餅オーバーチュアみたいに火力に大して期待できない場合は回光ブランドとかも選択肢に入るんか?
    白芷の回光セットをそのまま持ってくるだけで最低限仕事してくれるなら嬉しいんだが

      • アンコ長離とかどうなの
        とか一瞬考えたけどブラントでも火力出せないとヴェリショアキの下位互換か
        かといって餅引くならそれこそタイズターニングでいいし回光は微妙っぽいな

  • 共鳴効率おばけにならないといけないと?ショアキの時の厳選を思い出すな…

  • 凸効果は変わるから現状の段階として、凸や完凸したらメインアタッカー並になれるのかな?
    それならメインもこなせてシールドも回復もあるとか強いなと思うのとキャラが好きだから凸るか考えてる

    10
  • 普通にサブアタッカーとして強そうだけどなー
    フィールド探索でわざわざワープポイントにいかずにトリプルアタッカーでも回復できるの良いね

    15
    3
  • 回復以外の全体ダメバッファーが来るまでは立ち位置厳しそう
    結局ヴェリーナかショアキ入れるって現状なりそうだし

    7
    1
    • 鳴潮はβテスターの話をちゃんと聞いてくれるからディシアの惨劇だけは起きんぞ
      あれはβテストをしっかりと行うところなら絶対に起きない事件

      26
  • とりあえず効率変換は 
    250%を上限にしてくれ
    ヴァラが250で発動なんだから
    ブラントが280である必要がない

    5
    5
    • 250が上限だと超えた分の共鳴効率が完全に無駄になって、厳選だるくなるけどいいのか?
      ちょうどメインオプション1個分の余裕持たせてるし、250超えても完全には無駄にならないよ~っていう優しさでしょ

      18
      2
      • その優しさいらんよ
        どうせ余らないように
        厳選するんだし
        あと上目指す時に
        片方効率なのダルい

        3
        22
    • ショアキが素の共鳴効率250以上でもごく稀に溜まりきってないから確実に回したいなら280近く盛るに越したことはないと思う

  • 長離いないしアタッカー運用したいんだけど2凸だと足りないかな
    あと他で合わせるんならやっぱり散華なんか?

  • 女だったら最高だったのにな
    長離使ってる俺みたいな豚の為に相性いいキャラはちゃんと女にしてくれよ

    14
    125
  • いやこれ普通にデヒャったか?
    スワップ使わん長離用て
    3人アタッカーとか言ってる奴いるけどほんとに出来んのかよお前ら

    2
    67
    • ハラの方はわからんけど鳴潮は実装の数日前までずっとキャラの性能いじるから微妙そうな所は結構変わっていくと思う
      最終的にブラントがどんなポジションのキャラになるのかはベータテスター次第

      24
    • おーまさかの長離接待キャラか
      長離完凸勢からしたら嬉しい
      ブラントもモーション派手で好き

      16
      3
  • 協奏貯まるスピード次第だけどブラント表にいる時間長くなるほどDPS下がるでしょ、凸しない限りは

    4
    1
  • 現状の最強汎用サポがヒーラーも兼任してるショアキなせいであまり耐久と火力が両立できてる旨みを感じんのよな
    今後のバフ全振りキャラの実装に期待したい

    4
    13
  • 気になって何凸する予定か聞いた者だがみな無凸が多そうだな餅武器+無凸に決めた全キャラ欲しいもんなありがとう参考になった

  • 長離でスワップできる人素直に尊敬するわ あんなワチャワチャしたプレイ俺にはできん

    35
    1
  • 餅武器、3コス焦熱+効率でセット効果発動まで稼ぐだけなら効率31盛れば良いのか
    1コス4コスの厳選頑張ればどうにかなりそうだな
    あとはステータスボーナスの攻撃が効率に変わってくれればもう少し楽になる

    1
    1
  • スワップしない長離用のサポーターって微妙だな・・・

    熾霞ちゃんがシールドで耐えながら二丁拳銃30発打てるようになるかな

    8
    9
  • え!めっちゃ強いやん!壊れか?と思ったけど、ピーキーすぎる上に器用貧乏なのか

    15
    7
  • モーションガチでかっちょええな
    性能度外視で引きたくなるキャラ多すぎて困るわこのゲーム

    33
    3
    • ダブルアタッカー的な運用なら長離と同じ感じで使えるんじゃないの
      アンコのキャリー枠として考えるなら終奏が半分しか噛み合ってないから散華の方がバフ量多い

    • 焦熱バフは入るけどスキルバフの恩恵が長離くらべるとそこまでないからな
      合わなくはないけど最適ではない

  • めちゃくちゃかっこいいな
    スルー予定だったけど凸する未来も見えてきた

    27
    5
      • 共同音骸で長離のために完全バッファーにでもしようかと思ったけど
        それじゃあ専用音骸にサブアタで長離居たら終奏で重撃解放重撃が基本的な使い方になりそうね
        さんくす

    • 無凸して餅確保かな
      凸ってもサポ方面は伸びないからブラントで一番火力出したいみたいに思わないなら凸る意味あんまないし

    • 原神はデカい数字見るゲームだから凸る
      鳴潮は戦闘を楽しめるゲームだから無凸

      11
      10
  • ブーストは焦熱とスキルに分割されちゃったか
    焦熱38だったらよかったのになー

    • 徹底的にというのはショアキやヴェリーナみたいな完全なサポーターのことでしょ?
      こいつは自分も中途半端に火力出しに行くでしゃばり

      5
      77
  • よく考えたらコイツのCOST3音骸ってメイン共鳴効率でクリ厳選しないといけないのか
    非公式wiki見たら共鳴効率の出現確率は属性ダメの半分以下って書いてたし、厳選クッソきつそう

    18
    1
  • クイックスワップができない人たちにとっては、長離強化。できる人にはいらない性能。
    2.1はどっちもスルーできるぞ

    13
    28
      • それはその人次第でしょ
        君みたいに性能だけで使うキャラ決める人は案外多くないんやで
        特にライト層は性能よりも好きなキャラ使いたいって人が多いから
        だから長離もスワップ使わずに使ってる人もそれなりに見かけるし

        3
        3
        • だから必要ないって側の意見述べてるだけなのにピキるなよw
          性能の話してる時にキャラ愛キャラ愛気色悪いよ

          2
          8
          • そういう話ならそもそもブラントの性能の話してるのであって長離をスワップしないなら誰も使いませんみたいな話にはならないんだよなあ…
            元のコメもスワップするしないで話分けてるのにそこにいやいやってぶっ込んでいくのはさすがにね
            ああ、こういうこと書くと君みたいな人はスワップできない人は〜とか言い始めそうだから言っておくけどカルロッタ長離のスワップ楽しんでます

            4
            3
  • 無凸はこれでいいけどメインアタッカーで使いたい人のために凸効果もっと火力盛って欲しいな、引くから。

    36
    7
  • まあまだ色々と変わるだろうけど
    凸して4コスはクリダメにしようかな
    しかし率ダメ効率通常ダメバフ欲しいは厳選難易度高いな
    攻撃力の自己バフって単純に+2600(1560)なの?
    それとも2600(1560)までは攻撃盛らなくても共鳴効率が代わりに埋めてくれますよなの?

  • これから大幅に修正が入るのは重々承知の上で
    長離ブラントショアキの編成だとしてブラント解放約9万、回路約18万
    長離を生かすにはクイスワが必要になるから長離の終奏をタイミングよくブラントに乗せるのが難しそうなのと、ステが過剰攻撃力、微クリ/クリダメだからショアキ抜きでブラントに火力を求める編成はかなり厳しそう

    3
    3
  • フィービーかこいつか迷ってたけど空中攻撃多すぎて惚れました
    ひきます

    38
    3
  • 耐久枠なのにダメブが交代で消えるのがなぁ…
    結局ヴェリショアを入れる羽目になるんなら、回復消してその分火力盛ってほしいが…

    29
    1
  • 皆長離の話ばっかしてるけど、逆に長離以外に合うアタッカーは居らんのか……?

  • 長離はスワップ前提の性能だからブースト維持しづらい
    ブラントの火力とスワップ性能と協奏効率がどんなもんか分からんと相性いいとは言えんな

    20
    4
  • 終奏を長離に渡してほしいのは分かるんだけどそもそも長離で長時間殴るのって単純に弱くない?

    31
    0
  • 長離と組むのはおっぱいのデカいお姉さんがよかったな
    まあブラントはいいやつだから許すが…

    20
    26
  • 普通にアンコの上位互換でよかったな
    ヒールとか共鳴効率の要素はいって回復枠ならサブにしかならなさそう
    チョウリがメインdpsだと火力出ないのになんかちぐはぐ

    8
    23
  • チョウリと相性よくても全体ダメージがヒーラーしかいないから ざんにーがサブで全体バフまける奴になるのか?

    0
    1
  • ブラボーの獲得量がどれぐらいかわからんが解放に獲得量アップがあるから変奏から入って解放打ってスキル、100溜まって回路発動からの音骸でスワップになりそうだ

    嘆きドレイクが焦熱&通常アップだし、効率250以上も満たせるからハーモニーはタイズターニングヴァラ一択か

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