更新履歴
- 1月11日 – ベータ2.1.1を投稿(日本語版テキスト)
- 1月18日 – ベータ2.1.3に更新
スキル倍率調整、共鳴回路の強化 - 1月20日 – ベータ2.1.4に更新
共鳴回路、凸のスキル倍率調整
ブラント
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 焦熱 |
武器 | 迅刀 |
声優 | 岸尾だいすけ |
物語 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 934 | 9478 | 10888 | 11675 |
攻撃力 | 30 | 309 | 350 | 375 |
防御力 | 107 | 1062 | 1220 | 1308 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
戦闘スタイル
- 耐久・回復
- 通常攻撃ダメージ
- 焦熱ダメージブースト
- 共鳴スキルダメージブースト
スキル性能
基本攻撃手段:キャプテンのラプソディー
通常攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。
重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。
重撃・狂想即興劇
スタミナを消費して目標を攻撃し、焦熱ダメージを与える。
·通常攻撃2段目または4段目発動後、通常攻撃を長押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。
·空中攻撃4段目発動後、通常攻撃を一回押しすると、重撃・狂想即興劇を発動できる。
空中攻撃
最大4段の連続攻撃を行い、焦熱ダメージを与える。空中攻撃1段目または2段目で通常攻撃を押すと、ブラントは空中からロープスイングで目標に向かって移動し、目標に触れると攻撃を発動する。
モーションの持続時間内に通常攻撃を離すと、攻撃命中後、ブラントは後ろへジャンプする。通常攻撃を押したままにすると、ブラントは目標を持続的に攻撃し、最大持続時間に達すると、後ろへジャンプする。空中攻撃3段目発動後、後ろへジャンプする。空中攻撃で毎回ジャンプ後に通常攻撃を一回押しすることで、次の段の空中攻撃を発動できる。
·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合は、前方に斬撃を1回発動し、焦熱ダメージを与える。
·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、しばらく空中に留まった後に着地する。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃して焦熱ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 50.53% |
通常2段 | 50.70%+50.70% |
通常3段 | 22.06%*3+33.08%*2 |
通常4段 | 28.02%+22.42%*5 |
重撃 | 197.55% |
重撃・狂想即興劇 | 168.99% |
空中攻撃1段 | 122.86% |
空中攻撃1段長押し | 33.25%+49.87%+41.56%*6 |
空中攻撃1段ジャンプ | 33.80%+59.15% |
空中攻撃1段斬撃 | 28.17%*3 |
空中攻撃2段 | 84.92%+84.92% |
空中攻撃2段長押し | 32.87%*6 |
空中攻撃2段ジャンプ | 33.80%+59.15% |
空中攻撃3段 | 28.17%*6 |
空中攻撃3段ジャンプ | 33.80%+59.15% |
空中攻撃4段 | 101.53%+25.39%*3+76.15% |
回避反撃 | 38.03%*3+57.04%*2 |
重撃スタミナ | 25 |
空中攻撃スタミナ | 5 |
空中攻撃長押しスタミナ | 15 |
共鳴スキル:錨を上げろ!
ブラントは自分を空へと跳ね飛ばし、範囲内の目標に焦熱ダメージを与える。空中にいる、かつ【ブラボー】が満タンでない場合、共鳴スキル錨を上げろ!が落下攻撃に代わる。
落下攻撃
スタミナを消費して落下攻撃を発動し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·空中攻撃1段目のロープスイングが目標に触れなかった場合、前方に斬撃を1回発動した後に通常攻撃を一回押しすると、落下攻撃を発動できる。
·空中攻撃1段目または2段目のロープスイングが目標に触れたが、発動した攻撃が目標に命中しなかった場合は、空中に留まる間に通常攻撃を一回押しすることで落下攻撃を発動できる。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 200.35%+133.57% |
落下攻撃ダメージ | 104.78% |
落下攻撃スタミナ消費 | 30 |
クールタイム | 4秒 |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
共鳴解放:水平線の彼方へ
範囲内の目標に焦熱ダメージを与え、燃え盛る状態に入り、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。
空中で発動可能。
燃え盛る
基本攻撃、共鳴スキル錨を上げろ!が命中すると、【ブラボー】の獲得効率が100%アップ。共鳴回路ステージモーメントがマイモーメントに代わる。
マイモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が20アップ、最大2600まで。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 85.06%*4+340.21% |
HP回復量 | 950+3.32/共鳴効率1%につき |
燃え盛る状態持続時間 | 12秒 |
クールタイム | 24秒 |
共鳴エネルギー消費 | 175 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:俺に拍手を!
目標を攻撃し、焦熱ダメージを与え、アプローズ効果を獲得する。
アプローズ
次の空中攻撃は2段目から発動する。着地または他のキャラに切り替えると、この効果は消える。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 202.79%+50.70% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:航路確定!
次の登場キャラに20%の焦熱ダメージブースト、25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する。14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。
共鳴回路:海中劇
ステージモーメント
ブラントは共鳴効率に基づき攻撃力がアップ:自身の共鳴効率が150%を超えると、超えた共鳴効率は1%につき、攻撃力が12アップ、最大1560まで。
大喝采
【ブラボー】が25、50、75、100Ptに達すると、近くにいるチーム内全員のHPを回復する。
帰りし者の調べ
【ブラボー】満タン時、共鳴スキル錨を上げろ!が帰りし者の調べに代わる。
帰りし者の調べ発動時、すべての【ブラボー】を消費し、焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされ、シールドを獲得する。燃え盛る状態中に発動すると、直ちに燃え盛る状態が解除される。
【ブラボー】の獲得方法
【ブラボー】は最大100Pt。
基本攻撃が目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
変奏スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
共鳴スキルが目標に命中すると、【ブラボー】を獲得。
Lv | 10 |
---|---|
帰りし者の調べダメージ | 47.22%*2+94.44%+188.87%*2+1322.09% |
大喝采HP回復量 | 593+2.07/共鳴効率1%につき |
シールド値 | 4750+17.1/共鳴効率1%につき |
帰りし者の調べ協奏エネルギー獲得 | 20 |
固有スキル
航海者の焔 | 大喝采の回復量が20%アップ。 |
炎と波の試練 | ブラントの空中攻撃の中断耐性アップ、焦熱ダメージが15%アップ。 |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 海流と貿易風に乗り |
帰りし者の調べ発動時、近くの目標を一時的に減速させる。変奏スキル俺に拍手を!発動後、または空中攻撃によるジャンプ後、与えるダメージが20%アップ、5秒間持続、最大3スタック。 | |
2凸 | 歓声と笑顔を奪う |
空中攻撃と帰りし者の調べのクリティカル率が30%アップ。 終奏スキル航路確定!に20秒間持続の追加効果を付与: 次の登場キャラ、またはブラントの終奏スキルを発動させた近くにいるキャラの共鳴スキルが目標に命中すると、爆発が1回発生し、ブラントの攻撃力の440%の焦熱ダメージを与え、このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。爆発は1秒ごとに1回発生可能、最大2回まで。 ·ブラントがチームを離れると、この追加効果は消える。 | |
3凸 | 嵐と高波を乗り越え |
帰りし者の調べのダメージ倍率が42%アップ。 | |
4凸 | 自由のために歌おう |
帰りし者の調べで獲得するシールド値が20%アップ。帰りし者の調べ発動時、近くにいるチーム内全員のHPを回復する(共鳴効率の1%につき、HPを6.60回復)。 | |
5凸 | 役者は言う、生活は舞台だと |
通常攻撃ダメージを与える時、通常攻撃ダメージが15%アップ、10秒間持続。 | |
6凸 | ブラントは答える、カルネヴァーレこそ世界なんだ! |
空中攻撃倍率が30%アップ。帰りし者の調べ発動後、直ちに爆発が1回発生し、帰りし者の調べのダメージの30%の焦熱ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 |
育成素材
得意料理
イノセンスストレングス |
チーム内全員の重撃ダメージが28%アップ。持続時間15分、マルチプレイ中は自分のキャラにのみ有効。 |
ブラントの自家製トゥループストレングス。ほのかに甘い口触りで、味わい深い。ブラントは真剣に目の前の一滴と向かい合う。自分が演じる、一つひとつの役と同じように。真面目な顔で、自分の名前を瓶に書いた。そして、これを手に取る全ての人に、祝福の言葉を送る。「命を謳歌しよう。掴み取るんだ、自由を」 |
モチーフ武器
エンドレスボヤージュ |
武器種:迅刀 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:33 – 413 |
共鳴効率:17.1% – 77.0% |
歓声満ち溢れる海 クリティカル率8/10/12/14/16%アップ。共鳴解放発動後、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、10秒間持続。通常攻撃を与える時、通常攻撃ダメージが24/30/36/42/48%アップ、4秒間持続。 |
吠え猛る荒海を凌ぐ、ただ一点の明かり。進め、航海灯が指し示すその先へ。進め、世界の果てまで。 |
コメント
コメント一覧 (693件)
カルロッタと合う?焦熱ダメージブーストが意味なくなっちゃうけど
たおきやおりえの38%に比べて25%だからそのままこの2人の代わりにはならない気がする
ヒーラーをブラントにしてブラント→カルロッタともう1人アタッカー役を入れるか、終奏のバフ回しで1人目ヴェリーナとか白芷辺りにしてみるかじゃない?
orieは45パーですよ?
昨日始めたん?
長離ブラントでショアキが一番良さそうだな
今からが楽しみだ
どんだけ回復したいん?
ブラント長離に散華かなこれは。ブラント長離だけで忙しさヤバそうたから散華くらいシンプルなのが良さそう
ブラントはしっかりアタッカーとして火力ビルドしないと価値薄くなりそうだから餅依存度は高そう
今んとこ攻撃バフを全体化してくれれば満足ってとこやな
長離強化かつスワップ編成強化の性能が好みで引こうかと思ったけど、
共鳴解放のデザインが無理すぎて撤退
1コスのメインステって普通に攻撃でいい感じ?あんまわかんねぇ
無凸だと思ったより火力出なさそうなのが気になるけどどうなんだ?
攻撃力アップ最大までするために3コス共鳴効率2個
最大までじゃなくハーモニー効果の250%まで盛るために3コス共鳴効率+属性バフ
これどっちがいいんだ?
チョウリと互いに交代して回してバフ与え合う感じのは強そうアクション見るとヒーラーだけど火力出そう
チョウリ強化だけどメインdpsとしては火力低いからなあ
チョウリに完全にかみ合うメインアタッカー欲しかったな
攻撃力最大2600バフ?ぶっ壊れてないかこいつ?
長離 散華 ブラントこの3人で組めば
散華の通常バフはブラントに
ブラントのスキル+焦熱バフは長離に
渡して全員火力だせるとんでもないパーティーが生まれるんじゃないか…?
武器引かんと剣足りんな
いわゆるサポート特化ヒーラーなしのアタッカーで回すって感じなのかな
これちょっと面白そうよな
殴れ、殴れば回復もする、そんな奴らの脳筋スタイル悪くない
わかりやすくて強いキャラっぽいなぁ
見た目もいいし引くか
長離はスワップ多様するから、ブラントの終奏バフをあまり活かせない気がするんだがどうなんだ?
ブラント終奏のタイミングで長離の重撃解放重撃のコンボを叩き込むのが理想だと思うけど、この辺は上手くローテ組む必要ありそう
1凸の近くの目標を遅らせる効果って相里要の敵を遅くさせるものと同じ感じなのかな?
凸は今のところ4凸以外は全部自分のダメージを上げる効果だから、サポーターというよりはサポートもできるアタッカー感がある
性能も面白いけど何より動かしてて楽しそうなのが良い
スルー予定だったけど一気に本命になってしまった
ブラント引くなら長離も欲しいよなあ
石が足りんな
これ厳選どうなるんだ?餅+ハーモニーで187%にはなるけどこっから280目指すよりも3コスは属性ダメの方が火力出るとかある?属性ダメ+共鳴効率+サブステでハーモニー効果の250目指すのがいいのかな
餅の通常バフ48%を考慮しても効率盛った時の攻撃力の伸び幅がえげつなくて相対的にダメバフ不足って感じに見えるから
最終的な3コス音骸は効率1焦熱1になりそうな気がする
もちろん効率250%盛れてる前提で
アンコ長離ブラントの焦熱トリプルアタッカー組むしかねぇな
マジで楽しみ
ブラントは通常攻撃メインっぽいから長離の終奏は完全に合うわけじゃないのか
しかし武器の効果や動きや性能を見てもサポーターもできるメインアタッカー感があるのに、役割にメインアタッカーがなくて笑う
そもそも長離のバフ短いから
共鳴解放が共鳴解放ダメージ扱いなだけで充分と思う
素材分かるのありがたすぎるな感謝ですぜもう集めとくわ
どっかの1凹と違ってちゃんと中断耐性も無凸で内包されてるの偉すぎるだろ
ロココより引かれなかったら男キャラもう追加せんでええな
ブラントをメインアタッカーとして使いたいんだけどその場合って2凸した方がいいのかな?
無凸餅でも挙動優秀だし普通に火力出してくれると思う
まあ4凸以外は順当に火力上がるしするなら2凸か完凸って感じになるかな
長離ブラント+自由枠(アタッカー)でどこでもいけそう
ブラント、最初はそこまで関心がなかったのにPVで気になり始めてストーリーでキャラが好きになって、そうしたら楽しそうで格好良くて動き回る素晴らしいモーションが来て涙もの
剣も銃も錨も使うことも動き自体も共鳴解放のカットインも格好良い、格好良いだろうなとは思っていたけど鳴潮のモーションのクオリティはいつも想像を超えてくるな
待機モーションのオレンジを斬るものも格好良くてフェイイグニスが出てくるところも可愛くて凸するかと考え始めてる
ショアキーパーとかヴェリーナと入れ替えでブラント入れようとしてる人いるけど多分弱いよ
この二人ってチーム全体へのバフが評価されて採用されてるわけで、全体バフのないブラントは代わりにならない
回復とシールド持ってるから勘違いしそうになるけど、ブラントはゴリゴリ火力出していくサブアタッカーだよ
ヒーラー系の終奏スキル軽視してる人多すぎるよな。そもそもヒーラーじゃなくてバッファーってことに気がついて欲しい
共鳴効率280で攻撃アップの上限だけど、餅武器持たせる場合ってスキルの共鳴効率100upで280まで届くから3コスは焦熱ダメージアップでいい?
それブラボー
長離と相性いいのも最高なんだけど、長離、散華、ブラントみたいな幅広く使えるスーパーサブ的なキャラマジでいいな。
今までに無い組み合わせできそうで楽しみ。
ブラント最高のキャラやな
編成は長離がマストで3人目の選択肢多いのが良い
アンコ、相里、散華、ロココ、消滅漂泊者、未来の焦熱解放アタッカー
鳴潮ならではのトリプルアタッカーできるしヴェリ、ショアキ入れても良い
使っててマジで楽しそう
女の子優先でガチャ引こうと思ってたけど誰か我慢してブラント引くかめっちゃ揺らいでる…
推しをつよくするために引く選択肢もあるんだからひいとけ。
コメディアンイケメンは嫌いになれない
星4共鳴効率武器でも十分強そうだしとりあえず引くわ
ブラントの待機モーション、オレンジ?の切り方かっこよすぎだろ
空中アクション多めだったから使ってて楽しそうだね
無凸でオーバーチュア持たせるだけでも相当仕事してくれるのは偉い
白芷がようやく休める時が来たか
長離強くなりそうでめっちゃ嬉しい
男キャラ引くつもり無かったけどモーションかっけえな
欲しくなる性能してるしとりあえず確保予定だなあ
俺らよりもこいつ自身の方が楽しそうで草
シンプルに長離用ってところだけど音骸の共鳴効率のまともな使い道もできそうだな
英語ボイス良い意味でうるさくて楽しいw
日本語ボイスも華やかなんだろうなー
長離強くなるならイケメン引いとくか
率ダメ効率の3つは厳選しがいがありますね?
流石面白い男
性能も面白そうだし、モーションも使ってて面白そう
サポ性能がほぼ無凸で完結してるのがいいね
こいつが好きでこいつでダメージ出したい人は凸ればいいわけだし
うーん…メインアタッカー運用したかったけどどうなんだろう?
武器妥協するなら星5より効率上がる星4の方が良さげ?
役割が多い時の器用貧乏でここ噛み合わなくね感がなくていいね
何を盛って何をしたらいいかがはっきりしていてモーションも使ってて楽しそうなの嬉しい。
ダメージ倍率自体はそんなになんだけどバフと回復持ってるからそこは納得
長離強化たすかる
ブラントのハーモニーはドレイクのものが合うっぽいね、ドレイクが好きだからメインで装備できることは嬉しい
ハーモニーと武器の効果もアタッカーのような感じもあるから、サポート能力のついたアタッカー感があるな〜
なんにせよ面白そうな性能で楽しそう
ヒーラーがある程度火力出せて終奏にサブアタ並のバフが付きました…か。弱いわけなくて3人皆で火力出していくようなPT編成になるんかな。