更新履歴
11月30日 – ベータ2.0.0を投稿(日本語版テキスト)
カルロッタ
プロフィール
レア度 | ★★★★★ |
属性 | 凝縮 |
武器 | 拳銃 |
声優 | 植田佳奈 |
物語 |
基礎ステータス
LV | 1 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|
HP | 996 | 10107 | 11611 | 12450 |
攻撃力 | 37 | 382 | 431 | 463 |
防御力 | 98 | 973 | 1117 | 1198 |
強化ボーナス
2段目 | 3段目 |
---|---|
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
攻撃力1.8%アップ | 攻撃力4.2%アップ |
クリティカル率1.2%アップ | クリティカル率2.8%アップ |
戦闘スタイル
- メインアタッカー
- 共鳴スキルダメージ
スキル性能
基本攻撃手段:サイレントレクイエム
通常攻撃
最大2段の連続攻撃を発動し、凝縮ダメージを与える。
通常攻撃・必要な手段
カルロッタが【アモルファスプリズム】を所持している時、通常攻撃が必要な手段に代わる。
最大3段の連続攻撃を発動し、凝縮ダメージを与え、必要な手段による連続攻撃は1段につき【アモルファスプリズム】を1Pt消費する。
重撃
スタミナを消費して凝縮ダメージを与える。
牽制の策略
【プネウマ】満タン時、重撃が牽制の策略に代わり、カルロッタはすべての【プネウマ】を消費して凝縮ダメージを与え、共鳴スキルバイオレンスロマンのクールタイムを6秒短縮する。
空中攻撃
スタミナを消費して空中攻撃を発動し、凝縮ダメージを与える。空中攻撃を発動して着地直後に通常攻撃を行うと、挨拶の一礼を発動する。
空中攻撃・挨拶の一礼
後方に宙返りして凝縮ダメージを与える。
回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと敵を攻撃して凝縮ダメージを与え、【アモルファスプリズム】を1Pt消費する。
Lv | 10 |
---|---|
通常1段 | 54.08% |
通常2段 | 39.55%+39.55%+52.73% |
必要な手段1段 | 65.91% |
必要な手段2段 | 60.08%+73.43% |
必要な手段3段 | 139.93%+23.33%*4 |
重撃 | 22.82%*2+22.82%*2+60.84% |
牽制の策略 | 34.23%*2+34.23%*2+91.26% |
空中攻撃 | 104.78% |
挨拶の一礼 | 107.99% |
回避反撃 | 103.77%+137.55% |
重撃スタミナ | 25 |
空中攻撃スタミナ | 30 |
共鳴スキル:バイオレンスロマン
凝縮ダメージを与え、命中した敵に【遊色】を付与する。発動直後に共鳴スキルを使うと、燦然な意志を発動できる。
遊色
効果持続期間中に命中した敵が行動不能となる。1.5秒間持続。
燦然な意志
カルロッタはすべての【アモルファスプリズム】を消費して敵に凝縮ダメージを与える。
他のキャラに切替、または一定時間内に燦然な意志を発動しなかった場合、スキルクールタイムに入る。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 92.26%+92.26% |
燦然な意志 | 72.17%+72.17%+216.51% |
クールタイム | 14秒 |
協奏エネルギー獲得 | 5 |
共鳴解放:ニューウェーブ
範囲内の敵に凝縮ダメージを与え、命中した敵に【解離】を付与し、すべての【プネウマ】を消費してダンスマカブル状態に入る。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
空中で発動可能。
【解離】
カルロッタが【解離】の付いた敵に与えたダメージはその防御力の18%を無視する。
ダンスマカブル
ダンスマカブル状態で通常攻撃または共鳴解放を行うとデスサインが発動される。
デスサインを発動するたびに【カイレドプリズム】を1Pt獲得する。
【カイレドプリズム】が4Ptに達すると、通常攻撃または共鳴解放を行うとエレボスの扉が発動される。
·ダンスマカブル状態を開始または解除する際に【プネウマ】がすべて消費される。ダンスマカブル状態では重撃・牽制の策略または重撃・高鳴る弔鐘を発動できない。
デスサイン
デスサインにはデスサイン・弔砲とデスサイン・安息という2つの攻撃パターンが含まれている。
·デスサインを発動するたび、カルロッタは方向キーに応じて一定距離移動する。
·デスサイン・弔砲
カルロッタは銃で凝縮ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
デスサイン・安息
カルロッタ背後の銃はプリズムに変えて攻撃を行い、凝縮ダメージを与える。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
エレボスの扉
範囲内の敵に凝縮ダメージを与え、このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる。
Lv | 10 |
---|---|
スキルダメージ | 761.84% |
デスサイン・弔砲 | 347.40% |
デスサイン・安息 | 27.43%*4 |
エレボスの扉 | 1218.95% |
クールタイム | 25秒 |
共鳴エネルギー消費 | 125 |
協奏エネルギー獲得 | 20 |
変奏スキル:冬のアリア
敵に凝縮ダメージを与える。
Lv | 10 |
---|---|
ダメージ | 278.34% |
協奏エネルギー獲得 | 10 |
終奏スキル:フィナーレスピーチ
敵にカルロッタの攻撃力の772.01%の凝縮ダメージを与える。
共鳴回路:アートオデッセイ
重撃・高鳴る弔鐘
カルロッタは22秒ごとに【ソウルクォーツ】を1回有効化できる。
【プネウマ】が満タン、かつ【ソウルクォーツ】が有効の際に通常攻撃を長押しすると、すべての【プネウマ】を消費して重撃高鳴る弔鐘を発動する。発動後、【ソウルクォーツ】がクールタイムに入る。
凝縮ダメージを与え、共鳴スキルバイオレンスロマンのクールタイムを6秒短縮する。
【プネウマ】の獲得方法
【プネウマ】は最大120Pt。
変奏スキル冬のアリア発動時、【プネウマ】を30Pt獲得。
共鳴スキル燦然な意志発動時、【アモルファスプリズム】を1Pt消費するたびに【プネウマ】を10獲得。
通常攻撃必要な手段が敵に命中時、【プネウマ】を10Pt回復。
回避反撃が敵に命中時、【プネウマ】を10Pt回復。
【アモルファスプリズム】の獲得方法
上限6Pt。
通常攻撃2段目発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
重撃発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
空中攻撃挨拶の一礼発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
共鳴スキルバイオレンスロマン発動時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
回避成功時、【アモルファスプリズム】を3Pt獲得。
Lv | 10 |
---|---|
重撃・高鳴る弔鐘 | 66.83%*5+501.21% |
クールタイム | 22秒 |
協奏エネルギー獲得 | 15 |
固有スキル
無垢 | 共鳴スキル燦然な意志を発動する直後に空中攻撃を行うと、ダメージ発生までカルロッタへの攻撃が無効となる。空中攻撃のスタミナ消費-20%。 |
芸術至上 | 変奏スキル冬のアリア、共鳴スキル燦然な意志、共鳴解放デスサイン、重撃高鳴る弔鐘が追加で命中した敵に【解離】を付与する。 |
共鳴チェーン(凸効果)
1凸 | 散り際こそ美しく |
カルロッタが変奏スキル冬のアリアを発動時に【アモルファスプリズム】を3Pt獲得するほか、凝縮ダメージが持続15秒間に30%アップ。遊色状態の敵に共鳴スキル燦然な意志を発動し命中した時、【プネウマ】が追加で30Pt回復。 | |
2凸 | 暮れてなお新たな息吹 |
【解離】の付いた敵に与えたダメージのクリティカル率が15%アップし、クリティカルダメージが20%アップする。 | |
3凸 | 完璧なアン、ドゥー、トロワ |
終奏スキルフィナーレスピーチを発動後に追加攻撃を1回行い、カルロッタの攻撃力の779.67%の凝縮ダメージを与える。重撃高鳴る弔鐘のダメージ倍率が80%アップ。 | |
4凸 | 過ぎし雨を汲みて杯満たす |
重撃、重撃牽制の策略、重撃高鳴る弔鐘発動時、近くにいるチーム全員の通常攻撃ダメージが25%アップ。30秒間持続。 | |
5凸 | 過去と未来に一献を |
共鳴スキルバイオレンスロマンを発動時、攻撃力が10%アップ。20秒間持続。 | |
6凸 | 幕が降りるまで我が道を |
デスサイン・弔砲のダメージ倍率が109%アップし、デスサイン・安息で生成する弾が1増加する。共鳴解放デスサイン・弔砲が敵に命中時、追加で敵に遊色を付与し、効果期間中に敵は行動不能となる。効果発動1秒後、またはダメージを受けると効果が解除される。 |
育成素材
モチーフ武器
バッロフィナーレ |
武器種:拳銃 |
レア度:★★★★★ |
基礎攻撃力:40 – 500 |
クリティカルダメージ:16% – 72% |
無声の弔辞 攻撃力12/15/18/21/24%アップ。変奏スキルと共鳴解放発動時、自身の共鳴スキルダメージが48/60/72/84/96%アップ、持続5秒間。重複して発動すると持続時間がリセット。 |
壊滅と新生の野望が織り成す宴で、命さえ卓上の手札に過ぎない。さあ、飲み込まれそうなほど前へ突き進み、戦慄すべき真相に迫れ。棺を覆う真紅の幕を纏い、誰にも平等に訪れる死神に一杯を掲げよう。——そして、最後の瞬間まで踊り狂え。 |
コメント
コメント一覧 (243件)
長離の動きまくるモーションをリークで見て鳴潮始めたからこの2人でスワップガチャガチャやりまくるの楽しみすぎるわ
めいちょうって原神やスタレみたいな予告番組ってないんか?youtubeの見てもそれらしいのが1.3以外なかったんだけど
リリース前だかとショアキーパーの1.3の2回しかやってない
ショアキーパーの時もなんでやったのかわからないしツバキの時はなんでやらなかったのかわからない。インリンの1週間前倒しが生放送とか色んなスケジュールに影響出たみたいな話はあったけど、リナシータの時は是非やって欲しいですね!
ツバキコンシより強いらしいけど完凸前提なんだろうな
パンツ丸見えで草なんよ
ソースがどこかわからないから断言は出来ないんだけど、Twitterでオリエのメガネ外すmodは自己責任で使用していいってクロゲ公式の回答があったってツイートがあったから
オリエのメガネがダメな人はこのmod探して使ってみては?
ソースがなくて断言できないと前置きしながらそそのかすのは意味不すぎ
気道とかのハーモニーもそうだけど、武器の変奏と解放トリガーやめてほしい。メインで使いたいのにそれだけで普段使いが終わる。
普段使いでわざわざ毎回変奏使わんし毎回解放もうてない。ダメバフ無かったら恒常と変わらん、、
そもそも解放アタッカーっていう時点で普段使い性能終わってるからもうどうでも良くね?
むしろ塔で長いこと使えるように、モチーフエコーが制限の対価として高めの倍率貰ってる現状がありがたいまである
きえん餅が同じ変奏解放条件で15秒くらいのバフだしバフの継続時間だけでも使いやすくしてほしいではあるね
長離と組んでスワップするのが強いらしいからモチーフ武器と恒常は結構差がでるぞ
チョウリが強いなら恒常だろうけど、どっちもきっちり育ててるなら餅が強いだろうね
武器恒常でもいいかな
相方(オリエやスワップ目的ならチョウリ)が強いなら恒常でも良いと思う
まどマギのマミみてーだなって思ったら。
武器の名前もティロ・フィナーレでわろた
バッロフィナーレだバーロー
3凸したらフィールドで今汐とかツバキみたいに使えるって認識でok?
効率は下がるけど散華でもヤンヤンでも厳選したりちゃんと装備整えたらフィールド狩りは出来るから無凸でもメインアタッカーなら行けると思う
ツバキあと20連くらいで出るんだけどカルロッタ欲しくなってきた。どうしよう
銃キャラは星4でも若干ぶっ壊れ気味だから
限定星5をどう調整してくるか楽しみだな
誰も知らないけど完凸余韻アールトって実は精鋭狩り最強なんだよね
まじ餅武器終わっとるのどうにかなってくれないか?
変装から入ってスキルダメージバフ貰ってもたいした影響でねーわ
その後の共鳴解放の文字があるように、こいつは解放アタッカーだよ
忌炎と同じタイプの解放で自己強化入ってスキルダメージ扱いの攻撃するタイプ
でもって、解放を上手く使うために解放前にすることがあって、そのポイント獲得するのに変奏大事だからまず餅効果使う
さらに共鳴解放中は動画みてもらったらいいけど解放連打できる可能性が高いから、普通に使う分にはこの武器はカルロッタ最適レベルだよ
他キャラに使いたいとかならしらん、諦めてくれ
説明感謝
将軍やコンシみたいに変奏入場が重要なタイプのが好きだから嬉しい
好きなキャラ長く使いたいとかフィールド狩りとかは変奏から入るキャラいいよね
ツバキ、コンシに並べるポテンシャルある?
ツバキコンシ過大評価されすぎじゃない?
雑感で強さ伝わりやすいキャラだけどツバキの25秒ローテやコンシビームの回路ゲージで無理やり制限かかるから全然最強ではない
長離とワンチャン気炎が頭ひとつ抜けてるくらい
今汐は過大評価されてると思う
儀式が必要だからdpsそんなに高くない
基準による。最適パの中だとコンシ、ツバキが強い
・ショアキーパー、折枝、コンシ
低くなりがちなコンシの率を上げるショアキと、共同攻撃よスキルバフができるオリエ
・ヴェリーナ、散華、ツバキ
回転がはやいヴェリーナと散華でツバキの場にいる時間の長さをカバー
何も過大評価なことないよ
全キャラ基準揃えて最適pt組めばツバキ今汐、相里要忌炎、その他
カルロッタは今の性能のままなら今汐と相里要の間くらいじゃないかな
君がどんなビルドしてるのか知らないけど、誰かと話す時くらいは前提条件提示しようね
やどんぬって方の最新動画の5:00あたり見て欲しいんだけど、今汐が過大評価されてるというより忌炎と長離が過小評価されてるんじゃないかな
今汐はまだ最適サブアタッカーいないから実装されたらまた変わると思うけど
レベル100ゴリラを1分以内で倒せるツバキが強くない…!?
コンシは儀式がある分クリティカルが出れば確実に削れる強さだよ
ちゃんと率盛ってる?厳選甘めでも最低70%超えないとだぞ
ツバキに関しては賛同(ゴリラ1分切りは星5だと獅子舞以外は当たり前だから例としては不適切だけど)
余っちゃんは無凸なら現状忌炎ツバキと比較して1段落ちると思うよ
操作難易度に対する火力って意味なら別だけど
ぶっちゃけ基準による
TAならコメ主の言ってることは正しい
ただ深塔だけならツバキは現状最上位ティア入れてもいいと思うけど、敵のHPが増えた場合や禁域まで考慮すると25秒ローテ一回で収まりきらなくてニートタイムが生じる部分まで考慮してるんだと思う
TA勢の思考と一般勢の思考には違いが生じやすいから前提条件入れるべきやな
コメ主じゃねえやリプだった
浅めに凸るなら2凸までかな?
凸効果見てて思ったけど一番カッコいいエレボスの扉を強化する効果は無いんだな
重撃はメインウェポンじゃないよね?3凸止めはたぶん微妙?
重撃は共鳴解放のクールタイム短縮に繋がるから重要ではあるとは思うけど頻繁に使うかは怪しいですね…
多分だけど1凸したら
変奏→スキル→強化スキル→強化重撃→解放
って流れになると思うし、ct考えて25秒ローテだろうから、毎回強化重撃使うと思うよ
倍率も素の状態で835%ぐらいで、3凸で1503%だし、さすがに強いと思う
カルロッタ引こうか迷ってるんですけど長離とショアキーパーいればパーティー出来ますか?
あと1凸と2凸は劇的に強くなったり使いやすくなったりしますか?
よければ教えてほしいです…
送れているかわからずもう一度同じようなコメントをしてしまいました…すみません…
現時点ベータ版での情報なので、正式にリリースされてからも長離とベストかは分かんないです何とも言えません
オリエ、妥協でタオキが無難だと思います、ショアキーパーは普通に相性良くて強いと思いますよ。カルロッタの凸は劇的に強くなる凸ってのはないけど使いやすさで1凸推奨、カルロッタでの火力欲しいなら3凸までって感じじゃないですかね、2凸するよりは普通に餅武器引いた方がいいと思います。2凸するなら音骸厳選でクリティカル率が70%超えるとショアキとカルロッタの共鳴解放後はほぼ100%に近い数字になると思うので高火力は期待出来そうです
3凸はきついので1凸モチ武器を目指して引いてみます!ありがとうございます参考になりました!
現状スワップ適正高いから長離、ショアキがダントツで最適で次点で足りて無い箇所をオリエ、ヴェリと入れ替え
現時点だと折枝より長離のほうがいいんですね…参考になりましたありがとうございます!
カルロッタ引こうか迷ってるんですけど
長離とショアキーパーがいればパーティー組めますか?
あと1凸と2凸は劇的に強くなったり使いやすくなったりしますか?
教えてくれると嬉しいです…