【鳴潮】Ver1.4リーク情報総まとめ【ベータ版】

Ver1.4リーク情報まとめ ベータ版

随時更新 変更の可能性有

目次

新キャラクター/武器

☆5キャラ:ツバキ(消滅)

☆5武器:春裁ち(迅刀)

☆4キャラ:灯灯(電導)

☆4武器:心の錨(迅刀)

攻撃力 37-463
攻撃力 4.1%-18.2%
ニャー!
場にいてダメージを与えた時、【獰猛】を1スタック獲得する。1秒ごとに1スタック獲得可能。【獰猛】:1スタックごとに自身の攻撃力が2/2.5/3/3.5/4%アップ、3秒間持続、最大10スタック。キャラ退場時、すべてのスタックがリセット。【獰猛】が10スタックに達した時、自身のクリティカルが6/7.5/9/10.5/12%アップ
かつて白きゲートキーパーが心の集域を安定させるために使用していたアンカー。白きゲートキーパーが白猫の姿に変化した後、この装置の外観もいくらか変わったようだ……
※イベント配布の武器&スキン

暫定ガチャスケジュール

前半 ☆5ツバキ ☆4丹瑾、秧秧、アールト

後半 ☆5吟霖 ☆4灯灯、白芷、淵武
※公式情報で後半に「☆5相里要」追加

新キャラプレイ動画

ツバキ、灯灯の基本モーション&戦闘モーションは別記事に掲載。

イベント

追加任務

  • メインストーリー:第1章・9幕?
  • ツバキの連星任務
  • テーマイベント(灯灯がテーマバナーになっている以外不明)

サブイベント

プレヒート

新エリアお披露目イベント?

武器スキン獲得イベント

バトルコンテンツ

深層空想秘境

1.4から常設化

最も難しい難易度をクリアすると、エコー クリスタルが表示され、これとやり取りして報酬を受け取ることができます。エコー クリスタルの引き換え回数は、毎週木曜日の午前 4 時にリセットされます。

その他情報

  • 新ボス:ファントムインフェルノライダー
  • お試しキャラにカカロ追加
  • 今までのマップ+新マップ
  • BGM追加

新エンドコンテンツ:MowingTower

パニシンググレイブンの紛争戦区に相当するコンテンツの追加?

限定モードと無限モードの 2 つのステージがある新しいタワークライミング

参加条件

参加するには、プレイヤーはユニオンレベル 25 に到達する必要があります。

ゲームプレイルール

  • デュアル チーム: プレイヤーは 2 つの分隊を使用して、戦場の 2 つの別々の半分で戦う必要があります。
  • バフ:
    • グローバルバフ: 両方のチームに等しく影響します。
    • チーム固有のバフ: 各チームには、そのチームにのみ影響するバフがあります。
  • ステージ:
    • 限定ステージ: タイムアウトまたはすべての敵を倒すことで前半が終了すると、後半の戦闘に進みます。
    • 無限モード: 前半の時間がなくなった場合にのみ後半に進みます。
  • スコア:
    • 限定ステージ: タイムアウトまたはすべての敵を倒すことで前半が終了すると、後半の戦闘に進みます。
    • 無限ステージ:モンスタースコアのみがカウントされます。

バフ

「チャージマーク」バフ
  • チャージマーク:攻撃時、1ヒットごとに「チャージマーク」が1層追加され、2秒間持続します。30層蓄積すると、チームに大規模な「インパクト」が発動し、すべての層が消去されます。
    • チーム I バフ: 共鳴スキルを使用した後、4 秒間、ヒットごとに「チャージ マーク」の追加レイヤーを獲得します。
    • チーム II バフ: 「インパクト」を発動すると、チーム内のすべてのキャラクターが 30 秒間 30% の追加ダメージを与えます。
「ライトニングマーク」バフ

雷の刻印: 攻撃時、1 ヒットごとに 3 秒間持続する「雷の刻印」が 1 つ追加されます。30 層に達すると、「雷撃」が発動し、すべての層が消去されます。

  • チーム I バフ: 伝導ダメージでクリティカルヒットすると、チームに追加の「エレクトロ マーク」が付与され、1 秒あたり 1 回までスタックします。
  • チーム II バフ: 連携攻撃がクリティカルヒットすると、チームは追加の「ライトニング マーク」を獲得し、1 秒あたり 1 回までスタックします。
特別なバフ(自分で選択)
  • 闇と共に歩む:「衝撃」によるダメージを全滅ダメージに変換し、「チャージマーク」を追加します。
  • 破壊的な白い光: 「衝撃」ダメージが 100% 増加します。
  • コンソール: ダメージ増加: チームメンバー全員が 100% の追加ダメージを与えます。
  • 真の稲妻の一撃: 発動後、「稲妻の一撃」のダメージが 50% 増加し、チームのクリット率が 30% 上昇します。
  • セレスティアルモード: 連携攻撃でダメージが 100% 増加します。
  • 猫の無限攻撃術:チームメンバー全員の攻撃力が100%増加します。

要約すると、このイベントでは、異なるバフを持つ 2 つのチームを管理し、「チャージ マーク」と「ライトニング マーク」システムを通じてダメージを最大化するための戦略を立てる必要があります。また、自分で選択したバフによって、ダメージ ブーストやクリティカル率の増加などのさらなる利点が得られます。

MowingTower 報酬プレビュー:

• 💠アストライト • 💠プレミアムチューナー • 💠プレミアム/アドバンス共鳴ポーション • 💠プレミアム/アドバンスエネルギーコア

via Team Gemberry78

システム追加&改善

  • エコー取得時にメインステータスが分かるようになる
  • エコーの高速レベルアップ設定追加

クイック: エコーがレベル上限に達するまで、すべての適格な材料を選択
ステップバイステップ: エコーを次の調整可能なレベル (5/10/15/20/25) にアップグレードする適切な材料を選択
材料:Expアイテムのみ、Expアイテムとエコー

  • マップでダンジョンの入口が表示されるようになる
  • 2倍のスタミナを使いダンジョンクリア時の報酬を2倍にする機能追加
  • 2倍獲得イベントにフィールドボス素材も追加?

1.4以降~

期間限定イベントの常設化(報酬には変化があるかも)

1.4で貰える石とガチャ玉の数

引用元:Reddit

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (33件)

  • 新しい戦闘コンテンツ、これってつまり使いまわしができないって事かな?奇妙バリエーション2つ持ってないから怖いなぁ

  • ゼンゼロと違って配布量すごいって最初の方は結構Xでポストされてたけど
    1バージョン7週くらいあんのに最近の配布量少なくね?

    14
    15
    • 2.0ぐらいかなーって思う
      個人的に懸念してるのはPS5対応の影響で、女性キャラの露出規制が入ること
      ゼンゼロのニコが規制されたみたいにね
      もしかしたらそこら辺の折り合いで時間かかってる可能性もある

      11
      • あんまり詳しくないけど、psの無料ゲームと買い切りって規制違うの?、買い切りでもなかなか際どいキャラとかもいるし

    • プラットフォーム共有関係で時間かかってるじゃない?、原神もプラットフォーム共有できるようになったのも稲妻実装時だったし

    • スタレが半年くらいかかって情報も一切なかったのを考えたらそろそろじゃないかな?

  • 2倍じゃなくて望んでるのは消費スタミナを今の半分にして欲しいだけなんだよな…
    無音区とか報酬少な過ぎてオンガイ育成も全然捗らないし

    タダでさえ消費スタミナの関係上ゲームに触れる時間が少ないのに2倍とか来たら爆速でやる事なくなるよ

    15
    7
    • スタミナ消費の日課は短いほうがいいって人もいるからねぇ
      スタミナ使わないコンテンツ増やす方向で頑張ってもらいたい

      21
      1
    • やることなくていいよ
      光ファイバーが普及したころのMMOみたいな、周回要素の報酬が少なく、さらに無限に周回できるみたいな廃人しかいないゲームは本当勘弁

      13
      2
    • 1日に溜まるスタミナ240で取れるチュナが80コだもんな、、、
      正直1000コあっても、率ダメ厳選だけですぐ無くなる。
      あと無音区で3コスを出やすくしたせいで、厳選が進んでる人ほど1コスが枯渇して
      定期的な1コス狩りが必要になる作業がめんどい。

      4
      5
    • 虚無虚無言うけど、やることない勢は何を懸念してるのか気になる。
      暇すぎて飽きちゃうとか?一応日課もあるし、全キャラ厳選終了してない限り
      やることないは有り得ないと思うけど。
      報酬少なくて育成が進まないは理解できるけど、ゲームに触る時間増やしたいは
      人によっては無駄にやること増やされるとめんどくさい人もいる。
      日課して音骸集めしてれば3,4時間は潰せると思うけどな。

      20
      2
    • 日課やイベントで長時間やらないといけないとか人離れする要因だろ…これでいいよ。
      やることないならないで良いし塔とかホロタクティクス終わってないならそっちやれば良い、
      それでもやることないなら音骸回収するなり塔で戦闘慣れ序に遊べは良いのでは…

      確かに報酬少なくて音骸育成出来ないのは分かるが厳選結構失敗してるけどチュナが足りないのは厳選の仕方が悪いだけでは?

      18
      2
    • でも実際にスタミナ増えてもやることって厳選増えるだけでしょ?
      個人的には厳選って言うほど面白いコンテンツだと思ってないから、厳選増えてもプレイ時間をその分増やしたいとは思わないな

      6
      1
      • 一般のプレイヤーにテスト募ってやらせてる時点で完璧に防ぐのは厳しいだろうね、、

      • あっちは賠償請求までしたらしいけど、
        いまだリークサイトもリークアカウントも元気に動いているからね

    • 法的にぶっこぬきや社内情報の漏洩はアウトだけど、
      ベータテストの内容を周りに広めることはグレーらしい
      国にもよるからそのへん、どうなるかわからないけど

      3
      2
    • たしかに性能やモーションのリークとかは無くなっても仕方ないとは思うけど、せめて新キャラ発表時に属性と武器種くらいは発表してほしいよね
      リーク見ないと新キャラのための音骸や育成素材がまるでわからないから準備出来ないのどうかと思うけどな

コメントする

目次