【鳴潮】カンタレラの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver2.2リーク】

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2月22日 – ベータ2.2.0を投稿(一部機械翻訳)

カンタレラ

プロフィール

レア度★★★★★
属性消滅
武器増幅器
声優中原麻衣
物語

基礎ステータス

LV1708090
HP92894171081811600
攻撃力32330373400
防御力9089310261100

強化ボーナス

2段目3段目
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
攻撃力1.8%アップ攻撃力4.2%アップ
クリティカル率1.2%アップクリティカル率2.8%アップ

戦闘スタイル

  • 耐久・回復
  • 協奏効率
  • 通常攻撃ダメージ
  • 協調攻撃
  • 消滅ダメージブースト
  • 共鳴スキルダメージブースト

スキル性能

基本攻撃手段:虚像の陥落

通常攻撃
最大3段の連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。

重撃
スタミナを消費して目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。

重撃・浮き沈みの幻海
【トランス】を所持時、重撃浮き沈みの幻海に代わり、スタミナを消費して目標を攻撃し、消滅ダメージを与え、ミラージュ状態に入る。

空中攻撃
スタミナを消費して落下攻撃を行い、消滅ダメージを与える。

回避反撃
回避成功直後に通常攻撃を行うと、目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。

Lv10
通常1段79.53%
通常2段36.44%*4
通常3段72.57%*2
重撃57.18%*2
浮き沈みの幻海53.05%*2
空中攻撃41.99%+62.99%
回避反撃53.01%*4
重撃&落下スタミナ20
空中攻撃スタミナ30

共鳴スキル:舞い踊る幽影

軽やかなワルツ
目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。

混じり合う夢現
ミラージュ状態時、共鳴スキル混じり合う夢現に代わる。
それを発動すると、目標を攻撃して消滅ダメージを与え、目標にまどろみの夢を付与する。

まどろみの夢
目標の移動速度をダウン、6.5秒間持続。まどろみの夢が付与されている目標にダメージを与えると、まどろみの夢を消費して驚きの目覚めを1回発動し、消滅ダメージを与える。
チーム内の他のキャラが驚きの目覚めを発動させる場合、そのダメージ倍率が50%ダウン。

Lv10
軽やかなワルツダメージ73.60%*2
混じり合う夢現ダメージ111.20%*2
驚きの目覚めダメージ198.81%
軽やかなワルツクールタイム6秒
混じり合う夢現クールタイム12秒
協奏エネルギー獲得10

共鳴解放:海面の下

陥溺
目標を攻撃し、消滅ダメージを与える他、チーム内全員にディフュージョンを付与する。
このスキルの発動は、音骸スキルの発動とも見なされる。

ディフュージョン
チーム内の登場キャラが目標にダメージを与えると、夢織りのクラゲが召喚され、協同攻撃で目標に消滅ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

·ダメージを与えるたびに、3匹の夢織りのクラゲが召喚される。夢織りのクラゲは最大21匹召喚可能、1秒ごとに最大1回現れる。
·この効果は30秒間持続。夢織りのクラゲの最大召喚数に達した場合、この効果は消える。

Lv10
陥溺ダメージ767.04%
ディフュージョンダメージ36.33%*21
クールタイム25秒
共鳴エネルギー消費125
協奏エネルギー獲得20

変奏スキル:遊弋

水撫で
目標を攻撃し、消滅ダメージを与える。

波追い
ミラージュ状態時、変奏スキル波追いに代わり、消滅ダメージを与える。

Lv10
水撫でダメージ50.26%*4
波追いダメージ21.16%*3+148.08%
協奏エネルギー獲得10

終奏スキル:柔らかな触手

次の登場キャラに20%の消滅ダメージブースト、25%の共鳴スキルダメージブーストを付与する、14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。

共鳴回路:虚実の間

ミラージュ状態
·通常攻撃が通常攻撃クラゲの幻に代わり、最大3段の連続攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
·通常攻撃クラゲの幻が目標に命中時、1Ptの【トランス】を消費して1Ptの【トレマー】を獲得し、チーム内全員のHPを回復する。

·空中攻撃蠢く渦巻きに代わり、スタミナを消費して落下攻撃を行い、消滅ダメージを与える。
·回避反撃が回避反撃掠める影に代わり、目標を攻撃して消滅ダメージを与える。

·ミラージュ状態は8秒間持続。
·全ての【トランス】を消費すると、ミラージュ状態は解除される。

共鳴スキル・五感ドレイン
ミラージュ状態時、3Ptの【トレマー】を所持している場合、共鳴スキル五感ドレインに代わる。
目標を攻撃して消滅ダメージを与え、目標にまどろみの夢を付与する他、チーム内全員のHPを回復する。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
このスキルの発動は、音骸スキルの発動とも見なされる。

溟海からの蘇り
変奏スキル発動後、チーム内のキャラが音骸スキルを発動時、5Ptの協奏エネルギーを獲得する。この効果は最大4回発動可能、25秒間持続。同名音骸はこの効果を1回のみ発動可能。

トランスの獲得方法
最大5Pt。
変奏スキル発動時、【トランス】を1Pt獲得。
通常攻撃3段目が目標に命中時、【トランス】を1Pt獲得。
共鳴スキル軽やかなワルツ発動時、【トランス】を1Pt獲得。
共鳴解放陥溺発動時、【トランス】を2Pt獲得。
自身が水中にいる時、5秒ごとに【トランス】を1Pt獲得。

トレマーの獲得方法
最大3Pt。
通常攻撃クラゲの幻が命中時、【トレマー】を1Pt獲得。

Lv10
クラゲの幻1段35.33%*3+19.43%*3
クラゲの幻2段62.93%*2+34.61%*2
クラゲの幻3段64.62%+64.62%
蠢く渦巻きダメージ41.99%+62.99%
五感ドレインダメージ214.50%*2
掠める影ダメージ75.09%*3
クラゲの幻HP回復量171+45.36%
五感ドレインHP回復量712+189.00%
蠢く渦巻きスタミナ消費30
ミラージュ状態持続時間8秒
五感ドレインクールタイム18秒
協奏エネルギー獲得10

固有スキル

HP回復効果が20%アップ。
音骸スキル発動時、自身の消滅ダメージが6%アップ、10秒間持続、最大2スタック。

共鳴チェーン(凸効果)

1凸無限に広がる波の中で
共鳴スキル発動時、【トランス】を1Pt獲得。共鳴スキル軽やかなワルツ、共鳴スキル混じり合う夢現、共鳴スキル五感ドレインのダメージ倍率が-アップ。
2凸朦朧とした夢へ墜ちる
共鳴解放陥溺が目標にまどろみの夢を付与できるようになる。カンタレラが発動させる驚きの目覚めのダメージ倍率が245%アップ。
3凸深淵を見詰めて
共鳴解放陥溺のダメージ倍率が180%アップ。
4凸己の魂を見詰めるがごとし
ミラージュ状態では、HP回復効果が25%アップ。
5凸逆さの影に抱かれて
共鳴解放によって召喚する夢織りのクラゲの最大召喚数+5。
6凸墜ちて、墜ちて……もっと深き夢へと墜ちてゆく
通常攻撃クラゲの幻のダメージ倍率が65%アップ。共鳴解放陥溺発動後、目標の30%の防御力を無視、10秒間持続。

まどろみの夢は目標を1.2秒間停滞させ、その期間中に目標が攻撃を受けても、驚きの目覚めが発動しない。
まどろみの夢が最大持続時間に達すると、驚きの目覚めが1回発動し、消滅ダメージを与える。

育成素材

新週ボス素材

モチーフ武器

海的呢喃
武器種:増幅器
レア度:★★★★★
基礎攻撃力:33 – 412
クリティカルダメージ:16.0% – 72.0%
攻撃力12/15/18/21/24%アップ。変奏スキル発動後10秒以内に音骸スキルを使用すると、【柔らかな夢】を1層獲得。同名の音骸は1回のみ発動可能、最大3層。10秒間持続し、他のキャラクターに切り替えると効果は早期に終了する。

第1層:通常攻撃ダメージが40/50/60/70/80%アップ
第2層:対象の消滅属性耐性を10/12.5/15/17.5/20%無視
第3層:【柔らかな夢】が早期に終了すると、自身の通常攻撃ダメージが40/50/60/70/80%アップ、対象の消消滅属性耐性を10/12.5/15/17.5/20%無視。この効果は27秒間持続、自身に切り替えると効果は早期に終了する。
※赤字は凸数による上昇値

引用:encore.moe

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コメント

コメント一覧 (137件)

  • ID: 1fd9a0b0
    協同攻撃の仕様がまんま折枝と同じだから今汐の協同攻撃枠はカンタレラで1人で十分そうだね
    安心してカルロッタに折枝渡せるわ
    そうなるとショアキ、ヴェリーナ、ロココ、散華の4人から選ぶ感じ?
    ぶっちゃけカンタレラで完結して誰でも良さそうだしフィービーにして遊ぼうかな

    7
    1
  • ID: 45595c36
    スキルかなにかで滞空してる間スタミナ回復してるんだけど開発中だからか?
    水中からでも滞空できて無限に泳いでるんだが

  • ID: a6fe07cc
    プレイ動画見てると変奏してなくても解放とか強化スキルで武器効果のスタック溜まってるんだよな
    仕様なのかテストサーバーの問題なのかわからないけどこの仕様で実装されるならサブアタ運用でスワップもそこまで問題ないかもね

  • ID: f4ad20ea
    Ver2月売り上げで以前の4倍記録しているからか、性能インフレ的には無風レベルね。
    編成バリエが増える程度で、変に環境変わらなさそうで良き。

    1
    4
    • ID: 901cda53
      とりあえずは軽雲かな
      汎用性高くてどこでも使えるし
      しばらくはカルロッタに取られた折枝の代わりで今汐との編成予定
      将来的にはミッドナイトになりそうだけどね

  • ID: 1fe3e8a6
    おいおいこのキャラやばいって 協奏たおきより余裕で重いぞwww何秒かかんねんこれ
    今汐用で考えてる人はマジで引かなくてよさそう

    5
    11
    • ID: 901cda53
      気になって調べてみたら
      協奏エネルギーの上限が200以上あるんじゃないかと疑いたくなるレベルで貯まっていない動画があった
      ただ、あるリーカーは6秒前後で貯まると言っていて
      某Hのデータにはそれなりに貯まりやすそうな数字が載っていた
      さて何が正しいのか…

      • ID: 901cda53
        某Hとここのデータ同じだったわ、すまない
        変奏で戦闘に入ってないから
        変奏分と冥海~の効果でエネルギー貯まりきるのか?
        通常攻撃分次第か…

      • ID: 901cda53
        連投になって申し訳ないが
        動画では変奏と冥海~に加えて
        共鳴解放分も反映されていなさそうな挙動だったから
        まだなんとも言えない状態かな

      • ID: 0f4a6c1c
        カンタレラがクソ重いヤツ、今汐は普通にたまってるんだよな
        カンタレラだけ違うとか考えにくくないか

    • ID: 18e5441c
      たぶん回復量が火力依存ぽいからショア餅より、
      インリン餅とか恒常のほうがよさそうかな?

  • ID: f07acfff
    エロママキャラは強くしてくれ
    ブラントで釣った女さんにアルティメットカウンターパンチを

    6
    30
  • ID: ca6b36c2
    今汐orカルロッタ/ロココ/カンタレアは廃墟用の編成として良さそう

    • ID: fdcae9ad
      プレイ動画見れば解放だか回路だか使ったあと水中フィールドみたいの作るからあれ水中扱いなんだと思う

  • ID: 5d6ad2c4
    最初ヒーラーって言われてたけど、回復要素はおまけ程度なのかな?
    ショアキーパーもほしいからちょっと悩みどころだな

    • ID: e7cfb09a
      性能だけで考えるなら
      ヒーラーと言ってもショアキのような汎用バッファーではないので
      誰と組ませるかによりますね…

      11
    • ID: 3937691f
      好みでよくね
      ブラントもカンタレラも将来の焦熱消滅のアタッカーの相方候補って感じ、他の人が言ってるように手持ち(長離いるのかツバキいるのか今汐いるのか)でどっち引くか決めてもいい

      13
    • ID: 1fee7891
      その二人で迷うってことは性能重視だろうし、両方引かないで今後の復刻待つっていう手もあると思う
      正直どっちも今すぐ引いても既存のPTそんなに変わらないし今後のPTに必要っぽいキャラだから次のメインアタッカー待ってそれとセットで引くのもありな気がする

      • ID: f92bcd0d
        なるほど今後のキャラ情報出てるまで引くの待つのもアリか
        ザンニーカルテジアも気になるし焦らなくてもいいよな
        ありがとう

  • ID: 0d9fe659
    カンタレラ協同攻撃の挙動は現時点では
    登場キャラが毎秒ダメージを与え続ければ1秒に1回協同攻撃(動画だと4033)ダメージを与え、最短21秒21回で終わる
    って感じだよね
    登場キャラが3秒に1回しか攻撃できてない場合は2秒分溜まって3匹同時召喚の7回で終わるのかもしれない

    0
    2
  • ID: 2145245c
    ハーモニー何が良いんだ?
    ミッドナイトで厳選始めちゃってもいい?

  • ID: e35a30d2
    性能だけで見るなら現状そこまで必要ではない
    だけど好きな人は凸って表に出して戦える
    個人的には嬉しい性能
    好きなキャラが火力も出せないバフ撒くだけの奴隷なんて耐えられねえよ俺

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    3
  • ID: d86b40c0
    文章だけだと
    餅武器を活かそうとすると一度の出場時間が長くなりそうで、サポートと割り切って奇バリ使用か餅武器をフルバフ使用しないでスワップしながら協奏貯めるか
    また、折枝を取られた民の今汐のサポートとしては、終奏スキブは相性良いが、折枝と比較して協調攻撃消費速度が速く?今汐のゲージ貯めとはやや相性悪いのかなという印象

    • ID: d86b40c0
      使ってみると協奏エネルギーが貯まりやすいとか
      ヒーラーでもあることを活かした編成とか
      (下で言及されてたが、今汐編成なら折枝カンタレラで組むとか)
      何か工夫しないと現状ではやや厳しそう
      今後のキャラを見据えた感じなのかな
      まぁ私は引きますが!

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