Ver1.3リーク情報まとめ ベータ版
随時更新 変更の可能性有
目次
新キャラクター/武器
☆5キャラ:ショアキーパー(回折)
☆5武器:星々のコンチェルト(増幅器)
【鳴潮】ショアキーパーの『スキル・性能詳細・モチーフ武器』【ver1.3リーク】
更新履歴 8月27日 – ベータ1.3.3を投稿(機械翻訳) 9月1日 – ベータ1.3.7に更新(日本語版テキスト)共鳴解放の3段階目をクリティカル率20%⇒攻撃力20%に変更 9月6日 …
☆4キャラ:釉瑚(凝縮)
【鳴潮】釉瑚(ゆうご)の『スキル・性能詳細』【ver1.3リーク】
更新履歴 8月27日 – ベータ1.3.3を投稿(機械翻訳) 9月1日 – ベータ1.3.7に更新(日本語版テキスト) 9月6日 – ベータ1.3.8に更新(性能変更なし、料理追加) 9月9日 -…
☆4武器:黒海岸シリーズ
攻撃力 37-463 |
攻撃力 4.1%-18.2% |
共鳴スキル発動時、6/7/8/9/10Ptの共鳴エネルギーを獲得し、攻撃力が10/12.5/15/17.5/20%アップ、16秒間持続。この効果は20秒ごとに1回発動可能。 |
黒海岸がベテラン戦闘員のために開発したプロトタイプ武器。 ※全武器種で共通性能、素材は各武器種に準ずる |
暫定ガチャスケジュール
※公式告知で釉瑚は後半の忌炎ピックアップの方へ
前半 ☆5ショアキーパー ☆4釉瑚、秧秧、熾霞
後半 ☆5忌炎 ☆4モルトフィー、散華、桃祈
新キャラプレイ動画
ショアキーパー、釉瑚の基本モーション&戦闘モーションは別記事に掲載。
【鳴潮】ショアキーパー&釉瑚(ゆうご)のプレイ動画まとめ【Ver1.3リーク】
1.3プレイ動画 ※各動画は削除される可能性があります。 ショアキーパー WW 1.3 Beta – Shorekeeper (not complete gameplay) byu/KarlSQuent inWutheringWavesLeaks 釉…
イベント
メインストーリー:第1章・8幕
海岸の端への旅
すべては今州から始まったが、すべての道と謎は海に浮かぶ一艘の船、黒海岸へと続く。その海岸の果てに待ち受けているのは、放浪の終わりなのかもしれない…
追加任務
アンコの連星任務
サブイベント
童話のフィナーレ
協力プレイ可能なボス討伐バトルイベント(サポートエコーを選択可)
無限戦闘シュミレーション
バトルイベント、雑魚大量系?
- 7日間のログインボーナス?
- Solaris天気予報イベント
- ブブ企画の復刻
- 鳴潮探検イベントの復刻
バトルコンテンツ
新ボス:フェイタルエラー
- レア度:コスト4
- ハーモニー効果:喧騒に隠す回光
音骸スキル
音骸スキルを発動し、フェイタルエラーの一部の権能を召喚して、周囲の敵に対して自身のHP上限の15.86%相当の回折ダメージを1回与える。自身の共鳴効率を10%アップ、チーム内全員の攻撃力を10%アップ、20秒間持続。
音骸スキルを長押しすると、震撃終了後にスタミナを消費して持続的に攻撃を発動する。1回につき自身のHP上限の1.58%相当の回折ダメージを与える。長押しをやめると、最後の一撃が発動し、自身のHP上限の19.82%相当の回折ダメージを与える。クールタイム:20秒
ホロタクティクス
燎原の炎騎が追加
逆境深塔
1.3後の初回は1.2の後半内容と同じ(電導・凝縮バフ)。更新後は以下
※敵HPや種類が異なる場合があります。参考程度に
残響の塔
- キャラの気動ダメージが30%アップ。
- 共鳴解放を発動すると、15秒間攻撃力が20%アップし、クリティカルダメージが20%アップする。
深境の塔
- キャラの全属性ダメージが30%アップ。
- 共鳴効率が30%アップ、回復するとクリティカルダメージが20%アップし4秒間持続、繰り返し回復すると持続時間が更新される。
反響の塔
- キャラの消滅ダメージが30%アップ。
- 共鳴スキルを発動後、4秒間攻撃力が10%増加し、共鳴解放ダメージが15%増加する。
新エリア
フィールドにブラックコースト群島の拡張
【鳴潮リーク】1.3追加のブラックショアMAPについて←小さくない?【海外の反応まとめ】
https://www.reddit.com/r/WutheringWavesLeaks/comments/1f27q8k/ww_13_beta_map_updated/ ブラックショア追加後の全体MAP ブラックショアMAP詳細 地上 地下 ゲーム内…
システム改善
- マップのカーソル移動が改良-エリアを指定してすぐ移動可能に
- ストーリーをスキップする時に、簡単なストーリー概要が表示されるようになる
疑わしい情報
- モバイルデバイスのコントローラー接続サポート開始
- Android向けのディスプレイパフォーマンス最適化
- エコー合成の最適化、分類と一括合成ができるようになる
- 追跡タスク中に最も近いテレポートポイントに自動テレポートできるようになる
- 合成ステーションの使いやすさ改善
- マルチプレイでニックネームが表示されるようになる
- 素材アイテムの説明ページから収集できる場所を素早く見つけれるようになる
- 用語集を追加
- 戦歌復唱(週ボス)を入りなおさなくても連戦可能に
1.3で貰える石とガチャ玉の数(更新版)
追加イベント分を含めた数量
コメント
コメント一覧 (30件)
月パス込みで1.3で126連分配布されるのありがたすぎる
余裕でツバキ確定で引ける
後からイベントとか追加されたから実際もうちょい貰えるかもね☺️
先にツイッターで紹介されたほうが前半ガチャになっているから
前半復刻、後半ショアキの可能性ある?
逆のがいいんだけど
流石にキャラPVまで出してる新verの目玉が一か月使えませーんwwwは大炎上するの目に見えてるし流石にないと思う…
私は釉瑚使いたいからそっちでもいいけど
戦区しかり歴戦射影しかりバベルしかり、パニグレのエンドコンテンツ面白いの多いから鳴潮にも輸入してほしいなー
ツバキは消滅迅刀か
放送でフェイタルエラーの属性回折って言ってたけど、スキルが回折ダメージなだけで効果は回光なのか?
亀みたいに2つの属性持ってんじゃね
虚無過ぎてやべぇしショアキまであと3週間もあるのキチィ
某ゲームはイベント豊富に開催しつつ次ver実装の新キャラもチラ見せしてて常に盛り上がってるし、メチョもイベントやらなんやらで色んなキャラの魅力もっと深堀ってほしいわ。キャラゲーなんだから。
ちゃんとイベントもあったし内容は説得力あって濃いし報酬も沢山あったし、なにより今から始める人たちにとっては期間が設けられてて助かってる声を聞くから無駄な期間じゃないと思うぞ。虚無虚無言ってる人は本当エリア探索したり塔行ったり空想秘境行ってんのかな?
次の黒海岸ではアンコの連星もくるし、アンケで希望出してればどのキャラも掘り下げは確実にいつかあるの分かる、なにより中身のないイベント無理やり作って設定無視して一部の層に媚びるだけのキャラ崩壊見せられるより少しづつ登場したり情報教えてくれたりしている今の方がよっぽど信頼できるな。
もっとコンテンツ欲しいってぼやいただけでこの信者の怒り方よ
こうやって先鋭化されて消えていくんだよね
コンテンツもっと欲しいてのはよく分かるけど、言い方が良くないんじゃねえかな。もっと柔らかく伝えられそうだけどな。
他ソシャゲもやりこんでるみたいだから、たぶん夏休み中の暇な時間がある学生だろ
軽く聞き流せばええやん
「自分が養護しないと…><」ってやつ多い気がするんだよな。ネガキャン多いからだと思うけど。でも現状虚無なのは事実であって、そこを無理やり上げても逆効果なんだよね
資質は十分にあるし良くなることを祈ってるよ
始まって4ヶ月くらいなのにようやったらと思うけどな、虚無虚無文句言う人って一日中かじりついてやりたい奴の言い分だろ?現実的じゃないし
全キャラ育成やホロレベル6やら探索やら塔やらその都度のイベントやら素材回収やらほんまに全部やったんか?って
まあそれ以外でお手軽に達成感くれくれする楽になりたがりなプレイヤーはもう何やっても虚無っていうだろうな
個人的にイベントよりも何かやり込める要素がほしい。やることが無さすぎる。
側が違うだけでやることはホヨバゲーと同じで毎日スタミナ使うだけって勿体ない。これからの差別化に期待。
塔とか空想秘境とかやった?ホロとかも
このゲームで今後もやり込みって言ったらもう戦闘コンテンツしかないと思う、それが売りなゲームだし
または新しく別の戦闘コンテンツが定期的に資材回収と共にくるからそれ挑戦してやりこむ方針だろうな
隣の芝が青く見えてるだけで草
向こうやってるやつはそれはそれで文句言いまくってるぞ
コンテンツの充実は時間かけてやっていくものだしそう焦んなよ
秘境は追加ない感じ?
スマホ、コントローラーは絶対にきて欲しい
タッチ操作マジでつまらんし遊びにくいから
この苦痛を解放してくれ
1.3でもう星5の新規実装キャラ一人か
原神と似たような実装ペースなのはありがたい、退屈要素ではあるが懐に優しい
新ボスの音骸スキル長押しが、オラオラァ攻撃するやつか?
ショアキーパーのオラオラ動画が上がってて、コラ画像か何かと思えるほどシュールだったけどコレだったのね
角もそうだけど完全上位互換の音骸くると下位のゴミ処分できるから助かる
まとめ助かる
そろそろ新コンテンツ欲しい
マルチ可能かウィークリー報酬あり、そのどっちもあったら尚よし
新ボス回光かぁ…
白芷も回光にすれば使える?
新鍛造武器?性能結構良くね?
見た目も機械的でスッキリしてて好みだな
塔の4階やっぱ雑魚キャラ4体で来たか
そうしないと、コンシみたいな単体火力最強のアッタカーのみひけばいいじゃんになっちゃうもんな
別に前から塔四階ボスも雑魚戦も範囲や単体強いキャラ関係なく使えてるからそんなこと単体だけで良いとか思った事ないぞ
残響のこと?雑魚4体から一体のボスのいつもの流れじゃん
もう一方の塔4は単体ボスで、中央も片方単体、もう一方は雑魚→ボスの流れで全塔系統同じ
サービス開始当初から何も変わってないからとりあえず今の塔でも見てみろよ